映画「ラ・ラ・ランド」★5
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>>664
ワシは男だからあんまりわからんけど、
二人とも嫌いで別れたわけじゃ無い、好き合ってたままで別れたんだから
女さんも家庭があるとはいえ少なからずそう思うじゃ無いの? >>670
「リズと青い鳥」を思い出した これも音楽映画 >>672
春に会話して付き合ったのは夏?
冬にはうまくいかなかったんだっけ…あれ? 両者とも成功して満足してる上で偶然の再開でifを妄想した感じだろ
最後の笑顔が物語っている大人の世界
リアルでは数秒の妄想を誰もがするけど映画で華やかな映像を作ると結婚式のビデオ効果みたいに心にくる >>674
「嫌いで別れたんじゃないからまだ自分に思いが残っているのでは」と考えるのは、
典型的な男のロマンチスト思考
女は、嫌いで別れたんじゃなくても、別れを決意した時点でそれはもう「過去の思い出」 >>661
映画が公開されるまで1年以上はかかるはずだから
おそらく人気が出たころには既に妊娠していたかと >>678
粘着気質な女も山ほどいる
男だから女だからと決めつけすぎ >>676
最初の出会いは冬で別れは…あれ
一年経ってたね >>670
自分もバッドエンドとは思えない。ほろ苦いような切ないようなハッピーエンド。久しぶりに見たけだこの映画やっぱり好きだわ。 あー若い未熟な恋愛かあ〜…
彼らが30代位で全然若く見えないからしっくり来なかったわ
18〜24歳位で15〜20年後とかに再会したのなら懐かしく切なく思えたのかも(´・ω・`) >>674
何年も付き合ってて同棲もしても別れて
他と結婚して子供産んだとかだとその現実が一番大事だから…思い出は綺麗だけど思い出にしかならないよ
自分の周りはそんな感じの“女さん”が多いよ しきりに男はロマンチストで未練がましい、女は現実的でサバサバって強調してる人いてるけど、そない力説せんでもw ハッピーエンドだよ
男はミアに女優になってほしかったし
ミアは男に自分が本当にやりたいことをやってほしかった自分のために夢を諦めて欲しくなかった
ミアはおそらくプロデューサーだかなんかと結婚した
夢を叶えるために
最後は、お互いこれでよかったんだよねって肯定的な笑み >>685
だよな
そんな単純じゃないわ
逆パターンを山ほど見てる >>680
それ
女だけど無茶苦茶しつこい性格で何年も引き摺ります(´・ω・`) >>681
あれよりも前に出会っていても結構はこうだったのかな
あー… まあでも女さんは生物本能的にリアリストにならざるを得ない、というのはあると思う
昔の恋人とのifストーリーを想像するのは、
自分がお腹を痛めて産んだ子を育てる、といういわゆる母性を否定する感情だと思うし >>685
男は女はという一般論に見えてしまったかもしれんが、
「あの描写では」という前提で言ったつもりだった、すまん >>691
あれより前だと最初の理解に到達できてないかも知れないな 映像が秀逸だから儚く感じるけど、日本の映画の演出だったらここまで心に残らないだろう セブともしもうまくいってたら、結婚していたのかなの想像はするかもだけど
身篭った想像もするもんなのかは気になる >>696
もっと説明じみてると思う…親切心が仇になりそう 単なる浮気心だけど映画だから美しく見えるんだよ
リアルだったらifを想像してもバカバカしいってなるだろ いやさ、科学的に言えば女は現実的にならざるをえないってのはわかるんだけど、
映画にもそれをあてはめてこれが正解的に言うのはどうかと
最後のifがセブの妄想なのかミアの妄想なのかあるいは二人の意識が一瞬まじりあったものなのか、
観た人がそれぞれに思えばいいと思うんだよね >>699
よく想像する「選ばなかった方」を映像化されるとなかなか殴られた気分になる ラ・ラ・ランドでほっこりしたあなた、次はダンサー・イン・ザ・ダークを観よう! >>685
ごめん自分のばっさばっさ切られた痛い経験上の視点なんで気にしないで下さいw
でも人によって色んな解釈出来て良い余韻のある良い映画だと思う >>694
映画の描写こそ
男女の共同妄想みたいに見えるから
>>678みたいな決めつけが違和感あるんだよ
もちろん「やり直せるかも」みたいな気持ちは
どっちにもそもそもないのも前提だが。
「こんな未来もあったのかもなあ…」と
「気持ちが残ってるかも」とか
完っ全に別物でしょ。なんでそこを>>678で一緒くたにしたのか。
結局>>685の言うような主張に持っていきたいから
そうしたようにしか見えない。 >>706
経験…結婚したい人って即するよね
ミアがしたかったのかよくわからないけど >>696
日本だって古くからもののあはれ、情緒を謳ってきたはずなのになあ
昨今は特に説教臭くて説明で固められててかなわん たぶんどっちもここまでの妄想はしていないんじゃないかな
あくまで映画製作者がつくったif映像で、視聴者がいろいろ想像する糧になっている >>709
説明ってそんないらないんだよね
言葉でしなくても映像で説明してくるから
つまらないなってなる >>702
よし、ダンサー・イン・ザ・ダーク観た後はミリオンダラー・ベイビー観て〆は火垂るの墓だな >>628
途中で8mm的な映像になりそれを2人で並んで見てたから両方だと思った
1回目見た時は当初の期待程じゃ無いと思ったけど2回目見たらまた違う見方出来てハマったな 私はダニエルブレイクが好きだけど
あれもバッドエンドではないと思う
主人公亡くなるけど >>656
へぇぇトン
荒城の月て外人好きなのかね
スコーピオンズも歌うし 男の方は単なる口説き文句で女の脚本を褒めていたのか、それともガチで良いと思っていたのかどっち? こんなくだらない映画が面白いとか言ってるのはもっと勉強しないと 男の書いた脚本でああだこうだ晋
正午からBSテレ東の映画見て勉強しようぜ >>687
って思いたいけど
じゃあ何でセブに未練がましい顔をさせたんだって話
明らかにミアの笑みとは別物だろ
お互いの夢を尊重して分かれて良かったね、夢かなったしハッピーハッピー
ってやりたいなら、インド映画よろしく最後はあのバーで歌って終わりで良かった
急に現実感出すのマジで意味不明 未練あっちゃダメなの?
具体的に行動には移さないし口には出さなくても脳内で未練がある人はいると思うしセブに未練があってもおかしくない
まだ五年だしね…完全に過去になっていなくても ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています