【マターリ】黒澤明生誕110年「羅生門 デジタル完全版」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今のところ、楽しくないし、ストーリー読めてないんだが、それでいいのか クロサワ映画の大芝居なところがあんまり好きじゃないんだけど >>28
NHKのスレが早いのは全国放送やからねえ
競馬は東西分かれるけど >>39
最初はオビワン
三船がどうしてもでてくれないから顔でてないダースベイダーでも良いのでってルーカスがオファーしたけどそれでも断った >>42
要は、証言者によってコロコロ内容が変わる
真相は藪の中…というオチ >>47-48
こちらもどうもありがとう(´・ω・`) 黒澤、小津、溝口だと、溝口が一番好きなんだけど。
小津が一番分からない。様式美を意識して見ればいいのかな… >>50
ありがとう!もったいない事したなぁ…
そして1941で大コケw >>51
へぇ(´・∀・`)昔はやりたい放題だったろうねぇ この頃の三船敏郎って、今のキムタコより若いんだよね? >>57
小津はコメディ
全部じゃないけどコメディ映画としてみる この下り ワイの高校の国語女教師は下着チラリと例えていた >>58-59
1941の日本軍の描写は三船さんが正したんだよ
撮影現場に持ち込んだメモとか資料とか凄かった 「雨月物語」もリマスターで放送しないかなぁ(´・ω・`) この辺の間は、俺のウンコ新東宝なら、絶対大蔵社長に怒られるな
いやこれは有っていい間なんだけど 羅生門の話自体よくわからんのだけど賞取るなんて、よく外国の人理解できたな 羅生門は大映作品なのに社長がそこまで人気でると思わなかったから社長(永田)のクレジットがない
大映映画にはだいたい永田の名前があるのにこれにはない >>83
1920年生まれで羅生門が1950年の映画なので 今北(´・ω・`)
話はよくわからんが
三船敏郎、今でも通用するイケメンだな コロナで重篤化する年配勢を自宅に留めておくために黒澤小津溝口を毎日朝昼夕に放送すべき(´・ω・`) >>86
芥川龍之介の「羅生門」はほとんど関係ないから注意 >>86
かしこぶりたい奴ら多かったんだろ
ベネチア、カンヌ、ベルリンの受賞作はわからんわ
アカデミーはまだ基準わかるが >>100
若くてビックリだよね
今の60歳よりも貫禄があるw この夫婦に何の救いもないから嫌いなんだよなこの映画 >>100
とりあえず脱いでもらおうか…まずはズボンから(´・ω・) >>99
そうなんや?初見なんでとりま続けて見てみるわ 芥川龍之介の短編小説 『藪の中』と『羅生門』を原作に、橋本忍と黒澤が脚色し、黒澤がメガホンを取った。
舞台は平安時代の乱世で、ある変死事件の目撃者や関係者がそれぞれ食い違った証言をする姿をそれぞれの視点から描き、人間のエゴイズムを鋭く追及した。 だからボディーガードは最低でも3人、とあれほど
(´・ω・`) >>99
藪の中だけど、短いから、冒頭の羅生門足しただけだからな >>134
もうすぐ柳生一族の陰謀のリメイクを放映するね(・∀・) 自然光を生かすためにレフ板を使わず鏡を使ったり、当時はタブーとされてきた太陽に直接カメラを向けるという撮影[注釈 1]を行ったり、その画期的な撮影手法でモノクロ映像の美しさを極限まで映し出している。
撮影は宮川一夫が担当し、黒澤は宮川の撮影を「百点以上」と評価した[1]。
音楽は早坂文雄が手がけ、全体的にボレロ調の音楽となっている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています