プレミアムシネマ 3868
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これトラなんとかドール人たちの娯楽番組になってるんだろうな エヴァも子作りエンドだったらみんな納得だったのかな 戦争時間に飛ぶ必要性を感じないな
夢世界でセックルして子供作ってエンドだろw この前も終わりのあたりだけ見て全部見たいなと思ったのに
またこの辺だけだった スローたハウス5
なんだかわけわからなすぎ。
ここ数日NHK変な映画多すぎだわ >>348
あー、確かに千年女優にもあるモチーフだわ
時系列を細切れに分ける演出はまんまだ >>411
最後に演説してた順不同で起こってるってのが大事だろ なんだろう?二十歳の頃
この映画が世界で一番面白い映画だと思ったんだよな
あと大好きだったのがフェリーニのサテリコン >>425
ひと頃はこの映画を好きな映画に選ぶのがトレンドだったと聞いた >>426
レオにレイパー役をさせるという神キャスティング
めっちゃいい声だし 途中からだが見入ってしまった
わけわからんが面白かった グーニーズ盛り上がりそうだけど吹き替えじゃないんでしょ
アムロも出ないじゃん まったく意味は分かんないけど
オチは一流だと思うよ
宇宙人の歓声ENDは素晴らしいw >>435
ひと頃の意識高い系(当時そんな言葉はないけど)が好きな映画に選んでたようだ ちいさい頃の記憶でプールに投げられたのはなんだったの >>435
そうそう、天井桟敷とか旅芸人の記録とか
ブリキの太鼓とか
岩波ホールでやりがちな映画だな 宇宙人が人の記憶を見て楽しんでるって解釈でいいの? よくよく見ると主人公であっても映画は一貫して第三者視点でモブ扱いみたいだった
主体性が感じられず様々な境遇に振り回される一人物って感じ >>444
こういうスタイル 演劇ではよくあるけどねえ >>443
人類の普遍的無意識を覗き見る高次元生命体の物語だったのか! プールに放り投げられた時、泳ごうともしなかったことに象徴されるように
次代に流されまくった男の物語だと
むか〜し淀川さんが解説してた気がする。 ハルヒの1期の時系列がバラバラだったのはこの映画へのオマージュ? 言われて見れば流れのままの生きてるな
犬とスター女優は能動的な欲求だったのか >>443
宇宙人に記憶覗かれた場面なんてなかったと思うが ダービーと出会ったときに話してた「自分で進みたい道を決めて進む」ていう話が
あこがれの女優と二人きりで暮らす未来を夢見て家を出ていくという所に繋がるんだろう >>451
例のなんちゃら星に連れ去られただけで、記憶を覗かれたとかじゃないだろ なんかバックトゥザヒューチャー的な過去の話とのリンクが合って面白かった
ダービーを捕虜のリーダーにした所とライオンズクラブの会長になる所とか
共産主義と戦うって聞いてて息子が同じこと言ってたり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています