首都圏情報ネタドリ! 幸せになれる映画を ~監督・山田洋次 91歳の覚悟~
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[総合] 2023年07月28日 午後7:30 ~ 午後7:57 (27分)
【出演】山田洋次,大泉洋,吉永小百合,江原正士,【キャスター】合原明子
「男はつらいよ」や「幸福の黄色いハンカチ」など数々の名作を世に送り出してきた映画監督・山田洋次さん。91歳で挑んだ最新作「こんにちは、母さん」の撮影に密着した。「大きな問題がある。僕はもう老人。クランクアップまで無事に過ごせたら」。スタッフにそう語って始まった撮影はまさに苦闘の連続。それでも描こうとしたのは現代を生きる日本人の姿、そして「人はどう生きるのが幸せなのか?」という問いかけだった。 おれ埼玉で路線バス運転手25年やってるけど殆んど給与あがってないよ
残業結構やっても年収総額450いかない
この間に最低賃金て1.5倍くらいになったのにな
それで運転手人手不足とか
あたりまえだ
マスコミはこういうとこは
全く報道しねえな 何が悲しくて受信料払ってボケジジイ見なくちゃいけないのか(´・ω・`) 日本三大ようじ
山田洋次
松田洋治
ヨウジヤマモト よく生きてるなおい
左翼は長生きじゃぞ。
まだまだ本多勝一だの不破哲三もいきてるし、五木寛之もいきておるしな この感じだと宮崎駿も90過ぎまでアニメを作りそうじゃな 白ワンピ合原明子アナきゃわえええええええええええええええええ やっぱ東大法学部でてるぐれえ頭脳がしっかりしちょるから
90過ぎてもボケねえんだなあ リドリー・スコットも85だけど大作をバリバリ撮ってる 91歳で頭もしっかりしてるしフガフガしてねえしちゃんと歩けるし
普段何食ってんだろうな。 しっかししっかりしてるなあ
好きなこととがある人は呆けにくいのかなあ >>54
がんで亡くなったね。
最後の作品に出ていた高橋幸宏も。 エロ 不倫 グルメでしか作れない奴は辞めてほしい
日常や会話が面白いじゃん
橋田壽賀子さんとかさ テレビ版の寅さんって最終回で寅さんが死んだんだろう
どんな最終回だよ >>58
1941年生まれだから、山田洋次より10歳下か。
まだ最後の作品、作れるかも? お婆さんになっても意地でも脇役に回らないの吉永小百合だけだよね? >>73
山田洋次の人情ドラマはそれなりに人気がある 松竹って今自前の撮影所って持ってないよなー
スタジオ借りたんだろうけどどこで撮ってたんだろ ファミリーヒストリーみたいなこんな席に座ってインタビューするのNHKは好きだよね 死ぬ前にこの人と宮崎駿と五木寛之で対談してもらいてえわ こんなクソじじいがでしゃばってるから韓国映画に負けるんだよ 寅さんは知恵遅れって本当?
男はつらいよ見たこと無い(´・ω・`) >>123
身体はヨボヨボでも頭の中はしっかりしてんでしょ プロフェッショナル仕事の流儀ではなくネタドリ!なんだな 巨匠と言われる映画監督って10年後にはほとんどいなくなりそう 大泉スタイルはいいな
この歳で座ってるのに腹が全然出てないし、喋ると凹む(´・ω・`) >>112
ゴジラマークが大きく出ていたから東宝の砧スタジオじゃないかな 男はつらいよはハマれば面白いんだろうけど家族が見ていてもちっとも興味わかなかった >>143
シリーズいっぱいあるけど何作目がおすすめなの? >>149
どうでしょうでも海外でプール入ってたとか言ってたし維持してるんだろうな こういう老害がマスクしてるせいで、健常者もマスク着用をしなきゃならないのは納得いかない
自ら健康に気をつけてる意味ない せんべいが人間を慰めるためにあるだあ?
どういうセリフなんだよ 完全に時代遅れのクソじじい
それを理解せずにのさばる高齢者www >>167
老害のためにマスク生活を強いられる健常者な 言っちゃ悪いけどこんな映画誰が観に行くの
映画はエンタメだぞ
Z世代に受ける道理がない さすが大泉洋演技は良いけどSONGSは降板してくれ >>128
出しゃばってるとは思わんなぁ
若い監督が撮れない作品撮ってるだけだし アメリカはAIの映画進出に対抗してストしてるのに日本はせん餅ってwww せんべい屋?設定がなんか古すぎるけど新規より年寄り向けだからいいのか >>153
下町育ちだと日常すぎて何が可笑しいのか不思議だった >>178
年寄り向けに新聞屋とかが割引券ばら撒きそう 大企業の会社員だって間違いなく社会の役に立つてるだろ 男はつらいよは、それこそ明日BSテレ東でやる奴が最高傑作だよ 夕焼け小焼け 大泉ってローカルタレントからユースケ・サンタマリア枠ごっそり持っていったな >>178
固定客がいるからね
まあ面白いか面白くないかでわければ面白いしたいてい >>155
変化球だけど寅さんが柄本明とウィーンに旅行する
寅次郎心の旅路 とか
まあいろいろある >>178
洋次と小百合を引っ張り出せ一定数のば老人は見に行くからいいんだよ >>178
でもなんでか日本アカデミー賞 色々取っちゃうんだよなあ こんなショボいセットでも、上映すると普通の街並みに見えるから不思議だよな >>176
老害が口ぐせの人
上手くいかないのは、全部老害のせいにする人 まあ今は需要のない邦画を撮り過ぎだとは思う
年に700本だっけ フリーランスで映画に携わる意味ないからな
会社員の方がマシ >>197
へぇ海外に行くのもあるんだな今度見てみるかな >>226
ね、メガネは男だと思ったらちょっと違いそう 映画なんかよくみれるよなあ
おれ2時間座りっぱなしでスクリーン見続ける忍耐力がねえんだよ
この前「君たちはどう生きるか」を見てたときも、1時間半ぐらいしたらトイレに立ちだす客がすげーたくさんいたよ >>243
正直 1.5倍速くらいにしたくなることはよくある >>238
なるほどな
シネコンでやってる映画ってガキ向けの漫画みたいなやつか、アメリカのスパイ&ドカーンみたいのばっかりだもんな 飾らず 良い事ばかり言わない 5ちゃんねるが楽だった >>243
べつに無理することないよ(´・ω・`)
向いてない文化あえて我慢して体験する必要ない
他にいくらでも代わりはある 20代30代なんかどう考えても主役の時間なのに年寄りを叩いているとか自分達の時代に取り残されてしまったんだね >>246
大ヒットしてるアニメ映画に嫉妬ムクムクで批判しまくっている
邦画映画監督を見るのは楽しいw >>257
権威は叩きたくなる中二病患者が多くてな なんだか大林監督みたいなことになってるな(´・ω・`) 今アメリカではバービーが記録的大ヒットをしてる
そして製作費500億のインディジョーンズやミッションインポはコケた 映画館、席ガチャ外れるとほんと大画面だろうが音響が良かろうが最悪になる
家で見たほうがいいんだよね こんな映画を楽しめるほど
心に余裕のある生活を送りたい >>257
叩かれてないよ
人生うまく行かなかった奴がやっかんでるだけよ >>269
毎週1回は見るとか先にそっちから決めるんだよ そういえば今回の君たち~でパヤオの密着取材やらなかったな 60歳以上はシニア割引だからな
そりゃあ映画観に行きますわな すごいなあ、やっぱプロだな
この映画見に行きたいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています