プレミアムシネマ 3900
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
冒頭のヘリコプターの音で聞こえないシーンの回収かな 腐って打ち上げられた魚は自分と悟り
彼岸を垣間見るみたいな? 良いラストシーンだ 女の子の笑顔が全て持って行った こんな映画つくるだけでもすごいけど8・1/2で上回ってしまうフェリーニすごいね この難解な作品以降、時代はアントニオーニ、パゾリーニ、ベルトルッチへ(´・ω・) >>265
いまはしわくちゃのBBAなんだろうなぁ エイどりゃー!!がスタローンを生んだんだな(´・ω・`) 今の時代こんなワケワカランくて面白い映画あるか?無いよな 結局婚約者にも去られたままで完全に孤独なんだ
初めてちゃんと観たがタイトルは皮肉だったのね
ちょっと華麗なるギャツビーみたいな印象も受けたな >>246
いや景気が良くて映画会社に体力がある時代エンタメの中に文明批評交えた造りを試みる映画を制作してこなかったんじゃないのかってのはあるんじゃないのかと 日本で上流階級の退廃を挑発的に描いた映画って何があるかな? >>287
バブル時代って邦画はとっくに斜陽期じゃね? >>291
小説だと大江健三郎「性的人間」ですかね。
当時の珠玉の作品と比べるとレベルは低いが(´・ω・) この映画の影響でdolce vita=ブルジョワの退廃を指すようになってるらしい >>291
日本の上流階級って藩主出を言うのかな?
公家はあんまり表に出てこないし すべてを理解するのはとうていかなわなそうだけれど
色々印象的なシーンが沢山見れて面白かった >>293
あーそういや速攻回収したっけ
でも本音は言えても結局不満のある相手同士なんだよね… これ見ていつも思うのはそこはアルファが意地でもオープンカー提供しとけよってこと
アメ車とイギリス車が目立つってイタリア映画として恥ずかしいだろ 日本の映画ファンのオードリー好きは世界でも飛び抜けてるとか以前読んだが、今でもそうなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています