プロフェッショナル 仕事の流儀「〜コメディアン・萩本欽一〜」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80歳までの2年間を“笑い”に専念すると宣言した欽ちゃん。
“老い”と闘いながら、理想の笑いを求めて新作コントに挑戦。
希代のコメディアンの知られざる日々に密着。
プロフェッショナル 仕事の流儀「〜コメディアン・萩本欽一〜」★1
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1583846654/ 西川きよしはまだいじられてるからいけてるのかな?
欽ちゃんをイジったらダメなんけ? 客が若いんじゃないの。欽ちゃん世代で埋め尽くしたらドッカンドッカンいうだろ多分 >>1
笑いに苦しむ欽ちゃんとかNHKも欲しがるなあ 欽ちゃん相当体悪いんだろうな
70代にしては元気がない 突然死んじゃいそうだな
この人みたいな生き方してると まわりが欽ちゃんの顔色伺ってて
それがピリピリに変わってる。
笑いとは真逆の空気。
釣瓶の若手でもイジれるあの空気はすごいな 林家一門の芸を見てると恥ずかしくなるの、あれなんて現象なんだろな 周りから気を使われるようになったら終わりだよ。
たけしはその点解ってるから映画に切り替えたしな〜 紅白に対抗して裏番組をぶっ飛ばせってやってたときがMAXだったな
いまでいうガキの使いの笑ってはいけないレベルだった 面白くない上に体調の心配までかけて
周りは地獄だな つい右側にゲージあるんじゃないかって見てしまうな(´・ω・`) >>3
欽ちゃんはいじられて面白い返しができるほど芸達者じゃないから… それこそビートたけしも並べてたけしにdisらせたほうが面白くなったりして
いじる側がずっといじられるのはどうか >>42
ダウンタウンもごっつで30年後とかってコントやってたけど
もうその年齢にほぼなっちゃったなあ >>36
わかってるの?
安住さんがかわいそうだわ 欽ちゃんいじると、真顔になって
「うーん、そうじゃないんだよ。いまのは・・・」って長々と説教になるからきつい この人は弄られる笑いができない
だから若くしてフェードアウトした 老害って逆に褒め言葉に感じてきた
第七世代も50年後には老害だ、第20世代から老害と言われる素晴らしい老害 今一番生きのいい若手芸人って誰だろう。思い浮かばない >>70
相方が二郎さんだったから出来た笑いだしな、コント55号 コイツら見てるとCHA-CHAや堀部ってまだマシな方だったんだなあ 欽ちゃん、ニコ生とかやって区切りつけたんかね。
最後は舞台か 澤部欽ちゃんとも仕事してんのか
ほんとヤリチンだなw 澤部は志村にも欽ちゃんにも起用されるって何か持ってる奴なのか 澤部はロケさせたら素晴らしいよな。才能は相方の方があると思うが 大物になっちゃうと、厳しい突っ込み入れられる人がいなくなっちゃう
そうなるとどうしても大爆笑とることが難しくなる >>36
自分でプロデューサー首にして映画から距離置いたように見える >>846
それは噂で中原は歌手に専念したいと申し出たんだろ
萩本はスキャンダルはむしろ庇う
それにMステは時期が違う 今日3月10日は二郎さんの命日なんだよな、2011年の・・・
ワイドショーやら追悼放送やら余りメディアで取り上げられなかった
日本がそれどころじゃなくなったからね >>89
あの頃の感じ好きだったなー
OP曲をアーティストに直で習ってガチで演奏する企画好きだったな これ観覧行ったことあるけど澤部と劇団ひとりが頑張る番組だった(´・ω・`) 金欠ちゃん世代でまだ現役芸人なのは
伊東四朗小松政夫ぐらいなんかな 欽ちゃんのBSの番組で、劇団ひとりと澤部が必死にやってるよな。
よくあの空気で笑いをうめるって思うわ。
あんな空気に下手に若手とか入れたら潰されそう 輔蔵さんも悪いんだよな
伊武雅刀を漂白したような顔してるから踊りのお師匠さんに見えない ゲストとか共演者呼ぶけど
結局欽ちゃんだけを中心にしようとしてるから
なんかイマイチにみえる 時代の寵児になった人間ほど時代から外れた後を見るのがつらい >>147
伊東四朗はすごいよな
笑ってはいけない出てたなw
あれは欽ちゃんに出来ないだろう >>107
陣内も加えたいわゆるモニター横芸人やな 松本のコントよりは面白い。
でもテレビというより演芸場むけではと思ったり。 しつこいけど自分こそが浅草芸人の立場で欽ちゃんを叩きまくって隠遁さしたたけし
てめえ何してんだよ糞 >>160
いずれダウンタウンなんかもそうなっちゃうのかな >>120
仮装大賞でもきつい言い方で子供泣いたりしてたもんな この人って裏方に専念したらそれはそれで時代を作れてたのかもな そら偉い奴がここまでむちゃ振りに付き合ったら笑うわな >>137
今ならユッキーナも東出も
それほどだったかもねw >>158
顔がわざとおとぼけフェイス作ってるしな >>137
二郎さんが空気読んだんだな
自分の死なんか取り上げなくていいって… >>97
堀部も役者で残ってるから欽パワーすげえよ >>146
その二人すごいな
欽ちゃん亡きあとお笑い界を引っ張っていく人材なのではないか >>221
電撃ネットーワークのギュウゾウかと思ってた >>170
おしんの親父って書いてあったのがフイタw
BSでクズ親父だったから >>204
イチローみたいに裏方ではダメだったんだろうと >>201
松本がもう半分そうなってるだろ
浜田なしだと正直きついわ つまらん辞めちまえが正解
だがこの礎が居なかったら今のお笑いは無い >>223
騙されるな一人抜けてソロのユニットになっただけだぞ >>172
レコーダで勝手録画されてたのかこれかな?
見てないけど ダウンタウンみたいにいつまでも首を取る後継者が現れないのも不幸だろ(´・ω・`) チャンスの時間のがーまるちょば選手権
マクラーレン ドリフで言うならいかりやポジションだから
志村や加藤がいないと成立しないんだよな この日舞の人は素で面白いから反則だろ
80年代だったら大スターになってた >>241
本音主義が台頭してくると世界レベルの見せないともうこのやり方は通用しなくなる 極楽は自分で事務所の決めた約束守らないで遊び呆けてたからだぞ 高濃度の酸素は肺を破壊するからあんまり吸わない方が良い。 やっぱ欽ちゃんはレジェンドだった良くも悪くも
こんなに粘っこく場をつなげる演者はいないだろう 柳葉がズーズー弁でいじられ
まさか俳優で成功するとはな >>227
欽ちゃんにとって使いやすいんだなという印象だったよ(´・ω・`) プロフェッショナルと72時間とザ・ドキュメントはテーマ曲をかければどうとでもなる >>89
夢逢え、深夜の関東ローカル時代から見てたよ
あの頃の浜田はドチャクソに可愛かった たけし、キンちゃんはもう終わり。タモリはセミリタイヤ。さんまは未だに3割30本打ってる。 まあなんにせよすげえな。。
この年までやる気あるとか >>261
人を油断させるというか警戒されない外見も武器だな >>196
ごっつの頃は面白かったんだよ…
数年前にNHKでやってたやつみたら哀しくなった この番組で、「漫才師 ダウンタウン」をやる日がくるのだろうか。 今日わかったのは欽は視聴率100%みたいにやることなすこと上手くいくのは面白くなくて
視聴率出なくて老害言われてるとこで悪あがきするようなのが楽しいってことだな この人は前に出て自分が喋って面白い人じゃない
裏方の方がいい 昔松本人志が「欽ちゃんファミリーは皆上手い」と絶賛していたけど、こんなふうに型のないところで対応力を鍛えられてるからなのかもね 欽ちゃん長生きだよな
真野さんも清六さんもすでに・・・ 司会でありコメディアンなんだねうまく場にいる人間を調理するのが仕事 この歳でまだ新しいことしようと意欲を出してるあたりは評価したい
引き際がーとか言い出す人よりdisられながら最期までのたうち回る人のほうが好き 萩本さんが凄いのはわかるんだけどそれ以上に坂上二郎さんが凄いんだって
たけしとか笑いの同業者はみんな言うよね 欽ちゃん チャーリー浜 伊東四朗 イグジットでドキュメンタルやったら地獄説 ダウンタウンはこんな底辺の兄ちゃんたちが内容もテレビでやっていいのかというものでも
お笑いの基礎を抑えた上での独自のセンスきれきれで必ず笑わせてたんだよな。
それを見て後輩がお笑い養成所出たらダウンタウンになれるって勘違いしたのがまずい。
下ネタとか女遊びのネタいって内輪受けしてるけど
技量もセンスもないやつがそれやっても面白くもなんともないんだわ。
松本がお笑いを盛り上げようと頑張ってるけど後輩がそこまでついてこないだろう。 >>265
自信なかったけど小芝ちゃんであってたか!
ありがとう! 高倉健さんみたいにプライベートはもちろんのこと舞台裏すら見せずに亡くなっていくのが一番いいのかもね ソデで笑ってた可愛いスタッフ女の子のキャプまだですか? >>295
個人的にはえっダウンタウンってまだ漫才してたの!
ってすげージイサンの二人が漫才やってる姿が見たい >>293
あれなぁ
松本のための枠だったのに、ウッちゃんの番組になるくらいひどかったなぁ >>293
うーん
面白かったけどすでにヤバイ方向に向かって変なオリジナルビデオとか出してたよ
当時VHSでもン万円もして痛かった スガシカオでなくサンサーラかければ
「時代に取り残された芸人」のドキュメンタリー感が際立つのに >>341
田村正和あたりで終わりかな
そういうの 車はは旧型レクサスLS600h前期型なんだな
古いわ >>270
ほんで社会の分断がすすんで、超高齢化社会になったところで復活する、か。 >>319
ザ・ノンフィクションだった…
ザ・ドキュメントって何やねん(´・ω・`) まあこういう笑いをする人がいなかったからすごいんだよね
今では古臭くなるほど使いまわされたけどねw それが年老いていくのを見るのは哀しい事ではなくて? >>340
しらんかった。
ほんじゃドラゲナイのを見たいw >>293
一人ごっつ(松ごっつ)も好きだったな
全国お笑い共通一次とか >>359
リアタイでそのネタ見た時、こういうダウンタウン絶対見たくないって思ったもん(´・ω・`) >>358
思い出コンテンツしかもう作れるものがないだけ
末期症状の一例だよ >>329
アマプラでドリフの全員集合!に続いて
55号のなんでそうなるの!を配信してくれるのを祈ってるワシ >>349
80過ぎてあいつらどんな漫才するんやろ なんかムチャぶりしていじるだけなのね
テンパる人は面白いけど
だけどそれって笑われてるだけよね
イジメやパワハラ叫ばれる世の中だと厳しいわ
コントなど作り込んだ笑いの時代に取り残されてる >>341
そのへん人それぞれだけど舞台裏まで見世物に仕立て上げちゃう人のほうが俺は好きかなあ >>322
「俺番組は笑い声は足さない!」って啖呵きってたのに
結局笑い声足したんだよな
あんときにダサいと思ったわ 撮り高がほとんどない回だった
編集も大変だったろう 偉くなりすぎて周りからうまくツッコんでもらえないのは
ツライよな 関根勤も同じようになった タモリ、釣瓶、ダウンタウン
なんかはうまくやってる気がする >>348
2014年はもうとっくに過ぎてしまったよなぁ >>379
野球拳を世に広めたのは欽ちゃんの番組だぞ
当時のアイドルがゴールデンに野球拳やるんだよ >>375
つまりライブ感は時代遅れと仰るのですね
両方あっていいと思うけど >>359
舞台で尿漏れとか
浸水家族は去年Youtubeで初めて見たけど凄かった
震災があってからはあんなのNGだろうし >>349
漫才というか、昔のようにガキのフリートークのハガキで
ありえない無茶振りを受けても松本がきっちり冴えた笑いに変えて自分を追い込んでいくところが見たいよ
それを笑う浜田も >>285
うってねえわよくて225、12最低なら175、5くらいやぞ >>385
TikTokなんて見た事ないから怖くて踏めないビビリの俺w >>395
篠ひろ子かわいい
まだ白黒の時代だぞ
こんな事やってたんだねー >>359
夢で逢えたら〜この頃の松本は相当かっこいい >>388
本人が自ら笑わせにいくならいいんだけどさ
こいつがこれからバカやります。ほらバカだ、面白いでしょ?
的なのはねえ >>379
テレビの低俗番組として小学生は親が見せない様にしてた。
二郎さんとゲストの女性が野球拳して一枚ずつ脱いだものを会場の観客がオークションで買う。
電話ボックスみたいなところに入って女性が脱ぐ、最後はバスタオル一枚巻いて出てきてしゅーりょー!
現在はコンプライアンスで絶対放送出来ない。 >>329
実際坂上二郎は凄いよ
欽一の無茶ぶりに全力で応えて
爆笑生めるのはあの人くらい
俳優でも成功したし芸達者だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています