連続テレビ小説「エール」72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仲里依紗と飯豊まりえの区別がつかない
さっきまで昨日のミタゾノの録画見てたからなおさら 幽霊と会話とかファンタジーかよ、くだらなすぎる
おみつを幽霊にして出せるかって話よ 森七菜が朝ドラヒロインとかはええよ
夜ドラ主役やってからの話だ
黒島結菜や小芝風花だって待たされてるのに それにしてもAK制作は金があるな。セットも役者も新しいのがどんどん出てくる。 古本屋で推理小説買ったらある程度読んでる中、赤〇で「犯人です」って印あったのは
ブチ切れそうになった… 来週からどうすんの
小ネタスピンオフのストックももうないやろ
昨日予告やった 久志は大人になってバンブー来たときに覚えてなかったのか? >>23
黒島結菜がコーラとエッチなことしてるなんて許せない >>23
高校サッカーマネージャー、オロナミンCCMは朝ドラヒロイン王道コース
おそらく森七主役でNHKドラマ1本先に作るだろう 柴咲コウのパート無しでオヤジの幽霊と喫茶バンブーをもう一回ずつやればよかったのにな >>61
アシガールの続編出来るかなぁ>黒島
JK役は無理かも…土屋太鳳が25までJK出来たから大丈夫かな 環のスピンオフやるなら他の人やってほしいわ。
裕一騙した同級生の女の復讐劇とか バンブーメモリーやオペラハウスやこのドラマの作家は競馬好きなんだらろな >>39
晩年の顔しか知らなかったけど
若いときイケメンだったんだな 大手事務所パワーの無くなった柴咲コウがこの先生きのこるには >>78
最近テソーロが目立つ
あれ整体の学校経営者の馬らしいね そういや
なんで英語???
オーディションの悪口とか新聞
イタリア語とフランス語じゃないと 同じ画家なら分かるが
オペラで成功したからと言って嫉妬するなよ オペラハウスの産駒で活躍したのってテイエムオペラオーだけかね ヒモとかレイプ犯とかそういう役ばっかり来そうな人やな(´・ω・`) この人こんな役ばっかだな
いい人キャラはおひさまの河原さんくらいか 同じ画家じゃないんだからいいじゃん
稼いでもらって絵描いてれば これ見て、単純にDV男とか評価できちゃう感性の人って鈍いよな… 金子ノブアキってちょくちょくみるけど、覚えてるのは、ゾンビ研究者の役だけだわ 蝶々夫人と聞くと
カートン
ピンカートン
思い出す 本編の時も書いたが三浦環さんは医師の夫のドイツ留学について行って
オペラの話に出会ったからな ピーター・フランクルとフローラン・ダバディとはねぇw >>118
ダービー馬メイショウサムソンを忘れはなんて ミュティーキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! あの姿の絵描いたってことは、蝶々夫人見に行ってたんだな 漱石の道草、吾輩は猫である、と出てきたけどフランスには何か出てきた? こども
大きくなってるやん
スピンオフで成長させるなよ >>175
物になったは巨人蹴って広島行った福井ぐらいか? スピンオフつまらんから
最近のやつの総集編でもやればいいのに
年末用に編集したやつあるやろ 今月は続きやるみたいよ
来月から1話から再放送らしいよ エール ミュージックティーチャーも舞台のスターだから育三郎と舞台風対決なんだな 宮崎駿も平山郁夫も、自分のために嫁に仕事をやめさせた 蝶々夫人てミスサイゴンみたいな悲劇だよね(´・ω・`) >>221
昔の慣習だと
女が結婚して専業主婦になるのは普通やろ
てかこの慣習が無くなって
日本が少子化で衰退してる >>226
衰退して一人の稼ぎでやっていけないから共働きになる(´・ω・`) >>225
ミス・サイゴン自体蝶々夫人が元
ウェストサイドストーリー←ロミオとジュリエット
RENT←ラ・ボエーム >>167
オーディションとは何の関係もなく、
ロシア人のプロモーターから突然「蝶々夫人」やりませんかと誘われた。
その時まで環は「蝶々夫人」という作品は知らず、
必死に楽譜読み込んで初演に備えたらしい。 >>231
最初にドイツ(当時は世界の医学の最先端)に行ったものの、
第一次世界大戦で日本がドイツの敵国になったため慌ててイギリスに亡命
そこでオペラに出るチャンスを得た >>187
秀吉役で出演した『国盗り物語』の名場面集企画にも、リモート出演しない模様。 なんかスタッフに負担がかかるだけのような週やわいね 三石さん何気に三作品くらい出てない?
おしんが最初だよね 久しぶりに見るけど
オーディション受けてなかったっけ?(´・ω・`) >>241
「ゲゲゲ…」と「ひよっこ」では見かけた|ω・`) ジャンボの3億〜7億に当たる1等がこの世に1泊2日で戻れるなら2等以下はこんな感じ。
2等(ジャンボの1000万相当)・・この世に半日
3等(ジャンボの100万相当)・・この世に1時間〜2時間
4等(ジャンボの10万相当)・・この世に10分
5等(ジャンボの1万相当)・・この世に3分
6等(ジャンボの3,000円に相当)・・この世に1分
7等(ジャンボの300円に相当,10枚購入なら必ず当選)・・この世に数秒
とかだったりして。 >>250
数秒とかそれこそ心霊写真に一瞬映るくらいしか出来んな これ視覚障害者は理解できんやろ
ナレが所々にしかないw 股間を拝まれるw
>>248
何気に金子賢に見える光石研
4作品か!
おしんで山形の材木屋の下男
ゲゲゲの女房で古本屋の店主
ひょっこは中華屋の店主 >>266
スピンオフの撮影を先にしてたってこと? >>267
まったくだ(´・ω・`)
脇役タイプなのと二階堂が物凄く主役を食ってる >>272
そんなすぐお下がりとして食うのか
1日くらい備えとくもんじゃないのか >>277
前のも途中でスピンオフ挟んだじゃない
まだ50回だからもうちょっと後だとは思うけど 今のリアクション見て昔のスターどっきりでやってた人間ゴリラを思い出した >>255
働き方改革で、
主役クラスの負担を軽減したいらしい。 今思ったけど、NHKなのにジャンボ宝くじとか言っていいんか? あかん、いくらなんでもこのスピンオフは馬鹿馬鹿しすぎるw >>291
主役だと行動力あり過ぎてウザいかもしれん ヤフオクで1ヶ月前に買った薬師丸の写真集をそろそろ開けて見るかな
もうコロナが付着していたとしても死んでるよな? >>291
窪田正孝のインタビューで二階堂ふみが主役と思ってと言う記事を見た事がある 音ファミリーのエピソードぎ浮かばなかったからコレ? これ縁者以外が見たらみつ1人で歌いながら1人で踊ってるんだよな >>298
いろんな人やってるなサザエさん
浅野温子とか観月ありさとか
カツオとかが大人になったやつはひどかった
あんな世知辛いの誰が見るんだw >>329
特に怖いのが自分の生霊
あまりにも醜悪過ぎて一生のトラウマになる 今週からスピンオフ大会なのは元からの予定通りなんだけど、
コロナがなければこれが3週間続く予定だったらしい… >>341
いい俳優揃えすぎなのよこれ
下駄娘だって劇団四季だし >>341
テンション低い役って難しいよな
リアルな感じで大人しくボソボソ喋ると聞き取りづらいし
かといってハキハキ元気に喋るわけにいかないし 無理矢理方向修正しても失敗するだけやから、そのままの方がいいぞ >>336
マスオさんが川崎敬三だったかな 「そうなんですよ川崎さん!」 >>344
下駄屋の子と堀内敬子の顔が似てるなぁって思ってたが
同じ劇団四季の出身だったんだね 死んでクジに当たってこの世に戻ったらやっぱり実況するんだろうなw >>330
俺が最初に見た実写版は星野知子版
この時波平役があの小林亜星だった 先週CSで野生の証明見た
薬師丸ひろ子はやっぱかわいい(´・ω・`) ヒロイン男の似非東北弁がマジでイラッとする
これが視聴率低下の要因 いかにもグリコアーモンドチョコレートのCMに使えそうなシーン 実写サザエさんの悪口はいいぞもっと言え
原作のカツオは早稲田卒(予定)だぞ バンブーメモリーで大儲けしたから喫茶バンブーに名付けたんだろ >>250
>>253
でも、二等親以外にも見ることができるぞ 「土曜スタジオパーク」に仲 里依紗さんと野間口 徹さんが出演!
6月20日(土) [総合] 午後1時50分〜 >>396
100%中尾が尻に敷かれてるよな(´・ω・`) ドラマなんだから田舎者が完全な標準語でいいと思うんだが
京都が舞台の京都アニメーションアニメでも標準語だ >>411
京都府警が舞台の科捜研の女も標準語(´・ω・`) >>411
京都弁で褒めたら
ヘイトスピーチになってしまう・・・ なんで喫茶店の話で3話分やってくれなかったのか
柴咲コウ作員の話すごいつまらんかった >>418
無印の頃の内藤剛志は京都弁だったね(´・ω・`) >>418
>>423
本式に方言をしこむと時間かかると思うんだ
ならフィクション世界だから…というのはアニメではわりと通用しても実写は方言やりたがるね >>437
カラス娘に感情移入しすぎてるファンが怖いです 月に行ってしまいますよって言い回しがこまっしゃくれてる 【豆】棋も碁も中国ではもともと同じ字
だから中国版の将棋は「象棋」と書く この子供をうまく活用したなあ
スピンオフで一番良くできてた >>441
ルールそのものは将棋よりも簡単だけれども、勝つための定石や布石を身につける
ことがたいへん。 小さい時に祖父や祖母に育てられると、
久志みたいなじじぃっぽい子に育つ。 >>475
クラスに一人くらいいたよねなんか妙に落ち着いて諦観漂ってる子 >>466
竹取の翁は採ってきた竹で机や箪笥を作ってたので娘は「家具屋姫」と呼ばれましたとさ どんど晴れ このドラマはセットの調度品がセンスあるなあ
さっきの野間口の家の生活スペースといいこの部屋といい なんでこんな 脇の話になってんの?本筋はどうした? >>479
いた
その子は両親障がい者で家族で本人だけが健常者という境遇だった >>483
スピンオフに新しいセット
AKは予算あるなあ >>484
周囲の役者の身長合わせが大変そうだな
低いと画面からアウトしそう(´・ω・`) >>494
26話近く回数削ったから予算余ってるんだろうね >>501
マリファナで捕まったベーシストの兄貴だよな フランスの設定なら、岸恵子とかフランソワーズモレシャンとか出してほしかったのに >>509
そうそう
つーかライズ唯一前科者じゃない人か >>511
目黒祐樹の娘
子どもで
親のライフスタイルがわかるw 知ってる!スズキのガンマに乗って世界チャンピオンになった人でしょ タルトタタン
父タルト
母ミルクレープ
母父ミルクシェーク >>512
岸さんは、『こころ』で、浅草のうなぎ店のおかみ役だったはず。 >>522
何歳?ってか女優してたのねってかんじ
自分は初見だわ どっかで見た事あると思ったら、高校講座馬鹿総合に出てた子か >>512
どちらももう80歳超えてらっしゃるのね (´・ω・`) >>489
のちに花丸木信長に疎んぜられる境遇に。 こういう絵のコンクールって、本当にすばらしい絵が優勝するとは限らないんだろうな この画家死んだりして?てかまあ 別れるんだろうな? 金持ち過ぎて、失敗の経験が無かったんだろうね(´・ω・`)
ただのワガママだし、世間知らずのおぼっちゃま(´・ω・`) この部屋全部の椅子が違うデザインなのに統一感あっていいな >>532
この女優のツイートで法案が流れたみたいな事言われてるけど
そんなんで法案が廃止になるとかあるんか?って思うわ >>524
自分も初見だったから若いのかなと思ったら40歳だった セットはいいけど肝心の内容がなあ
このスピンオフ喜んで見てる人いるの? 室内では帽子を脱げとかいうけど
日本だけのマナーなんかな? >>537
単体ではアレだけど反対のアイコンとしては十分な仕事をしたよね >>529
信盛を出したという事は手紙の話をするんだろうね >>526
岸さんと、女学校の1年後輩の草笛光子さんは、80代後半でもお元気そのもの。 >>538
昔のオペラ歌手って肥えてたよね
病気って糖尿病?な椿姫や強そうな蝶々さんとか普通だった
20年くらい前からダイエットする人も出たりしてるけど >>544
何よ、あの日本人女!って感じかな(´・ω・`) >>540
じゃあ下積み長かったのかねえ
父ちゃんパワーよりはおじパワー使うしかないだろうし
朝ドラの脇役的なのには向いてそうな顔立ち >>547
草笛さん元旦にウィーンからの生放送出ててはしゃいでたもんな
すごく楽しそうだったw >>547
昨年結婚できない男の続編に出演した草笛さんはちょっと心配だったなあ
演技かも知れないが きのう、BSテレ東の「日経プラス10」にゲスト出演していたダバディさん。 >>564
澪つくしは見たことないけどあぐりは良かったなー
やってほしいね 通常 6x26=156話
今年 5x26=130話
最終的に130話が100話くらいになるの? 後味が悪いだけのエピソードだったね
子役時代の大将の話が見たかったわ(´・ω・`)
夜逃げしてから、新聞社を訪れるまでの話とか 総合の日村まだ見てないけどこんなスピンオフ回どうやって15分でまとめたんだろう >>567
男主人公なら凛々ととかロマンス見てみたい >>570
ああいいね
ヒサシ回のただただ軽い回でもいい >>564
中国だとタイトルが「醤油的女児 阿香」とかなってるのな >>571
天海祐希のドラマ脚本を引き受けたから
脚本をめぐって演出と揉めたから
そりゃそうだな >>564
澪つくしがなかなか再放送できないのは桜田淳子NG説があるようだが ピーターフランクルってアメリカ人なのに何でフランス人の役やってんのよ。全然見えんわセイン・カミュのほうがいいじゃん先祖フランス人だし 発声練習しかやることなかった頃はめっちゃ優しかったのに
見下せる女じゃないと駄目なのかこの男は 怒鳴ればいいっていう単純なやつはまだ生きてるよなあ >>583
BSで政宗再放送やってたし
病院坂も先日
桜田淳子でてたが >>583
ドリフの大爆笑って桜田淳子が出てる回放送してるっけ? >>583
この前大河枠で独眼竜政宗のダイジェストやってたけど、ずんこが出てきてこちらが驚いたわ >>587
セインは事務所と揉めて干されてそこからフェードアウトじゃね >>580
コードブルーのメインライターだよね確か >>593
ある意味そりゃ成功せんわって説得力ある
アジア人が理由じゃねーなw 俺が行った事のあるアイドルのコンサートは桜田淳子だけ 柴咲コウって女優は下手くそだけど歌はものすごく上手いねこの人 ここでの個展から、また始めれば良いだけなのに(´・ω・`)
器の小さい男だな(´・ω・`) >>587
ハンガリーとフランスの二重国籍らしいが >>606
芸術家縛りのアパルトマンなのかと思ったがそうだったら周辺からの騒音もすごくて集中出来んわな >>607
下手でもないよ
上手くも無いけど
「おんな城主」1年やったんだから ちょっとこの俳優頑張り過ぎちゃったね
演出家も悪いわ >>607
オペラ歌手の役前提だと厳しいけどね
ぎりぎりでも音程保ってると思うわ こういう連中はオレがオレがの人種やからな
こうなりますわ >>609
ユダヤと聞いたな
親戚かお祖父さんお祖母さんのあたりで収容所で苦労したとか聞いたような? 自分とひたすら向き合うのが芸術家だろ
それから逃げて人の足引っぱったり八つ当たりするなら
絵なんかやめちまえ この時代におフランスに来れてる時点で恵まれ過ぎてるわけだが そりゃ生で爆音を出せる人が望ましいとなっていって女歌手の肥満化が進んだと(もっと昔は劇場が小さいのでそうでもない)
可能性としては昔の欧米ではデブ女のほうがモテたんで…も考えられなくはないです >>629
東欧系にしては顔立ちがはっきりしてるね ご近所さん、夜中に意味のわからない外国語で男女の叫び声が聞こえたら気味悪いだろうな(´・ω・`) こんな修羅場を経験してきたのでは、恵まれたお遊戯の音が滑稽に見えるだろうな(´・ω・`) >>624
スピンアウト・・・
スピンオフだからできるんじゃないの?
本編はコントだし(´・ω・`) >>641
ギシアンしてないなら楽しくないってご近所さんもいると思う 感情丸出しの演出より控えめに表現した方がいいんだけどね
視聴者にはわかりにくいか 安隆が、もういちど、この世にこられたら、ツグヒトに負けを認める勇気を説いてほしい。 この男はお坊ちゃんでイケメン設定だったから挫折り人に負けたことなかったんだろうな 自分が光になりたい人同士だから、受け入れられないよな ピーター・フランクルはハンガリー出身(ユダヤ人かは忘れた)
昔のハンガリーでは小学校でドイツ語を教わったとのこと >>607
最初の方で教会で歌ってたシーンはヒドかったけど (´・ω・`) なんだよそれ?そんな男がいるかよ? バッカジャネーノ >>617
そうなん
この時代の防音設備何どんなか詳しくは知らないけど 今週ほとんど見てなかったが全部こういうスピンオフ週だったのかな >>659
オーストリアハンガリー二重帝国だからな ノーザンダンサー
↓
サドラーズウェルズ ロンドンにあるバレエがメインの劇場
↓
オペラハウス 君は光
僕は影
離れられない二人の絆〜(´・Д・`) >>666
月火が音パパ
水がバンブー夫妻
木金がオペラ >>659
近くに東ドイツあったからかな
(当時のハンガリーは共産主義国) >>668
それ第一次世界大戦で無くなったんじゃないの? ダバディキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>548
初演の死にそうに見えない瀕死の椿姫役とか 三浦玉金は外国で活躍したって一事で有名だから
今ではほとんど忘れられてるのも納得 たかが日本の音大中退レベルの音が、環さんに多大なマウント(´・ω・`)w 春夏秋冬の表記が出る度に
春に君と出会い
夏に君と愛し
秋に君と別れた
そして1人の冬が来た、よ
という歌詞が脳裏に浮かぶ(´・ω・`) こういう二人は一緒にならない方がいい。
うちがそうだった。
母な一生はめちゃくちゃになり、子供には消えないトラウマが残る。 >>684
ベトナムでU-19の代表監督をしていたと思う おれwしっとしちゃってるからwおまえしごとやめてくれよw バッカジャネーノ
死んでしまえよ いきろw >>681
だいたい船頭可愛やも三浦環版のはほとんど売れなかったんじゃ・・・ >>684
トルシエとオシムは数少ない有能な日本代表監督だった。 ピーフラさんは共産政権時代のハンガリー出身
多分アメリカ行きが困難なんて事情もあったと思われるが…タクシーの運転手も困るって理由でドイツ語が教えられていた云々
時代を反映してロシア語を学ぶ人も多かったとのこと
さすがに今も人口1,000万ぐらいのハンガリーじゃ1言語で生きていけないか >>703
この作品は昔の人を描くのが下手だと思う
今どきの人みたいにしちゃってさ
天才を凡人が描くと…と俺には見えてしまっている >>708
オシムさんは、多民族国家だった旧ユーゴにおいて、抜群の求心力と人望を有していた名将。 >>694
残念ながら『国盗り物語』名場面集での、リモート出演はなさそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています