>>374 3ページ目

>今回は出てきませんでしたが、竹千代のこと。
>彼みたいな子はいると思う。こんな子どもがいないと思うのであれば、それはあなたがああいう子どもではなかったか。あるいは、
>これまでの人生で出会ったことがないのか。気づかなかったかだけの話。

>こういうことを「蜀犬日に吠ゆ」と言うんですね。

>そうでなかった。出会ったことがない。それはまだよいとして「気づかなかった」可能性が一番危険だとは思う。
>ああいう子どもの言動を、こうは言っていなかったかどうか。
>「ありえない」「かわいくない」「生意気」「うそつき」

>そういうことをすれば、松千代のような子は「この大人は話してもしょうがない」と自己防衛に回って黙り込むか、嘘をつくしかな
>いのです。そして相手は「こんな子はしない」と言い切るまでのことです。

えーとまたなんですが、5ちゃんとかにあったのかもしれないが、竹千代に「こんなやついない」と言っている記事は探せないし、ツィッ
ターでもあったのは以下のものだけなんだが。

【引用】
登場人物の描写を等身大の人間にしているような印象、超人みたいな印象持ったキャラはいないように思う
「こんな奴いねぇ」みたいなのは竹千代君と、先週出てきたやたら情報通の姉ちゃんくらいかな?
【引用終了】

それで武者氏がここに書いているような人ってもろに「本作の土田御前」だと思うが、武者氏は今回彼女に「そんなに悪い人じ
ゃない」とか言っていなかったか?全く「本作土田御前のような人」を非難したいのか擁護したいのか良く分からないレビュ
アー(?)である。