プレミアムシネマ 5161
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1乙
2/12 (水) 13:00 〜 14:58 (118分)
◆「コクーン」(COCOON)<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
保養地フロリダの老人ホームで暮らすアートたち3人は、近くの空き家のプールで泳ぐのを楽しみにしていた。
ある日、ウォルターという男が空き家を借り、プールに謎の物体を沈める。
アートたちが、こっそりプールで泳ぐと、生命力がみなぎり、みるみる元気になるが…。
大ベテランの名優たちが出演、名匠ロン・ハワード監督が、
地球にやってきた異星人と、お年寄りとの心温まる交流を描くSFファンタジー。アカデミー賞2部門受賞。
【出演】ドン・アメチー,スティーブ・グッテンバーグ,ターニー・ウェルチ,ブライアン・デネヒー,ウィルフォード・ブリムリー,ヒューム・クローニン,ジェシカ・タンディ,モーリン・ステイプルトン
【原作】デビッド・サパースタイン
【脚本】トム・ベネデク
【監督】ロン・ハワード
【音楽】ジェームズ・ホーナー
〜1985年 アメリカ制作〜
※続編◆「コクーン2 遙かなる地球」(1988年)は明日のこの時間。 助けたいって言葉だけでも出せる宇宙人が大人だわ あんなによそ者嫌って街から追い出した人とは思えない 死は悲しいことではないのだけどなあ
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) コクーン、結局一度も見たことがない
おもしろい?
今からでも見始めた方がいいかな これで人間が 「宇宙人最低、ふざけんな、出てけ!」
ってなったら胸糞悪いなw >>14
昆布が成長するために出汁成分のアミノ酸を使っちゃうからって聞いたことあるような(´・ω・`) 通販CMとかみてると大抵は海のなにかしらからエネルギーとってきてるよね
海すげーわ >>39
騙されやすいね・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) お前らの所為で死んだのになんで楽しそうにやってんだよww >>34
役によって様々な人間を演じ切るって事だよな
それなのにT1000の人が警官姿でツカツカ歩いてるだけで
「ギャーッ!」って悲鳴あげて逃げるなんて・・ 老人がこんなに多い社会ってのも先進国らしいのだろうね >>41
そういうイメージ広告・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) しかしこんな架空のストーリーなのに全身全霊で演技できるのってすげー。
SFとかくだらないと思ったら演技ばかばかしくなるからな 宇宙人心広すぎだろ
こんな無害なの今までよく生き残ったな こんなジジイたちからのこ宇宙人が学ぶものなんてないだろw 宇宙人側に悪影響しかなさそう
一緒にいない方がいいわ >>59
子供向けの特撮とかでたまに雑な人居るな 子供でもそういうのはわかっちゃうよね 孫のために残る決断するとかもないんか
アメリカンな思考なのかなあ このジジイ達が妬み僻み争いを持ち込んで戦争になるのがコクーン2なの? >>95
それが宇宙戦争だ
ジジイたちは巨大なイカになる 最近は現実に目を向けて、こういう未知の高度知的生命体に地球じゃないどこかへ連れて行ってほしいという甘えた妄想ストーリーは絶滅したな。
宇宙物も新たなフロンティアを人間の持てる力で開拓してく系になった ジジいのまま永遠に生きてどーすんだよ(´・ω・`) ノムさんは浮気とかしなかっただろうな('ω'`)サッチー一筋で >>108
現実でも知的かどうかは別にして宇宙生命と接触するのは近い気がする今日この頃だし現実路線の方がウケるのはわかるな 行ったら行ったで もうやだ地球に帰る!とかいうのもいるんだろうな 考えてみりゃ非キリシタンの日本人も教会で結婚式やってたんだから変な話だ >>134
奥さんいたのにサッチーと浮気したんだって 最後は仲間を殺された復讐で宇宙船から纏めて大気圏で放出するどんでん返しクル? なんか見たことあると思ったらネバーエンディングストーリーの子か >>148
>>155
そうだったのか…('ω'`)元妻の方はどうなったんだろ >>148
サッチーが家に電話かけてきたりで奥さん精神的にまいっちゃってたらしいよね 嫌だったら仕事を受けないんじゃなかろか?
志村喬とか宝田明が真面目に怪獣映画で働いてるのを見ると思う >>165
沙知代はクズみたいなパンパン上がりのゲス女やったわ
野村もとんでもない女に引っ掛かりよって ノムさんも落合も第三者には「どこがいいんだ?」って嫁かも知れんけど当人らは幸せだったんだろうと思う 今のジャンプ、地味に身体張った危ないスタントだよな >>194
芦田プロを好かないって人はきっとそうなんだろう >>188
それで弟妹養ったろうに
実弟に悪く言われてたのはちょっと気の毒だったが なんか脚本と展開がしっちゃかめっちゃかだな。
宇宙人の設定も雑もいいとこだし、人間連れてく動機も遭遇もなんか壮大さとか真剣みがない >>214
ブラックホークダウンじゃないんだからw 「王道楽土」
すさまじい美辞麗句と敗戦時の混乱との落差がすごかったのを思い出す
後者が現実ってことか 月って映画とかだとデカいけど、実物ってちっちゃいよね アメリカは親が一方的に子供に何かすると罪に問われることが多いです 連れていけないとか言ってたのに戻れとかどうしたかったんだよ >>225
石森章太郎とかの漫画だとそれこそ空一杯に月があるんだよな 子供がいなけりゃこんなめんどくさいことにならずに行けたのに キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!! この大きさの母船で空きが30人しかないのかよw(´・ω・`) インディペンデンス・デイだったらレーザー撃たれてた >>244
親とか警察とか連れてきて大事にするための要素なんだろうけど、正直無理があるというかとってつけた感あるな >>258
バルタン星人なんてあの大きさで何十億って詰まってたのにな >>225
>>242
それでも天体では太陽と月がずば抜けてあかるいので合わせて明という字が造られた(本当の話) >>268
あーウルトラマンが手で持つぐらいだから数メートルの宇宙船か お前残るの?!
一生CIAだかに尋問されるだけだぞ >>272
サッカーとテニスのコートがあるから・・・ もしかして地球人を連れて地球外にいこうみたいな元ネタって
コクーン? 行きそうなやつが行かないで、行く必要のない連中が行く。
なんこれ? 去年これ始めてみて「明日2か楽しみだ」っていったら「期待するな」のレス大量だった 大金持っててこいつだけ残ったらめっちゃ怪しまれるだろ >>276
だから月って別格の天体だよね
惑星は(天動説だと)変な動きをするってことらすい このスリーメンベイビー宇宙人の着た人間着ぐるみとキスしてるよ・・・ 船ごとかよ! そりゃガッポリもらわないと割りに合わんなw 女の子が残ってエンドロール付近で光る赤ん坊の描写エンドじゃないのかよ このシステムあればコクーンも救えるんじゃないのか? 全然面白くなかったけど明日のパート2も見なきゃならんだろこれww これ目撃者大勢いただろ
単なる海難事故として扱われたのか? スター・ウォーズやインディジョーンズ、BTTFが同時代って映画黄金期だなあ >>360
大金を持ってボートで逃げた船長くっそやべえ奴www ちょっと事情知ってるのはガキだけだし
大人からしたらただの海難事故になるんか いやなかなか面白かった(子供のころに見てるかも)
賞なんか相対的で「そう、よかったね」程度のもん この宇宙船が亜光速ででもちょっと行ってまた戻って来たら
この坊やが爺さん達と同年代になれるな >>366
メキシコ辺りに・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) ニコラス・ケイジの少し先の未来を予知できる映画またやって 爺さんが元気な映画は名作(`・ω・´)
あー、おれんとこにも平和で知性的な宇宙人来てくれ >>386
子供の頃の良いイメージで見てたから面白かった。
張り込みは当時、かなり笑えたはずなのに
全く面白くなくて脱落
何度もレンタルしてみてたのに… >>361
アメリカ映画の黄金期はいつまでかのう?80年代はいいとして、90年代は如何?
まあ20世紀が黄金期なのは間違いない―邦画も >>314
俺は昔、「来週パニックフライト楽しみだ」っていったら「スネークフライト」のAA大量に貼られたことあるわ 杖のじいさんは乗るし
当然乗ると思ってた船長は乗らんしよくわからん ジェシカ・タンディ繋がりでドライビングミスデイジーも放送してくれ 『コクーン』(Cocoon)は1985年
監督はロン・ハワード、出演はドン・アメチーとウィルフォード・ブリムリーなど。
第58回アカデミー賞で視覚効果賞を受賞した他、アートを演じたアメチーが助演男優賞を受賞している。
1988年に続編の『コクーン2/遥かなる地球』が制作された。
監督はダニエル・ペトリー 爽やかBGMとEDで流されがちだが、よく考えれば
人間の強欲を宇宙人さんが優しく受け入れ包み込んでくれるみたいな話で胸糞悪いぞ
甘い夢を見すぎやろ、現実なら宇宙戦争か捕虜扱いやで >>409
BS見れんの?
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) アントラレス星人がおおらかで穏やかな宇宙人だったからね 地球外生命体とのコンタクトにまだ夢と希望が持ててた時代のお話しだよねえ・・・(´・ω・`) >>422
ランボーでは凶悪だったのに・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>417
映像的にはたしかにすごいな
UFOと宇宙シーンも今とそこまで遜色なかったし >>423
エイリアンがヒットしちゃったからね(´・ω・`) 今まで読んだSF小説の中でアーサーCクラークの「幼年期の終わり」が一番面白かったな
ある意味地球人類絶滅とも言える結末なのに侵略ものでもないと言う
ただ不思議なのは途中でスパイ物みたいな追走劇があって、作品の中でそこだけ浮いているw
作者は一体何がしたかったのかとオモタ 冷静に考えると宇宙人がいいやつなだけでじじいはロクなことしてないな パート2は相対性理論的に宇宙を高速で旅して地球に戻ってきたらあのガキも老人になってて一緒にまた宇宙に行くって展開だなきっと エイリアンと対極なコクーン
バイオハザード対極な何かも作れるはずだ コクーン2 テレビ朝日版:初回放送1991年3月10日『日曜洋画劇場』
作品の評価
Rotten Tomatoesによれば、12件の評論のうち高く評価しているのは33%にあたる4件にとどまっており、平均で10点満点中4.52点を得ている。
Metacriticによれば、13件の評論のうち高評価は2件、賛否混在は8件、低評価は3件、平均で100点満点中45点を得ている。
また、allcinemaは「繭を引き揚げた科学者たちの設定が目新しい程度で、焼き直しの印象は拭えない。」としている。
受賞歴
第16回サターン賞(英語版)においてSF映画賞、主演男優賞(ヒューム・クローニン)、
主演女優賞(ジェシカ・タンディ)、助演男優賞(ジャック・ギルフォード)
の4部門にノミネートされるが、いずれも受賞はならなかった。 で結局おれらになにを言いたかったのか(´・ω・`) そんなことよりおまいら、今夜はチャック・ノリスだよ >>445
まじで?デルタフォースくるの?('ω'`) NHKの日本マンセーはそんなに驚かないな
自民党の宣伝機関ぐらいに思ってるから >>433
SFとファンタジーを混合するのはあまり好かんなぁ
ジョークっていうか、笑える系ならいいけど >>431
勝手にプールの時点で民度低すぎだもんな >>447
★「野獣捜査線」
2/12 (水) 17:58 〜 19:30 (92分) BSテレ東(Ch.7)にて >>450
やっぱ最高なのはギャラクシークエストだよな(´・ω・`) >>457
去年みた映画の中でダークホースすぎる面白さだった >>49
この映画がどういう経緯でキャスティングしたのかは知らないが…欧米は舞台が最上位の役者仕事で映画やドラマはその下位に位置付けられているのとオーディションで役を決定するのが日本との雲泥の差異の主因
昨年から今年にかけてBS12やMXでも放送された『バードマン』なぞ前述の事情が把握&理解してないと日本人にはイマイチぴんと来ない
何故ならば日本芸能界ではドラマが最上位で次が映画で舞台は売れてない芸能人が糊口をしのぐ為に嫌々する最底辺の仕事と位置付けられているから
『バードマン』の主人公が舞台の成功で復活しようと必死になるのが日本人には理解不能…もし日本に置き換えたら朝ドラの主演にでも改変しないと大多数の視聴者はリアリティを感じないはず
またNHKの今期深夜ドラマの実況にも書いたが…【前田敦子】に限らず無能無芸で金太郎飴演技しかできない大根役者を有能千両に見せかける為に制作側の方が役を用意するという本末転倒が長年継続しているのも日本芸能界の元凶
役に役者が合すのではなく役者に役が合すというこの悪習が継続しているのもオーディションが皆無で制作事前に役者が決定されているからだ…小生が知る限り【佐藤怜】くらいしか実力選抜者は皆無 >>87
確かに残るのと移るので半々くらいにした方がドラマ的には盛り上がるだろうね…映画的にはそれが唯一正しいストーリーテリングだとは思ないが
しかし人生には“決断”をしなくてはならぬ瞬間が必ず訪れる…『コクーン』では異星への移住と不老不死だったが
Kanagawaという片隅に在住するとある中年男性にとってその“決断”は93〜94年に訪れた…その男性には『ベルセルク』における【鷹の団】(旧)に相当する苦楽を共にしスクールカースト最底辺を耐え忍いだサブカル女子集団が居た
男性にとってサブカルの話を把握&理解してくれる女子集団は掛け替えのない存在だったが…男性の中でムクムクと育成した異形の怪物が囁くのだ「リビドーに正直になれ」と
この怪物が男性の中に生誕したのは『クリィミーマミ』が発端だった…周囲の同世代の女子達は異口同音に変身後が美麗だと批評していたが男性には変身前の方が圧倒的に魅力的で魅了された
その際に痛感した異和感こそが怪物の正体であり男性は真性の小児性愛者だったのだが…それに男性が気付き掛け替えのない仲間達を失うことになるのはまだ先の話だった(続く) >>1乙
2/13 (木) 13:00 〜 14:58 (118分)
◆「コクーン2 遙かなる地球」(COCOON THE RETURN)<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
海底に沈められた繭(コクーン)に眠る仲間たちを救うため、地球にやってきた心優しい異星人と、お年寄りとの交流を描いた大ヒット作の続編。
前作のキャストが再結集、
再び地球にやってきた異星人とお年寄りが大活躍するSFファンタジー。
前作でアカデミー助演男優賞を受賞したドン・アメチーやウィルフォード・ブリムリー、ヒューム・クローニン、ジェシカ・タンディなど、
ベテランの名優たちのユーモアあふれる演技が見どころ。
【出演】ドン・アメチー,スティーブ・グッテンバーグ,ターニー・ウェルチ,ブライアン・デネヒー,ウィルフォード・ブリムリー,ヒューム・クローニン,ジェシカ・タンディ,モーリン・ステイプルトン
【原案】エリザベス・ブラッドリー,スティーブン・マクファーソン
【脚本】スティーブン・マクファーソン
【監督】ダニエル・ペトリー
【音楽】ジェームズ・ホーナー
〜1988年 アメリカ制作〜 前作 → 続編
【原作】デビッド・サパースタイン → 【原案】エリザベス・ブラッドリー,スティーブン・マクファーソン
【脚本】トム・ベネデク → 【脚本】スティーブン・マクファーソン
【監督】ロン・ハワード → 【監督】ダニエル・ペトリー
【音楽】ジェームズ・ホーナー = 【音楽】ジェームズ・ホーナー こんだけスタッフ変わってんのに、老人達が死んでないってのがすごいなぁ(´・ω・`) >>482
なぜ評価がアレなのかを自分で確かめるのがいい
自分もそうだった。案外違った感想になるかもしれん 姨捨山に捨てられた老人が宇宙熊を引き連れて村に復讐に来るのか >>490
スペースグリズリー
面白そう(´・ω・`) YAMAHA
・・・ポータトーンやね(´・ω・`) こらあかん・・・
もう寝るわ・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) return
帰ってくんのかよくんなよ(´・ω・`) >>516
うちのおじいちゃんも帰って来てたな・・ コクーン Cocoon
1985年6月25日 興行収入:$85,313,124
コクーン2/遥かなる地球 Cocoon: The Return
1988年11月23日 興行収入:$25,024,919
5年前、アンタレス星人は、太古の昔から地球に取り残されていた仲間を連れ帰る目的で地球にやって来た。
しかし、作戦は失敗し、アンタレス星人は代わりに、アートたち地球の老人を連れて故郷の星に帰還した。
アンタレス星では地球人も不死の生命を得られるのだ。
地球に残された星人たちは、海中の球体(コクーン=繭)の中で眠り続けていた。
しかし、その繭を破壊する地殻変動が起こることが予測された。アンタレス星人のキティたちは、老人たちと共に再び地球に向かった。 >>514
2001年より2010年の方が未来感がなかってガッカリ
制作的にも後なのに…(´・ω・`) 昨日の3年後に作ったのかよ 3年前の映画なんて忘却の彼方だろ(´・ω・`) >>525
爪楊枝ときゅうりで作った馬に乗られて
ですね(´・ω・`) 倒れたママ役の人、「猿の惑星」のテイラーと一緒に行動した女なんだな 老人主役のSFというのが先進国アメリカらしいのかな もうすでに人間ではなくなってるだろうな、お前が見てるのは仮の姿だぞ・・・本当の正体は もしホームに入っても偏屈で傲慢な嫌われものだろうなオレ アメリカ人ってやっばり出涸らしのコーヒー入れるんだな…… 吹き替えはテレ朝版だと1も2も声優変わってないっぽい。ソフト版とは違うけど 子供の頃はみんな同じに見えてたおばあちゃんたち
だんだんと美人とそうでない区別がつくようになってきた(´・ω・`) >>563
高齢化の進む先進国らしいのかなあと
YAMAHA、SONY…今の日本だと中国製品かな >>573
認知症で人が変わって人気者になるかもよ 音楽:ジェームズ・ホーナー
カリフォルニア州・ロサンゼルス出身。英国王立音楽アカデミーにおいてジェルジ・リゲティの元で作曲を学び、その後南カリフォルニア大学にて学士号を習得した。
UCLAの大学院に進み、修士号を取得した後、同大学で教鞭をとっていたが、
ロジャー・コーマンに見出され『ジュラシック・ジョーズ』、『赤いドレスの女』、『モンスター・パニック』、『宇宙の7人』で作曲を手がけた。
やはりコーマンの下で働いていたジェームズ・キャメロンとは『エイリアン2』、『タイタニック』、『アバター』で組む事になる。ロン・ハワードと組むことが多かった。 理由もなくアイパッチしてると片方の目の視力悪くなるぞ いつも互いに褒めあおうと手ぐすねひいている、映画に出てくる米夫婦。
実際もそうなんやろか? ポリアカはこの枠じゃやらないのかね
4ぐらいまで観たい >>589
自分の認識なくしたら暖かい余生を送れるとかいいな 何言ってんだおめぇ 地震が来るよハグしては意味分からん(´・ω・`) >>596
京都アニメーションの代表作に投書してやれ >>604
年寄りにとっては5年は一瞬だろうね(´・ω・`) 何で中途半端な年数にしたんだ
いっそ数十年後にしてガキが同じ老人くらいになって子供の頃のUFO体験を追い続けてる
ところへジジイ共が帰還する・・・でよかったのにたった3年後かよ そういえばこの枠って90年代の映画少ないよな
60年代と80年代が中心って感じ これがTV放映されたのは1990年代だろうから90年代日本は80年代の気分を濃厚に引きずってたんだろうな コクーンといえばウィラーエクスプレス。
もう廃止になったらしいが、一度乗ってみたかった。 撮影:タク・フジモト
アメリカ合衆国の映画撮影監督。本名フジモト・タカシ(80歳)
1939年、日系アメリカ人(2世)として、カリフォルニア州サンディエゴに生まれた。
両親は広島県出身。日系人強制収容所で幼年期を両親とともに過ごし、6歳で収容所を出る。
一家はサンディエゴに移り、農家の小屋に移り住んで、農業を営みながら、子供6人を育てた。タクは兄弟の中の4番目の子供。 アリゾナに「Sun City」ってお年寄りばかりが住む小さな町が有ったな 不思議な所だった >>596
千葉真一は柳生十兵衛役を長年続けたせいで片目だけ視力が極端に悪いらしいね >>617
インタビューウィズバンパイアを実況したいなぁ(´・ω・`) >>617
90年代文化は80年代以前ほど特色がないのかも
日本のアニメも90年代はやや軽視されてる印象 いまきたけど このじいちゃんたち昨日UFO乗ったよな >>618
バブル真っただ中かバブル気分がまだ残ってる頃か シワシワおっぱいに反応しちゃうなんて…みんな還暦くらい? >>635
昨日〔前作)でアンタレアに旅立って
今日(今作)で5年ぶりに地球に戻ってきた('ω'`) >>573
ホームとか入ったら思い込みによる押し付けが辛そう
民謡とか演歌の慰問とか要らないよー(´・ω・`) >>625
その息子は歯にステインが付着するのを嫌って
飲料は水しか飲まないらしいな。 役者も等しく歳取ってるろうに
結構シンドイ収録だな >>618
というかバブル気分って90年代後半か00年代初めくらいまでは続いてたよね
フジテレビなんて2010年代になってもバブル気分から抜け出せずに凋落したし >>624
アメリカは何もなかった所に都市が造られたりするから日本ではなかなか無いような風景が現出するのかも >>625
ああいうの本当の眼帯じゃなくても実際に見えるようにしとけばいいのにね
剣術の際にもその方がいいだろうし
もっとも小道具にそんな手間はかけられんか >>633
あれ見るたびに「リバーフェニックスが生きてたらなー」って
思ってしまう(´・ω・`) >>645
見てたら分かるけど、アンタレア星人さん達が用事あってこっちきた
仲間が海底に繭になって沈んだままなんだが
地震で地質変動があってえらいこっちゃになったので助けにきたらしい >>609
懐かしいな 好きで観てたw
リメイク版の方は打ち切りになっちゃったな >>652
監督や脚本などが全部変わった
変わってないのは、キャストと音楽と配給・制作だけ('ω'`)
無茶しやがってって感じの続編 あんだけ騒がれてたんだし普通なら水死した奴等が帰って来たって騒動がおこりそうだけど つまんないのか……
グレムリンなら2でも面白いのに(´・ω・`) >>636
>>650
中国が「世界の工場」なんて言われるようになってorインターネットが普及してやっと「21世紀だなあ」って感じかな
90年代の邦画は80年代の雰囲気をけっこう残してまして(近年の邦画と違って、昔の名画って観がある) 今みたいなの宇宙人に健康回復処置されなくても素で出来る人を知っている
合気の達人で渋川剛気と言う・・・ 作品の評価
Rotten Tomatoesによれば、12件の評論のうち高く評価しているのは33%にあたる4件にとどまっており、平均で10点満点中4.52点
Metacriticによれば、13件の評論のうち高評価は2件、賛否混在は8件、低評価は3件、平均で100点満点中45点
また、allcinemaは 「繭を引き揚げた科学者たちの設定が目新しい程度で、焼き直しの印象は拭えない。」としている >>664
2って1を超えるかどうかが難しいよね
でも、BTTF2もキング・オブ・デストロイヤーコナンパート2は面白いと思ってるよ >>674
モデルになった塩田剛三はガチ達人(´・ω・`) 昨日よくわかんなかったんだけど何でまた海に戻したんだ >>657
あれだけのイケメンが居たらレオ様はデビュー出来なかったかもしれない(´・ω・`) なんでこの繭は持ち帰らず人間連れていったんだ(´・ω・`) >>688
老人どもがプールにヒャッハーで飛び込みまくったらプールに蓄積してたエネルギーが枯渇
繭あけたら干からびた仲間がでてきて死んだ
なので、海に戻した >>686
ターミネーターも2はよかった(´・ω・`) >>694
ジジババどもがエネルギー全部吸い尽くしたから(´・ω・`) >>668
まあウルトラマン80なんて監督・脚本・特殊技術の人が1〜2期(レオまで)と違わないのに面白くないから
「外注に出した?」と言いたくもなるほど 1 デヴィッド :バレット・オリバー 吹き替え:テレ朝版 浪川大輔
2 デヴィッド :バレット・オリバー 吹き替え:テレ朝版 浪川大輔 ソフ版 田中真弓
変わってないです安心してください('ω'`) 他局で先日やってた「ニューヨーク東8番街の奇跡」が実況したかったわ
これのジェシカ・タンディと、ヒューム・クローニンが出てたよね 初代ゴルフか。
この映画の頃はもう三代めくらいやったな。 マッドマックスもターミネーターもドラクエも2で大ヒットしたわな 宇宙人も平然と違法行為するようになったか
やっぱ人間と交わるとこうなるんだな >>686
バックトゥザフューチャーはやっぱり1の出来が飛び抜けてると思うけどな >>697
名作やね。
映画化してほしい。
ハサミ男もできたんだから……。 90年代の日本のドラマは80年代感がけっこう強いと思う
『半分青い』の脚本家さんなんか「あ、婆の感性ってこういうことか」と思いましたハイ >>727
ハサミ男映画になってたのか
探してみよう >>719
自分もまぁ一応順番つけちゃうと、1最高なんだけど、かといって2〜3駄作ではないんで
(2のラストから3の繋げ方とかいいし)でも、BTTFって1で完結してもいいレベルだったな ぱっぱぱっぱっぱ ぱっぱって鳴らし方は世界共通(´・ω・`) >>707
この老夫婦の店舗兼アパートなら潰れてもいいかな アメリカ人の感性が分からない食文化
ミルクセーキ
オートミール
ドクターペッパー ベースボールな映画なら、Abemaでみたけど
プリティ・リーグがなんだかんだすげー泣けるからここでもみたい
ラストの主題歌が流れるシーンとか最高 >>697
オチが主人公がジジイってだけのヤツ?(´・ω・`) >>745
それか、持っていたのだけど読んだ覚えがなかったが思い出したわw アンタレスみたいな名前だな赤色矮星ぽい(´・ω・`) 病院で耳にしたこと「老人が大柄になって」(医療関係者も大変) >>753
卵のうらみで宇宙人が攻めてくるんですね(´・ω・`) >>753
さすがにみんな死んでるだろうからな(´・ω・`) >>753
船長がちょうど良いジジイになってそうだな 都立高校の学区制の変遷を知っていると
トリックがわかるよな>葉桜 時間を置いたリメイクは悪い悪寒しかしない
宇宙戦艦ヤマト
セーラームーン
最初のガンダムを余慶こじらせちゃったやつ >>260
最近流行りの異世界転生を先取りしたんやで >>753
「あのコクーンが帰ってきた。待望のシリーズ第3作!」
キャストで生き残ってるのは…
あと問題はやっぱり2でも言われたストーリー('ω'`)
ギャラクシー・クエスト級の何かは欲しい >>765
それゆーなら占星術もやろー。
玉木宏主演で。 >>697
その作者の作品は若手俳優で消費するのい相応しいのに映像化しないな
ミステリー再現番組でガラス張りの誘拐がやったくらい 日本昔話をCG+実写で映画化したらヒットするんじゃね? >>763
教育官僚にとって子供はモルモットでしかないんですね 1作目を観た時にも感じたけど
この映画は老人の役者の表情の造り方がさりげなくて良いと思う >>765
みんな読んでるのは同じだな
じゃあその人の作品全部読んでやろうとはならないのが俺の悪いところ >>769
去年知ったけど今年で終わりなんだよね、あれ
砂の器、見に行きそびれた おじいちゃん3人で泥棒する映画あったよな
なんていう映画だったかな? >>768
人類がアンタレス星の存在に気づき若返りを求めて侵略しようとするも人は老いて死ぬからこそ人生だと悟る(´・ω・`) >>753
今なら宇宙行きたい老人殺到しそうな気がするw
そういえばマルコヴィッチの穴にもそんなシーンあったな・・ NHKが調子こいて高齢者の恋愛ドラマ、ホモだらけの老人世界を作るのかな >>766
ガンダムはもう「ガンダム」という名前のアニメのひとつのジャンルだと思うようになった
例えばタイムトラベル物とかスペースオペラみたいに題材にして何をやってもいいw アニメの実写化ってろくなのないような
女子高校の無駄づかいは許せる >>767
先取りというかこの時期にも流行ってたんだよ
周期ってやつ >>769
別にそこまで好きな映画でもないしそれはいいのよ
それなりの回数は観てるしね
実況してセリフを書き込みまくりたかったのです >>770
それって作者が映像化許可してなかったような?
金田一少年でパクられちゃったし残念(´・_・`) >>783
1のテーマに原点回帰するかのような名作感が漂う('ω'`) >>795
実写のアニメ化も。
お前のことやぞ>キングギドラ >>784
ジョン・マルコヴィッチはあの映画に出演した事でキャリアがけっこう狭まったんじゃないかなぁと思う(´・ω・`) 逆に食われそうで怖いです('ω'`)女っていうか毒女が怖い 昔読んだ幻想小説で不老不死を願った美女がBBAに変身させられて
魔法使いに文句言う為に中世みたいな時代を冒険する話があったけど
その落ちが永遠に若い姿を保っていれば単なる怪物
永遠に老人の姿なら相手にされないから大丈夫って落ちで
なんか納得だった・・ >>793
韓国で有名なガンダム裁判てのがあって
ロボットの玩具を何でもガンダムと呼んでたというんだけど
韓国最高裁「ガンダムは巨大ロボットの一般名詞である」とかいう判決で商標とは認められなかった云々
サンライズとバンダイに嫌味を言いたくもなる今のガンダム事情 頑固じいさん孫三人が見たくなるなー。(´・ω・`) 子どもたちが宇宙人に洗脳されてますが
大丈夫ですか親御さん >>810
のだめ実写版は「あれドイツ人じゃなくていいじゃん」が第一の感想 実況星に行くと歳も取らずに一生みんなと実況し続けます(´・ω・`)
くさいおっさんどもと >>773
昔話、民話を映画化した有名な日本映画ってあるかな?
ありそうなのにあまり思い出せない
小林正樹の怪談くらいか 惑星行くならハゲる前やね
ハゲてから行っても意味がない >>795
女子高生部活ものはいいと思う。
「ちはやふる」とか「あさひなぐ」とか。 考えてみりゃ1988年てエルビスプ・レスリー生きてりゃ50歳ぐらいですもんね
元気な老人いてもおかしくないわ こういう映画を観ると前に総合で放送した
皺とかいうアニメをもう一度観てみたくなる >>830
というか「アニメの実写化」という言葉はよく使われるけど実際には漫画、ラノベの実写化がほとんどなんだよな >>829
「この星の人は、誰もなにも生み出さないんだ」
王子さまはさびしそうに言いました。 >>825
「吉作落とし」を
オープンウォーターのスタッフで実写化希望。 >>832
ちはやふるは…実写の監督に「おめー童貞だろ」と言いたい >>840
ジブリが日本版DVD出してたやつ?
フランスアニメだっけ? これ、設定は若返ってるけど、役者はただの老人なんだよな 凄いな >>825
朗読アニメだけど劇場版すみっこぐらしは桃太郎、マッチ売りの少女なんかのおとぎ話や童話がベースになってた
油断してたから号泣したよ…(´・_・`) >>842
「ぼくはそんな人々を実況しているんだ」
王子さまは言ってることがちょっとよくわからなくってました さすがの宇宙人治癒パワーと思ったけど
このジジイ共の若い頃の能力さえ越えてないか?w >>849
そう
老人介護施設が舞台でしみじみ胸えぐるアニメ >>856
いや、実写映画の話のつもりでした
言葉足らずですいません いつまでも若々しいことは素晴らしい
でも当然板に付かない若さもあるわけで・・ 婆さんに若い服を着せる映画、若い女優に「うち56歳です」とか言わせるNHKドラマ…
どっちがマシなのだろう ワンダーウーマンのなかの人がオーディションのとき、
おっぱい小さくてコミックと違うと言われたらしいな。
それを言うなら、栞子さんはなぜ剛力&黒木なのかと。 アンタレアじゃないからエネルギー切れてきたか('ω'`)モバイルバッテリーは? >>892
まさか後に義務化されるとは思わなかったな 勝手にハメはずして
勝手に死にかけてんじゃ世話ねーわ 2の見どころっていうか目新しいところは、この科学者たちだけと言われてた >>892
ああ、さっきのバスケットボーイズにいたっけな?
ポリティカル・コレクトネスで黒人とブスのアジア人がねじこまれるようになる前の時代ですからな >>892
でも黒人映画に白人出てこないし、白人しか出てこない映画ができるのはいたしかたないよな。 体力の低下はある程度仕方ないと思うが、30代半ばくらいから自覚し始めた記憶力や計算力の低下は正直辛いものがある
それだけではなくおそらく思考力全般が大幅に衰えてるんだろうなあ
若い間にもっと勉強しとけばよかったと今さら後悔 >>904
さすがにバカバカし過ぎて近年の朝ドラは後世そんなに見られなくなるんじゃないかな >>924
でも今久々に見たい朝ドラ何?って聞かれたら純愛なんだよなあ >>923
一昨年のプリキュアより10年前のプリキュアをよく憶えてるのは
僕の記憶力のせいというより段々つまらなくなってきているからだと思うんだ(・∀・) >>949
もっとそれ以前に女児向けアニメをそんなに見てる事自体を疑問に思うべきなんだ >>954
ライパチと言えばダメポジションダメ打順 >>947
>>948
私の個人的嗜好ではありますが大阪制作はあんま好きじゃないね
半分ぐらいは途中で脱落しちゃう(今のはもう見てなくて、去年のは完走した) ウィルフォード・ブリムリーって観た感じ普通にじいちゃんだけど
この映画の頃って、まだ50代なんだよな >>954
昔はライパチなんていわれて下手なやつのポジションだった
今は肩のある外野手が守ることが多い >>957
プリキュアも見ることのできない人は少女漫画なんか100%無理じゃないかな 前作でお葬式も済ませたような気がするけど
そこは気にしなくていいのか >>959
半分青いとなつぞらは中間くらいで脱落
今のは序盤でリタイアしたけどまんぷくは最後まで見ました >>959
最近は朝ドラ出ても役者は損しかしないよね 脚本家選びが悪いのか良い脚本家が居ないのか ここから2ちゃんのいろんなAAが生まれたような気がする 実際に宇宙人は居るのか?
居ても既に全滅していそうな気するけど 昔の役者の老けっぷりはすごい
西部劇のジジイどもだって19世紀にそんな高齢者がいたはずは… これ、1の時はもっと輪郭消えるほどピカピカに光ってなかった。 >>976
そうかもw
調べたらこの映画のときは53歳!
1作目は50歳!!! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23時間 45分 19秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。