ふたり「コクリコ坂・父と子の300日戦争〜宮崎駿×宮崎吾朗〜」★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそも吾郎をいきなりジブリで経験積ませるんじゃなく
他のアニメ会社で経験させてから継がせるべきだろ? 作るの大変なのはわかったけど
全然おもんなかったコクリコも
ストーリーがいみふめい おもひでぽろぽろは録画してないから埋めたいなあ
ゲドアリエッティマーニーは録画拒否したわ(´・ω・`) ジブリでキン肉マン作ってくれや
超人オリンピックのヤツね 作画とか芝居とかじゃなくてビジュアルに魅力がないよね この親子の物語をファンタジー風にすればいいのに(´・ω・`) もうちょっと上手い声優使えば
もうちょっとは名作になるだろ
なんでジブリって素人の俳優使うのかだけは謎だわ 来年じゃなくて明日NHKで吾郎のアニメやるのか おまいら見る? ユーフォーテーブルの制作スタッフがこのドキュメント観たら
やることなすこと古すぎと馬鹿にするのかな 俺どうでもいいコロッケおごってもらうシーンが好きなんだよコクリコ坂 パヤオにはなあ、
自分の理論しっかり持ってぶつかっていかなあかんわ ほっこりする話とかいらんねん
ワクワクドキドキする話が見たい 中野にジブリのアニメーターだった人のうどん屋があるぞ
駿手書きのイラストが飾ってある
この中にいたかな? コクリコって観たことあるのか観たことないのか覚えてないわ パヤオを脅かせる監督出てくるまで生きていて欲しいもんだ コクリコ悪くないほんわか良いアニメと思うけど内容思い出せない 吾郎は本当に才能無い。
アニメのローニャもつまらなかったが、七光や二世のお陰で舞台に立ててるだけ他の奴等よりよっぽどよっぽど恵まれてるよ。 初期のナウシカとかラピュタみたいなのを作ってくれよ・・・・ >>3
ていうかまず漫画を描かせて修行させた方がいい >>3
外でやらせて生き残っててパヤオ死んでから継ぐべきだったもう取り返しがつかないジブリは終わる コクリコ坂は昭和時代を知ってるかで評価が変わるかも 脅かすどころか、あっさりとアンタを抜いちゃったよ鬼滅は >>23
あしたNHKでCGアニメやるよ ゴロー監督の コクリコでなんとかって監督に唯一褒められた部分が駿がやってた部分だったって話好きw コクリコは好きだけど
結局ラピュタ以降ってどっかが物足りない作品ばかりだったからな。
なんとなく理由がわかった。 ヒロインの海ちゃん上着もシャツもスカートもピンクって…
《ダサイ》よな…? >>23
今日から吾朗監督作の新作アニメがNHKで始まります
これもそのための番宣みたいなものです(´・ω・`) 明日のアニメは女主人公が可愛い感じは出てた
一皮むけたかなと メルトダウン、炉心融解、炉心溶融とも言わなくなったよな。
炉心損傷。
あと、爆発ではなくて爆発的事象ね。 いまのパヤオの笑顔は
紅の豚の、名前忘れた、豚の笑顔そっくりw そんなこと言ったら鬼滅棒持ったガキが大量に押し寄せるだろパヤオぉ!! >>79
アニメーターよりうどん屋
プロ野球選手よりうどん屋 なんだよこの
「好きだと言うっちゃ」
「忌野きわに言ってやる」みたいな >>48
何かの嫌悪感があるんだろうとは思うけど。
アニメ声に虫唾が走るというか。
大塚明夫とかは使ってなかったっけ?気のせい? そんないい感じに終わられてもなゴミ作品しかできとらんやん 顔だけじゃ全く似てないな
奥さんがこういう顔なのか この親の影響があるとこで仕事しても、小さくまとまったものしか出来ないだろうなぁ… 宮崎駿監督はさっさと庵野監督にナウシカ完全版つくらせてよ パヤオの
執念のような幼女へのこだわり
ああいうのが必要なんだよ息子よ 吾朗は精神力半端ないのはわかったが監督は、もうやめとけ 確か来年からまた、山賊のむすめローニャみたいな番組やるんだっけ?
この人たち ゼルダの伝説を見たらぶったまげるだろうな駿wwwwwwww 激励だよな
同じ監督の土俵に上がったねと認めないと脅かしてみろという発言に繋がらない 息子外で修行させるならいいけど
会社で子育てすんなよ
つーか、パヤオが作れ 声優使わないのは諦めたけどあまり売れてる俳優は使わないで欲しいな
顔が浮かんで集中出来ない 宮崎駿が引退宣言してから
新海誠作品、鬼滅が特大ヒットしたり
若おかみみたいな作品も生まれてるし
もうジブリの時代ではないのかな 吾郎のは途中で見るのを止められる事を想定してないんだよな
媚びやサービスが足りない これ「今夜」じゃなくて「次夜」じゃないのかな?
6時間くらいで夜が明けるんだから 今更、10年前のPixer感ある3DCGでやられてもちょっとな ジブリ大好きだけどこれはつまらなさそう
録画はいいかな 息子だから才能受け継いでるとは限らんよな
遺伝子って気まぐれ それで、今息子が作ったのがコレですよ
金にはなっただろうけどね そもそもなんのアニメ何だかわからん作品は見てられない 今日鬼滅の漫画読んだけどアニメーションは偉大だわ
漫画だけじゃとてもここまで伸びるもんじゃないわ >>127
もう炉心溶融は止まってるし使い必要性がないでしょ 時代がそうなんだろうな。アメリカとかのアニメが全部CGだからかな。 面白そう
なんかいいかんじじゃん
不気味なかんじが >>257
あれ面白いんだよな見た人少ないかもだけど 宮崎駿って今何歳だろ…
もうコロナとかかかったら死ぬんじゃ・・・ 大衆は基本的にバカだからバカでも理解出来る分かりやすい作品ほどヒットする。漫画でもアニメでも映画でも あの古臭い感じの絵がジブリなのに
cg使ってどうすんだよ
そこは変わっちゃいけないとこじゃないのか >>218
漫画版ナウシカはそれでも素晴らしいから 動きが硬すぎ
3DCGはディズニーのを見ちゃうとレベルがちょっとね 絵描きアニメーターを解散させてCGをやり始めてジブリはどこに行こうとしてるんだろう CGにすると、どうしてもアメリカのCGアニメと比べちゃうよ >>281
壁画時代から日本は線で描くのを極めてきたから 今時タバコなんて吸ってるヤシって東武東上線沿いの住民くらいだろうに >>296
いや親父はCGやろうとしたけど挫折したろ
だから俺がって感じなんじゃないの カチコチに硬い、ポリゴンみたいなCGだな
もったいないなぁ、2Dのほうが才能あるのに 宮崎駿監督ガチで関わってるの?
このアニメがつまらなかったら
宮崎駿監督の新作映画もつまらない可能性高そうで嫌だよ アーヤの後にパンダコパンダやるやん と思ったらただのパンダ番組だったw ディズニーチャンネルのクオリティならこのぐらいだよな
レディバグ&シャノワールはアレ以下 セルアニメじゃ勝てないからCGアニメに行ったのねw >>328
もうノウハウもインフラもPixerに勝てないね ローニャはひどかったなあ
ゲド戦記よりひどかったかもしれない ほんまけ?
ハードルあげちゃったよ?(´・ω・`) マシンパワーの上がった今 3D全盛だもんな
パヤオは下駄屋を続けるんだよな?! 吾朗さん、顔はイケメンだけど、駿さんより背が低いね >>351
マジでこれ。
ピクサーとかを見てると向こうも独特ではあるが
少なくともかなり技術や表現の蓄積がある。
日本はだいぶ >>281
アメリカどころか中国に全部吸われちゃってるよ
日本でもある程度人が入る作品まで出てきてる現状 手ごたえを感じているのに鬼滅が社会現象になっちゃってとことんついてないなw それでは皆様。
この後は引き続き、はゲド戦、、
いやコクリコさ、、
いや、ニューシネマパラダイスをお楽しみください。 宮崎駿はこの10年でほんとに丸くなった
毛虫のボロの外部スタッフにも優しかったし
ドワンゴの川上だけはボコボコにしたが CGにした方がいいかもね…
セル画だとパヤオに比較されて一生勝てない 吾郎の子供はお爺ちゃんと吾郎を見てアニメーションの世界に入っていくのだろうか >>316
きめつが数年後に見たい作品だと思うか? >>333
ディズニー?とかは子供剥けすぎてw見てられないw 製作は監督が先頭きって
死ぬ気でやるしかない
ハヤオ可能
ゴロウ不可能
脅かすほどの才能がない >>210
ブレワイゼルダは違う形でのジブリの後継だと思ってるジブリの影響も散りばめてあるからな CGに違和感感じて、初回放送時はスルーしたシドニア
再放送で見たら面白かった というかもう今のジブリに2Dでやれるスタッフも集められる体力も無いんじゃないか?
パヤオの作品ならともかく CGにするにしてももっと可愛らしいデザインにすればいいのに
萌えとかそういうんじゃなくてジブリなりの可愛らしさを残してほしいわ さらば愛しきルパンよとかアルバトロスとか30分で最高なんだけど
こういうのもう作れないのかなー ゴロー今後もジブリでCGはやめてくれよ・・・
そっちはピクサーディズニーに勝てないからやめとけって >>364
日本を代表するような女優になんてことをw 日本の3Dアニメは口の不自然な動きどうにかならんの?
喋る時あんな動きしないんだけど >>410
鬼滅は面白いけどアニメが凄いんじゃなくて原作が面白いんだよ こんなタバコ吸ってて肺癌にならないの?
うちの親父は60でタバコやめたけど80で肺癌で死ぬほど苦しんで死んだ >>419
あれ2で全部設定ひっくり返したから
1だけならあり 吾朗さんは人柄もいいし絵も上手いのに演出センスが壊滅的にないのが残念
日本最高峰のアニメスタッフを使ってなぜ角川アイドル映画みたいな雰囲気の映画になってしまうのか 東京MX
劇場版アニメ 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女
29日 25:34〜27:19 現状でCGは資金力、マンパワーが大きく左右するからな
日本の規模だとそりゃアメリカには勝てない 日本のCGアニメだって面白い作品あるよ
ローニャとかひどい作品はあるけどさ >>465
使い道がないのを役に立ってる様にアピールして予算を貰うためにやってるんだろう >>410
認めたくないから見てもケチつけるだけ
こだわりとかつまんないのにな アーヤに比べるとSTAND BY MEがくそだよな >>462
セル画はもののけ姫が最後
そこからはデジタル >>159
高畑のパワハラによって50前に死んだ
赤毛のアンで高畑に抜擢されてのが運の尽き >>351
ドラえもんとか3Dやってるじゃん
今や中国も3Dアニメだぜ >>510
なんかめちゃくちゃ言われるか
いいじゃないの?で流されそう。 >>458
よりによって一番見せては行けない人に嬉々として見せたからな 別に3Dじゃなくてもいいんだけどな。
お行儀の良い人形劇見せられてる感じがあって肌に合わん。 >>493
いとこのおじさんが肺がんで最近死んだな、昔からヘビスモだった >>511
子供向けでつまんねーっていうのはケチに入るのかね >>351
センスどうとかじゃなく金かけられないから必然的に安ぽいものしか作れない
日本の強み捨てるとかアホです >>494
むしろアレが日本はもちろんピクサーやらのCGのレベルもぐんと引き上げたと言われてるが >>476
もののけの頃から人物以外は3DCG使っている >>464
あのアニメクオリティは良いと思うよ
ギャグパートが女性作家のあれがあるけど >>458
最初のスタッフ全員クビにして一から作り直したんだが おまいら、D4DJ12時間MX電波ジャック見るよな? >>500
最後まで見たことないわ 顔に痣のあるヒロインが歌ってる印象しかない >>218
他人の作品を借りずに
自分の信念理念を注いだ作品を世に出した方がいい
この人、一体何がしたいかわからんのよ
今のところ父親の真似っこやぞ >>494
その恐怖でドラクエは商業監督使ってあんなことに >>493
俺のじいちゃんは80頃まで毎日吸ってたけど96まで生きた
特に悪いところもなく漏水で >>513
もののけも、タタリ神は3DCGのトゥーンシェーダーだった気が ジブリと言えば手描きなイメージだけど
3D CGなのね >>510
宮崎駿に突撃取材した記事にはおどろいたなあ >>513
もののけ姫は凄かったなー
キレイでよく動いた >>281
そうだね
でも何事も初めはしかたない
3Dでもがんばればなんとかなるかも
2Dでもアメリカ先行だったんじゃないかな >>518
高畑勲監督は近藤さん殺したに等しいのに反省せず
糞つまらない自己満足アニメのかぐや姫制作したのはちょっとどうかと思うの >>496
もう寝るからラスト始まったら起こして(´・ω・`) >>534
そりゃ本音だろうね
君の名はのときと同じ >>507
シドニアの騎士はCGがうまくはまって面白かった >>218
冗談だろ
ナウシカ漫画版なんて宮崎駿最高傑作だぞ >>538
アニメの作画は凄いね
原作超えてるもん >>513
もののけも終盤は彩色間に合わずコンピュータでやった >>519
ポリコレまじいらないよなあ
ストーリーに大事な所もなくすなんてあかんよ >>509
何か大塚家具みたいだな
父が作った路線を子供がまったく違うものにしようとした >>234
プリキュアのEDみたいなのでてきてもこまる(´・ω・`) >>512
ドラ泣きとか寒気がするキャッチフレーズやめた方がいい
作品を汚すだけなのにな その時やれる事をする…
それがコレだったんだろならよかったんぢゃね
まぁ1ヶ月以上電気ガス水道使えなくて必死に耐えてた人達も居る事も忘れないでくれ
コクリコ坂からは好きだよ 鬼滅は金出せる腐女子と純粋に子供を取り込んだからすごい
このふたつを取り込めるのはジブリでもきついだろ
面白くはないと思うけどね テレビ朝日で2時20分〜また又マタ秒速5センチメートルと星を追う子ども再放送\(^o^)/ナウシカちゃん >>549
実は日本のアニメ会社じゃかなり早期から3DCGを取り入れた
会社なんだよなジブリ。 >>510
TV局がそこらじゅう「鬼滅どうっすか」って連絡入れてるらしいな
よく苦情聞くわw >>551
どういう反応だったっけ
「記録は塗り替えられるもの」とかそういうありきたりな感じだったっけ? >>510
「なんで禰豆子は空飛ばないんだ、バカだね」 >>555
当たり前だろw
ジャンプバトルアニメをどうなんだって言われても絶対興味無いだろw >>551
あの記者失礼すぎると思う
興行収入の競争なんて監督に聞いてどうすんだよな >>520
だからドラえもんもポケモンも3DCGは人形にしか見えなくてセンスが無いんだよ。
鬼滅や君の名はみたいにアニメーションにCGを入れ込む技術は日本人は世界屈指の力を持ってるけど、3DCGはピクサーみたいな世界レベルには遠く及ばない。 >>563
パヤオが死んだらあれが再販されてベストセラーになると思う >>458
毛虫のスタッフは最初のスタッフをうつ病にして代わりのスタッフに優しかっただけだぞw最初の人一時期頭おかしくなってた >>550
クレヨンしんちゃんとジブリを合わせたような それじゃ、深夜2:20にテレ朝でまた会おう
みんなで星を追う子どもを終始真顔で見ようぜ >>563
ナウシカは内容は面白かったが、
形式が絵コンテみたいだった >>551
クソ記者殴りてえわ
コロナうつしてたら○したかもしれん >>534
パヤオが「興味ない」とか「見てない」っていうのはその作品に嫉妬してる時w 鬼滅は40年後でも名作としてTVで放映されてるかな ぶっちゃけコクリコ映画より
今日のドキュメント再放送の方が面白かったかも >>575
この番組のあとに超劣化ジブリの星を追う子どもをやるのか…。
あれ、放映するたびに新海誠のネガキャンだろと思うわw >>560
宝石の国、BEASTARS、ハイスコアガールとか面白い作品はあるんだし
ダメな作品みてCG=ダメと思ってほしくない >>574
実は鬼滅っていうほど腐女子向きな要素ってないんだけどな
むしろ男女の恋愛要素のほうが多い >>542
自分がこう思うからこうだってのが、
しっかり言えないとな。
自分の作品の中の何が良いのか悪いのかずっとわからないままだし、
パヤオの意見が横槍で入ってきて流されて終わる。
パヤオと意見戦わせないと、吾郎はこのまま伸びないやろうな >>529
うん そうだよ
普通に老夫婦も見てるしな
ジブリとはジャンルが違うだけ >>569
そして、価値のある会社組織をダメにして売り渡すまでが二代目の仕事
1代目が現役ならやってきたことを組み立て直してゼロからまた再興するだけ >>601
アイドルアニメのCGはどんどん進化してるよね >>560
やっぱり日本は2D寄りのCGで攻めるべきだよなぁ >>551
あれはゲスな行為だから腹立つ
失礼だわ >>565
絵が美しいと大絶賛だった君の名はを熱く語る人がもういないのはなぜだろう
30年前のジブリはいまだに熱く語る人多いのに アマプラでもニューシネマパラダイス見れるやん
わざわざテレビで見る意味ある? >>3
外で使えるわけないだろう
あんな訳あり物件 >>614
天気の子ならまだまだ熱く語れるんだけどね… >>568
続編でやるなよっていう
ポリコレしたかったらポリコレで新作作れよって思う >>542
駿はロリコン・マザコン・軍オタが性癖で隠そうともしないで作品にぶつけてる
吾朗も素っ裸になって披露すればいいのに >>574
いやそこはまず拾える所よ
そんなに流行ってんなら乗ってみようかなっておっさん達も拾ったのが強いわ
会社でも子供から話聞いてとかアマプラとかで見て映画行くって人いっぱいいたわ
普段あんまり来ない男性客も呼べたのが強いわ >>602
まあまあの本屋なら結構置いてあると思う
結構安い >>606
もののけ姫とラピュタとナウシカと千と千尋を合わせたような作品だぞ >>513
半分セル画で半分デジタルだった、作画も韓国に依頼してたりって色々やってたはず >>614
大人より鬼滅見た子供の記憶に残っていれば成功でしょ >>600
読み手の身勝手な妄想だから腐ってるんだってばっちゃが言ってた >>538
俺も女性作家は変なギャグ入れると思ったけど
男性作者の呪術廻戦も同じだから性別じゃなくてジャンプという雑誌の問題だな >>556
高畑のパトロンは氏家だからなぁ
制作費50億円を用立てた
技術的に言えもアニメで水墨画表現なんて
ハードル高いのに2時間超えの作品に仕立てのは驚異的 >>615
おまえらと見たいんや!
言わせんなよ! >>590
星を追う子供はもろジブリコンプレックスだったなw >>625
親父との軋轢をアニメ映画にすれば良いのにね >>631
アマプラは最近グループ作って実況できるシステム作った >>614
身体?心?が入れ替わってる?時間がズレテル?とか チョットバカ臭いw
サマーウォーズ?位ならまだしも 新海作品は絵が凄いっていうか背景や風景が凄いだからちょっと違うんだよな 君の名はも天気の子も絵が綺麗って印象しか残ってないな
話が細切れで筋が通ってないっていうか >>585
列車と鬼が合体した後のウニョウニョのCG浮いてて酷かったけどなあ >>625
あの人ファザコンくさいからそういう作品つくれば面白くなりそう >>602
ついこの前ブクオフで綺麗な箱セット見つけて2600円くらいで買ったわ
ポスターまで完品でめっちゃ綺麗だった >>614
君の名は。ってすぐ忘れられたな
セカチューみたいなもんだからあれは
ブームなだけの作品ってそんなもん >>625
そうじゃなくて、吾郎さんはのめり込むものが無かったんじゃないの >>601
前は本編のほうがかわいかったけど、
最近は「あれ?EDのもカワイイ?」って思えるようになってきた >>604
そうそう。こういう人間なんだ!て分かれば周りも波に乗りやすいよね >>638
氏家は元共産党員だからな
密かに繋がってる >>634
言うほど腐女子に向けた要素はないってことだよ
その身勝手な妄想だけなら大抵の漫画でできてるわけで
人気出たから寄ってきたってパターンなんだよな >>599
宝石の国もCGならではのキラキラした透明感の表現がバシッとはまってすごく良かったね >>625
思えば手塚治虫も性癖隠そうともせずぶつけまくってたもんな
やっぱり内なるリビドーを作品に昇華せなあかんのや!(´・ω・`) >>651
どれだけ利用されてるかは知らないけど本当だよ >>638
水墨画風のアニメなんていくらでもあったんだけどね 短編が多かったけど >>614
あんな薄っぺらいもん語れるとこないやろがい >>607
老人が後から流行りもの追っかけるのはあるあるだけどなあ >>510
ゲドといい勝負
映画作ってる人にあんな半端なもの聞く方が失礼だし興味もないだろうな浅くて幼稚だし >>614
父親をどう説得するかが肝だったのに
全カットとかほんと酷いし気持ち悪いわ >>642
重くて憂鬱なものになるだろうがそれで才能を発揮できるなら仕方ない
鈴木は絶対にヨシとしないだろうが >>645
鬼滅の方がまだ内容があるしセリフも良いと思う
新海は本当に内容のないただの絵にしか見えん ググったら作画を韓国に依頼したのは千と千尋からだったらしい >>636
どちらもギャグパート入れないと息苦しくなりそう
同人ぽくてたまについていけないところもあるけど >>665
君の名は以前の新海作品は大体キャラデザが一般受けしないんだよな
あのキャラデザと組んだのは大正解だった >>628
何で安いんだろうと買って開いたらわかった
紙質が酷い酷い >>668
あったか?
確立したのは山田くんからだと思うけど >>643
あれニックネームで他の情報隠してできるのかな 新海ってMV繋ぎ合わせるだけの内容のない雰囲気映画でしょ >>637
空の船なんて皇弟の船のパクリだしなあw >>666
エロ漫画でも絵は多少下手でもちんちんに来るものがあるだろ
そういう事よ(´・ω・`) >>663
絵柄は人によるけどそこ問題なければ
意外と漫画読んでた世代のオッサン達には熱い展開ってのはありみたいだよ
子供の頃ジャンプ好きだった人にはなんやかんやベタなジャンプ漫画展開だし >>642
王様である父親を刺して 逃亡するような話かな? >>680
絵が細かいから単行本サイズじゃわからんのよね
だからサイズ大きくでも安くでわら半紙みたいな紙
きちんとした奴は全巻で1万くらいしたかな >>687
むしろゲドで懲りてるはずなのになぜ見た >>662
まあ小難しくなくて女子でも読みやすいって下地はあるでしょ >>680
なるべく多くの人に読んでもらいたいから安く仕上げてるんだろう
ハードカバーの豪華版もあるけど高い どちらかと言うとセリフは少なめで間とかで情感を表現するタイプだったと思うんだよな
だから作品的には秒速や言の葉とかの方が面白かったし
ただ一般的なわかりやすいエンタメ化した君の名はの方がヒットには繋がったと >>103
監督やらせるなら絵はあのくらいかければいい
物語の内容をどう作るか、どう演出させるかが重要
音楽の指揮者は楽器を演奏しないだろ >>585
きかんしゃトーマスもCGになってなんの魅力も無くなったな >>585
3DCGやるなら名探偵ピカチュウぐらいのクオリティはほしい
日本の3DCGは作り込みがあまくてブリキの人形がぬるぬる動いてるみたいな気持ち悪さしかない 今ここでコクリコ坂を放映してたら
NHK祭りだったのに >>625
結局飢えてなきゃ、良い作品は作れないわよね
訴えたい!て思わなきゃ。冨樫よ、お前も頑張ってくれ >>691
家族のために頑張るってのは共感できるしいいと思う >>706
どっちも偉大だが
やっぱ手塚かな
パヤオも手塚の洗礼受けてるし >>625
細田守は性癖ぶつけるようになってからだだ下がりだけどな
評判良かった頃に一緒にやってた女の脚本家かなんかが離れてから
性癖爆発して興業収入右肩下がりっぽいから出すのが良いか悪いかは出してみんと解らんけど >>654
そうだろうな
事務方に回ったらいいのに >>585
ゲームの方はヒットしてるから、ゲーム業界から引き抜けばいいかもね >>698
大衆受けしたのは川村元気のせいやろな
新海だけならこうはならなかった 新海の作品は刹那的でインスタントなんだよな
ぱっと見は美麗で引き込まれるけど、それは写実的な光景ってだけであって、
アニメーションとしてのクオリティが高いわけじゃない >>658
氏家は赤字で良いからもう一度高畑の作品が見たい
という理由で50億円用立てた
それさえも裏切る高畑のメンタルは鋼鉄超え >>706
世界的には完全に宮崎駿
手塚は日本以外ではほぼ知られてない 鬼滅は主人公が何でもかんでも解決する超人じゃないのがウケてる
悟空やルフィはもう主人公像として時代に合ってない
頼れる煉獄さんがいてこそだ >>706
ぶっちぎりで手塚だけど
駿だって十分偉大だよ >>706
モーツァルトとベートーベンどっちが偉大なのって質問と同じやな >>700
というか、タイミングな
今ギャグやるとこじゃないよってタイミングでぶっこまれるw
観てるこっちは「ん?」ってなるww >>719
厨二病とかいうのかな
なんか見ていて恥ずかしくなる >>653
これからどんな作品を作るからだな
まだ駆け出しのようなもんだし >>598
年明けに天気の子やるからか
劣化ジブリはなかったことにすればいいのにね でも、新海誠って一貫してボーイミーツガールじゃん
思春期には刺さっても、その後は忘れられるよな ジブリってやっぱ世襲なのか
子供が後継がんとあかんのか >>721
生きてるうちに完成させないというね
用立てたってのは知らんが
パヤオが風立ちぬのヒットでこれでかぐや姫の赤字埋めれるなって言ったら
敏夫が全然足りませんてパヤオがクラっとしたという >>723
いや、手塚は当時にデズニー御大から気にされてた
評価があったのかまでは知らないが >>627
まだ楽天とかAmazonにあるね早速買います >>727
タイミング含めてギャグだからな
ノリがおかしい漫画だなって思う >>724
主人公に全く魅力感じないけどなあ
だからこそ煉獄さんが持上げられてるんじゃないのか >>705
あーそうだね
秒速の雰囲気は好きだよ
でも、君の名はみたいに結局一般向けになると安っぽくなるんだなという印象、結局は恋愛映画だからそもそも見るジャンルじゃない
女子高生向けなんやな >>706
国立近代美術館学芸員の評価では
1位手塚、2位高畑
パヤオはまだランク外存在 >>156
いや言語化は可能なはずなんだよ
パヤオが布団畳むシーンを入れたがったみたいに、
目的が自分の中でしっかりしていれば、その目的のための演出手段、かくあるべきというのは
言語として言い表せられるはずなんだ
それができないのは、演出的能力が劣るからだと思う >>175
この特集観た後だとやるとしたら吾郎監督のCGナウシカになるような気がする 新海誠作品はデートムービーだからね ちょうどいいのよ >>723
手塚の漫画はテーマが鯉からな 鉄腕アトムのアニメになってない?ところとか
ロボット?生命?の苦悩 みたいな >>740
歴代のジャンプの漫画が好きだって言ってるしファンアートって感じかな
今の子供にはそれが新鮮なのかもしれないけど >>744
んー、どうだろう
手塚は商業的には成功しなかった、むしろ失敗したと言ってもいい
その点を完全に補う補佐を側に置けたのが宮崎駿と言うことにはなる
そのお陰でやりたいことだけやれてる 世界の片隅の片渕監督の次回作もコケそうな気がしてならん >>714
オオカミとかもう無理
バケモノも無理だった
正直に言うと観れるものない
サマーも結構無理 何というのかな
宮崎駿さんの絵には説得力があるんだよな
のめり込むっていうか >>758
ちょっとなんか言ったら叩きだアンチだとおかしな時代になったもんだ 鈴木「ちょっと宮崎さんの前でデモンストレーションしてくれませんか?」
宮崎「僕はこれを良いと思いません。人間に対する侮辱を感じます」
鈴木「あなた方の志は何なんですか?」 >>758
流行り物を素直に受け入れられない時点でハスッてるわな
見て面白くなかったとしてもわざわざ貶す必要もない >>735
『竜とそばかすの姫』 2021年夏公開
監督・脚本・原作:細田守
企画・制作:スタジオ地図 https://studiochizu.com/
製作幹事:スタジオ地図有限責任事業組合(LLP)・日本テレビ放送網 共同幹事
配給:東宝 >>752
国立近美での展覧会の順
学芸員がそもそも企画書提出しないと展覧会が行われない
近美で展覧会が行われると言う事は、この二人は他の近代芸術家と
同じレベルって事だよ。そうで無ければ企画書が通らない >>764
いやいや面白くなかったら面白くなかったって言うのは普通だろ
鬼滅は漫画もアニメも見たけど絵は綺麗だったけどつまらなかった >>768
なんで英語サイトを?!
まだ見放されてなかったんか
未来のミライで懲りたかと >>735
原恵一も一時もてはやされた感があったけど百日紅の時の塩対応って何かあった気がする >>770
それもそうか
つまらない人もいて当然だわな >>769
評価と展覧会が開かれるかって全然別問題だろ >>764
感想を求められたからだろうなぁ
世間に迎合せず正直なところがパヤオだよ >>759
オオカミこどもはすごい気持ち悪くて見て後悔した >>774
展覧会を開くに値しないと上が
判断したら企画書も通らないからね
この序列は国立近代美術館公認の序列なのさ
漫画家では近代芸術家の中で手塚が一番
アニメ監督としては高畑が一番 >>560
シドニアは良かった
CGを使うのはいいけど無理して3Dにする必要ない ファンタジーは今無理 時期じゃないみたいな事言ってたけど駿さんに求められてるのはファンタジーしかない >>759
未来のミライは触れもしませんか
自分はあれ一番好き。むなくそ悪かったけど >>766
デジモンは基本つまらない
細田担当だけ異様に面白かった
僕らのウォーゲームが有名だけど
デジモンアドベンチャー0話とか
TV版のデジモン細田回とか傑作 >>776
オオカミ子供は主婦に媚びたような作品で、
実態ヒロインの自業自得ってのが、
何も得るものがない作品だった >>759
ときかけの酷い改変で驚き
サマーのいい家族像を描きたいのが気持ち悪く
諦めきれずに見た未来で2度と見ないと決めた >>729
氏とにかく新海は女子高生大スキー過ぎて怖い >>777
高畑監督って絵を描かないらしいけど展覧会とかあるんだ >>783
わざとらしいんだよなあアイツ
田舎の家族ってこうでしょ?、
母親ってこうでしょ?
ってまるで冷凍食品詰め込んだみたいな作品 >>781
細田はどれみとか、アニメシリーズの演出で結構評価が高いな
反して、映画は近年のものに連れて評価が低くなっている >>753
細田守はショタでケモナー
映画の予告編で
男の子が自分のおしりの穴に動物のしっぽを突っ込んで
発情してケモノみたいなのになるシーンがあったが
ああいう性癖があることを隠さなかった
おおかみこどもでも、ケモノにレイプされて
妊娠したような描写があるし
時をかける少女やサマーウォーズみたいに
元気な女子高生が主人公だったときはよかったけど >>591
最初はぎこちなかったが、こなれて加速度的に面白くなっていくのが漫画版ナウシカ
トルメキア軍が蟲ボコボコに襲われる所は神回 >>785
やったよ凄く良かった
時間も手間も惜しまず作品を作っているのがよくわかった
かぐや姫はアニメーター泣かせ >>787
演出はできても監督の技量はないってことよな >>789
トルメキア軍が蟲にボコボコに襲われるシーン
ドルク戦でのナウシカの単騎駆けと
トルメキア兵を〇〇で助けるシーンは神回 >>786
わかる
全てがそんな感じ
>>780
おっしゃる通り
思い出しもしませんでした >>791
演出ができれば監督もできる
初期の作品の評価は高かったし
宮崎駿の後継者のひとりとしてジブリに呼ばれた過去もある >>786
いかにもありがちなシーンの連続と予定調和がきつい ハウルの動く城も細田守がジブリで制作してたのに中止になったからな
細田ハウルも見てみたかった >>798
高畑勲がアニメで自然を綺麗に描きすぎて世の中の人が現実の景色を綺麗だと感じなくなってきてる、自然の景色を見た時にまるでジブリの世界みたいに綺麗って言う人がでてきているそれはジブリの罪だみたいに言ってたんだよね
だから高畑勲はあえて自然描の写に力を入れすぎずに普通に書いてたらしい >>799
ただ、高畑監督作品はエンターテイメント性が皆無なんだよなあ
かぐや姫も滅茶苦茶金かけて凝って作ってるのは分かったけど、悲しい事につまらないという >>801
かぐや姫面白かったよ
むなくそ悪かったけど
あれ何回も死んでる、て聞いてゾッとしたわ 高畑監督のかぐや姫を楽しめる人が居るとはね
現代風のエンタメが無く、原作そのままで楽しめなかったな
映画興行も相当厳しかったでしょ >>804
興行収入で語るひとってAKBが至高音楽だと思ってんのかな >>805
同じジブリ作品だよ?
本当はわかってるくせに >>108
だな。
キャンプファイヤーとかフォークダンスとかした世代なら共感する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています