大河ドラマアンコール「黄金の日日」3日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大河ドラマアンコール「黄金の日日」
【放送予定】
2021年4月4日(日)より
毎週日曜日 朝6時45分から7時30分まで(←現行の「太平記」から放送時間変更)
44分 ×全51話
BSP BS4K 同時放送
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/90000/443431.html 善住坊とかあぐりの妻五郎の人とか、ヤクザ役系の人のお人好し役は楽しい ドラマ×マンガ「#特攻兵の幸福食堂」
1人のマンガ家が、太平洋戦争での"特攻"について作品を完成させるまで。マンガを織り交ぜ進行する新感覚のドラマ。
ドラマパート出演
#濱田岳 #津田健次郎 #草笛光子
マンガパート(声の出演)
#悠木碧 津田健次郎
8/11(水)BSP 夜9:54 /
再放送決定
不朽の名作ふたたび!
\
日中共同制作 スペシャルドラマ
【#大地の子】
7/19〜8/23 毎週月曜 BSP よる9時
(初回のみ89分 第2回以降は2話ずつ) スケザの人って演技上手くないんだね
王様のレストランの千石さんと変わらない 助左の仲間がまた逝ってしまったか?
お仙は主要人物とは言えなかったが
作品の最後までに渡り毎回核となって存在感あったキャラだけに本当に居なくなってしまったと思うと残念 主要人物ではないのかな?善住坊と五右衛門の死に目に立ち会っているのだから
ご冥福をお祈りいたします >>721
このドラマ初見なので信長の人物像がけっこう新鮮に見えている。
近年の大河はエキセントリックな破壊改革者が多いので。
お仙さん合掌 ついにお仙さんもか
あの狭苦しい屋形船での三バカトリオとの絡みがスナックのママと常連客みたいで良かった
ご冥福をお祈りいたします このドラマ、状況劇場から3人も出てるんだよね
主宰の唐十郎、妻の李麗仙、看板役者の根津甚八
市川森一かNHKスタッフがファンだったのかな 『大河ドラマの黄金時代』(春日 太一著)を読むと、よ〜くわかりますよ >>768
ノコギリ挽きと釜茹で、どちらが苦しいんだろう・・・? >>768
お仙は善住坊の最期を見届けたというだけでなく、とどめを刺した女。 「楽におなり」
まさかNHKの訃報のニュースでそのシーン放送しないだろうな。 あと最終回でなんか強烈なこと言ってなかった?
あ、そして死ぬんだっけ、助左衛門の前で。 お仙は堀の水が無くなってから急激に病んでしまい盲目となり助左の腕の中で果てる 林隆三は「国盗り物語」の雑賀孫市とかこのドラマの今井兼久とか
信長嫌いの役ばかりだったのに、その後の大河では
織田信秀、今井宗久と織田側の役になるのは本人が希望したのかな >>783
そんなこと無いっしょw
林隆三さんは芸達者だし好きな俳優
雑賀孫市と今井宗久は見ていないので分からない
けど葵の土井利勝が一番好きかな
平幹二朗さんが利休、坂東八十助さんが秀吉の
舞台を見に行った時に横の席で観劇されていました(素敵でしたよ〜)
ご本人の舞台を見に行った時は村田雄浩さんに
会いました 家康「土井利勝を相続せしむ」
秀忠「土井利勝を相続せしむ」 >>783
でもあの信秀は強烈だった。2回目で退場だったけど
かつての敵の幽霊が出てきて随天と刀振り回す所とか気が狂って女の人斬り殺してしまうとか。
血を見るのを怖がるなと言って幼少の信長(吉法師)に血をなすりつけるとか。
(1回目の放送を見たのは大分あと、センター試験直前だったので) >>770
今回占いをやっていたけどスナックのママもよく占いやるよな ロリ桔梗と邂逅のシーンでスロー演出ワロタw
挿す前に刺すのもなかなか趣深い ドラゴン桜のオタが紛れ込んでるな
今夜がフィナーレだからか 黄金の日日
見張り番の人、生命力強すぎませんかw
あんなすぐに治るとは
五右衛門もだけど
あの状況でまだ善住坊殺そうとしてるのすごい鋼すぎ
助左や坊たちと現地民たちの市場や魚とりのシーン楽しそうでよかった >>787
黄金の日日で今井兼久だった林さんが
利家とまつで宗久役だったり
キンジパで信長(緒形直人)の父役
だったりするのが大河的醍醐味だな
キンジパで印象的だったのはDV父ぶりを発揮してた信長の父が
更に船越さんのDV祖父にボコボコにされるシーン あの武士は詰めが甘いな
まず母親レイプしてから幼女をレイプだろ 日本政府が1億人分も用意しているのはこのファイザー製のワクチン。
マスコミは一切このファイザー元副社長の告発を報道しない。
://twitter.com/amanomotoyasu/status/1386081806416367618?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>804
あの武士役の俳優さんは新海丈夫っていうんだな
wikiページもあり結構活躍してる 最後にぜんじゅぼうー!っ叫んだら
え?なに?って帰ってきそう 竹下景子やっぱり美人だなあ
短刀で刺されていいので襲いたいです
死んでも
「我が生涯にいっぺんの悔いなし」と昇天できそう >>736
ハマり役過ぎて信長の助命嘆願が殺到したぞ。
俺の中で信長は役所広司なイメージ。 伊藤つかさはもうちょっと後の回らしい。
年齢的にも今回の桔梗は幼すぎる気がする。 飢餓地獄回の時、大鍋でグツグツと煮られている子供の亡骸が伊藤つかさ? マジレスするとつかさが出てくるのは右近さまの回です 金八シリーズに出てたのが3人かあ
李麗仙、名取裕子、伊藤つかさ
拓ボンも貫八で出てたなあ あんな都合よく二人きり三人きりになれるシチュは起きないと思う 天文19年生まれで元亀2年てハタチやんってつっこんだわ
善住坊を逃がすための方便なのかな
李麗仙が亡くなったけど
川谷拓三が生きてたら80歳か
黄金の日日関係ないけど伊藤俊人は59歳か 助左は確かにオリキャラレベルでご都合主義のチート主人公なんだけど
後々ルソンに渡って商人として成功するっていう史実から逆算すると
それほど違和感の無い設定に収まってるから不自然さが少ないのだろうね
誠実さや義理堅さとか、ガッツがあって簡単には諦めないとことか
とにかく話し合って交渉して理解し合おうとするとことか
意外と腕っぷし強くて荒くれ者相手にも退かないとか
必要な資質を備えた説得力がある
ずっと今井家と善住坊に振り回されてるストーリーでありながら
助左が主体的に動いてるように見えるのは助左のキャラクターがしっかり立ってるからだね スケザが天皇と将棋したり将軍の愛人になったりしたら萎える 前回の太平記でも思ったけど、ちゃんと一流作家の原作あった方が話の破綻が少ないと思う。
回収されない伏線は、モヤモヤする。青天の高島秋帆は、重要人物の予感させといて消えちゃったの、みたいな。 青天の高島秋帆なんて別に伏線じゃないだろ…
あれはドラマの始まりに手早く時代背景を説明するための装置だし
「あさが来た」の脚本家だからファンサービスで玉木宏を出演させるために見繕った人物だろう 竹下景子、抜群に可愛いだけでなく、品もあったな。
父上が弁護士の良家に育って、東京女子大出てるし。 はぁ?、良家の子女でブサ女なんて世の中腐る程いるのに、なに夢語ってんの 善寿坊と話してた女性がスナックのママさんみたいで(髪型とか化粧)
戦国っぽくない・・ >>839
あの人が李麗仙。番組の最後に追悼のメーセージが流れていた人だよ。 >>842
あった
画面の右に縦書き白文字で哀悼テロップあったよ >>843
再放送なのにNHKも粋な?事すると思ったな あんなに美人揃いなのになんでここだけ李麗仙を使ったんだろ。 あの屋形船はスケザたちにとってのスナック的な場所なんだろ?
おまいらリアルで美人のスナックママなんて見たことあるのか?
スナックママ=不細工 だろ? ぶっちゃけ林隆三の嫁の人もぶさいくだなと
なんか髪の毛カールしてるし化粧濃いし スケザ便器を宝物と偽って太閤に献上したらしいな。とんでもないやつだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています