映画「ラ・ラ・ランド」★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうみてもハッピーエンドじゃねえか
誰だウソついた奴は つーかマジでつまんなすぎるんですけど
受信料返せや
脚本が雑すぎるだろ あの木のオブジェの間を反り気味にすり抜けるミアが好き 関係ないけどこれ見て突然思い出したけどジム・キャリーのマスクってあれコメディーだけど形式はミュージカルだよねw ゲタ履いてタップダンスとか踊ると
オオウケすると思う! どちらかに付いていったらもう一方の夢は叶わなかった
切なすぎる >>16
どちらかはあのたの考える理想のスレですよ >>9
これはハッピーエンドじゃない
人生観を変えろ パリ行く前に仲直りしたのに妄想展開もクソもねーだろといつも思う 映画なんだからハッピーエンドで終われば良かったのに >>31
エマワトソンだと
この軽い感じにならないんじゃないかな
それこそ大学は出て、人権派としても活躍だし >>25
走馬燈とあったかもしれない未来の妄想は全然違うだろ >>31
イギリス人じゃコテコテハリウッドの世界は無理 実際こうなるかは別として昔を思い出して
もしもこの時こうしてたらってのは誰でもあるもんね みんなにも選ばなかった未来があったんだよ(´・ω・`) おまいらのもう一つの希望溢れる未来か(´・ω・`) もうあり得ない予想図だから
現実と夢のギャップに女性は泣いちゃうのか 途中でダメだったならまだしも
別れを決めるのが早すぎて、共感も感動もできない
これもべつに無理な未来ではなかったかもと思ってしまう こういう人生もあったかもしれないよねー
でもないんだよどこにも シャンソンの枯葉に聴こえる
二人の恋は〜 終わったのねぇ 高校の時の彼女と一緒になってたらとこの映画見て思うわ >>11
エルフェンリートのラストで「こうあったはずの親子」イメージシーンが一瞬流れながら
親子で自爆死するとこでだだ泣きしたのを思い出した
だがそんなの俺1人だけだった オマイらも選択を誤ったから今でも実況してるんだよな(´・ω・`) ええ、ミュージカルスターを目指すミュージカル映画じゃなかったの?
全然違う映画じゃないか もしあの時あの人と別れないで上手く行っていたらどんな未来だったろうってみんな思う時あるだろ メリケンですらあったかもしれない別の人生を...
みたいなオチ描くんだなw エマストーンとライアンゴズリングを鑑賞する映画だからストーリーは関係ない >>75
ギャップはないんだよ
どっちについていっても成功なんだから
ただその人がいないだけ この辺のシーン全部いらなくね?
別にどちらも幸せになりました、で終わりでも良さそうだが なんでこの人選んだんだろ
プロデューサーか何かなんだろうか 元カノと結婚してたら・・・と思うことはあるよね
結婚した元カノと再会したら地獄だと思う
しかもリアルの俺は社会的に成功してないっていう 妄想してるの女の方だけなの?男もじゃね?
最初に未練みせて曲弾き出したのも男だし あそこで別れたからいま両者とも大人になっていい感じになったな >>106
蛇足っぽくはあるよね、この辺は見てる人のご想像にお任せでもいい気する もう付き合ってた時に散々セックスしたから憂いないだろ >>75
>もうあり得ない予想図だから
>現実と夢のギャップに女性は泣いちゃうのか
自分の周りではむしろ女性より男性に響いてる傾向にある。
これってセブの話だと思うんだよね。 >>61
そうだね
男女のことに限らずいくつか大きな分岐点はあったから あたしゃ、やっぱり女優として成功する方を選ぶわよっ! >>92
高速道路で踊ってんのしか見てないとそうなるよな あのな・・・わいは2時間なにを見せられたんよこれ・・・ つーかマジでつまんなすぎるんですけど
無駄に評価高すぎでしょ なんで正月にコレやったんだ
レ・ミゼラブルでもやりゃいいのに おわた、彼のジャズ唐揚げ屋のおすすめは何なのよ結局 ちょw
0時過ぎてるううううううううううううううううううううう >>65
そう思う。
皆、何かしら大切なモノが無くなって行きながら成長しているんだよねってことかな。 10時半ぐらいから見てなかった
結局どうなったんだ でもやっぱり、オープニングが好き
オープニングだけで白飯3杯いけるわ 最後の笑顔はゴズリングじゃないと成立しないんだよなあああ 男側が色々理解させられるのがやや納得いかない
女は全てを手に入れた ラ・ラ・ランドは元からストーリーはありきたり
ミュージカル映画なんてそんなもん
演出と演技が全て 女が不細工www糞映画wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 映画史に残るとか言ってる恥ずかしいカスワロタ
マジもんなのか釣りなのか >>135
フランス映画だったら最後のジャズバーでお互いの顔を認識したシーンでいきなりぶつ切れでエンドだと思う コレ見て泣かないまでも心動かない人ってどんな恋愛してきたのか気になる純粋に。 え、これで終わり?
フランス映画なら大どんでん返しが有るのになあ 今はもう撮れない映画だろうなぁ
主演が白人でジャズを偉そうに語る時点でぶっ叩かれそうw >>170
人生はやり直せないという教訓です(´・ω・`)b アカデミー賞オープニングのパロディが秀逸すぎてあれ思い出しちゃうから泣けなくなったんだよな…… >>172
そこにおいて、女性側が犠牲にしたものがなんか天秤であってないような ありきたりな映画だけど、ありきたりなだけに映画館で見たときに呼吸が苦しくなって死にそうになった なかなか良かったが
ニュー・シネマ・パラダイスのが良いわ 映画はもちろんなんだけどanother day of sunが好きすぎる お前らにもいい会社入って幸せな家庭築く道があったかもね これがテレビでゴリ押しされてたんだ
いかにもハッピーな映画かのように
騙された どういうオチ?
ピアニストが別れた女と結婚してればな〜という
後悔を描いた映画? こんなのて切ないとか言ってるやつはブルーバレンタイン見ればいいのに >>108
ハイウェイ降りてディナー入店とかミアしか知らない情報 二人でピアノひいてたあの頃に戻ったんだよ
二人で同じ妄想をしたんだよあの瞬間だけ
でも夢は消えて現実に戻る
かぐや姫でもやってたけどこういう演出好きだ 主人公さんこのあと年を取ってレオンに乱射したり
フィフス・エレメントで乱射したりしそうに感じる 妄想ではセバスチャンは成功してるってことなのか?
ミアは現実と同じ成功者として出てくるならミアの妄想なのかしら 昔付き合った人と 違った人生があったかも これをミュージカルで観せられたわけやね この映画がカスとか言ってる奴は相当センスも知識もないんだろな ジャズの店を持つ
女優になる
2人とも夢が叶ったハッピーエンドやぞ
まあ初見は結果知らないで見るからバッドエンドにみえるけどね >>201
まあ確かに。
もっとモヤモヤ感を残すはずだね。 元カノと子供の運動会で逢ったときは
時間が止まったな
1分ぐらい見つめ会った >>214
あれいいよねw
ライアンレイノルズが出てくるやつw ミュージカル嫌いじゃないし悪くはないけど物悲しいラストだったわ 観てないけど面白かった?
∧_,∧ ♪
(( (・ω・` )
♪ / ⊂ ) )) ♪
((( ヽつ 〈
(_)^ヽ__) これとかラースとか地味に駄作の多いゴズリング ドライヴは名作だけど ストーリーは比較的ベーシックなのね
前半の歌いまくりより中盤以降の歌控えめなほうが自分はよかったな >>156
あの微笑みと、カウント。
お互いに未来に進んでいく感じが好き。 フレッドアステア ジーンケリーの出てこない ミュージカル映画
クリープを入れないコーヒー >>214
うわー見たいわ。Youtube探してみる 完璧、素晴らしい、最高。
ただ泣きすぎて明日ヤバいw 男も夢をかなえた、というが独りもんで店だけ持ててもねえ・・・・ たったの5年で夢叶えて結婚して子供産んで女、仕事早すぎるだろ >>244
今流れてる曲
オープニングでも流れてた 後味最高でしょ。結婚した後何度もこういう思い出しあったわ。今の嫁への愛とは全く別物。 それじゃあみんな2時間休憩挟んでテレ東で会おう
01/02 2200〜2410 NHK「ラ・ラ・ランド」
____2605〜2805 テレ東新春ロードショー「キックボクサー」
____2805〜3000 〃「エレクトラ」
01/03 2100〜2300 テレ朝「天気の子」
01/04 1335〜1535 午後ロー新春スペシャル「ザ・マミー3 呪われた皇帝の秘宝」
____2559〜2559 映画天国「JSA」
01/08 2100〜2334 金曜シアター9「パラサイト 半地下の家族」
01/09 2100〜2300 土曜プレミアム「記憶にございません!」
https://iwiz-movies.c.yimg.jp/im_siggWgNxyEmsyHGvmc8NAUPiBg---x680/c/movies/pict/p/p/70/19/137209_01.jpg
https://iwiz-movies.c.yimg.jp/im_sigg3NAIajJjmuJgW6NJzzScQA---x680/c/movies/pict/p/p/66/ad/143879_01.jpg >>212
ありえない黒人のヒロインでゲイとレズの友人が無理やり登場します >>227
二人とも成功したんだから後悔じゃない
ただ、あったかもしれない一つの未来にそっと心を寄せただけ とにかく切ない。
最後のライアンの笑顔と頷きがグッとくる。 日本でリメイクするとしたら、誰と誰が適役かな?
堤真一と多部未華子あたりか? いい加減地上波でグレイテストショーマンやってくれよ >>260
一人が寂しいなんて誰が決めたんだ気持ち悪い ゴミゴミ言いながら最後まで観てるヤツなんなんだよw
ツンデレか? しかし男の妄想だな
今の格好いい姿を昔好きだった女の子に見てもらえるなんて
旦那付きだったけど 後半は楽しめなかった
なんでラストが夢オチなんだよ こんなん、ほぼ全員がそうだな
相思相愛で何もかもがうまくいってハッピーエンドの奴なんかそうそうおらん
これをやるなら、もっと設定をしっかりとして、もとキャラつけて、もっと各個人を掘り下げないとな
唄に尺取り過ぎ
まぁ、アカデミー賞逃したのも判る 面白かったじゃん
こういう切ない恋愛の思い出って良いよぉ
年に一回くらい思い出して泣いてる一生楽しめそう 途中から見たけど良かった。
最初テレビで放送された時、退屈で見るのを止めた。 >>262
ありがとうございます
英語読めないんで >>234
かぐや姫もそういやこうだったな
高畑、最初の気持ち通りかぐや姫断ってたらどんな遺作を作ってたんだろうなぁ 胸がキュッとなっていつもなんとも言えない気持ちで終わるそれが好きだわ >>215
女性が犠牲にしたのは、売れてない時代の私をちゃんと見てくれて応援もしてくれた人。
いまの旦那はスーパースターという下駄で手に入れたって部分もあるからまぁなんか微妙なんだと思いたい。 随分前に別れた恋人とばったり会ったとき、セブみたいな心境になるのかな… >>278
どうせならコブも付ければ良かったのに・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) あーあ、やっぱりあの時別の人と結婚してたら
こんな人生じゃなかったわ べつにバッドではないだろ
一緒になる世界もあったかなってだけで 元カレの経営するラーメン屋に入ってしまった時も、カウンター越しに頷き合うのかな? >>212
それこそジャズに対する冒涜ではなかろうか ニュー・シネマ・パラダイスは面白かったけど
こっちは微妙だな >>290
多分中盤の展開みると消したくなるぞ
エンディングは新録で良かった アン・ハサウェイとエマ・ストーンは
慣れるまで時間が掛かる >>95
そういうの男はめちゃくそ引きずるもんなんだなあとイイトシになって思う
特に10代の頃のことだと
今は所帯もって家族も大事で裏切る気は全然ないんだけど
でも心のどこかでずーっとわり切れないものがいつまでもくすぶっている ぶっちゃけ夢見がちな男が書きそうなドラマだな
女はこういうの書かないし書けないと思う
美しい別れとか オープニングのリハを駐車場でiPhoneで撮ってるやつも凄いよな ライアン・ゴズリング
エマ・ストーン
どちらも素晴らしい、最高。
やはり洋画って素晴らしい、たまらない。 >>219
まあ、そうだけど
女の意見を色々忘れずにいたわけで >>206
良くも悪くも未練の残る想いをしたことがないってことかね ライアンとエマは並んでて絵になるからか3作品もカップル役で出てる >>285
初回はカット無しだったけど金ローだったか忘れた >>291
俺だとやべっ!3万円借りたままだったってなるわ >>280
>まぁ、アカデミー賞逃したのも判る
は?????? なんか最後は後悔だよな、コズリン笑ったからいいけど 宣伝でハッピーエンドじゃありませんって言っててくれれば許してたのに >>297
セッション、ララランドと音楽映画成功させて、その後は聞かないな。 >>264
明日はJSAか、起きて楽しみたいんだが翌朝起きられるかな。 アカデミー賞6冠の映画をカスとか言ってる奴、鬼滅観てろ ラ・ラ・ランドってアカデミー賞でやったー!って喜んでたらやっぱ違いました!ってなったやつ?(´・ω・`) >>290
主役のピアノの人はレオンの最後に手榴弾で死ぬ人ですか?
なんか違う感じ >>255
そうだね、カウント良かった
時間は止まらないから進めと言ってる気がした >>316
ミアだって、あそこで高速降りたのは、
少なくない思いがあったからだろう すげーエンドロール最後まで流すのか
余韻に浸れていいわー >>305
既に古典となっている往年の名作と、
比較的最近の話題作を比べても… >>235
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あっちはしんどかったみたいよ >>341
恋愛にも子供産むにも賞味期限があるからな女には >>337
ララランドも面白いし鬼滅もいい出来だぞ >>260
いや男も幸福だしこれから相手見つけて結婚して家庭も持つだろ ゴズリンとエマストーンが恋人の映画もう一個あるけど、そっちのほうが好き 見るの2回目だからそんなに泣けないと思ってたけど、今回の方がめっちゃ泣いた。
展開分かってるからこそ、余計なのかな みんな忘れガチだけど「5年後」間での時間の間に
色々あったんだよ 最高の映画だよ
最後のビターな感じも含めて素晴らしい作品。 エマストーンは離れ目でライアンは目が近いからちょうどいいのかな >>312
挫折味わった人ってこういう妄想する
監督はドラマーしてるときに挫折味わったんだっっけ
うまく行った自分を想像したりしたんじゃないかなと思った 映画館で初めて観た時はミアの乗換の早さに怒り狂ったけど、引っかかって何度か観てるうちにとても沁みる映画になってしまった。 >>265
いまの嫁と付き合いたてくらいに映画館いったから大丈夫や 映画あんまり観ないヤツが評価しがちな映画だとはわかった >>362
自分もそうだよ。
見返したときのほうが沁みる >>355
ありがとうございます
もっとチビな人ですよね しかしほんと最後の盛り上がりのための2時間の苦行って感じなので
これを見るために2時間のためは長いなあ…でも見てよかった
NHKCMないしエンドロールまでやってくれて面白かったけど ちょっと待てこれそんなに語るような映画か?
観てないけど(´・ω・`) わかりやすいハッピーエンド以外受け付けないという
幼稚な知恵遅れキチガイが
大量に増えているということがわかる実況スレだった
マジで日本終わったな >>345
カットされてた?ミア夫妻が高速降りたのは渋滞にはまったからだよ >>297
ファーストマンめっちゃ期待して見に行ったらめちゃくちゃつまらなくて寝た 好意を寄せてたのは女
男は本当の好意は無かったんだろ
お互い気づいてたんだよ うわぁ!12時回ってるじゃん!
ログインボーナス忘れてた! >>354
民放だとスルーするけどBSプレミアムだと「録画保存すっか」ってなること多い >>383
このテーマ曲はゴッドファーザー愛のテーマに似てましたね ジャパニーズフォークソング
タキレンタロウって何の曲だ? >>368
5年もあれば出逢って交際1、2年で結婚出産はありえそう
女なら尚更 >>280
そうだね
根回し上等www
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) 武田華って知ってるよ
ライフイズストレンジのあの…
役名忘れた >>378
じゃあオマエが評価する映画ってなんなんだよ、言ってみろ >>258
なぜラ・ラ・ランドで感動すると薄っぺらい人生を送ってきたことになるの? >>385
レオンの方はゲイリーオールドマン
こっちはライアンゴズリング いい映画だった、観るの3回目だけどまた年末くらいに観てもいいかもな。 子供の歳からして
パリに行って映画撮ってすぐ身ごもってるよね 悲しいエンドならもっとガツンと片方死んだりしろよ
最後撃たれたり >>340
切ない。
でも音楽まで流してたよな。壮大なドッキリだった。 チャゼルだっけ チャゼル
話題の若い監督さん まだ名前覚えてなかった >>394
40以上はなろうに救いを求めてるらしいからな終わってるよ >>304
ジャズは白人至上主義へのアンチテーゼなのに!と安易にお怒りになる人が出てくるのが目に見える これとファントムオブパラダイスが最高のミュージカル映画 ジャッキーの映画みたいにNG集やってくれ(´・ω・`) 最後のシーンは正直満腹でもう入らないからやめてくれって感じだったが
友人からしたらあそこがあるから満腹になれるって言ってて色々あんなあと思った 次は面白い映画だね・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>378
むしろ全ての元ネタが分からないと少しも面白くない映画 エンドロールまで流してくれてありがたいな、やっぱり映画はエンドロールも含めて一つの作品だよ BS見れなくなったけど、豪雪で電気屋さんに屋根上ってもらえなくなった…… >>212
なんでもあり、なのがジャズなのに黒人とか白人とか器が小さいな ごめん意味が分からない
最期二人はなにも上手く行かなかったんだよね?
女だけ成功した 生放送ライブ/見逃し配信一切無し…………
3,333いいね! ※基本的に民放は全局仲が悪くて「チームプレイ不可能」だから、、『視聴者全体に取ってプラスになるよう上手く配分出来ない』のよ
1,000RT 地獄絵図だなテレビって9割つまんない癖に
見るべき番組がある時は徹底的に被るよね
【リアルタイム】第7世代キングダムvs銀魂vsララランドvsさんまのお笑い向上委員会vs太田伯山ウイカvs審査員長松本人志vsものまね芸人ランキングvs朝までバンドリ >>395
いや、あそこで渋滞を待つんでなくて、
高速降りてあの街でディナーをとろうという選択をとったことが、少なくない思いがあったろうってこと >>405
東京12チャンネルで2時からキックボクサー見ます 日テレと違ってエンドロール最後まで流してて良かったわ >>435
金ロー「(超高速で)流してるだろ!!」 >>432
いやこれは全然良かったろ
ほんとにヤバいのを知らないのか 女はすっかり過去になってるのに男がまだ自分に気があるんだろって勘違いしてるパターン多いと思う(´・ω・`) 悪い映画とは言わんが
評価の高さには首をかしげたくなる >>378
日本でもトップクラスに映画みてると思うけど、この映画の評価は高い ラストの人生走馬灯が泣けるけど、もうちょい短い方がいいな。カール爺さんが傑作 >>449
スクショみたいなクソ画質で見られるか! 名残り惜しいきみたちよ これを見てくれ
La La Land In Concert - World Premiere Hollywood Bowl L.A.
https://youtu.be/ip_Vv_TMZ44 >>314
なるほど
未練たらしくない男らしい(とか言ったら今はダメなのか)恋愛をしてきた方々なのか >>440
いやその人がゴズリングだと勘違いしていたのが
ゲイリーオールドマン >>439
両者夢を叶えた
ただ二人が別れず夢を叶える未来もあった(無いけど) 映画初心者におすすめの映画教えてくれ
この映画含め流行りものは見てみたら大体面白かった 最初面白そうになかったから見るの止めようと思ったけど最後まで見て良かったー
めっちゃ良い映画だったわ >>454
ミュージカルにする気ないのかよ(´・ω・`) >>455
このご時世で映画館に行く人って信じられん >>466
レディープレイヤーワンなんかいかがですか!!(`・ω・´) >>435
「この世界の片隅に」放送で、EDロール2と最後の「バイバイ」のカットを削った判断は
う〜ん、どうかなぁ……と思ったなぁ
NHKというか製作サイドの判断なんだろうけど、あれで映画の評価が変わるレベルなので >>457
カールじいさんは出だしの人生振り返りで号泣した
なおその後の内容は覚えていない >>337
この映画もオマージュされてる元ネタの映画も、鬼滅も好きだよ
何かを否定されて嫌な気分になったのに
君も何かを否定したら同類だよ >>367
自虐史観に酔ってるリベラル白人がたくさんいるのよ >>462
その場合はミアは叶うけど、セブズは開けなかった >>381
そうなんだな、めっちゃ沁みるわ。
そもそも悲しい結末って分かってたから全然見るつもりもなかったのに、がっつり見てしまった・・・ >>470
サンバの店とは別の場所に店持ったのかな クソ映画だけど以外と信者が多いな
個人的にはアニメオタクみたいな文化的貧困と同じだと思ってる >>464
全然似てないよ
ライアンゴズリングは日本ではそこまで人気ないが
アメリカでは超セクシーイケメン俳優です >>466
最近観たので面白かったのは「アルキメデスの大戦」「七つの会議」かなぁ
「ボヘミアン・ラプソディ」も未見だったら見てみ >>395
あの渋滞はわざとらしいですね
普通は、もっと動いたり止まったりするものですよね >>466
ワイのベスト5映画
ストリート・オブ・ファイヤー
誰かがあなたを愛してる
摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に
ナック
反撥 >>466
ターミネーター1.2 ゴッドファーザー1,2 バック・トゥ・ザ・フューチャー1,2,3(´・ω・`) >>487
あれもあまり勧められないな面白かったけど 序盤で面白そうと思ったら途中で飽きてきてダラダラ見てたら最後でめっちゃ感動した >>474
めっちゃ面白かった
エンタメ映画だったらレディプレとスパイダーバースが良かった >>466
北北西に進路を取れ
ショーシャンクの空に
ゴッドファーザー
サウンドオブミュージック
ダークマン >>486
同じ場所だと思うがミアは過去としてすっかり思い出になって細かいことは忘れてるんだと思う >>438
文化の盗用だとか器の小さい人が増えたでしょ >>419
その後女が落ちぶれて男が著名ピアニストになるとかw
何かカタルシスが消化不良なのは分かるわ カールじいさんはお涙頂戴な話じゃなくちゃんと冒険活劇のエンタメにしたことが個人的には評価高い
逆に前半の部分の話を全体の話として見たかった人には評価低いかもしれない どっかで見たけど、これは監督が映画の道に進むにあたって
自身のジャズミュージシャンの夢への決別の為の映画
って聞いた時にはすごくスッキリした 予備知識無しの初見だったけど楽しかった
エンディングもバッドとは感じなかったな >>469
ミュージカル俳優よく知らない…育三郎とか?イケメンすぎて落ちぶれ感が出ないような >>501
ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー >>493
アメリカの渋滞は急に止まることもあるぞ。パトカーが落下物処理で先頭で流れを止めたり、事故ったり。
目の前でパトカーに蛇行された時はめちゃ焦ったわ >>493
あれは朝と夕方のロス名物の渋滞だから
オープニングでもあったでしょ もうすぐミッドランドでドルビーシネマ版が上映されるからまた観に行こうかな >>470
店入ったのは偶然ってのは認識してる。
ただあの街で高速を降りることを提案したのは少なくない郷愁があったからだと思っている、これはワシのエゴだから違うと思えば無視してもらって構わん みんなありがとう
ターミネーターとショーシャンク以外見たことなかったから調べてみるわ! 日本人的な感覚だとラストは7年後くらいがいいなぁ
子ども3歳くらいだし >>479
巨大人食い蛇と人食い蛇にくわれて腹の中の人(蛇の腹ごしに顔の凹凸まで見えてる)
が無いからどうかなぁ
ラ・ラ・ランドにもCG巨大蛇とジョン・ボイトの怪演殺人が出てきてたら完勝だが >>521
女は出産のタイムリミットがあるから早く子供生まなきゃいけないんで男とは時の流れが違うんだよ ミュージカル映画はとっつきにくいが、これは面白い
構成が良い >>466
シックスセンス
ユージュアルサスペクツ
ゲーム 72歳なんで海外は香港と万国とマニラとキーセンしか行ったこと無いです
全部会社持ち
>>519>>516 >>529
3歳ってことは
5年内4年は結婚してたんだな…
あの子は2歳くらいかなと思った >>442
おれも好きだな
あれも夢を追いかける映画だしね
これと比べると重くて暗いけど >>513
ではミュージックティーチャーでオナシャス(´・ω・`) >>537
俺は駐在でロスだった
80間近の親がアメリカ旅行したさに遊びに来てたわ。コロナさえ落ち着けばまだ行ける >>508
こども向け米CG映画で面白かった1つだな 最後殺しちゃうんだな…と思ったけど
ほかちょっと見た中で面白かったのは「アイアン・ジャイアント」「コープス・ブライド」「リメンバー・ミー」とか >>538
英国王のスピーチあたりで口直ししたらどうかな? >>544
興行的には大ゴケしちゃったけどね
自分はとにかく静謐で美しくて好きな映画 >>369
その苦さがたまらんのよ。
昔の映画は苦さを大事にして作ってたんだよ。
特にフランス映画。
この映画はあくまで人生映画で恋愛はあくまでその中の一つなんだよね。 >>502
おいいいいいいいい知らなかった!
【振替公演日程】
2021年2月7日(日)東京国際フォーラム・ホールA 13:00開場/14:00開演
http://www.promax.co.jp/lalalandinconcert/2021/index.html
日本公演は演技演者は来ないんだよな… >>525
クリスマスキャロル(1970)
レオン
BTTF1-3
もおすすめ >>488
シルヴァン・ショメもオタクカテゴリーなの?
エドワード・ヤンの未完のアニメも?
The Windつべで見られるから見ておいで >>529
シェルブールの雨傘で別れた男女が再会するのが5年後
オマージュだよ >>560
パラサイトは地上波ではいろいろボカシが入りそうなんだが >>538
俺は2時からテレ東でキックボクサー見るわw >>488
むしろ映画通の方が楽しめる類の奴。
有名映画の五目ちらしみたいなオマージュだらけでくすりとさせられるのよ。
ミアの一人芝居の舞台装置は昼下りの午後のOPセットでパリに行ってすっかり垢抜ける展開はサブリナとかな。 >>545
われわれの年代はそんなもんです
私は人工透析してますが
>>547
ラスベガスカジノ行きたかったですね
>>551
ララランドに出てきた夜景とか見ましたか? しかし、映画館や円盤で見たときはライアンもエマももっと歌マシに聞こえたけど、
TVだとヘタクソに感じたな ララランドは最高の映画だよ。人生で1番好きな映画かもしれない。自称映画好きの友達に勧めたら馬鹿にされたけどな。エンタメは人を選ぶをよな。 >>555
ファーストマン良かったよ。
万人受けはしないけど好き菜映画 ゆずの恋の歌謡日も、こういうPVだよな
よくある設定だと思うんだが
拒否反応示してる奴が多くて驚く >>552
リメンバー・ミーはもっと評価されるべき
伏線回収もキレイ
何より作中幾度となく流れるのに最後にまた泣かされる主題歌の完成度が凄い しかし切ないね…(´・ω・`)
恋とはかくも儚いものなのか >>569
本編ノーカットとは書いてあるけどそういう配慮はあるかもしれんね
初心者にも玄人にもかなりうける映画だと思う >>562
シェルブールの雨傘ってラスト別れた二人がお互い其々の家庭を持って幸せに成ってる話しだっけ?
随分前に見たきりだからうろ覚えだわ
台詞が全編歌ってる完全ミュージカルだってのは覚えてるw >>311
男のがやっぱロマンチストだから、引きずるよな。
やっぱこの映画のラストは男側の妄想だな。
女のが割りきり早いから、あんな風に引きずってくれるとは思えない。 この映画の成功から、何作かミュージカル映画が続いたよね。 >>578
俺はもともとレス・バクスターの「Luna Rhapsody」が愛聴盤だったからそれで見た
月に行ったときに聞いたってのはそれで知った この映画でつまんねーつまんねー言ってるヤツは鑑定士と顔のない依頼人とか観たら発狂しそうw >>557
そのコンサート行くよ。
こないだ深夜の地上波で紹介してたわ。 男は保存だけど女は上書きってよく言ったものだと
でも上書きでも一部は引き出せるってことだわな 国際フォーラムのフィルムコンサート、2階以上の先頭列だと手すりがスクリーンに被ってすごいストレス
3階以上もかなり見辛い >>590
ラララと比べると展開がかなり極端だからなあw >>591
マジで最高だから覚悟してくれ
油断してると泣くから >>584
あのタイプの映画を普段見慣れていない人には、衝撃的な展開に思えるだろうね
ミニシアター系であの手の映画を見慣れていると、「伏線回収キター!」って、それはそれで楽しいw >>527
ああ、それドンズバだわ
乗り切れない感含めて >>594
いい経験したじゃないか。 もうミスるなよ。 >>597
韓国映画は残虐さはとことん残虐に描くイメージ
そういうとこ好きだ 鬱エンドって言われてたから覚悟してたのに全然違ってた
それともやっぱり鬱なの? そっかファーストマンも同じコンビだ
主人公の動機が政府の思惑や国民の熱狂からどんどん乖離してって
夭逝した長女への弔いのみに煮詰まってって
そしてようやくたどり着いた月面がさながら死の世界という >>605
ハッピーエンド以外を全拒否するお子ちゃまが
鬱とか騒いでるだけ >>556
勝手にしやがれとか最後死んだりするじゃん
愛すべき女女たちとか体売ってる女がだるそうに出てきたり
ああいう閉塞感絶望感がないわ >>605
93 名前:公共放送名無しさん [sage] :2021/01/02(土) 23:58:37.60 ID:uoKwyhXx
童貞は見るなよ >>586
うん
既に我が子がいて元彼の子を妊娠する妄想ってしづらい…ww >>574
グリフィス天文台とケーブルカーは行ったし、治安の良い住宅街はどこもあんな感じ
でもワッツタワーだけは周辺の治安が悪すぎて誰も行かない。よくあそこで撮影したなと思う これ見てると何となくマットデイモンのアジャストメントを思い出す 深く味わおうと思えばいくらでも仕掛けを楽しめるし、表面的な映像美と音楽の良さだけでも楽しめるからララランドはすごいんだよ >>595
でも、あの映画もジュゼッペ・トルナトーレはハッピーエンドって言ってるんだよなあ
何回か見直してそう言われればそうかという気になったけどw 結局どういう意味なんだってばよ。
男が未練がましいって話かよ。 >>605
苦い切ないけど鬱ってほどじゃない
耳をすませばを見たときの雰囲気に似てる >>607
近視眼的なハッピーエンドしか受け入れない、かつ、
主役二人が結ばれて幸せに暮らしました、な結末のみがハッピーエンドと思ってるお子ちゃまね >>524
ジャパニーズフォークソングて何があった
日本の民謡て >>586
思い出を簡単に上書き保存して消すような生き物だからねあの方たちは それぞれが夢を叶えるために別々の道を歩むというのは別にいいんだが
子供の年齢からして1年ぐらいで乗り換えてるという点がもやっとする >>616
そういう、安易な答え合わせをしたがる奴も
幼稚としか言いようがない。
「ここの解釈は…」とか全部、他人に聞いてどうすんのw >>607
ハッピーエンドに見えたよ…
>>610
?
>>617
バイオリン作る子の話だっけ
あれは好きだよ 俺は最後のミュージカルシーンてライアン側の想像世界と思ってるんだけど、周りの人と話すとみんなエマストーンからの絵だろって言うんだよね アカデミー賞のパロディ、YouTubeで探したけど、ゴールデングローブ賞のしか見つからなかった。
おっさんが女装してアカデミー賞のハプニングを歌ってるのあったけど >>607
いやこのラストはハッピーエンドだろ
その後に何か捻りが有るかと思ったら無かったから物足りなさは有る
まあ感想はそれぞれだから >>622
彼氏と別れて一年後に別の人と結婚は女性あるある…だなって思いながら見てた >>622
男は別ファイル保存、女は上書き保存とはよく言ったもので、
男は引きずるけど、女はサッサと次に行くよ
現実的な話をすると、女にはいろいろタイムリミットもあるからな >>617
俺は秒速に近いと思ってる
タカキも結局は未来に向けて歩み始めようとした思った
その瞬間であの映画は終わってると思うから >>628
自分も男の方だと思う
でも混ざって組立ってるのかもね >>611
やっぱりそうかー。女性側の意見参考になりますw
確かに言われてみれば母になったら仕方ないかなー >>615
おれもハッピーだと思う派
失うものはものすごく大きいけど自分にもっともかけていた何某かを得る
笑うせえるすまんみたいな感じ なんて言うか…二人とも大人になって理解しあえました、良かった良かった
で、つい踊ってしまいました
突き詰めるとそんな感想w >>627
そうそうこんな青春してなかったーー鬱!自爆!
が多い映画…耳をすませば >>636
あ、初めて同じ意見の人いたわ。
混ざってはいるかもだけど、視点はライアンだよなあ 何回も観た映画でも、皆さんと実況で観るとまた楽しかった。いい正月だわ! 最近の日本人の読解力の無さに辟易するね
5年後の説明が無いからわけわからんとか、
自分で行間を読むのが楽しいんだろうが 最後は男の妄想の世界だろう?
それをピアノで弾いてるんだろう?
それを聞いてる女も共鳴しちゃったんだろう?
昔の女が幸せそうにやってるなら、もうそれでよしじゃねーの?
あの妄想は要らないわw >>628
両方じゃないかな
そこで瞬間的に同じように感じてるとか >>628
あれはライアンの気持ちであってエマにぶつけたって見てた >>637
セブが開いたお店の名前、ミアと決めた名前
あれ見たとき、どっかで期待じゃないけど思ってる部分あるんだなってなった…
ただ見つめあってわかり合った瞬間のような最後のシーン見ると、どうなんでしょうねw 柔軟剤のCMでラ・ラ・ランドみたいなのがあると思うんだけど >>644
あの妄想って長いけど実際は目があった一瞬の出来事なんだろうね…と思ってるw >>640
なるほど
あれはかわいいなあと思うけどムキー!って分からん ふつうさ。
セブの店って看板見たら。ここは辞めておこうよ。ってなるんじゃねーの?w
まあ、映画なんだけどさ。 >>646
そうそう。あのピアノの曲で全ての物語が始まんのよね。 >>645
ワシも両方だと思う
ミュージカル入る前にライトアップされたライアンが、ライアンの妄想のスタートで
すぐ次のカットでエマがアップになっていくので、エマの妄想でもあると >>619
セロニアス・モンクが荒城の月をジャズアレンジしたものがJapanese Folk Songという題でアルバムに収録されてる
前半あたりで主人公が何度も練習してるのがこの曲だよ
ジャズ調だから荒城の月だと気付きにくいけどね >>651
あれが放送されるとTwitterと実況がざわざわして面白い >>647
ただ見つめあってわかり合った瞬間のような最後のシーンを作ったのがロマンチストの男側なんだとこの実況のおかげで気付きました
女性監督だったらあのシーンは作らないような気がするw 女の方は、男の妄想の世界に入りそうになったけど、すぐ現実に戻っていってたと思うぞw
だから、この映画は男の方が未練がましいだけの話に思えるんだよw
まあ、好きな映画ではあるんだけど。 5年で子供作ってるのもセブとエマだってすぐ仲良くなって盛り上がったの考えたら不自然じゃないよな
人気の出た女優のやる事か?って疑問は別にしてw >>651
大人になって随分経ってから、天沢聖司って雫大好きなヤベー奴じゃん…って視点で見ると面白い
ストーカーと考察してるサイトもあるw 男はこんな未来にしたかったという願望
女はこんな未来を描いていたという思い出 >>658
なるほどw作らないねwww
ましてや実際結婚して子供いるのに、セブと夫婦になって妊娠して子供産んで家族になって〜な妄想は女は描かない気がするww
女監督がこれやったらちょっと気持ち悪いw >>660
わかるわかる。この映画自分も凄い好きなんだけど
自分も男側として、両方の妄想と思いたいのがロマンチストの男側視点なんじゃないかなと思う。 >>661
あの2人が付き合ってたのって1年もない感じ?
あの勢いだったら結婚してたかもだね
まあ夢の行きどころでかなり左右されちゃうけど 向こうの映画は解釈はそれぞれみたいなラストも多いよな >>653
彼はあのピアノで過去をやり直した感じ
そしてカウントで時間が進みだした
なんてね…
>>657
影響力ありすぎじゃないかw >>580
ねー マジマジ もっと地上波放送や無料配信してこどもたちにも見せてあげて欲しい
ラテンにも馴染むし ハッピーエンドなのか?
ときかれたら、これは、ハッピーエンドだろう。
男の方だって、もう彼女くらいいるだろうよ。 >>666
季節は一巡りしてないよね
描いたのは若い未熟な恋愛っぽい >>656
「荒城の月」は"Fork song"ではないと思うが、向こうで受容された時代の年代的なものかな >>664
ワシは男だからあんまりわからんけど、
二人とも嫌いで別れたわけじゃ無い、好き合ってたままで別れたんだから
女さんも家庭があるとはいえ少なからずそう思うじゃ無いの? >>670
「リズと青い鳥」を思い出した これも音楽映画 >>672
春に会話して付き合ったのは夏?
冬にはうまくいかなかったんだっけ…あれ? 両者とも成功して満足してる上で偶然の再開でifを妄想した感じだろ
最後の笑顔が物語っている大人の世界
リアルでは数秒の妄想を誰もがするけど映画で華やかな映像を作ると結婚式のビデオ効果みたいに心にくる >>674
「嫌いで別れたんじゃないからまだ自分に思いが残っているのでは」と考えるのは、
典型的な男のロマンチスト思考
女は、嫌いで別れたんじゃなくても、別れを決意した時点でそれはもう「過去の思い出」 >>661
映画が公開されるまで1年以上はかかるはずだから
おそらく人気が出たころには既に妊娠していたかと >>678
粘着気質な女も山ほどいる
男だから女だからと決めつけすぎ >>676
最初の出会いは冬で別れは…あれ
一年経ってたね >>670
自分もバッドエンドとは思えない。ほろ苦いような切ないようなハッピーエンド。久しぶりに見たけだこの映画やっぱり好きだわ。 あー若い未熟な恋愛かあ〜…
彼らが30代位で全然若く見えないからしっくり来なかったわ
18〜24歳位で15〜20年後とかに再会したのなら懐かしく切なく思えたのかも(´・ω・`) >>674
何年も付き合ってて同棲もしても別れて
他と結婚して子供産んだとかだとその現実が一番大事だから…思い出は綺麗だけど思い出にしかならないよ
自分の周りはそんな感じの“女さん”が多いよ しきりに男はロマンチストで未練がましい、女は現実的でサバサバって強調してる人いてるけど、そない力説せんでもw ハッピーエンドだよ
男はミアに女優になってほしかったし
ミアは男に自分が本当にやりたいことをやってほしかった自分のために夢を諦めて欲しくなかった
ミアはおそらくプロデューサーだかなんかと結婚した
夢を叶えるために
最後は、お互いこれでよかったんだよねって肯定的な笑み >>685
だよな
そんな単純じゃないわ
逆パターンを山ほど見てる >>680
それ
女だけど無茶苦茶しつこい性格で何年も引き摺ります(´・ω・`) >>681
あれよりも前に出会っていても結構はこうだったのかな
あー… まあでも女さんは生物本能的にリアリストにならざるを得ない、というのはあると思う
昔の恋人とのifストーリーを想像するのは、
自分がお腹を痛めて産んだ子を育てる、といういわゆる母性を否定する感情だと思うし >>685
男は女はという一般論に見えてしまったかもしれんが、
「あの描写では」という前提で言ったつもりだった、すまん >>691
あれより前だと最初の理解に到達できてないかも知れないな 映像が秀逸だから儚く感じるけど、日本の映画の演出だったらここまで心に残らないだろう セブともしもうまくいってたら、結婚していたのかなの想像はするかもだけど
身篭った想像もするもんなのかは気になる >>696
もっと説明じみてると思う…親切心が仇になりそう 単なる浮気心だけど映画だから美しく見えるんだよ
リアルだったらifを想像してもバカバカしいってなるだろ いやさ、科学的に言えば女は現実的にならざるをえないってのはわかるんだけど、
映画にもそれをあてはめてこれが正解的に言うのはどうかと
最後のifがセブの妄想なのかミアの妄想なのかあるいは二人の意識が一瞬まじりあったものなのか、
観た人がそれぞれに思えばいいと思うんだよね >>699
よく想像する「選ばなかった方」を映像化されるとなかなか殴られた気分になる ラ・ラ・ランドでほっこりしたあなた、次はダンサー・イン・ザ・ダークを観よう! >>685
ごめん自分のばっさばっさ切られた痛い経験上の視点なんで気にしないで下さいw
でも人によって色んな解釈出来て良い余韻のある良い映画だと思う >>694
映画の描写こそ
男女の共同妄想みたいに見えるから
>>678みたいな決めつけが違和感あるんだよ
もちろん「やり直せるかも」みたいな気持ちは
どっちにもそもそもないのも前提だが。
「こんな未来もあったのかもなあ…」と
「気持ちが残ってるかも」とか
完っ全に別物でしょ。なんでそこを>>678で一緒くたにしたのか。
結局>>685の言うような主張に持っていきたいから
そうしたようにしか見えない。 >>706
経験…結婚したい人って即するよね
ミアがしたかったのかよくわからないけど >>696
日本だって古くからもののあはれ、情緒を謳ってきたはずなのになあ
昨今は特に説教臭くて説明で固められててかなわん たぶんどっちもここまでの妄想はしていないんじゃないかな
あくまで映画製作者がつくったif映像で、視聴者がいろいろ想像する糧になっている >>709
説明ってそんないらないんだよね
言葉でしなくても映像で説明してくるから
つまらないなってなる >>702
よし、ダンサー・イン・ザ・ダーク観た後はミリオンダラー・ベイビー観て〆は火垂るの墓だな >>628
途中で8mm的な映像になりそれを2人で並んで見てたから両方だと思った
1回目見た時は当初の期待程じゃ無いと思ったけど2回目見たらまた違う見方出来てハマったな 私はダニエルブレイクが好きだけど
あれもバッドエンドではないと思う
主人公亡くなるけど >>656
へぇぇトン
荒城の月て外人好きなのかね
スコーピオンズも歌うし 男の方は単なる口説き文句で女の脚本を褒めていたのか、それともガチで良いと思っていたのかどっち? こんなくだらない映画が面白いとか言ってるのはもっと勉強しないと 男の書いた脚本でああだこうだ晋
正午からBSテレ東の映画見て勉強しようぜ >>687
って思いたいけど
じゃあ何でセブに未練がましい顔をさせたんだって話
明らかにミアの笑みとは別物だろ
お互いの夢を尊重して分かれて良かったね、夢かなったしハッピーハッピー
ってやりたいなら、インド映画よろしく最後はあのバーで歌って終わりで良かった
急に現実感出すのマジで意味不明 未練あっちゃダメなの?
具体的に行動には移さないし口には出さなくても脳内で未練がある人はいると思うしセブに未練があってもおかしくない
まだ五年だしね…完全に過去になっていなくても ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています