ふたり「コクリコ坂・父と子の300日戦争〜宮崎駿×宮崎吾朗〜」★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
やりたくてしょうがないw
こうやってハウルも横取りしたんだろw とうとうオヤジが
助けの手を差し伸べるんか
五郎オワコンだな 建築家にお戻り
ここはお前の住む世界じゃないのよ… 「子供たちが生きる力を取り戻すために」って映画作ってる人の実際の親子関係は…
まあ世の中そんなもんだよな さっき「もう一回描いた方いいと思いますよ」って言われてたのって誰?
名前聞き忘れた ポケモンみたいにパヤオver.と吾朗ver.作れば良かった >>936
素質があろうと環境が悪けりゃ芽が出にくいんだぞ
生まれ持った才能があったら時代も生まれた環境も全て無視して大成功するなんていうのは幻想だアホ 本当はやりたいんでしょ?
そうやって自分がやる口実なんでしょ?w じゃあなんでやらす
本人が本当に望んているとは思えんが >>7
鈴木Pにジブリ美術館の仕事あてがわれて食わせてもらってたから
断れなかっただけ 商業作品である以上は人に受け入れられる主人公が必要だからな
自己満で暗いヒロイン作りたけりゃyoutubeにでも作品アップしておけばって話になる
その意味では駿の言ってることは正しい 宮崎駿はね、映画をよく知っている天才だから(´・ω・`) もう庵野しかジブリ救うのはいない(。・ω・。)ショボーン 新宿から立川までの駅で東小金井は一番ショボいwww 宮崎駿はひねくれものだから
言葉を素直に受け取らない方がいいと思うんだ どうせなら演出も人に任せて、ほんとに監督としての調整役のみやればいいのに 目で見て盗めって時代じゃないんだって
手取り足取り教えてやれよ 職場環境くっそ悪そう
まともな社員いねえんじゃねこれ 結局、鈴木が欲しかったのは駿の息子という肩書だけだったんでしょ・・・ いやパヤオ、お前の最近のも面白くないよ
ラピュタや紅豚までだわ 映画見たみんなは吾朗作品でどれが好きなんだろ?
俺はハウル >>11
この頃はトップだったからまだ見られたけど今となっては老害感が際立って見えるな アリエッティもなんでアニメ化したんだろう
原作好きだけど大きな盛り上がりのない作品だから映画には向いてないと思った(´・_・`) これをドキュメンタリーにして放送してる事実が、鈴木の恐ろしいところだな 外様からパヤオクラスの天才探してくるか息子にやらせるかどっちかしか無いよな とにかく否定全てを否定何が出てきても否定
そりゃ皆潰れていくよ 親父と息子で考え方が違いすぎる
一回映画監督としての立場で話し合えよ おちこぼれアイドルが東小金井で活躍するアニメに変更しよう >>4
それ落ちこぼれ視点からの意見だけど全くちげーぞ
ジブリに求められてるのは宮崎駿の映画なんだからプライド捨ててでも勉強してそれを自分に取り入れなきゃいけない
それがジブリの看板になるって事だろ
息子にはそれが出来ない 吾朗は鼻血を出すほどまでの努力はしたくないタイプに見える 父ちゃん息子を下げるようなこと言ってやるなよ(´・ω・`) なんというか 吾郎はアニメの仕事を苦労してやってても楽しいのかよくわからん 庵野はその辺すごいよな
叩かれてゴジラや他分野で復活してシンエヴァには期待してる あのジブリスタンプの絵もこの作監が描いたのかな?
なんか魂抜けたような顔してんだよな なんか、でもよくいる叩き上げの中小企業のオヤジみたいだな やっぱナウシカの続きとか二次創作で食ってくのが安牌っぽくない?ジブリ これみると駿も愛情深いんだなって思っちゃうけどね
やっぱり才能、能力の差がどうしてもあるんだわな >>前スレ970
駿は監督として結果出してるじゃん
同じ監督業目指してるなら普通それに対して敬意払えるだろ
しかもジブリ以外で監督する気ないって言ってんだぞこいつ
そりゃ親の威光云々言われるわ 気に入らない気に入らないと言いながら
なんだかんだ息子の仕事ぶりが気になるんだな 天才だけど育てるのは壊滅的に下手
人間性もどうなんだか かわいそうだけど実際向いてない
でもパヤオが監督の文句言うんじゃスタッフバラバラだろうな スタッフはいつもこんな顔になる
庵野を主人公にした時も周りのスタッフこんな顔してた >>74
もう庵野がナウシカ2作るしかないんだよな 風立ちぬに読んだのはパヤオのokサインだとかなんとか まあ絵さえ似てたら何とか騙せるって
馬鹿な視聴者ばっかかりやし >>130
それに尽きる
パヤオが納得できる作品なんてパヤオしか作れん >>118
優秀なアニメーターやで
そんな我が強い人ではないはず >>76
地元が国鉄に土下座して作ってもらった駅だから 息子にもオリジナルやらせてやれよ
じゃないと実力なんて分からんやろ >>76
住民が請願して国鉄が渋々造った駅だからなー 今この昭和のパワハラみたいなやり方じゃ若い人育たないどころがついて来ないんじゃないかな YouTubeとかでミニフィルム的な物で世間の善し悪しを勉強したらどうだろうか >>94
ショックだったのはもののけの製作現場で転がるシーンでこう見せればいいんだって言ってたことかな
そんなことすら?ってショックだった いい時代にイケイケで生きてた人みたいに色んな経験できる時代じゃないんだよ 岩波少年文庫には素晴らしい作品が沢山あるのに(>_<)
何故かつまんない作品を映画化するよね >>112
宮さんもエグいが鈴木さんも大概よ 営業の鬼 まあ吾郎さんは置いといてさ、他に才能ある人いないのかな?
もしくは監督できる人材を育てるとかしてないのかな 駿の名前を使い倒そうとして吾郎を表に出してきた鈴木Pがやっぱり戦犯かな >>57
プロにまで上がって、ドラフトにまでかかった一茂って本当は凄いと普通に思うが
彼は人の期待で潰されただけ なんで駿が大好きなゲドを手放したのかわからんし、よりによってなんで息子に託したのも全く意味わからん
だってゲド戦記だぜ ほんと育てる能力低いよなあ
それに比べて富野はよくまあ後進をあんだけ育てたもんだ >>19
近藤勝也
宮崎作品だいたいこの人書いてる作画の天才やな。 >>701
キャラや設定ではなく全体で作品を作ろうとしてるのはわかる WIKI見ると近藤さん作画監督に名前を連ねてない
降ろされたの? これってシナリオを先にパヤオが書いてるわけでしょ
キャラクター像で悩む必要があるのかね 題材がそもそもくらいからそれ選んだパヤオが悪いやん >>150
それじゃ先がねーだろ
ジブリを存続させるためにいろいろやってるのに
結局息子が無能でそれが出来なかったから解散したんだぞ 近藤勝也って優秀すぎるな
事実上の監督はこの人だろ >>94
わざと面白くなく作ってんじゃないの
もののけ、ぎりぎり千と千尋
それ以降は自己満で興業成績無視したように大衆にわかって欲しいと思えないわかりにくさ こんなんでハヤオが厳しいとか言ってるやつは
甘すぎだろ
どうせ実生活でも甘いんだろう
ハヤオは天才だしそれだけの実績を残してきたからな パヤオがアニメ史上最強のラスボスだから誰も文句言えない この世界の片隅にの片渕監督も魔女宅の監督するはずだったのが
パヤオが俺がやるって言って降ろされたんよな。 鬼滅みたいに原作ありでやればいいじゃん
と思ったらゲド戦記原作ありだったか みんな顔でかいのに体が細いのが気になる
筋トレしてないんかな 細田もマンションに篭もってコンテ描くタイプだから、アニメ映画向いてない 観客はまずジブリっぽいものが見たいだけなんじゃないの >>68
パヤオヒロインて向こう水で周りがヒヤヒヤするけどそのパワーが人を惹きつけるんだよね >>188
30年後に鬼滅の映画テレビでやってるといいなw 米林も可愛そうにな
ジブリにいた頃にハヤオから手取り足取りいろんな技術教え込まれてればなんとか立派なアニメ監督にもなれたものを
ハヤオが後継者を作らない方針だったもんだから誰にも何も教えないでないでな
ジブリの制作部門が解散したあと米林は数名の元ジブリ社員と一緒にスタジオポノックってアニメスタジオ立ち上げて
まずメアリと魔女の花って劇場アニメ作ったんだけど全然当たらなくてな 英才教育しときゃよかったのにな
パヤオだってとんでもねぇ師匠いたからこそなんだし いっしカーちゃんに聞いたらどうなんだ
所詮、男が考えたキャラクターのヒロインとかウソくさいでしょ >>138
等身大の話しとかアニメで見たくないんだよな
コクリコ坂とか見てもなんもワクワクしないもん コクリコはしょうがないから親父も口出すようになったし
吾朗も折れずに真剣に向き合うようになって作った映画だよな
それまではどちらも仕事仲間としては取り合う気が全然無かった >>109
こういう人種が出世しやすい業界だしなぁ
アスペ系の技術者
アスペはこういう業界に強いのは悲劇 >>128
やったけど酷い(。・ω・。)
しかし宮崎駿は絶賛したからな(。・ω・。)wwww >>163
もう大学生くらいだよな。”女”になっちまってるんだろな >>145
クリエーター向きでは無いような気がする
ただ、父親のパワハラには耐えられるから
調整役なら向いてる気もする パンダコパンダキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! うそつけ近所の女の子喜ばせるためだろ(´・ω・`) なんで吾郎にやらせるのかわからん
そろそろ取り上げろよ >>138
いつ頃からかディズニーが絡んでるからどうなんだろうな〜 >>226
富野でも
ハヤオの前ではフルボッコだからなww パンダコパンダキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 子供に厳しいのはわかるけど、言葉がひどすぎる
もう少し言い方とかあるだろう たぶんパヤオと同じくらいの逸材はいたはずだけど、パヤオがパワハラで潰したんじゃねーの >>204
自分の作品に対する愛が捻くれてるから
それをなぞるのとかより
開放してる方が好きな所為ではなかろうか
Gガンで好きにやりなさい、とか言ったエピから思う >>253
マーニーは割と面白かったけどメアリはゴミだったな ウソつけ自分がパンツ丸出し女児のアニメ作りたかっただけだろ!!! >>230
やっぱそうなのかな
ジブリ絵の功績は偉大なのに あんな落書きみたいのもめっちゃ上手いし
もうなんか動きそうだもんな >>249
駿?
次点はマーニーだけどこれも駿かな 娘が産まれてたら駿も富野みたいな作風になってたかもしれん >>159
エヴァ終わったらナウシカ2は駿と鈴木がOK出したからな(。・ω・。) >>235
仕事人間はトレーニングなんてしないんよ ハイジキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>220
上映時のチケット代とか変わってるのに金額で比べてもな 駿と富野どっちがクセ強いんだ?
この二人を混ぜたらヤバイのはわかるが >>198
ナウシカ描く前にゲド作者にアニメ化を打診したら断られたのを根に持ってる
その後作者がトトロ見てパヤオファンになって作者の方からゲドアニメ化を頼んだらパヤオが断るw トトロっぽいけどこの謎な展開はポニョでもある
絵の感じはコナン 親子の板挟みとか近藤作監の立場、胃に穴ボッコボコやろ 吾朗の顔がね、アニメ監督向きじゃない
オタクぽさが足りない >>312
誰に対しても駄目な時はこうだからなパヤオ
むしろだいぶ息子は捻くれやすいから言葉を選んでるほうだぞこれでも 今時のアニメの超ミニスカートなら
こんな感じで普段から見えてるよな普通 >>234
原作をそのまま作品にできる監督って稀なんだよね
どうしても自分の色を付けちゃう
それがいい方向ならいいんだけども パンダコパンダは
宮崎駿が本当はアストリッド・リンドグレーンの長くつ下のピッピをアニメ化したかったんだけど作者から許可もらえなかったので
しかたなく似たようなのを作ったのがアレ >>93
才能云々の前に何故それ?って思うんだよな
地味なのが好きならアニメである必然性が薄い ハイジとか、このころちゃんと海外ロケハンまでやってたんでそ? 宮崎駿はマジで超人だったらな
誰よりも普通のアニメーターの10倍働いた >>186
アリエッティとかマーニーとか、どこから見つけてきたんだって感じだよな >>248
鬼滅なんて一部のヲタクに
記念品商法で回転させてるだけだからなw
ジブリのほうが100倍凄いっしょ >>340
高畑勲が潰して亡くなったという人はいる
パクさんは否定しなかったそうな カリオストロとか泊まり込み4ヶ月半で完成させたって言ってたもんな >>351
乳首が描きたいから漫画描いてるうるし原智志みたいなもんだな >>379
あんなの喜ぶのは老人だけ
世間からの評判は言うまでもないだろ
ジブリに求められてるのはファンタジー活劇なんだよ どうしても親父と比べられちゃうからなぁ
キングコング西野みたいな絵本作家とかどうよ >>391
手塚を知ってる富野と知らない駿は決して交わることがないので
比較しようが無い その頃ゴロー監督はうる星やつらとかマクロスとかを夢中になって見ていました >>365
見てるだろ?随分昔からDVDも出てるし >>229
たまにスタジオ前を通るけどひっそりとしてる >>342
じゃあ30年後にフジで流してもらえるなw良かったなw
鬼滅のファンだが、いい加減鬼滅キッズうぜえわ ちょっと前に見たシロクマがオフィスを彷徨く小説面白かったな ジブリは宮崎駿と鈴木Pのワンマン会社だからな。
社員は全員イエスマン。 >>109
「実力を笠に着たパワハラ」という
やられる側からしたら受け入れるしかない圧はきついよな まぁ趣味と仕事が一致してて非常に羨ましい
でなきゃこんな仕事のやりかたしてたら普通は過労死 ハヤオももののけ姫までだろ
そっからは話ぐちゃぐちゃ onyourmarkが
最高傑作って本当なの?
(´・ω・`) 実は、山賊の娘ローニャの映画化を宮崎駿が、宮崎吾朗&近藤勝也のチームに依頼したが
1年たってもまとまらなかったので、しょうがないので宮崎駿が本当は自分でアニメ化したかった
コクリコ坂に切り替えたそうな
アーニャと魔女も、宮崎&近藤チームが進めていた時代劇企画がまとまらなかったので
宮崎駿が勧めたもの なんだかんだで吾朗に甘い(本当に厳しければ監督させない)のは
こういう負い目があるからか >>437
じゃあ吾朗作品見てないや(´・ω・`) >>273
パヤオは後進を育てる気ない
にも関わらず自分と同じ作風のジブリを作れと強要する
引き継がせるという当たり前の事すらしてないんだから「俺と同じジブリを作れない奴は才能がない」は暴論で話しにならんわ 吾郎の好きなようにやらせたれば??
職業も自由に選ばせて >>401
気色悪いくらい性癖が滲んでたほうが創作力が湧いてくるのかもね >>456
黒澤明もそうだし監督に後継なんて無いよ パヤオは話し考えて、構図も考えて、いきなり絵コンテを書ける天才だからな
誰も真似できん コナンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! >>399
そうそう
本当は長靴したのピッピを作りたかったけど
原作者からOKもらえなかった パヤオは天才だしさんざん下積みを重ねた上で監督になってる
吾郎は天才の息子ってだけでいきなり監督やらされてる
一番悪いのはやらせた鈴木 >>423
それがいいのか悪いのか
職人芸に頼りすぎた結果がこれでは
正直、鬼滅の刃の監督の目立たないことよ よくグレなかったな
いやグレるくらい自我がある方がクリエイターには向いているのかも 昔はそんなもんよ
うちの親父も夜は10時に帰ってきて朝は7時に出るから
起きてる時間に話したことなかった パヨクって、ジェンダージェンダーって言いながら、やっぱリ子育ては
女任せなんじゃないの パヨクって、ジェンダージェンダーって言いながら、やっぱリ子育ては
女任せなんじゃないの 会社を潰す無能な2代目そのものだな
まずジブリ作品を愛せよ >>436
パヤオの生き甲斐なんや
この性癖を世間に見せつけるためにアニメ作ってるんや… >>476
オタキンが勝手に言ってんだろ
ラピュタだよ >>337
じぶりはベイスターズ
鬼滅は読売巨人軍 >>439
高畑も容赦なく才能潰すから
犠牲になったのが「耳すま」のコンさん >>417
ハイジの時に、安い報酬で粉骨砕身、自分を犠牲に働いた女性アニメーターがいたらしく、パヤオが心からの感謝を述べてたなあ。名前は忘れたけど >>489
それだよね
無理やり後継者なんて作ろうとしたからおかしなことになった 子供ってこわいな
よかれと思ってやっても恨んでくるんだろ 吾郎君は天才じゃないし、自己研鑽できるタイプじゃないから無理だよ >>443
別に老人向けでもいいじゃないか
アニメが老人向けとか画期的じゃないか >>501
吾朗よりも庵野の方を息子のように可愛がってそうだな >>484
後進を育てる気がないというか、息子に継がせたくて回りを踏み潰してるよね 吾郎は頭でっかちでこじんまりしすぎてて暗いからアニメ制作には向いてないよ そりゃージブリのパクリ映画になるよなー1番見てるんだもん ただ家に「居てくれたらいいのに」って
些細なお願いすぎて
でもそれが叶ってないって切ないツライ 駿は一個一個の煉瓦も焼けるし、全体を想定しながら煉瓦建築を
土台から作れる人間だからな。
普通の人間は建築も設計出来ないし、煉瓦も焼けない >>469
鈴木が宮崎高畑に映画作らせたくて作った会社だからな、ジブリは パヤオの嫁「絶対にやめて、あなたは鬼にならないで」 >>439
近藤さん二人から才能を愛されてたんだけどな そんなに親父に居てほしいもんかね
オレは親父が遅いと野球以外のテレビ観れて嬉しかったけどな >>467
なんなんだろうな異様なブーム
アナ雪はディズニーだったからまぁわからなくもないけど
あれ、子供はあんま意味わからないと思うよアナ雪2も でも本当にやらせたくないなら、そもそも自分のところで雇わないから
批判される「息子だから」というのを言われたくないから言ってるフリしてんじゃねーの >>477
その性癖を生かせていればトンでもないものが出来てたかも・・・(´・ω・`) >>472
趣味を仕事にするとその趣味は一生趣味として戻って来ない。その仕事を辞めても この番組って全力で吾郎には才能がありませんよって宣伝してるんだが いいのか? >>95
ゲド、ローニャ、、
(´;ω;`)まだまだだろ、今回の期待してる 吾朗はまともに育ったかわりにアニメについては空っぽ やっぱりそうだよね カリ城は売れなかったアニメだよねえ カリオストロ、なんでだよ
人間は見る目がないな(´・ω・`) >>441
売れない時期は新しい鉄人28号とかも作画してる 絵うまそうだし監督じゃなくて作画のリーダーとかじゃダメなん? >>521
ジブリから離れたら
もはや何の価値も無い人間だろ。 これって公開前に放送されたの?
だったら観る気無くすじゃん >>431
別に鬼滅も鬼滅で面白いんだが、記録だけで面白さ測られるのうぜえわw
もちろん千と千尋もそこまでの名作だとは思わんが
人にとっての1番なんて人それぞれ カリオストロも今だと認められてるから
ゲド戦記も100年後には・・・ >>521
独自の映画作ってくれる会社がどこにあるのか
原作物はみんなお抱えいるのに
むしろ飽和 ほんとに父と同じ世界で活躍したいならジブリでやらないで、よそで経験積んで成り上がれよ 当時は評論家に叩かれてたらしいな
今の鬼滅と一緒じゃないか 去年だか今年にカリオストロ劇場でやったけど、
あれどれくらい興行収入あったんだろ テレビ放送やパッケージソフトで後に回収したんだろうな カリオストロは今金ローでヘビロテ群に入ってるのにな カリ城も失敗してたんかww
1stガンダム も失敗だし昔は難しかったんだなw >>583
これ別にルパンじゃなくてもよくない?に落ち着く >>504
あれは企業として作ってるし作品性というより商品としてあるからな
アニメ化頑張ってたアニメ会社の社長は悪質な脱税で逮捕されちゃうし カリオストロが千尋の後だったら爆発的にヒットしたろうな もう宮崎監督は常人が一生に描ける線を越えてしまったから
もう握力が全然無い >>178
原作脚本作画全部できるからな。できないのは音響面くらいで。
物理的に不可能だけど、仮にできるとしたら全部一人でアニメ作りたいと思ってそう。 ナウシカは完全版のアニメ化しないんだろうな(´・ω・`) カリオストロの城は伝説的なコケ方したらしく
数年間パヤオは干された。
今じゃ名作扱いだけど。 >>506
そのとおり 周囲とぶつかり合うような人じゃないと
傑作は作れない どんないい作品作っても宣伝が大事という事を身を持って知ったんだろうな
だから声優は人気俳優使ってるw >>444
しつこく話し合いをシたのが功を奏したのかその後リンドグレーンもピッピ以外の作品ならと許可したので
リンドグレーンの山賊の娘ローニャをアニメ化できた
ハヤオにしてみれば息子がやるとはいえやっとリンドグレーン作品をアニメ化できて嬉しかっただろうが結果はアレだよ・・・ 吾郎は営業でもした方がいいよ
クリエイター向きではない ナウシカはどっちかというとTV放送で人気でた感じだよなぁ
後のラピュタの方が人気あったはず >>634
ジブリの特典目当てにリピートするオタクっているの?w >>474
ラピュタから見切り発車
だから起承転結のある一貫した物語では無いね
それが魅力だろうけど まあ吾郎のためを思うならジブリの外に出してやらせるべきだよな >>506
仕事人間の父親なんてそこら中にいるだろ
そんな事でグレるようならロクな人間じゃない ルパン自体はカリオストロ前から人気あったと思うけど >>584
映画館では見られなかった
後に人気が出た >>548
会社にしちゃって働いてる人がいるからしょうがない DAIGOみたいにまったく別の道に行けば良かったのに てかさ、カリオストロがこんなにすごい映画だということ
当時誰も知らなかったからな
俺もテレビで初めて観たのだと思う 吾郎ってテストステロン値高そうな顔してるよな
男前だわ >>579
落としてあげる構成に決まってんだろ知らんけど >>553
それでジブリ解散してんだろが
遺作作ってるわけじゃねーんだぞ カリオストロ
製作費5億円
興行収入6億1000万円 >>504
何を言ってんだか
鬼滅は広告費百億円の結果にすぎない
アニメ業界がとっくの昔に終わってた結果の確認だよあれは 宮崎駿は指導力もないし誰も後進が育たなかったな
まあ宮崎駿レベルのアニメーター兼監督なんて指導でなんとかなるもんでもないだろうが こういうとこが吾郎あかんな
こじらせるのもしゃーないけど素直になれや >>337
アニメおたくの思考
アニメの興行収入が1位になる→アニメが世間に認められた→アニメが好きな自分が世間に認められた
→その順位で自分が多数派になったと少数派をバカにする(アニメおたくが世の中にバカにされているコンプレックスの表れ) ナウシカ・ラピュタ・トトロも興行的には失敗じゃなかたっけ?
余談だが伝説AKIRAも興業的には失敗だったはず 父親が仕事で家に全然いないって、昭和の時代は当たり前な家庭いっぱいあった。
甘え過ぎワロタ >>652
声優の人選には口出してるから実質音響監督 カリオストロで失敗なら今のアニメはどうなるんだよ… >>597
999の映画が100点だとすればカリ城は10点ぐらいの注目度 カリオストロこけた
ナウシカは小ヒット
ラピュタはジブリ最大の大コケ
結局金曜ロードショーの力でヒットしたにすぎない >>609
興行的には魔女宅以降は成功じゃないかな。 他の業界にもパヤオみたいな天才っているけど、
鈴木Pみたいなその才能に惚れ込んで他のこと全部やってくれるやつがいない でもジブリで育ったスタッフ達が君の名はとか他のアニメ映画の裏方でいっぱい支えてんだよな エヴァンゲリオンの映画を公開した時、もののけ姫も公開されて
庵野が「自分はパンツまで脱いで全てをさらけ出したのに
宮さんはパンツを履いたままだった」と批判してたな
宮崎駿はエヴァンゲリオンについて
「あれは病気の人間が病気の人間に向けて作った映画です。
僕の中にも人間嫌いな部分があるけど、ものを作る人間は自分を甘やかしてはいけない」 良くも悪くも卑屈家にクリエイターは厳しい
一人でできる漫画と大勢で作るアニメは違う 今の人はカリオストロが失敗だった事を知らないんだな そりゃこんなに親父にどう見られてるかばかり気にしてたら何にも出来ないわな 吾朗もうめえんだよな絵
建設得意だから絵に遊びはないが カリ城は傑作だけど、興行的には大失敗。ナウシカも微妙。
再放送で人気が出たガンダムも同じだよな >>642
原作終わったのが94年くらいだろ
10年以上空いて続編やられても 当時友達の姉ちゃんがナウシカの素晴らしさをアニメージュを見せながら力説してくれた
全然響かんかったw(´・ω・`) 才能なさすぎやろというか、建設コンサルとか
アニメーションのイロハも学んでねーのかよw ドラ息子じゃなくて社会人としてキャリアは積んでるんだよな 以外と知られてないのなカリオストロ失敗。前年の複製人間はヒットしたから翌年もやったらダメだった >>607
千がトップだったこともなんか奇妙な感じではあるが
言っても劇場作品としてだからまあ、わかる
鬼滅の刃は、流石にあの記録になる作品とは思えなかった
それにアレ、作りがテレビ用に見えちゃう >>569
別にブーム自体は経済動かすし、いいんだけど、与えられてるだけの人間が覇者気取りしてるのは滑稽だわ
ただ何回も見てるだけの分際だよ、俺らは パヤオも庵野は認めてるんだよな ただ庵野が提案したナウシカ続編は許可しなかったけど >>677
興行はナウシカのほうがラピュタより上。
ジブリが本格的に駆け上がってくのは魔女の宅急便から ルパン三世といったらパート2なんですよ 赤ジャケルパンなんですよ
そこにパート1の緑ジャケルパンを出したら「コレジャナイ」って当時の子供達は思いますよ
でもTV放送されてタダだからと見てみたらなんだこれおもしれーってなるという >>489
そもそも伝統芸能や職人でもないのに跡継ぎという言葉がおかしい話だ
一世一代の芸術家みたいなものなのに >>616
シーズン1が好きな人はそう言うよな
シーズン2が好きな人は違和感ないけど ルパン対マモーがガラガラでその後のカリオストロはマモーの収入の半分以下だもの >>761
伊勢谷も絵上手いよな
大麻パワーかもしれんが コクリコはゲドと違って 立派な映画だったぞ
親父もほったらかしにしなかったし息子は息子で折れずにちゃんと特色を出して商品に仕上げた >>751
そう凄く上手い
父親が偉大だと大変だよね >>720
100年に一度の天才だろ
ピカソとかダ・ヴィンチとかのレベル >>738
評価は全部高かったから興収って意味無いわ 大学行って建設コンサルとか、
吾郎はたぶん論理的に作品作り過ぎてるんだと思うわ。
下手にインテリだから >>577
そういう物言いは昔からあるけど独り歩きしてる感が拭えない うるせえ
ならなんで今アニメーションつくってるんだ
コクリコ坂は一番おもしろくなかった ゲド戦記はめっちゃ叩かれてるけどコクリコ坂からってどうやったの? その前歴を上手くアニメ制作の何かに活かせないのかねぇ… >>655
代わりに歌舞伎で完全版やったので(´・ω・`) 全く別の仕事行くよりもっと業界の別の仕事できんかったのかね ジブリ美術館に携わさせたりズルズルパヤオ側から引き込んだからな… >>738
要するに作品ではなく宮崎駿ブランドで後にヒットしたというだけなんかな ここであえて聞くけど鬼滅ってのは本当に千と千尋超えるデキなんですの? >>545
パヤオはパワハラ体質だけど認めた人には賛辞を惜しまないよね >>738
売れてないのによくもまぁ全力で作ったものだよ 一躍人気監督は嘘だな。例えて言うと、君の名は。ヒット前の新海誠くらいの認知度。アニメ好きは誰でも知ってるけど、世間では誰も知らないくらい。 >>685
だからポリピクでローニャ作ったんでしょう >>749
ジブリを継ぐかたが急死しちゃったのがな・・・ だいたい宮崎駿もストーリーはぜんぶ「シュナの旅」の焼き直しだ それこそその答えはパヤオの昔の作品にアホほどはいってるだろ
参考にしろよな ジブリを見ると学校の前で映画の割引券配ってた謎のおっさんを思い出す どこの世界でも2世はだいたいダメなんだよな。
吾郎の息子の3世に期待してる。 >>809
まあ、趣味になる場合もあるし、戻ってくる場合もあるよね >>786
義務感でやってるから楽しくない
楽しくないと面白いものも生まれなかろう・・・ NHK 総合 114 res/分 ふたり「コクリコ坂・父と子の300日戦争〜宮崎駿×宮崎吾朗〜」
NHK Eテレ 3 res/分 カラフルな魔女の物語〜角野栄子85歳の鎌倉暮らし「いたずら描きとさんぽ」
日本テレビ 143 res/分 マツコ・デラックスが紐解く日本のモテ現代史 最強種族・女子大生のモテビジネス…
TBS . . . 83 res/分 JNNニュース
フジテレビ 13 res/分 フィーチャーズ
テレビ朝日 35 res/分 天空のヒマラヤ部族 決死の密着取材150日間 〜天空に佇む12の村〜
テレビ東京 116 res/分 ゴッドタン 芸人マジ歌選手権 >>736
だからアニメファンは見る目がない人たちなんだよ 監督には向かない
原画マンだったら良かったんじゃないか
絵は上手いよ >>13
これよく言われるが才能はあるわ
求められるハードルが高すぎるだけ ここまで頑張っても声優が俳優とか女優にすんの何なの? なーんか時代から取り残されてる雰囲気だなあ
親との狭間がそうさせてんのか コクリコ坂は嫌いじゃない
パヤオ監督で観てみたかった ジブリアニメって
原作が宮崎駿じゃないほうが面白いんだけどハヤオ自身はそれが気に食わないから
ハウルの動く城が大当たりしても喜ばなかった
その後自分が原作脚本監督を努めた千と千尋の神隠しがハウルを超えると喜色満面になったという >>820
駿は何もしてないよ
鈴木が美術館の設計に呼んだんだよ
そこから館長と監督となっていった >>782
え、うそ?
どっかで興行成績みた時逆だったぞ??
記憶混同してるのか、おれ・・ >>779
監督して?エヴァンゲリオンはけちょんけちょんに批判してたのに 信州大学農学部出てるんだ
農学部って伊那とか飯田あたりだな キャラクターを明るくするなんてそんな難しくないよ
2分に一回軽口叩かせれば良いんだよ
暗い奴だって冗談くらいいう >>832
仰る通りで 知ってる人は知ってるけど知らない人は全然知らない知名度でしたよねえ 今度のエヴァも駿はこき下ろすのかな?(。・ω・。)
見るに絶えないって(。・ω・。)wwww >>693
吾郎本人も言ってるけどジブリに縛られてるから他の経験を得る機会が奪われてる
他のこともやらせてその経験や知識も相まって始めて才能の有無が問えるだろに
駿と同じジブリ作品作れないから才能ないは可能性を潰しすぎたんだよ 既存の知識だけで何とかしようとするからだめなんだよな。
はつらつとした子を見に行けばいいし、はつらつとした子が出る物語を濫読するとかもある >>838
焼き直しじゃなくていいからアレをそのまま映像化したのを観たいわ >>801
夢と狂気の王国ってジブリのドキュメンタリー映画で
宮崎駿に近付いたらダメってスタッフが言ってたな
才能の違いに絶望するからって すごい素人が考えそうな悩み事してるように見えるんだけどw とりあえず、ノウハウ学んでから監督やろうよ。。。。 >>804
興行収入よくないと会社が続けられない・・・ 近藤さん良い人そうな雰囲気だなw
古いオタクって感じ >はつらつとしたようにするには
途中で坂道で転んで
そこから明るいオトボケキャラになったら
嫌だなw メガゾーンとかウィンダリアとかオタアニメも隆盛してたよな >>791
伊勢谷を初めてみたのは学生の頃買ったメンズノンノだったな
こんなカッコイイ人がいるのかと驚いた >>738
ラピュタ凄く人気なのにね
劇場に呼び寄せるのが大変だ >>745
出来と興業は全く別もんだしなぁ
カリオストロはもうとっくに内容忘れたがw >>757
何が好きでアニメ作ってるのかわからない セリフのシミュレーションもゴリゴリにジブリ演技の影響を感じる またやってるのかこれ。久しぶりだな
駄作が生まれる過程よ >>717
広告に結果とは思わないなぁ
うん、それはねーよ 親とジブリの名前があったから表に出てこれたのだろう
実力じゃない >>826
要するに商業映画にとっての成功と言うのは、作品の質よりも話題性なんだろうな コクリコ坂はクソつまんなくもなければ成立してない印象もないけど
やっぱ高評価にはならんな >>698
トトロ+火垂るで、興行的に失敗扱いだからな >>754
私ゃガンプラブームでガンダムの存在を知ったわ
再放送も知らなかった 「俺が監督なんだから好きにやらせろ」と自信を持って言えないのがつらいよな。 >>895
面白そうな題材がなぜここまでつまんなくなったのか
と思った >>921
薬のせいで肌がカサカサなのがもったいないな >>874
今回のアニメこそ駿監督のジブリ作画でやるべきだろ
そんな資金無いから無理なんだけど >>755
太田朱美さんも優秀なアニメイター
ゴロウちゃんは超良血だぜ >>879
ラピュタで興行成績が落ちて「宮さんも終わりだね」って業界で話されちゃうぐらいでしたよ こいつめんどくさ
嫌いだ
いつまで親父さんに反発してるんだ >>856
漫画はすべてをコントロールできるからその人のすべてが出せるのでは 吾朗って多分下積みしてたらまともな監督になっただろうな >>776
鬼滅は5巻から初版で持ってるくらいには好きだけど、ぽっと出の煉獄が死んでファン号泣!の流れは気味悪いわ
義勇が死ぬのでも、ちょっと厳しいのにw >>846
モンキーパンチはとにかく銭形を有能に描いてくれて嬉しかったらしいw 父親は真性のフェチだからな
女の子への観察眼と拘りが凄い >>893
この人は、実力で監督やってんの?
たとえば、長嶋一茂が巨人の監督やってるようなもんじゃないのか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。