アナザーストーリーズ「ザ・ドリフターズの秘密 〜バンドマンが笑いを生んだ〜」☆3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年10月20日(火) 午後9:00〜午後10:00(60分)
怪物番組「8時だョ!全員集合」を生み出したザ・ドリフターズ。その笑いの秘密は音楽にあった!数えきれないギャク誕生秘話、そして知られざる、志村けんの苦悩とは?
【司会】松嶋菜々子,【出演】加藤茶,高木ブー,仲本工事,【語り】濱田岳
前スレ
アナザーストーリーズ「ザ・ドリフターズの秘密 〜バンドマンが笑いを生んだ〜」☆1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1603193800/
アナザーストーリーズ「ザ・ドリフターズの秘密 〜バンドマンが笑いを生んだ〜」☆2
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1603196498/ >>213
穴の空いた感じは同じかもだけど、昨今の自殺と違い、
事故だと思うしかないかと思うようになった >>220
そんな義理堅いスタッフがまだ残っていたのか
ドリフで笑ってた小学生が今部長やってるよ >>269
全員集合やガンダム見てた世代がNHKのお偉いさんになる時代 何も考えずに面白いことをただただ大笑いしていた時が懐かしい
波が止まらない >>294
中曽根の葬式に自衛隊動員するよりは友好だよ 加トちゃんの生涯コメディアン宣言は最高の志村リスペクトだな >>279
再放送するために当時の出演者の了解が必要だが、版権というか権利の管理が杜撰で
その辺の許可がとれない今となっては謎の人物とかいてダメとか? >>302
プリキュアベストテンまでやるくらいだし
ガンダムやプリキュアはテレ朝がやるべきなんだが 今のコロナだったら罹患しても
助かったのでは?
時期悪かったよね >>296
ドリフがクレーム入れようとしたところを
当のブーさんが若い奴らが全力でバカやってるんだからやらせてあげようよって
問題にしなかった話好き >>302
40代になると同世代がテレビ作ってると感じる
中高生の時やりたかったこと今やってるだろって >>20
恒例では来週の木曜8:00に再放送ですね >>269
ドリフと疎遠な局といえば、予算がないテレ東はべつとして、日テレでは?
ナベプロと日テレとの関係がよくなかった関係かも? 全員集合はノーカットで有料配信してるよ
地上波乞食には見せないだけで >>320
日テレはクレイジーと付き合い深かったし
コント55号でドリフと張り合っていたせいか とんねるずだって最盛期は日本一だったと思うんだ…
枯れたのだか衰えたのだか >>321
下手に地上波で放送しない方が良いよね
絶対クレーム言ってくる奴らが出るから >>324
ちゃんとコント作ってた頃が過ぎると下り坂の始まり 仲本は太陽光発電のCMで共演したのが縁で若い嫁さんもらった
九州の会社だったから福岡ドームでそのCMよく見た >>320
71年に全員集合を半年休止して日テレで類似番組(日曜日だヨ!ドリフターズ)をやったけど、
コレジャナイ感、巨人戦ナイターで潰れまくり、予算が予想以上にかかり過ぎで
予定通りTBSに返却して全員集合が復活という経緯があった。 >>320
だから24時間テレビで出てきたのはノーマークだったわ ブーは多々楽器を使いこなすのでバンドマンとしてはドリフの中心にいたらしい(まあブーさんの言い方からはね)
何となくブーが偉そうなのはそのへんもある >>327
土曜の8時で1番長くレギュラー張ってたのがカトちゃんだからね
全員集合からカトちゃんケンちゃんごきげんテレビ終了まで何年出続けたんだろ >>324
時代にぴったりハマった感じ
実力とか運とかそんな次元じゃなくて >>314
電気グルーヴが歌詞に加トちゃん入れようとしてNG出たからトカちゃんにした話好き >>285
目指してるとこが違ってたからね
中学生から上はひょうきん族 >>318
岡村に継いでもらうしかないだろ
他じゃできん >>335
高木さんがオッケーだから、そういうのはオッケーを出すところだと思い込んでた >>334
仮面ノリダーのころとかねえ
ある時期から石橋は嫌なだけで笑えなくなってしまい木梨は地味なだけに
ドリフは非常に長寿なグループになったけど1990年代までかな
長さんがけっこう前に亡くなったから以後は各個バラバラにやってる感じだけど >>339
とんねるずの笑いの最後のヒットは
こまかすぎるモノマネだろうね
下に落とす退場の仕掛けとか >>328
とんねるずは結局両人のキャラが弱かったかも知れない
素人くさい所も面白さの源泉だったと思われ
となると彼らのギャグって「とんねるずじゃなくてもいいのでは」となっちゃうんじゃないかと >>341
単に本人達のやる気(やりたい事)の問題じゃないかねぇ・・・
8〜90年代のお笑いで未だに一線級なのってなんだかんだ云って徒党を組める吉本以外では、NHKのコント番組以外では単なるシカイギョウでしかないウッチャンの他では誰か居るかね? >>340
>>343
吉本は個々の異常さを売りにしてる芸人(超人)が集まって新喜劇などやる…古いタイプではあるかな
中田カウス・ボタンと新喜劇は同じ平面に成り立ってるものだと思う
ドリフ、たけし(軍団)、とんねるず、ウッチャンナンチャンは元々吉本ほど面白いでもない人(常人)が頭で練ったコントやる感じだから
ハズシ局面(冬の時代)に突入すると笑いにくくなってしまう…
ビートたけしはなかなか興味深い自己分析をしていて「吉本に勝てない」てなこと言ってる
とんねるずも今さら別にリバイバルしてほしいって気にもならんなあ
ドリフは個々の人柄や人気で余生を送ってるからいいけど
志村けんが最晩年のコントでも「ああ志村けんだ」と思わせてくれたのも逆に見れば若いころとあんま変わってないってことかと
その意味で非常に安定してた芸風だと言える 2001紅白のドリフ
茶が「歯磨けよ」「宿題やったか」ってとこを「浮気すんなよ」「嫁さん大事にしろよ」って言ってて 当時子供だった我等大人にも諭し語りかけてくれてたのがすごくジーンと来た。
最後は「またいつか」って言ってたのにもう20年近くも経ったのかぁ 前スレへのレスになっちゃいますが…
クレージーキャッツはどうしても植木等が目立っちゃうと思うんだ(ハナさんも谷さんも地味だし)
無責任野郎シリーズのほうがドリフ映画より面白いと僕は思うんだが
ドリフは加藤か志村の一辺倒になることはそんなにはない集団だったろうから
志村がドリフ以外と組んだコントがドリフほど人気にならなかったのも結局ドリフの一体性が重要なんじゃないかな
植木さんが目立つ映画でならクレージー>ドリフではあるかも知れない
ギャグもどんどん進化・加速してったからドリフが90年代まで命脈を保っても古くはなっていた >>348
通例では来週木曜の朝8:00にやりますかね
深夜もやるかも知れないから要チャック ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています