ふたり「コクリコ坂・父と子の300日戦争〜宮崎駿×宮崎吾朗〜」★5
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
東日本大震災の時にパヤオが鈴木Pを怒鳴るシーンが近づいています バカ息子ってのはやっぱり存在するんだなあ。まだ一茂のがマシな気がする ストーリーに忠実すぎてエンターテイメントが弱い気がする こんなん見せられたらキングゲイナーの時にエクソダスしまくったってマジじゃねーかなって気になってくるな コクリコ坂からは映画として出来が良いとは言わないけど
好感のもてる作品ではあったよ このスレの速さ
なんだかんだおまいらジブリ大好きなんだなw メイドインアビスは幼女少女へのこだわりとか、確かに通じるものが 富野監督の若い頃みたいに色々な作品のコンテ引き受けて1000本切りとかしてみたらまた違ったのかな スタジオジブリ
雰囲気良さげな立地に写ってるが
目の前に巨大な変電所があって雰囲気最悪ですwww ジブリの絵ってもう古いね
鬼滅とかのようなCGを駆使したハイテクな最近のアニメには敵わない 惑星カレスの魔女 の表紙絵なんてだれも知らないだろうな 日テレ「来週の金曜ロードショーは予定を変更してコクリコ坂をお送りします」 パヤオの愛車
希少車フォルクスワーゲンボーラV6 4モーション 左H MT仕様 まあしかし絵コンテの描き方じゃないね
親父がああいう感じで描いてるからしゃあないんだろうけど しかし本職でないのに吾郎の絵はすげえ巧いな
手前と奥に手を伸ばした人物なんてフツーあんなにサラッと描けないぞ 息子の切り取る画面は人間視点すぎて平凡なんだよな
170cmくらいの人が棒立ちでビデオカメラ構えてる感じ だからパヤオが用意するのがいけないんだよ
アドバイスがほしいときだけしてやれ ゾンビうウィルス物を作って 病んだ人間の奇形な動きを造形したらどうよ >>12
馬鹿ではないと思うぞ
親が偉大過ぎて根暗で歪んでるだけで コクリコ坂がつまらなかったなら、脚本のパヤオの責任半分じゃねえか なんで岡田准一を連続起用?
声優としてはいかんでしょ。 パヤオはもう起承転結とかじゃないとか言ってたからな
見てる方は置いてけぼり感がヒドイ 長編だと時間かかりすぎるから短編3作品とかやってほしい >>12
一茂は別の道で成功してるからな
ゴローも別の道なら・・・ ゲドはつまんねーの社内でも分かってて公開したんやな >>33
ショタも大好きやぞ
そこがパヤオとは違う >>13
ごめん同窓会にはいけません。と同じだな(´・ω・`) >>5
船、海、
ボロい学生寮、バンカラ、セーラー服、
岡田准一、長澤まさみ >>37
今の大量生産現場では
あんな話作りのやりとりができないのではないか ボルテスV。
コンバトラーV。
ダンガードA。
ロボの絵柄の茶碗で食べるごはんのうまいこと。
ヤマトにダンガードAが出るのが夢だった。 ジブリの「熱風」面白いよな
鈴木敏夫の悪党っぷりが テレ朝で星を追う子供やるのか いいな HTBもやれよ >>38
文句なら全部首謀者の鈴木に言ってやってください(´・ω・`) 結局ゴミしか作ってないとか
いい加減監督辞めたらええのに 風立ちぬ、小説をよく読んだものにはとても響いたと思う。いい映画だわ >>66
親父になろうとしてるのが糞ださい(´・ω・`) 駿って意外とぶっきらぼうなんだな
綺麗な作品ばっかり作るからもっと聖人だと思ってた >>55
どんなにアニメが好きで憧れていたかわかる
だから辛くても辞めないんだろう 親父の手は借りず!ではなく
親父に迫れるまでは存分に頼りそこから親父を越えて行ってやるって方向の野心が有れば
影から逃れる事にこんなに苦労しなかったろうに・・・ >>32
だって今年は劇場やらテレビでナウシカやらコナンやらカリ城やら改めて見たがやっぱりパヤオってすげえなぁって感じるもん >>71
その吾郎さんの最新CGアニメがNHKで放送されます >>38
そこなんだろうな、イメージが良くないのは 息子は何歳までマックハウスで売ってるみたいな服を着るつもりだ コクリコの主人公は良いよ
生きてる活きている少女だよ
筋金入りの俺がいうからには間違いない コクリコの動いてる絵見たらゲドから見違えるほど成長してるのは分かるからね
まあ親父としては自分がいうより人から言われたほうがやりやすいよな 風立ちぬは紅の豚ほど突き抜けてないのがな
あと声優庵野秀明はちょっと… >>12
はあ?一茂よりよっぽどマシだわ
一茂やばいだろ CGアニメじゃあのバネ感のある動きが出来ないんだよ >>5
2回くらい見たからざっくりした内容は覚えてるけど
コクリコにしろ耳をすませばにしろ、実写でも十分な作品は記憶に残らんなー >>91
あの主人公なら
そこまでアウトでもないかと思えた 宮崎駿は戦争を描写できるアニメ作ってるときが一番生き生きとしてるよな >>77
自分は好き
昔の白黒映画みたいで。耽美だった >>104
えー!
そうかな、、まぁ人それぞれだけど アートって、自分が作りたいものを作ってないと、つらい感じが、出るよな。
アニメーションもプログラミングも さすが年末、今夜テレ朝だっけか
「星を追う子ども」をまたみんなで実況できる日が来るなんて >>113
庵野好きだけどな
ウィスパーボイスが色っぽくて女性には好評なんだよ 後半のパヤオは視聴者に分かるような作品作りしないよなホント こいつは真面目すぎてダメ。人からはみ出した部分がないと驚きや感動は作れない >>79
建築コンサルタントで成功してたんでしょ?
それを鈴木Pが 終盤には庵野に慣れてくるからあの主人公は庵野じゃなきゃダメになる >>29
駿の手が入ってなかったらと思うとゾッとするな こういう作業は自分でやるの?
スタッフがやるんじゃないの >>111
好きだったら才能あるしアニメ業界行けばよかったのにね
離れたかった気持ちはわかるけどさ コクリコ坂ってよく見ると兄妹の可能性はなくはないよ?オチなんだよな >>67
「風立ちぬ」だったら、ゲドの方が全然マシ
堀辰夫剽窃の上、単なるオヤジの趣味全開 以前ニコ動だっけかグロいCGを駿に見せてめちゃくちゃ非難されてたけど
メイドインアビスのグロさはOKなんかなあ なんか私立の良い高校に通ってる二世の典型的な顔つきではあるな 庵野秀明に宮崎がバイクを売りつけたら片渕監督が
「それ、宮崎さんがぶつけたバイクだよ」と教えたら
庵野が「聞いてない!」と怒ったというw >>73
そこが一番問題なんだけど演出で無理矢理よくみせてるわな やっぱ戦争体験してる世代のクリエイターには勝てないな
見て来てる時代と原体験の差はデカイよ しかし吾朗以外の後継となる監督を育てなかったジブリの責任も大きいよなあ 風立ちぬは主人公が異様に有能なのが露骨過ぎてなんだか感情移入しにくかった。
いや、他の作品も主人公は有能なんだけど。なんか違う感じ >>29
キャラと本筋は好きなんだけど
学生運動とかカルチュラタンが昔のノリでちょっとついていけない
まぁ作中当時はそのノリであってるんだろうけど >>56
>>60
>116
>124
>162
年明けのナウシカ歌舞伎は見るの?
来年のお正月、NHK BSプレミアムで、新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」がテレビ放送されることが決定しました。
お正月気分にふさわしい新作歌舞伎。是非ご覧いただければ幸いです。
【放 送 局】NHK BS プレミアム
【放送日時】
2021年1月2日(土) 午前7:30〜10:30 (前編)
2021年1月3日(日) 午前7:30〜10:45 (後編) 吾郎一つだけ認めてやるよ
お前は日本一のパヤオオタクだ
ただそれだけだ >>165
ボロカスに実況で言われるのが容易に想像できるw >>115
知恵を利用しなさい、とハヤオが言ってたが
実際、これがなかなか難しい >>147
耳すまはラストのセリフだけ印象に残ってるわw 長澤まさみが声優が上手いことを発掘したのが最大の良いところ アニメまで世襲なんだね日本ってW
才能なくても親の七光りで仕事していけるんだ日本のアニメ業界W 絵コンテ描いた4ヶ月後に完成させて公開なの?
まあ同時進行ではあるんだろうけど… 吾朗才能無い言う手も興行収入年間一位だしな。アニメ以外含めて、それ以下の監督が沢山いるという事だ。 >>157
そうかー
何度も見たいとはおもわなかったなぁ あんなもの見せられた後だと、創作ものは大打撃だよな >>46
この時期の吾朗作品の絵が変
CGだってもののけで使ってたし >>168
でも真面目だからこんな困難でも頑張れるんだよ
普通ならどんなに才能があっても押し潰されてやめてしまうよ >>150
エヴァのゲンドウとシンジの関係やな(。・ω・。) >>175
あーそうかも
あるいは、途中で投げ出してしまっているか もともと汚い部屋だから被害がわからないな(´・ω・`) 多分ものをつくる人にとっては相当なターニングポイントになったよな おれさ
宮崎駿が風立ちぬとか巨神兵とかわざわざ庵野秀明にやらせたのは
シン・エヴァンゲリオン新劇場版完結編作るのわざと遅らせるための嫌がらせ目的だと思ってたよwww 君たちはどう生きるか
は楽しみだな劇場鑑賞すると思うわ アニメ業界なんて、頭は誰でも動ける官僚制度と同じだな >>143
宮崎駿がめちゃくちゃ介入してるからその辺のアニメ映画でもクオリティは高いよ
アクションや浮遊感が無くてストーリーはひたすら地味 やっぱ二世はなぁって目で見るよな
自分で選んでんだからしょうがないわ
それだけアニメ制作が面白いんかもしれないが 美大出の次男がやってない時点で変な家督制度でもあるんだろうか 駿の頭と手が衰える前に風立ちぬを完成させてくれて本当に良かった
遺作になるかもしれないがそれにふさわしい傑作だわ >>239
続けてる時点でとんでもないギフトは持ってるんだよな 計画停電するって話だったけどうちの方結局やらなかったわ >>155
性格が主人公そっくり=駿そっくり。
自分に正直、他人に関心も思いやりもなくただただ美しいものが好き。悪意がない。心が無い。
そこが駿に気に入られた理由でもあると思う。 震災のときのパヤオの活き活きとした背中が印象的だった
被災地支援とか全く方便で非日常を記録したいだけだというような雰囲気
完全に作家だった そっか
ゲボ戦記ってコクリコ坂よりそんなに前だったっけ?
その頃のこと殆ど覚えてないわ… 風立ちぬはパヤオが途中で飽きて投げだしたような作品 >>29
古い写真が出てきて わたしたち?ひょっとして血のつながりがあるの?みたいな若い男女の話だった気がする?違ったっけな >>228
お前アホだな
もうこの制作部門解散してるんだぞ >>157
風立ちぬは今までジブリを敬遠してた年配の人の方が好きって印象
自分はパヤオは素直に少女描いてる方がいいと思った 震災の時には風立ちぬも制作に入ってたはずだけど駿サイドは見せないのか 999
>>893
あそこも後継者とかは・・・
ピクサーはもう場面場面での完全分業制で、1人の才能で勝負とかはもう土台が違う >>242
まあな
けど歳が違いすぎるし
もうおっさんだし
いい加減さ >>233
西島は何演じても西島だけど確かうまく聞こえた
でも庵野好きだけどなあ >>225
今年はじめて金ローで見てみて途中で挫折・・・
てしまあおいの歌しか見所がないという・・ >>257
どういう話?
JKがひと夏で成長する、とかそういうなんでもない風景の話?
それとも、ファンタジーの世界と現実の世界と往復するような千尋みたいな話?じゃないよなあおそらく >>214
お父ちゃんが大好きで憧れて認めてもらいたくてやってるんだろね >>168
パヤオはサイケ体験者ときいてるが、息子はそういうのやってなさそうだな >>77
プルンプルンとか効果音を全部人力で入れる必要は無いと思った ゲドは本気で駄作だったけどコクリコ坂はハウル以降の駿作品よりは面白かったよ 鶴のひとこえ持ってる人を会議に参加させないなら無駄じゃねえか >>183
先に零戦を作った男を読んで、堀越二郎のことは十分わかってたつもりの俺でも
風立ちぬはなんだこれ?って感じだったから
普通の人には理解不能だと思う きたあああああああああああああああああああああああああああああああ >>79
「国際エミー賞」の「子どもアニメーション部門」最優秀賞を受賞したがダメなのか。 コクリコはわざわざジブリでやる必要あったこれ?ってのが正直な感想 東日本のときによくこんなこと言えたなwwww
いやすごいわパヤオは >>301
そういうのはただ観ているだけの評論家気取りに言うべき言葉 停電になるぞって脅しでみんな節電したんだろ
ロックダウンになるぞって脅しでみんな自粛してるようなもん 偉大な監督で職人なのは間違いないんだけど
人間としてはどうなんだろうか >>234
>>289
一作あるくらいならええやん >>122
鬼を超えるような物を作るのは無理かなぁ… ずうっと昔にジブリアニメの何かがファミコンのゲームになるって企画があったときハヤオが大激怒して反対したのってなんだっけ? 後継も、アニメーターだから動きは気にするのかもしれんが、話がつまらないのがな
脚本部門とかあると思うのだが >>272
作オタはどう見てんだろな、テイルズもきのこ作品も見ないからufoの実力分からん パワハラではないが
普通に情熱的に怒ると恐いなパヤオ >>289
性癖を突き詰めて欲しかった
受賞したせいで文化人めいてしまったのが・・・ たぶん、この時はまだ
2万人くらい死んでる事を知らない段階 >>251
風立ちぬは声優誰にするかで
スタッフが冗談で庵野と言ったらパヤオが採用してしまった
ドキュメンタリー映像に残ってて
スタッフ一同の空気が凍りつくという酷い絵面だったよ 鈴木Pに怒鳴ったぁああああああああああああ いいぞパヤオwwwwwwww なんか、知ってるチェーンの社長とそっくり
客商売だったから店開けてもしょうがない現場を理解してくれなかった ブラック企業とかコンプライアンスとか
全部無視
さすがに考え方は老害過ぎるかな… 鈴木Pは自分は猛獣使いの役まわりみたいなもんだと言ってたけど本当だな こういう姿勢があの作品を産むのはわかるような気がする このパワハラに耐えられなくて辞めた奴も多いんだろうなあ >>326
せっかくだから事前情報なしで見てみなよ うーん
これは
まあ、当時だし
色々考え方変わったよね こういうのをブラックって言ってるやつは
いつまで経っても上に立てないな 凡人には許されない発言だけど生きたレジェンドだから困る >>298
シンジ君はお父さんに認められたいんだから(。・ω・。)
よくやったな吾郎(。・ω・。) 駿の言ってる事は間違ってない
手塚治虫も同じこと言ってるだろう このブラックこそジブリなんでね
取り払うなら別の会社でいいわな この頃、電車動かなくてあるいて仕事行ったの思い出した。
とにかく、仕事しなくちゃだめだって思ってたよ俺も >>272
どこの会社も作風の合う合わないはあるしなあ
ジブリは結局駿の発想力一本でやってきたわけだし
ユーフォは鬼滅と合ってた 高畑みたいに納期とかどうでもいいじゃんってなるよりはw 小金井は計画停電普通にあったからな
ジブリの近くに住んでるが 多少無理をしても
た、多少ならしょうがないよね(´・ω・`;) 中小なんだから付いてこられないやつは辞めて良いってことなんだろ みなまで言わせるなってことで怒ってるんだろうな
事情があるやつは休めって言ってるんだから こういうリーダーなら泥沼の戦争も突っ込んでいけるわw 誰よりも映画製作に命かけてきた宮崎駿だから言えるわな 来たくない人は来なくていいって言ってんだから
ブラックじゃないんだよなあw すばらしいなハヤオ
これを老害とかいってる間抜けって アニメ制作会社でホワイトなんかあるわけねえ
そういう仕事したいなら別の仕事探せ 当たり前だけど被害受けなかった人がつられて自粛だけすんのが一番よくないだろ このシステムじゃあ破綻だわなあジブリ
結局ディズニーにはなれない
1人のカリスマだけじゃ産業として限度あるわな >>383
悪くなかったよ
庵野も含めて
でも求めてないんだけどねああいうのはw
個人的には千と千尋より内容はいいかな >>412
そんなことないぞ
ようじょと戯れてるときはニコニコだぞ >>251
風立ちぬの話を持ちかけたのは、庵野が鬱状態になってたのをパヤオが心配して気分転換させようとそとにつれだすため。
でやらせたら思いの外ハマって気に入って、本当に起用してしまった。 手塚治虫の息子よりはましだと思うよ
いやブラックジャックのテレビ版の監督はやったのか
でもあんなクォリティだしな 若い女には一人ひとり配って、野郎どもにはドンと置いて去るwwww 確かにデータが壊れるならどうバックアップとるかの工夫とかやれる事あるな
実際、地震もコロナも関係なく仕事してるわ俺。もちろん被害が少ない場所だからだけど さっき申し入れろって言ったけど申し入れられる訳ないじゃんw チラっと映ったチワワみたいなやつ見覚えあるぞ
なんだったかいう監督じゃないのか? 風立ちぬって面白さが全くわからなかった
ストーリーというより、演出がひどいというか
ぱっぱ話が飛んで進んでいくし でもうちの会社も震災翌日から普通に営業してたけどな ただの老害とは違うな
「生産点を放棄しちゃいかん」
これは重みのある言葉だとおもう >>546
会社が優先か家族が優先かで考え方が違うからね 停電なのにどうするんだと思ったら夜間勤務…(´・ω・`) 1月2日にBSプレミアムでナウシカ歌舞伎を放送するよ この会議、数年前にも使われたけど
その時は、意図的に吾郎はカットされていたんだな ジブリ内でのパヤオのワンマンっぷりが垣間見えたな
もちろんいい意味で
パヤオなしでは成立しない会社 >>557
今の発言の捉え方でそいつの生活環境が透けて見えるな
落ちこぼれ底辺は責任とは無縁だしな 駿は別にこれで良いよ
鈴木やその他が上手く取り持って回してるんだから >>46
キメツこそ古臭い絵柄でなんの新鮮味もない2時間で完結もしない
映画ですら無い >>463
エフェクト多様で画面のリッチに見せるのがお上手 結局宮崎駿レベルの監督が出てこないからなあ
8作くらい傑作作ってるのが凄過ぎるんだよ いや、言いたいことは分かるよ
そうやって社員を養わなきゃならない責任を感じることもね
ただね、って言う… >>628
ハリウッドでも800万ぐらいしかもらってないからな アニメ業界 でも宮崎監督
ロリ系の噂無いよね。リアルには手を出さないんだな おれも製作サイドの仕事してるけど
夜中の方がなぜか集中できるんだよなあ 仕事が進む
不思議 >>661
おまえがしらないだけで
TVもずーっとブラックだぞ >>490
大物俳優に話取り付けてホクホクで馳せ参上したエージェントが凍りついてたの笑ったわ
あの表情わすれられないwww 結果的に
そこまでがんばってもしょうがない映画だった >>546
そんなこと言うからにはさぞかし上にたってるんだろうな パヤオ正しいよ休業の意味わからんわ
機器が動かないとか物理的な問題ならまだしも、
コロナみたいなもんでもないし、
停止するってどういう考えで言ってたんだ??
みんな他の会社も普通に仕事に戻ったよなあの時。 アーヤと魔女
NHK総合
2020年12月30日(水) 19時30分〜20時53分
企画・宮崎駿、監督・宮崎吾朗によるスタジオジブリの最新作! >>518
キレやすい
ニコ動の人にも烈火のごとく怒ってた 神話って・・・。アニメの神様は本物の神様じゃないのに 震災当時国分寺に住んでたけど
一度だけ計画停電あったわ >>552
大打撃じゃなかったからこそだな
実際、手を動かしてる方が楽って人もいるんだよ
普通がここにある事が重要でもある
まあ、来れる奴は、ってところは
そんなに悪いラインじゃないが
BCP?とかないのが問題だろうね 知り合いの船乗りが交代要員が東北から帰ってこなくて船降りられないって嘆いてたわ これじゃ後継者が育たんのも頷ける。
絵に書いたような老害。 >>46
言葉で説明しないでアニメで見せてごらん。 コロナはどうやってやり過ごして来たのかすげー気になる すげぇなぁ
原発爆発してた時もアニメ作ってたんだ・・ 311の時は本当にこの世の終わりかと思ったよな
コロナのせいで今年も似た状況だけど >>648
あそこの兄弟って著作管理だけで他人任せが多いんじゃね 確かに手描きのアニメーションがデジタルに勝てる唯一の場面 >>703
23区は、停電なかったから
事務所を転居することはできなかったかな >>449
女性スタッフの若いハンサム俳優の誰が起用されるのかとパヤパヤとした空気感が気に入らなかったw 色の再現性とかの問題で当時は液晶は使えなかったんだろう
今なら有機ELのマスモニを使えばいいと思うが 駿の周辺で食べ物が妙に目立つのはアニメもリアルも同じなんだな >>681
いやー、当時ものづくりの現場じゃ似た言葉はよく言われて踏ん張ったのよ
北日本、東日本日本各地で
サービス業なんかもそう
日本人は働きもんだ ハヤオの意見受け流せるような奴じゃないとこのスタジオで監督なんて育たないな 最近思ひ出ぽろぽろやってくれないな
そろそろ見たいんだけど 駿の激怒をしっかり撮れて素晴らしいな
アカデミー賞もんだわこのドキュメンタリー パヤオって外見がハイジのおんじだから余計混乱するよな ファンタジーが見たいって意見多いけど
今の時代にファンタジーってキツくない? パヤオって後に原発反対とかのプラカードを掲げてひとりデモ行進してたよな 最前線は休んでないからな
アニメだからって休んじゃいけない
しょうもないもんだって自分から見做していく事になるんだろうな >>564
翌日には無事な電車も動き、社会活動は再開した様には見えたね
ただ、その後がイカンのだわ… ブラックのパワハラ上司は
辞めさせるためにネチネチ精神攻撃するから
ああやって全体を恫喝するのはパワハラとは違うわよね パヤオも放棄した作品あったよね
CGで作ろうとしたら結局だめで、NHKの番組で観たわ >>744
計画停電の時期だろ
鈴木達が恐れてたのは放射能被害だけどw まだ業務用液晶や有機ELがプロの現場の要求に応えられなかった時代 さっきの死んだウマが、耳をすませばの監督だっけ?
ほんとは庵野でもなくウマがパヤオの後釜だったはずなんだよな >>753
そもそもトップクリエーターって育てるもんじゃないと思う
下っ端仕事の兵隊は育てられるけど 自衛隊って放射能が怖くてヘリで散水して逃げた腰抜けだろ
スーパー消防隊を見習え パヤオが好きなように作品作れる会社ならいいけど
ダメ息子を育成する場にしたらあかん 結局、こういうときって「自分ができることをやる!」ってことが大事なんだよな。 同じ現代劇のボーイミーツガールでも耳すまのほうが盛り上がるんだよな
夜明けのチャリのとことか
緩急がうまいし
普遍的な学生のイメージで作ってるから
いつみても飽きないんだよ
コクリコは時代設定入れたのは仕方ないんだけど
ちょっとノリがついていけない 鬼滅が受けたのはバトル物だからだろ
北斗の拳とかも
新作出したら同じくらい売れると思う >>725
ディズニーとかピクサーはめっちゃもらってないの? 来れる奴だけ来いって言っても
実際来ないとなんで来ないんだって恫喝するんだよなこういう人は >>783
献身と同じ意味で使ってるんだとは思う
犠牲者じゃなく 再放送かな?ジブリの存続をかけたヤラセ感w潰したんじゃないの?今はもうないの?解散したの? 今来たんだけど、パヤオは息子が映画作ってることとか
どう思ってんの?二人がめっちゃ仲悪いってネットで
見たことがあったもんで。 「僕らに出来るのは映画を作り続けることだけだろう」
こういう寝ぼけた事を言う人は信用できない >>809
鬼滅は王道少年漫画ストーリーだわな
ある意味ファンタジーか >>786
てか今は何故か放射能って言わなくなったよな
放射線や放射量って言い方になってる 吾郎さん普通に一スタッフから経験積んで監督やれば良い作品作れたはずだよな
これだけ努力できる人なら >>802
最近見たら素敵な作品で驚いた
年取ってやっとわかるようになった >>847
ブロリーとかスタンピードでも無理だったけど北斗の拳ならいけるか? >>46
これ鬼滅おじさんを装ったジブリおじさんだろ これでいい映画できてたらいいけど出来上がったのがあれだからな >>814
制作もせず暇だった時期やな
そのあと制作また開始したけど
いまだに完成せず こんだけやって完成したコクリコもジブリとしてみれば30点程度の映画だわ >>829
え 一回きりなのあれ
絶対録画しなきゃ >>852
もらってるから世界中から才能集められるのです マジレス
コクリコよりこのドキュメンタリーの方が面白かった
宮崎吾朗が笑ってたシーンあった? >>833
あれは菅直人のアイデアだろ バカだろw >>814
原発の電気は使わんみたいな看板をジブリに掲げてたw はだしのゲン
とかもバトル物でストリー展開を進めてけば
かなり売れるだろ >>792
自分たちに貢献できることは自分たちの仕事しかないからな。経済を回すのも、被災者に作品を届けるのだって支援 >>809
それをパヤオはこの風立ちぬの時に語ってたよな
すごいわこの人。。 >>852
この間Twitterか何かで、ハリウッドの人でも上は800万ぐらいしかもらってないっぽいってのが分かってしまった >>858
吾郎を裏方に育ててれば完璧だったのに
跡継ぎって洗脳してしまった感じある そういや五郎はNHKのアニメもやってたな、
あれも変な動きしてたな こんだけ仕事にこだわってるのに千と千尋のDVDが真っ赤かのは回収しなかったの?(´・ω・`) >>860
置き場所の事以外ではCRTの方がいいからな お前に言われたくねえわ七光り、って思ってたかな(´・ω・`) >>866
来年吾郎のアニメがNHKで始まるからそのための番宣みたいなもん >>887
コクリコは寝るけど、このドキュメンタリーは寝てる暇がなかったわ パヤオはこんなこと言ってるけどこいつ以上のガチのサイコパスは高畑だからな
パヤオはまだアニメーターの作業量の限界をわかっていた >>809
キツいとも言わないが
上手くやらないと
ファンタジーって別に西洋風だけじゃないし コクリコとポニョはタレント声優が下手だったな
顔が浮かんできてキツい >>908
パヤオがそうした訳じゃなく後継が居ない中周りに押し出された一人が息子だったんでしょ >>822
あの時ほんとに東京から逃げ出す放射脳もいたからな >>870
放射能は放射線を放つ能力のことだからな >>870
放射能は放射線を出す能力の事だからな
身近になってより正しく使う様になっただけ コクリコはまぁ良かったよ
ポニョとか風立ちぬとかよりは 長澤まさみは上手いわ
キムタクとか酷い棒やったのに >>803
NHKが来ていたから、怒ったんだぜ
駿は頭が良いから、NHKの前で怒鳴れば
スタッフの気持ちがかわるだろうと計算してる >>852
海外とか完全分業制だし
トップ以外は何かあったら当日解雇認める誓約書とかの契約で縛られるし >>822
あ、放射能考えてたのかw ww
そういう人は確かにいたわw >>809
鬼滅もファンタジーですけどね。
今の時代きついっすかね >>890
間違ってはいないな
放射能は放射線や核種の作用含めた用語なので ぶっちゃけジブリになってから駿の作品がつまらなくなった >>941
あんなCGはジゴロの作品ではない と思ってる >>869
あれはストーリーは王道だけど
腐女子の好きそうな部品が全部入ってるからなぁ
ある意味反則というか、そこだけを突き詰めてるというか 紙と鉛筆さえあれば仕事は出来ると思っている世代と
電力無いと全部がパーだと知ってる世代で
ここはどうにもならない壁があるからなぁ >>735
プラスその仕事の為に他の物投げ捨てられる人だな 叱責しても向かってくるくらいのやつを待ってるんじゃねパヤオも >>895
ジブリに関わってれば金だけは不自由しない
定期的に何かの仕事は与えられる
そういう組織を作り上げたんだよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14分 4秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。