>>110 より続き

それで抗がん剤の後の脱毛って武者氏の挙げた >>109 の箇条書きのようなものではなくて、本当に髪の毛がごっそりぬけるんだ
が(あえて差別的な事を言ってみると、若い女性とか可哀想になる)。武者氏はろくろく「抗がん剤治療後の患者さんの髪がどうな
るか?」ということを調べないでこれを書いているのだろう。そういう事をするから信用がなくなるのだが(しかもその癖上から目線だとい
う)。

大体武志の髪って全く薄くなっている様には見えないから、バンダナもキャップも何でしているのか分からなくなる。それこそ太原雪斎の
様にかつらを使うとか(ちょっと調べてみたが、伊吹五郎がスキンヘッドにしているのではないようなので)、>>32 で書いたように智
也を演じた久保田直樹はちゃんと坊主にしているのでやっている人はやっているのだが(だからちょい役がここまでやっているのに、主要
な役の伊藤健太郎がやっていないのが目立つのに。最もツィッターでそこまで言っている人は見当たらなかったが)。

それで「あってはならないルール違反とは別物です」ってそれは『武者氏の嫌いな作品に限り武者氏が勝手にそう思っている』だけだろう。
「なつぞら」の剛男だって軍隊帰りだったが、武者氏は「坊主にしていない―ッ!!」とは騒いでいないだろう。むしろ「軍隊帰りの様子が
良く分かります」みたいに絶賛していたんだが。なつや妙子は頭巾はしていたが、前髪は出ていたから頭巾の意味はなかったが、武者氏
はそこにも突っ込んでいない。今回の武志の髪に至っては「的外れな擁護」まで始めるのだから、32 の様に「ダブスタの女王」と言わ
れるのに(言ったのは私だが)。

現実の抗がん剤治療後の脱毛を知りもしないくせに適当なことを言っている武者氏の方が、よっぽど患者さんを馬鹿にしているのだが相
変わらずそんな認識はゼロである。「これだけ医療考証がクレジットされたドラマに突っ込む。そんなチャレンジ、私は御免被ります」ではなく
武者氏の場合は「好きなドラマに問題があっても突っ込まない、バカげた擁護をしている」のであり、「武志の描写が仮に『まんぷく』だったら
大喜びで叩きまくる」というだけである。