プレミアムシネマ 5162
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
2/13 (木) 13:00 〜 14:58 (118分)
◆「コクーン2 遙かなる地球」(COCOON THE RETURN)<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
海底に沈められた繭(コクーン)に眠る仲間たちを救うため、地球にやってきた心優しい異星人と、お年寄りとの交流を描いた大ヒット作の続編。
前作のキャストが再結集、
再び地球にやってきた異星人とお年寄りが大活躍するSFファンタジー。
前作でアカデミー助演男優賞を受賞したドン・アメチーやウィルフォード・ブリムリー、ヒューム・クローニン、ジェシカ・タンディなど、
ベテランの名優たちのユーモアあふれる演技が見どころ。
【出演】ドン・アメチー,スティーブ・グッテンバーグ,ターニー・ウェルチ,ブライアン・デネヒー,ウィルフォード・ブリムリー,ヒューム・クローニン,ジェシカ・タンディ,モーリン・ステイプルトン
【原案】エリザベス・ブラッドリー,スティーブン・マクファーソン
【脚本】スティーブン・マクファーソン
【監督】ダニエル・ペトリー
【音楽】ジェームズ・ホーナー
〜1988年 アメリカ制作〜 わたくし、アンタレスと言えばスカーレットニードルな世代です この宇宙人は純粋だから
人間が喜んでくれてる嬉しいくらいにしか
思わんのだろうな >>1乙
アンタレスっていうとウルトラマンレオの怪獣かなあ?
オープニングが変わるころ そろそろポリスアカデミーの最新作を撮れよグッテンバーグ >>35
着ぐるみって普通劣化していくもんだから。
ななみちゃんとチコちゃんのクリーニング法は謎だ コクーン Cocoon コクーン2/遥かなる地球 Cocoon: The Return
1985年6月25日 1988年11月23日
興行収入:$85,313,124 興行収入:$25,024,919
まぁ数字は正直ではあったな('ω'`) 自分は2回目なんですけどね、2観るのは よくスコーピオンのミロの真似をして「トドメのアンタレスだ!!」と叫んで人差し指を突き出してました >>45
仮面ライダー2号のヘルメットなんて登場から5話ぐらいでもうボロボロ >>45
何体かつくってあって使いまわしてるのでは アンタレア星人の地球に再度きた目的やそれらのシーンがないから
SF感は薄れてるかもね。1は未知との遭遇な感じがあったが2はそれがめちゃ薄い コレ、人間だったら辛抱たまらなくなってレストランでいきなりおっぱじめるようなもんだよな トムとジェリーも新しいやつじゃなくて古いのがみたい('ω'`)日朝にやってるけどさ >>90
こんちまたトムさんは〜ってナレーションのヤツが見たい >>90
年末か年始かにカートゥーンネットワークで初期の劇場用短編を一挙放送してたな まんぷくはマンペイ(明智光秀)さんの話だから見通せたようなもんでフクちゃん背景みたいなもんだし
なつぞらと半青は「糞アニメだからこそ完走しなければならない」みたいなもんで
スカトロはあらゆる点で魅力が乏しいから時間を見つけて見ようって気にならないんです Cocoon the Returns (1988) コクーン2 遥かなる地球
imdb: 5.4/10 Stars
Rotten Tomatoes: 評論家33/100% / 一般35/100% ニールゲイマンのコミックで死なない男ってのが出てきたけど
超ハードモードの人生送ってたの思い出した・・ 年取ってくると自分が死ぬより親しい人が死ぬことが怖いっていうの凄く分かる ああ、そういう流れか
というか昨日そういうオチで〆るのかと思った ちょっと年寄りの心情描写に割きすぎて 何を見せられてるんだ? ってなるな >>114
親がボソッと言った「毎年どこかで喪中」はゾクっとするもんが 映画評価サイトだと3/5、70点くらいだったが
Amazonの円盤レビューだと思いのほか
人生について考えるにはいいみたいなレビューがついてて
そこまで悪く書かれてはいなかった あんまり続編って見ないようにしてるけどたまたま見てる
これはハズレを引いちまったかなぁ おまいらアンタレスに来ないか?って誘われたら行く? そういえばリリアン・ギッシュとベティ・デイヴィスの八月の鯨も同じくらいの時期の映画じゃなかったか >>123
1でウッキウキで出てった爺様たちが
葛藤してるとこに共感できるかどうかじゃね ・ジェシカ・タンディさんも数年前に亡くなりましたし,他の俳優諸氏も最近見なくなった人が多いです。
ストーリー的にはSFですが,人間がいかに生きるべきか,死ぬべきかを優しく描いた良い作品です。
・智恵や友情、人間の生き方など老人パワーを十分に感じさせる内容で、見終わった後がすがすがしい。
20年前ぐらい前に見て印象に残った作品だったが、今回見て内容は全く古く感じない。
・ただ、SF映画としてではなく、現代人として真っ直ぐに向き合うべき。問題を訴えてくれる映画ではあると思います
私も、この映画(前作を含む)を見るたびに、実家の祖母のことを思い出し考えます
こんな感じのレビューですね('ω'`) すごく大人になってから見る作品というか >>128
星野スミレが地球で帰りを待っててくれるなら また宇宙に出てくやつの理論を
残るかもしれん眼鏡に押し付けんなよ 昨日みんなが脱走した後のやすらぎの郷は大丈夫だったのか? 宇宙人に永遠の若さ貰ったんじゃないの?
時間切れ? >>147
大空あかりちゃんの人ももっと売れてくれないと 上杉和也くんもこんな感じでお亡くなりになったのかな どういうロジックなんだろう
身体構造から変えられるわけじゃないんだな やっぱり2は永遠の命から真逆のアプローチで
死生観が強いんで暗めではあるんだよね >>165
消耗するエネルギーなのでアンタレアに行かないと切れちゃうんだよ
前作のプールのエネルギー枯渇がそれを示してる ジョー :ヒューム・クローニン
ヒューム・クローニン Hume Cronyn
生年月日 1911年7月18日
没年月日 2003年6月15日(91歳没)癌のため死去 不老の泉はもう無いもんな
どこで補給すればいいんだ 続編として作ったのは分かるけど、
コケたのもなんか想像付くわw 医者はたまげるだろうな
死ぬはずだったほうがぴんぴんで
元気だったほうが小途切れてんだし 私生活ではジェシカ・タンディと1942年に結婚し、一女をもうける。
晩年は『コクーン』『ニューヨーク東8番街の奇跡』でジェシカと共演した。
コクーンにも奥さん出ている
アルマ・フィンレイ :ジェシカ・タンディ >>190
ニューヨーク東8番街の奇跡に出てた人か
なんか見たことあると思った 宇宙人ともあろうものが、モバイルにできないなんて今見ると違和感がね ジェシカ・タンディJessica Tandy
ttps://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/7d/Jessica_Tandy_Publicity_Photo.jpg 昨日のオチからよく5年後に帰ってくる映画なんて作ったな
地球になんてこなくてよかったのに >>203
キレイだけど写真の時点でおばちゃんだな ジェシカさんは、1994年、卵巣癌のため85歳で死去か
ニューヨーク東8番街の奇跡出てるね
これキャストに詳しい人には見るとたまらん作品なのかも そもそもこっちにいて子ども産めるのか
体80くらいのばーちゃんだろ
お前らは行けよ >>208
ガンダム「モバイルにしたらミノフスキー粒子で繋がらないの!」 高齢者の出産って普通以上にうんちまみれになる危険高そう セブンティ ウイザンという、70歳で初産するネット漫画思い出した >>211
現代地球の科学力でも女70歳で子供が産めるとさ
皇后さんもトライする価値あり? >>208
個人的にはあんまり面白いと感じたことないけどスターウォーズってそういう面から行くとよく出来てるよね
地球の未来という設定ではないからかな? >>214
靭帯とかカッチカチで超難産になりそうだな
帝王切開一択という感じ >>213
ガンダム世界の矛盾はほぼ百パーミノ粉で説明出来る >>205
一度捨てたものを再度拾いに行くようなもんよね
結局悔いの無い人生なんて無いっちゅうか >>217
まあ今の医学なら超未熟児でも生きられるから
デカくなる前に取り出せばいいしな >>214
そっちっすか!wwww
いやブタの出産とかすげーもん感じるけど ただいま。泊まりがけで働いて帰宅しました。
宝塚まだー(´・ω・)? エイリアンのリーダーのランボーの保安官さん出番がない ウォルター :ブライアン・デネヒー(クレジットなし) >>205
映画会社 「2を作れ」
監督 「はい・・」
(´・ω・`) きっかけはアンタレア星人の残された繭を助けるためであって
老人達は地球に戻りたくてきたわけじゃないんだよな
でも戻ってきて久々の帰省?がきっかけでいろいろ問題が起きてきた ガンダムもスターウォーズも銀河英雄伝説でも「未来にあんな独裁政権できるの?」に疑問を持ったらワロエナイ
さいげんなく拡大するミノフスキー超科学理論だけどステルスなんて予想できなかったろうしねえ アメ車の後部のとんがったところ、バックで来られると刺さりそうだなw >>251
おかえりなさい
八千草薫は中年を過ぎてからのほうがモテ度が上がってそうな稀有な女優じゃないかな 製作会社:20世紀フォックス、ザナック/ブラウン・プロダクションズ 「2作れ」
監督ロン・ハワード「お断りします」
監督ダニエル・ペトリー「では、私が作ります」 まあ1の監督は明るい老後描いて終わったんだし
続編なんて作りようがないわな
無理に2作ろうとしたらそらこんなのになるわ >>251
その人の運命が素晴らしいと聞いて購入したけど他の指揮者との違いが分からんかったw
演奏者、指揮者ごとの違いなんて俺にゃわからんと実感 >>256
これはどうも。
八千草薫は岸部のアルバムの時が一番ですね。
中田喜子も同じです(´・ω・) 子作りさえ断念すればロボでもいいんじゃないかと思えてきた
だがホモは嫌だ >>265
モントゥーは一般にフランス物が良いと言われてますね。
録音が古いのばっかりなのが残念(´・ω・) >250
結局当時の出てる本を漁って参考にした程度の知識だから
レーダーに映らないなんて発想はないのな。
そしてソレに引きづられるからその後もそういう設定は無視 家族もので山場に洪水
岸辺のアルバムってここだけ見ると今話題のパラサイトと共通するな >>262
自己レスだけど、Wiki見たらダヴィンチコードシリーズがあった。 >>265
聞きなれない音楽はみんな同じに聞こえるものです
ブルースのファンはエレキギターの音色だけで弾いてる人を間違えません やっぱりイルカは異星人なんだろうか('ω'`)
イルカが攻めてくる未来もくるか >>270
八千草薫は、若い頃は「美人かも知れないけど美人なだけだな」、中高年になってからは「何かいいな」というレベルの違いが イルカが尾びれで立つ姿には無理を感じたわ(´・ω・`) でも考えてみりゃ1980年代の爺さんって第2次大戦〜朝鮮戦争世代だから結構バリバリだよね 「70歳の妻、衝撃の告白!」
「妊娠しました」
とかいう広告がテカテカ出てるんだけど、記入内容とかでBB2Cもターゲット広告してんのかな(´・ω・`) >>292
ちょっとあり得なさそうな超美人てほどじゃないのがいい >>287
凄いなw
ピアノの音色なら聞き比べてみれば多少の違いは分かるけどエレキギターなんて本当にどれも同じにしか聴こえない・・・ 前回は1万年後に来たのに
今回は5年後ってどういうことだよ 宇宙人君はこんなに弱るものなの?
遠隔捜査で戻れないの?
貧弱貧弱ぅー トラクタービームじゃなくてランボーの保安官やって来たのか >>305
せやからま〜人口受胎(70歳で卵子が残ってるもん?)させりゃって話なんでしょうが
頑健な女ほど高齢でも丈夫な子を産むから一般論はあまり意味がないテーマって気もします ここまで見といてなんだけど
コクーンってグロテスクなエイリアン物かと思ってたわ >>310
ビートルズ解散後のジョージハリスンは唯一無二のギタリストになりました。独特のスライドは直ぐ判る(´・ω・) >>330
1988年って忘れ物を届けにきたアニメ映画と同じ公開年だな >>310
どこに差異を見出して楽しむかの違いなんでしょうな
ブルースのエレキギターなんて歌手の声のようなものとファンは考えているのでしょう トラウトマン大佐に噛み付いた署長か。
すっかり10年で老けたな マンネリしないように遠距離恋愛でロマンを感じてたいんだろう船長は 1はちゃんとSFだったけど2はほとんど年寄りの人間ドラマだからSFファンには物足りないだろうな ETもこの辺でくたばりそうになって手を伸ばしてたな 好きな子へのプレゼント
貝のオブジェ
卒業写真、ね…メモメモ >>337
つまりあまりうまくないんですなw
ブルースマンは単に自分の好きな音を出してるだけなんでしょうが
ジャズでもモンゴメリーとバレルの音は一発で分かるか ヴァージョンアップして個別に転送できるようになりました この映画がだめなのは、
まず暗いってこと。
次に1を見てないとわけがわからないってことか。 >>364
昔の漫画読むとサイキックという言葉がよく出てくるが最近あんまり使わないよな >>377
まず垂れたおっぱいを好きになる訓練が必要だな SFはバランス感覚なんだよなあ
アシモフは2ページ読み切りでもSFに仕上げるし
宮崎駿はセンスあっても京都アニメーションはダメダメだな〜みたいな差はある >>384
お笑いマンガ道場でエロいものとして洗脳されてるから大丈夫 >>369
モンゴメリーはオクターブ奏法が独特ですね。
バレルはブルーノート所属の白人ジャズギタリストとしては珍しくブルースフィーリング溢れる人(´・ω・) >>265
モントゥーは楽譜に忠実に真面目に演奏することで素晴らしい言われる人だけに
実は個性が濃厚な音楽はあまり期待できない あーーなるほどね
ほんとこの映画の宇宙人優しいなあ 昔タムシにかかったとき、そんな痕できたぞ(´・_・`) >>391
最近土管見ないなあ 昔は見かけると鈴木先生が住んでる気がしたのに 32年も前の映画とは思えないくらいに綺麗だから映画はいいよなぁ >>385
基本的にSFって映画で見るより小説読んだ方がいいって気はする
幼年期の終わりのオーバーロードの姿とかその上の存在が宇宙を構築するシーンとか
映像にされると白ける気がする >>391
富永一郎はおっぱい芸術家として上野の美術館に永久展示されていいレベル >>408
ギャラクシークエストみたいな展開期待してたのに 要は1の老人たちの悔いややり残した何かを描いた続編とも呼べるし
死に場所くらい自由に選ばせろって話にも見えたかな・・ でも楽譜に忠実にがモットーだったはずのトスカニーニさんは エンドロールで1を見せられるとすごくSF作品してるなってのはわかる >>393
同じような曲を同じギブソンのギターでやらせても個人差がずいぶん出ますよね 宇宙人ってやっぱりくると地球型人間で良さそうな外見になるものなのかね テーマ性はすごくあるんだよね
娯楽映画的ではないけど >>409
でもSFは未知なる世界を描くから視覚化するほうが理解しやすいとも思う
SF小説だけじゃマニアの域を出ないんじゃないかな 1はちょっと「レナードの朝」っぽい雰囲気もあるな。 >>443
なんかの映画でそういうのなかったっけ?
その人が一番心許せるような人の姿になって現れるやつ 金持ちの老後になって、クルーズで楽しむ人生が良かったなぁ >>443
高度な文明の果てには肉体とか捨ててそうなもんだよな
で、地球人くらいの文明に接触する時だけ相手にあわせて入れ物を用意すると 1みてたらこれみるだけで1振り返りできてしまうレベルだな >>429
プロ野球で細長い風船を見るたび「おっぱい?」と錯乱する程度には富永一郎のおっぱいのインパクトはある こういういかにもアメリカ美人ての最近あんまり見ないな >>360
女の子に着せるのかな?と思ったけど、なかなかマニアックな楽しみ方するのね(´・ω・`) 1を超える映画ってほんとにないもんだな(´・ω・`) オワタ
ボナペティを塗りまくりたい、しか覚えていない…(´・_・`) サブタイの遥かなる地球ってのはアンタレア側からみてってことかな >>453
藤子Fのモジャ公でそんな星出て来たわぁ
うっかり肉体の保存をしくじってやって来た主人公の肉体奪おうと襲ってくる・・ NHKとかに指示されてるのかも知れないけど、
昔と翻訳が違うのが多くて何か嫌なんだよね。今のって
当時の使ってよ >>469
ゴッドファーザーも1が圧倒的傑作です(´・ω・) >>469
続編ものではなくシリーズ連作ものなら割とあると思う 100万ドルの血斗
BSプレミアム2月14日(金)午後1時00分?2時51分
テキサスの大牧場主ジェイコブは、息子たちに留守を任せメキシコに出かけていたが、ある日、妻のマーサから、孫のジェイクが悪党にさらわれたと知らされる。犯人からは100万ドルの要求が…。
主演ジョン・ウェイン、長男のマイケルが製作を担当、次男パトリックと末息子のイーサンも出演。誘拐された孫を救うため、息子とともに悪党たちを追い詰める大牧場主を描く西部劇。妻を演じるのは数々の名作で共演したモーリン・オハラ。
製作国:アメリカ
製作年:1971
原題:BIG JAKE
備考:英語/字幕スーパー/カラー/レターボックス・サイズ >>479
明日のよりも来週の五人の軍隊っていうのが気になるわ >>453
火の鳥未来篇では永遠の生命にされた男が最後は魂だけになってしまう(この辺どうなんだかね)
恒例では黎明編に次ぎ第2章とされてる未来篇ではあるが結論はもう出ちゃってる観すらある >479
バレンタインみたいな映画にする気がないNHK >>449
Jフォスターが宇宙から送信されてきた物質転送器の設計図に沿って建設された
ポッドに乗ってワープして自分の父親そのままの姿で現れた宇宙人と出会うアレか >>473
モジャ公には「星の人みんな不死になって、生きるのにあきあき」ってエピあったね
あれはちょっと21エモンと比べても子供には難しい作品だったかも知れない(でもTVアニメになった) 2月14日(金) 100万ドルの血斗
2月17日(月) 最強のふたり
小さいおうち 午後9時00分-11時17分
2月18日(火) 五人の軍隊
2月19日(水) ザ・ファーム ―法律事務所―
2月20日(木) 忠臣蔵 前編・後編
2月21日(金) 遠い喇叭(らっぱ)
2月22日(土) グーグーだって猫である 午後2時30分-4時27分
2月24日(月) シンドラーのリスト
世界の中心で、愛をさけぶ 午後9時00分-11時20分
2月25日(火) チェンジリング
2月26日(水) 阿弥陀堂だより
2月27日(木) 野火
2月28日(金) 終電車 >>480
丹波哲郎が“サムライ”と呼ばれる、剣の達人を演じる異色のマカロニ・ウエスタン
これは見てみたい >>487
新だね
【製作・監督・脚本・撮影・編集】恂{晋也
【出演】恂{晋也、リリー・フランキー、中村達也、森優作、中村優子 ほか
製作年:2014 今週末スターチャンネルでやる「ウィラード」って面白い? あんまりキーキー叫ぶホラーは好きじゃないんだけど 脳内の忠臣蔵がどれがどの殿中でござるなのか分からないくらいある(´・ω・`) 100万ドルの血斗
BSプレミアム2月14日(金)午後1時00分〜2時51分
テキサスの大牧場主ジェイコブは、息子たちに留守を任せメキシコに出かけていたが、ある日、妻のマーサから、孫のジェイクが悪党にさらわれたと
知らされる。犯人からは100万ドルの要求が…。主演ジョン・ウェイン、長男のマイケルが製作を担当、次男パトリックと末息子のイーサンも出演。
誘拐された孫を救うため、息子とともに悪党たちを追い詰める大牧場主を描く西部劇。妻を演じるのは数々の名作で共演したモーリン・オハラ。
【製作】
マイケル・A・ウェイン
【監督】
ジョージ・シャーマン
【脚本】
ハリー・ジュリアン・フィンク、R・M・フィンク
【撮影】
ウィリアム・H・クロージア
【音楽】
エルマー・バーンスタイン
【出演】
ジョン・ウェイン、リチャード・ブーン、モーリン・オハラ ほか
製作国:
アメリカ
製作年:
1971
原題:
BIG JAKE
備考:
英語/字幕スーパー/カラー/レターボックス・サイズ これがミリオンダラーなんちゃらってやつか(´・ω・`) 西部はコットンしか産業なかったからな
大きな格差が生まれた プレミアムシネマってほんとマカロニ・ウエスタン好きだよね
年に何本やってるんだってくらいやる ジョン・ウェインって駅馬車、捜索者、勇気ある追跡、赤い河、あと子供たち引き連れたやつはよく見るけど
これやるのは珍しい気がする >>508
権利切れてるから使い勝手いいのよ( ´・ω・`) BTTF3のドクが飛んでいったのは1885年だったな こんなポスターだったらしい
ttps://iwiz-movies.c.yimg.jp/im_siggGhitB_Bi6HMYq4tdhQscVw---x680/c/movies/pict/p/p/91/27/142479_01.jpg 西部劇の放映が多いの何でか知っとるけ?
BS映画のプロデューサー(WT氏)がマニアだからなのよ 黒人は奴隷労働者
フライドチキンが主食
ネイティブアメリカンヲアクに描けない 西部の定義によるかなあ
当然だがカリフォルニアも西部だしミシシッピ川以西とすれば穀倉地帯も西部になる
西部劇の舞台によくなるアリゾナ州やニューメキシコ州は確かに荒涼たる地域だが 黒人オバサンメイドはなんで赤さんみたいな服着てるのか(´・ω・`) >>522
これは正月映画までのつなぎで2週間コース つーかなんで金曜夜枠なくなってん
映画の実況くらいしか楽しみがない孤独な俺をイジメたいのか? >>535
100ドルあれば1か月楽々な時代
>>536
大した意味はなくメイドの服ってことだろうて こういう連中がいるんなら簡単な城壁みたいなの築いて
塀の外で対応するようにしないと命がいくつあっても足りないな >>548
今夜は恋人との夜をお楽しみくださいね! >>561
テレ東じゃないんだからそれほど外れはないやろw 第二次大戦くらいまで信頼性あるスコープって難しかったから
この当時じゃ精密なピープサイトの方がマシなくらいだろうなw >>565
バレンタインなんてイベントは十年は無縁の生活ですわ 本当にミサイル出すんじゃねーかってくらい(´・ω・`) >>572
松本零士の漫画で照準器を研究してる青年がおったのを思い出した
一応説明しとくと松本は今話題の槇原敬之と裁判した漫画家 >>541
モーゼルミリタリーC96とかルガーが出て来る西部劇見た事あるから
ない事はないにしろ珍しいだろうね >>581 わが青春のアルカディア REVIC12Dやな >>581
夢は時間を裏切らないってヤツ? それとはまた別かな >>589
2月14日だろ、おっぱいに飢えてるんだよ、理解してあげようよ(´・ω・`) 西部劇にこのおっちゃん・・・いつもの西部劇すなあ(・ω・) >>585
>>588
シャブ男の歌詞「夢は時間を裏切らない」が松本の代表作『銀河鉄道999』(おまいらにはメーテルの方がお通じ善さそうね)
で高木均(トトロ)がゆってた言葉に似てるから「カネよこせ」とアンパンマンの作者みたいな言ったら
シャブ「銀河鉄道の夜のパクリじゃないですか」と反論され松本「男同士、阿吽の呼吸」とホモみたいな名言を産んだ アメリカの西部劇はほんと音楽で演出するよねえ
字で教養の水準がわかるのだな >主演ジョン・ウェイン、長男のマイケルが製作を担当、次男パトリックと末息子のイーサンも出演。
なにこれ、制作費を自分の一族で総取りするために作った映画なの?
劇中の悪党どもより悪徳じゃん、ジョン・ウェインには失望した 自宅襲撃されて死者たくさん出たのにやけに冷静だな
そういう時代なのか さのばびっちいただきました
リアルで親子だっけこの二人 普及度はわからんなあ
当時の大西部じゃガソリンをどうするか興味ある >>624
向こうは全スタッフの滞在費用その他諸々を主役が負担だからウェイン家がめっさ金だしてる事になる(´・ω・`) >>637
ジョン・ウェインめっちゃいい奴やん(◜◡◝) 見直したぜパパ ゾン・ウェインが映画を私物化してるかは出資の問題もあるから…
国民から搾取した血税で縁故入社や外注でピンハネを繰り広げるNHKのほうが悪質かも 人に物を頼むやり方じゃねえな
まあ親族だからいいか アメ車は古くても味があっていいな
戦前の日本車なんかさあ >>624
長男はさっき出てた人だろうけど次男と末っ子はわからんな(´・ω・`) 銃を渡されてすぐ装填を確認する
なかなかいい扱いだ >>651
末っ子は誘拐された子供じゃないか?
次男はたぶん最初の銃撃戦で死んだ 100年くらい昔の設定にしてはバイクが高性能過ぎるだろ >>660
ジョン・ウェインの年齢的にもうそんな設定じゃないと追いつかないんでしょ >>665
車も実際大西部を走破できる性能だったのかねえ
>>666
あの人プロペラ機が好きでステルスなんか大嫌いでしょうw これって時代設定はいつ頃なの?
20世紀初頭ぐらい?(´・ω・`) >>685
1909年
>>682
ライダーは1971年から バーフバリも意味もなく岩を破壊しながら馬走らせてたな >>692
車のドア開けるだけで1万円とか取られるよねあれ・・・ >>694
甘いな、高速でタイヤバーストしてJAFのレッカーよんだら10万近く… 今北商会です。これは結構新しい ジョン・ウェインのやつですね・・闘う幌馬車の後ぐらいですか? ある意味最後の西部劇映画かね
BTTF3が上演されるまでのw この枠って「インディアン」って言葉そのまま字幕にしてたっけ? この時代老眼になるまで生きられるのって幸せな事だったろうな
特にガンマンは 散々ぶっ殺してきたネイティブアメリカンさんは味方やないか >>723
時代劇も西部劇も見ると面白いんだよなぁ ただ字幕なのが残念 >>723
序盤はダメそうな感じが漂ってたけど中々(´・ω・`) 80年代なら女優が脱ぎまくる
今なら脱がない女優が目立ちすぎる
アニメならガンマン全員女子で何故か多々ある温泉でおっぱいタッチ20分×3回
…って所かな 2時間かかる距離から声聴こえるとかすげー(´・ω・`) 馬乗りにされてるひげの兄さんみてたら
なぜか白黒映画の花咲ける騎士道を見たくなってきた ハンチングにあの色の皮ジャケットも似合うな 外人さんは >>714
まず読み書きできるかも問題な世代だ
ウェイン一家はそこそこってことになるだろう 西部劇にオートマチックは違和感
車とバイクもだけど >>741
そこの境を見せたかったんじゃね?(´・ω・`) 西部劇の近代化・・・マックQのあとかなぁ?この映画 1909年だから日露戦争より後なんで銃火器は相当発達してるはず…
ちなみにレフ・トルストイは1910年に死んでいる 400メートルの距離にいるシカがちょっと移動したとしても
ライフルの銃口はアソコまで動かす必要ないだろーw 単位もなかなか考えさせられるよな
1909年のアメリカじゃ科学者以外はメートル・グラム法なんか知ってたかも疑問だ >>762
ポケgoのお陰で最近理解できる様になったとな(´・ω・`) ジェイコブ・マッキャンドルズ - ジョン・ウェイン(小林昭二)
マーサ・マッキャンドルズ - モーリン・オハラ(公卿敬子)
ジョン・フェイン - リチャード・ブーン(大木民夫)
ジェームズ・マッキャンドルズ - パトリック・ウェイン(平林尚三)
マイケル・マッキャンドルズ - クリストファー・ミッチャム(古川登志夫)
サム・シャープノーズ - ブルース・キャボット
リトル・ジェイク・マッキャンドルズ - イーサン・ウェイン
ジェフ・マッキャンドルズ - ボビー・ヴィントン(村山明)
オブライエン - グレン・コーベット(飯塚昭三)
ポップ・ドーソン - ハリー・ケリー・ジュニア(藤本譲)
ジョン・グッドフェロー - グレッグ・パーマー(水鳥鐵夫) バカかお前は人質は無事だから意味があるんだ(´・ω・`) >>772
Amazonの円盤レビューで小林昭二の吹き替えが良かったと書かれてた >>768
通貨の単位はわりと今も昔も同じだったりなんだけど物価はえらく違って昔の小説なんか読みにくい
メートル法はフランス革命で始まったんで他国が採用しなかったら普及したかも分からない 火災が起こったら ニトロか。 ジョン・ウェインの油田火消し業の映画もあったよな NHKさん? >>788
当時中華からどーやって渡ったんだろか(´・ω・`) >>786
ちょっと歴史の話すると1909年ごろのメキシコはディアス大統領が30年も独裁を続けていた
彼への不満から各地で武装蜂起→メキシコ革命になる
たまに西部劇で出るPancho Villaはメキシコ革命の英雄
南北戦争のころフランスがメキシコにマクシミリアン皇帝を擁立したのも西部劇ではチラホラ またウエスタンかよ、いい加減プレミアムなシネマを流してくれよ >>793
私は嘘をついてしまったのか(´・ω・`) >>791
1909年じゃあもう珍しくもないんじゃ(ちなみに辛亥革命は1911年)
Once upon a time in Chinaでもクーリー船は登場する 鉄道拡張事業で人手が足りないので渡航中国人が増えた。日本人もいるんじゃ?
松本零二 ガンフロンティア >>798
10年後の1919年には苦力を主人公にしたリリアン・ギッシュの散り行く花が公開されるしな >>797
メキシコに平和な時代なんてあったのか…独立以来不安定で
そんでもディアス大統領の時代はそれまでで一番平和だったとは言われます
メキシコ革命が安定してからは中南米あるあるのクーデターも無かったからラテンアメリカじゃ優等生なぐらい 華僑は19世紀に清朝とアメリカが結んだ条約・協定からいたにしても
結局カリフォルニアの都市部なんかに住む人が多くて乾燥地帯に定住者は少なかったんじゃないかな 同時期のクレージーキャッツのメキシコ大作戦に出てたメキシコ娘は可愛かった 顔見ても孫かどうか分からんのだろw
でも替え玉用意するとも思えんしな 仲間のインディアン死んでるのにめでたしめでたしで終わるんだよな 犬さんマジで迫真の演技だけどまさかガチで負傷してる? オワタ 面白かった(´・ω・`)
わんわんの最後が見たかった(´・ω・`) 糞つまんない映画だったな、もうジョン・ウェインは終わりだろ サン! ライフルの照準を>>883に合わせて 頭をブチ抜け ジョンウエインは足悪くて第2次大戦に参加できなったコンプレックスから
アメリカ万歳、白人万歳的な映画を作り続けて時代から取り残される
すでに世間ではベトナム厭戦から自虐史観(インディアン迫害への反省)が広がっていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています