うたコン「愛のジャンボ歌謡祭」★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
村下孝蔵の「踊り子」は広島第一劇場(現存)で踊るストリッパーを歌った曲だから
やってほしかったけど、村下は上手過ぎたせいかカバーする歌手があまりいないな >>521
ハロプロでさえwハロカスは世間しらずだな >>556
まぁ逆によかったんじゃね
純烈が入ったりSTUが踊ったりされないから(´・ω・) >>557
何とか坂48が歌ってたぞ
先週かその前 >>535
紙飛行機の人だからNHKに好かれてんのかな 日本で歌がうまいと言っていい女性歌手(´・ω・`)
美空ひばり 弘田三枝子 伊東ゆかり ちあきなおみ 小林幸子
吉田美奈子 五輪真弓 白鳥英美子 大橋純子 八神純子
森昌子 石川さゆり 岩崎宏美 高田みづえ 香坂みゆき 岩崎良美
松田聖子 河合奈保子 薬師丸ひろ子 中森明菜 麻倉未稀
浜田麻里 椎名恵 森川美穂 森口博子 小比類巻かおる
坂本冬美 香西かおり 吉田美和 久松史奈 辛島美登里
久宝留理子 露崎春女 MISIA 宇多田ヒカル 小柳ゆき 愛内里菜
松浦亜弥 倖田來未 夏川りみ 島谷ひとみ 市川由紀乃 島津亜矢
平原綾香 絢香 superfly 西野カナ 家入レオ >>535
でもダンスパフォーマンス見ると可愛いって思えるのが不思議やな
秋元マジックか >>292
あの当時紅白歌合戦は、BS-9 でハイビジョン放送していたもんな
毎年録画していたわ >>575
序盤で放送事故
風見しんごのVTRがバグった >>551
シラフであれやったらマジでヤバい人だよな >>554
テレビ仕事なんて滅多にないんだからテレビ出れるだけでもましってことだろう
STUなんて誰も知らんし >>565
同じ時期に宮本浩次(こうじ)っていう
歌手もいてややこしかったw >>548
修道は吉川だわ
あと陸上の山縣
それと亀井静香ちゃん >>574
来週は民生にスマイレージがダンサーで乱入します >>596
りんごちゃんてコラボとかバンドとかソロとか色々やるねぇ OP、江ノ島と江の島展望灯台(江の島シーキャンドル) ハロカスって未だにハロプロが人気だと思ってんだな哀れだわ >>597
タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバーは名曲だな >>521
身の程知らずのハロカスは現実を見ろwww >>598
AKBの全盛期のほうが今の乃木坂よりぜんぜん人気あったぞ
そしていずれは乃木坂もAKBみたになるだけ >>612
握手会に来るファンの数が全盛期のAKBより今の乃木坂のが遥かに多いんだが
写真集の売り上げも乃木坂のが記録的な売り上げだし
AKBを下に見てたハロプロがAKBに追い抜かれ乃木坂を下に見てたAKBグループが乃木坂に追い抜かれホント面白いわw乃木坂をひっくり返すグループは今は見当たらないけどな
追い抜かれる事なく人気が衰退して落ちぶれるんだろな >>531>>542
一昨年までは…小生はテレビでハロプロ関係者がライヴパフォーマンスする度に【つんく♂】が居る方角(当て推量)に向かい手を合せひたすら謝り続けていたが
昨年【金子修介】監督のブログ記事で偶然【鈴木愛理】についての回想を通読してからというもの…当該【鈴木】がテレビでライヴパフォーマンスする度に【金子】氏が居る方角(当て推量)に向かいひたすら手を合せ謝り続けている
それというのもその当該記事が【鈴木】を絶賛していたからで…近年の【つんく♂】総合P時期とは比較対象にすらならぬ劣悪なライヴパフォーマンスを視聴する度にその記事を思い出す
具体的な内容はというと…2017年に『24時間テレビ』内ドラマで【阿久悠】の伝記ドラマが放送された関係で2008年に同番組で【金子】氏が総監督した同人物伝記ドラマを振り返っていたもので
その中で【金子】氏が『スター誕生』のオーディションで【桜田淳子】に適役は誰かと思考したところ想起したのが【鈴木】で…実際に現場で歌唱したところ
あまりに大人顔負けの歌唱力&プロ魂に「上手過ぎて素人時期には不相応で困った」と記述していた…それと比較して【つんく♂】が強制解任された2014年以降の劣悪化はもはや別人 >>555
>>616を参照…本来ならば対抗とかどうとか以前に同じ土俵にすら立っていないし同じグラウンドにすら入っていない
それを最も明示したのが週間SPAのネット記事であり【AKB48】と【ハロプロ】と【ももクロ】くらいしかメジャーで有名アイドルが活躍してない時期に執筆された記事だが…それから約7年経過した現在にこそ熟読する価値が高い内容
当該記事は各アイドルを各プロレス団体に例えて比較批評していたが…小生はプロレス門外漢なのでそこは事情に疎いので省略するとして
大事で肝要なのは「矢島舞美が前田敦子みたいなマルチタレント活動して誰が喜ぶのか?」「鈴木愛理と渡辺麻友の歌唱比較に何の意味が在るのか?」という部分…プロレス例え排除して要約すると
(長文エラーなので分割) >>555
>>617の後半
「ハロプロは真剣試合していてAKB48はそもそも試合すらしてないし真剣にする気すら皆無なのに同次元で比較してどうすんの?」という発信…小生は当時この執筆者は有脳で正確に把握&理解していると感心したが
対極に無脳で全く把握&理解できていなかったのが両組織のファンであり呆れ果てた…野球でいえばハロプロはMLBが休日にホストしてAKB48はホストが休日に草野球していたくらいの違いで全くの別物だというのに
両組織のファン共にマスコミ露出の多少だの視聴者ウケだの笑いが取れたかどうかだのばかり気を取られ…かと思えば歌唱力の高低を比較したりする愚行を繰り返していた
何処の世界に本職ホストとMLB選手を接客&話術で比較する阿呆が居るだろうか…またMLB選手と本職ホストを野球で試合させて実力&技術で批評する馬鹿が居るだろうか?
同じアイドルに見えてもハロプロの実態は日夜LIVEに没入しグラウンド内の試合しか考慮しない選手であり…AKB48は日夜握手に没入しグラウンド外での宣伝しか考慮しない商品だった
役者で例えるならハロプロは宝塚&四季でAKB48は坂上忍なのである…この両者を「役者だから」と同じ土俵で比較することがいかに無意味で愚かしいかは自明 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています