プレミアムシネマ 6030
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
蜘蛛の巣城でも黒澤が本物の弓矢を演者に向けて飛ばしてたな 売れない役者なのになんでこんなマネージャーがベタでついてんだろ >>4
演者には向けてない
あと、弓まで飛ばしてない サボテンブラザーズは三谷が凄く好きな映画らしいね
見てみたいんだがアマプラに無いんだよなあ これがシミーズ一丁ならなー邦画のダメなとこ(´・ω・`) ギャングものだと、ミラーズクロッシングてのが好きやったですね サボテンブラザーズはニコニコにあったなぁ今はしらんけど こんな映画のセットみたいな街あったらおもろいやろなぁw いろんな作品ミックスするとこんな作品になるんだろうな。 >>51
案件と殺し方次第じゃないの
狙撃用ではないけども派手にブチ殺せとかなら ワンショットで撮るの難しそうだな。カメラぐにゃぐにゃ >>64
京都の一部をそれくらいしてもええと思うねん デラ富樫は怪奇俳優のベラ・ルゴシの語感が似ているけど関係ないか 誰かの息子が若い頃静かなるドンやってたのを最近知った >>96
ミハイル・ショーロホフの静かなるドンは読んだ 田舎にしてはすげえ雰囲気のいい町だな(´・ω・`) >>90
やっぱり成功すると人間顔も華やかになるのかな ワシは先が見えないませんけど興味ありますか(´・ω・`) 香川照之は明日のジョーのセコンドとかやりだしたころからなんかお笑い傾向になった?(´・ω・`) >>109
違うわ。
阿部ちゃん出てたのかと調べたけど名前乗ってなかった。 >>147
カマキリのせいじゃないか(´・ω・`) >>149
なんかそんな感じにも見えるイケメンだったね わかったっ!ベラ富樫は実は3人組で内二人が赤ベスト? 深津絵里の細くて昭和な体型がレトロモダン服似合うんだな(´・ω・`) >>124
メスカマキリの着ぐるみ着てEテレで番組持つようになるとは想像もできなかった頃 サクマドロップの缶頑丈だなwww
弾丸がひしゃげてないw >>189
聖書が銃弾を食い止めてくれた話もよく聞く このワーゲンのマイクロバス空冷だから猛烈にうるさいよな ふかっちゃんはキュートな役の方が合うな
落武者の裁判やるやつの方がハマってるかも >>221
ちょっと若すぎるかなと思ったけどかなり似てた 何か綾瀬はるかの出るシーンだけ別撮りしてる感がずっとしてる >>220
近所に止めてあるけど
走ってるとこ見たことないわ
ナンバーはついてたけどなあ 深津ちゃんとデート出来る券あったら10万出す(´・ω・`) >>249
窓にtessio &なんとか商会って書いてあった >>224
中世の頃のでかい本は木や金属の蝶番付いてたりしてるから
マジで撲殺できるよな マタンゴを見てマタンゴに憧れてたら違う人生だったのかな 佐藤今はおじいちゃんだけど、この時は若いな。深津ちゃんも今は老けてるんだろうな。朝ドラの時は不自然ではない感じで少しお直しして出て来て欲しい >>250
いやいや俺のこと
しがみついて生きている >>239
知り合いが持ってて、乗ったことあるけど運転中は会話ができない。
ヘリみたいにインカム必要 >>257
菊池桃子「お直しは上手にやらないとね」 最近、野望の王国をYahoo!の無料漫画で読んだけどこういう署長は後でボコボコにされる >>257
佐藤浩市も還暦過ぎたからなあ
あんな60才周囲におらんけど >>283
ちょっと治したのかな
微妙にこの頃は顔がキツイ >>300
あんまり整形したとかいう感じではないような
今の方がメイクがあってるというか
まあかわいいければどっちでもいいんだけどw 三谷作品にヒロインとして出る女優は
三谷が撮るとどんなブサイクでもエロく艶かしく撮るから良いよね
鈴木京香とか吉田羊とか石田ゆり子とか 綾瀬はるかの顔は微妙なバランスの上に成り立っているので
自称綾瀬はるか似はだいたいブス セメントって皮膚に付着したらめっちゃ被れるんだよね >>321
逆だろどんな女優もサバサバ系の色気なしになる 若い頃は明らかに棒演技だったのに
若い頃から売れてた俳優は見た目とか事務所パワーで売れて
後から演技がついて来たって感じだろうか >>333
顔というより話し方や所作がキュートだからな >>333
素っぴんはグラドル時代を知らないとな おれは嫌いじゃないけど(´・ω・`) >>336
あんなに可愛かった鯉太郎が終盤は可愛げが無い子供に >>340
下手でも実践で場数をこなすと上手くなるのかね HERO 僕の彼女はサイボーグ ザ・マジックアワー ICHI ハッピーフライト おっぱいバレー この頃の綾瀬はるかは微妙 キタ━━(#゚∀゚)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!! >致命的なほど緊張感がない
緊張感のある映画とは違うので >>400
コメディなんだから当然
穴だけパロディだらけギャグだらけ スティングって最後どうなるっけ
なんかバーの女が犯人だったような 往年のベテランをほんの数秒のシーンに呼んで使うとか凄いな >>429
新選組!の沖田の病床シーンでも昔の沖田役の人だしたりな なんで髪型変わるんだよめんどくせーアンパンマン(´・ω・`) 男も女も細眉ブームの頃ってみんな変だよね
何であんなのがブームだったのか謎 >>458
みんな眉毛が無いからちょうど良かったのよ >>458
抜き過ぎて眉毛生えなくなる人も多々いるみたい >>440
新選組は見てなかったから知らなかった
あれにも出してたんだね >>458
もうすぐ脇毛生やすブームが来るのに、
今剃ってるようなもん。 ナイフ舐めが印象に残るけどこう言うシーンもいいよな
喜劇だわ 今だとYouTubeに流すと結構稼げるかもしれない ちょっと費用かかるけど、専門学生がYouTubeで
映画作るのもいいかもな。 >>458
ぶっとい眉毛が流行ったのは80年代というごく狭い時期だろ
むしろ細い眉毛が普通 柳澤 愼一(やなぎさわ しんいち、1932年〈昭和7年〉12月19日 ‐ )は、東京府東京市(現:東京都)出身のジャズ歌手、俳優、声優、福祉活動家、ボードビリアン、作詞家である。エム・スリー所属。NPO法人日本アビリティーズ協会会長顧問。有料老人ホーム気まま館東大和名誉館長。
鷲と鷹(1957年、日活)
夫婦百景(1958年、日活)
盗まれた欲情(1958年、日活)
素晴らしき男性(1958年、日活)
東京のバスガール(1958年、日活)
おトラさんの公休日(1958年、東宝)
乾杯!ごきげん野郎(1961年、東映)
大笑い次郎長一家 三ン下二挺拳銃(1962年、新東宝)
ひばりの佐渡情話(1962年、東映)
五瓣の椿(1964年、松竹)
雪国(1965年、松竹)
さよならはダンスの後に(1965年、松竹)
おはなはん・第2部(1966年、松竹)
紀ノ川(1966年、松竹) - キネマ旬報ベストテン第3位
人妻椿(1967年、松竹)
宇宙大怪獣ギララ(1967年、松竹)
若社長大奮戦(1967年、松竹)
恋の季節(1969年、松竹)
誰かさんと誰かさんが全員集合!!(1970年、松竹)
起きて転んでまた起きて(1971年、東宝)
人生劇場(1972年、松竹)
地獄の蟲(1979年、マツダ映画)
メゾン・ド・ヒミコ(2005年、アスミック・エース) - キネマ旬報ベストテン第4位
ザ・マジックアワー(2008年、東宝) >>527
ギララはU-NEXTで見たけど面白かったよ あ これがマジックアワーって映画なのか気づかなかった(´・ω・`) 俺も手が震えるけど、ワンカップ飲めばピタリと止まる 複数のシナリオを走らせずに村田一本だけでここまでネタを詰め込む 夕方の特別な色あいが出る時間って他の言い方なかったかな
トワイライトゾーンのトワイライトなんだけど >>539
曲は色々意識して真似して作ったんだろうなあ >>556
いいですねぇ。
どちらとも言えない時間っていいもんです。 三谷のはこの辺りがクドすぎることがあるな
昨日のラヂヲの時間でも思ったけど >>567
>>569
日本語でも色々あるんだけど英語で教わった記憶があるんだ
思い出せない >>572
お前はもうむりだよ諦めろん(´・ω・`) >>571
三谷は感動シーンとか入れなきゃいいのにと思う
あんまりそういうの上手くないからテンポが少し崩れるのよね >>562
日没に緑の閃光が一瞬走るグリーンフラッシュとかなかったかな >>582
まぁ、演劇業界語ったら愛が止まらない、っていう感じはなw >>588
そんなのもあったか、それは知らなかった てか、いままでのシーンって、全部こっからラストに掛けてまでの為のめっちゃ長い壮大な仕込みだよなw >>578
トワイライトゾーンじゃね
ヒッチコックがドラマシリーズを これ、普通に国税庁に垂れ込んで西田敏行を逮捕するんじゃダメだったの? >>587
でも、それが言いたくて作ってるんだろうから
そのつもりでこっちが対応しないと楽しめないよな、とは思うw >>594
トワイライトで良かったのかなあ
絵を描くときに使うと良い感じになる光なんよ ここはいい板だ(´・ω・`)
>>579
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン >>588
日没に緑の閃光一瞬光る映画見たことあるぞ
実況したような気がせんでもない(´・ω・`)
とてもつまらんおフランス映画だったが… >>588
あの映画前に放送した時、あのシーンを見逃して悔しかった ずっと後にやっと見たらなんか・・がっかりした いま俺の頭ではジョニィへの伝言が流れている(´・ω・`) >>597
そう言うヤボなツッコミはなしだよ
宇宙でモビルスーツ破壊しても実は爆発音は出ないのにとか 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 ラジオの時間は面白かったのに今日のは大分眠くなるやつだ 工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工 >>603
80年代90年代くらいにあったベルギーのインディーズレーベルで
クレプスキュール・レーベルっていうのあって
クレプスキュールの意味を調べたら、薄明みたいなTwilightと似た意味だった
フランス語だけど英語にもなってる このやりすぎ感を面白いと感じる人もいるし
これで冷めちゃう人もいるだろうね >>675
今 長瀬とやってるドラマの車イス姿はマジなんじゃないかと思う どっちに光が傾くか分からんからマジックアワーだったんだな >>685
あったねそんなレーベル、意味は知らんかったわ >>682
三谷くんだけはねえ……彼、そういうの凄く怒るんだよねぇ
って言ってて草 >>704
マジらしいって記事出てたね(´・ω・`) >>712
俺もフラれた時に言われたことあるけどひどいセリフだよな >>721
クドカンはのほほんと、あの人ホント台詞通り言わないんだなーと笑ってたような ・・・このシルエットだとモディリアーニだな佐藤浩市 >>722
台詞言う時の息継ぎとかメッチャしんどそうだもんな 本物キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! 西遊記でも西田敏行と堺正章は台本通りやらないから
吹き替え大変だったらしいな。海外で放送されるとき
台詞全く思い出せなかったらしい。 >>754
台詞覚えてこないからアドリブになるんだけど
他ではそれを押し通せるんだが三谷にだけは
すっっごく怒られるから仕方なく本通りにやる
って話 何でこういうバカみたいになるのかな
清洲会議の運動会もだけど >>817
クリーム ワッフル ホイップ ラッキークレープ ええええ!
これで終わりかよwwwwww
音楽がまた、ニーノ・ロータのパチモンみたいだしw 三谷は合わないな
振り返れば奴がいるは好きなんだが 記憶にございませんもそうだけど家でダラダラ見るのがいいな三谷映画は 珍しく邦画最初から最後までちゃんと観られた
面白かったわ 実況しながらだから楽しく観れたけど昨日のやつの方が面白かったな(´・ω・) アンタッチャブル
グッドフォーローズ
夕陽のガンマン
などなどからの印象的なシーンのミックス この時の佐藤浩市は見た目カッコ良いなぁ 芝居上手いのかどうか分からないけど 寺島さんはちっさいな
三谷さん実物はイメージよりデカかった 村田が今までのシーンを映画館で観てるシーンで
毎回うるっとしてしまうんだ
うんこしてたら終わってたけどさあ >>822
この間ドラマ見たんだけど、シローと夏目雅子は二人の演技みて
普通に笑いこらえてる様子が映ってたw 役者の皆さんも三谷幸喜脚本だと尻尾振って出た頃なのかな 面白かった
途中からだったから実況なしで頭から録画見直そう 三谷幸喜って似たような映画が多いな。
演出というか話というか、何かしらよく似たものがある。
三谷の映画って面白いか、それ以外かで真っ二つになるわ(´・ω・`) >>889
大空港2013は録画してたんだが、データの入ったHDDが・・・ 深津絵里の役の格好はきっと若いころの薬師丸ひろ子も似合っただろうな(´・ω・`) この勢いでアマプラの「誰かが見ている」を見るんだ!
本当に誰か見てるのこれ……って気分になるゾ 右側を上り坂にできれば奥行き感が出たんだけど屋内のセットじゃ難しいな 三谷はもっといい監督と仕事して学んでりゃいいのに
してないから、なんかの映画のみたいになる。
イーストウッドみたいに 屋内セットに金かけてこけたコッポラの映画思い出したわ(´・ω・`) 笑の大学やるんだね!
あれ面白いよ!
監督は違うけどね なんで最近三谷幸喜の映画ばっかりやるの?亡くなってはいないよな。 >>925
酷いどころじゃねえ……頑張って全話見たがな >>889
ステキな金縛りはDVDまで持ってるお気に入りだわ なんでこんなに三谷オシ?来年の大河だからバーター要求されてんの? >>875
見た目と頭のからみると170弱に見えるな 今枯れてきた役者たちのピチピチの姿が見られて良かった >>934
来年の大河やるから?
三谷が一番好きな大河の黄金の日日のアンコールも4月からやるし 三谷の新作をそろそろ劇場公開するんじゃないかな?
本当は去年に公開予定だった映画の
老後の資金がありません
って映画
コロナで伸びて今年公開予定 予算が余りそうなので皆様の受信料を使い切るために
三谷映画特集(´・ω・`) >>954
予算余ってるのかなぁ(´・ω・`)
ていうか一年分きちんと計算して買ってる感じがしないよな。プレシネ みんなの家くらいかな最後まで寝なかったの。テンポよかったのかな >>957
ごめん違ったっぽい
役者としてはキャスティングされてるみたいだけど
脚本も監督も違う人だった >>958
パパが隣の池沼の生活を覗き見して笑ってたら
娘がそれを撮影してyoutubeに流しちまう
って話 >>828>>853
その伝説の殺し屋含めて“全員が映画のスタッフでした”というオチでしょ…いかにも三谷が好きそうな展開だし三谷作品をパクリまくっている『カメ止め』の上田もやりそうなオチ
問題はそれが意外性もクソもなく最初からバレバレなので『マジックアワー』なのにマジックとして成立してないこと…最初から鳩とか薔薇とか観客に露呈している状態で終始進行しているから「その観客から丸見えの鳩や薔薇にはマジシャンは一体いつ触れるのか?」という一点しか見所がない
小生が監督だったら、もう一捻りして“実は全員が統合失調症の精神病棟の患者でした”にしてオチは出来上がった自主製作映画を医者や看護士や患者の親族達が視聴して「今年は歴代でも三指に入る出来だったね〜」なぞと合評しながら歴代映画の棚に白地に黒字で書いた『マジックアワー』というラベルを貼ったDVDを入れて閉幕するわ…つまり映画作りは精神病棟の患者達のリハビリの一環だったと 映画て好みの問題だな。
語り出したら決着つかねえな。 あらすじ見たらトゥルーマンショウのパクリくさいなああいう人権侵害が一番胸糞なんだよなぁ >>969
まず劇中で笑えるとされてるシーンがどれもビタイチ
笑えないのが酷い
海外狙いのセンスなんだろうか…… >>503
小生も『カメ止め』上田が出てくるまでは三谷は無能筆頭のバカントクだと嫌悪唾棄していたが下には下が居て本物のバカや無能というものは三谷とは別次元だと思い知り一気に評価が高まったよ…具体的には同じ元ネタの『12人の優しい日本人』と『お米とおっぱい』を比較視聴してみれば、いかに上田が無能バカで三谷が有能賢者かが理解できる >>587>>928
>>972の継続になるが三谷映画を視聴しているとカレル・ヴァン・ウォルフレンの著書を思い出す…つまり「平社員として有能な人材が係長として有能とは限らず、係長として有能な人材が課長として有能とは限らず〜」という組織論
そんな小難しい政治学者を持ち出さなくても「餅は餅屋」の一言でも済むが、銀河英雄伝説のラインハルトが終盤戦で“本質は戦術家”とヤンに見抜かれて利用され敗北をしたように…どんな傑物や才人であれ自身の才能が発揮できる範囲があり
その得意とする範囲から外れればどんなに有能でも無能以下に成り下がるのである…小生が地球上で最も崇敬する【つんく♂】なぞ総合Pとして実権掌握させれば唯一無二の多能天才だが誰かの配下になったとたんに無能愚鈍に一変する
考察するに三谷はまず大前提として映画人ではなく舞台人であり次に総監督ではなく脚本家が本質であり…舞台ではなく映画を手掛けた時点で範囲外なのに、さらに輪をかけて不得意な総監督という役職に就いてしまっているのだから土台から上手くいくはずがなく才能も発揮できるはずがない
(長文エラーなので分割) >>587>>928
>>972の継続>>973の後半
小生が現代日本映画界の双璧として最上位の評価をしている一人の【内田けんじ】は三谷と同じく映画人としてはビリー・ワイルダーを敬愛しているらしいが出来上がった作品は雲泥ならぬ月とミジンコの差異であり…何故そうなるかといえば内田の本質が映画の総監督であり三谷の本質は舞台の脚本家ということ
その内田ですら『名探偵コナン』のように誰かの配下の一スタッフとして脚本のみ担当した場合は【つんく♂】同様に全く才能を発揮できず視聴者から「ダメ脚本だ」「クソ脚本だ」と酷評されてしまうことからも…いかに才能発揮範囲を外れて創作することが致命的で愚かなことかが自明
ちなみに映画(処女作はレンタルやテレビ放送皆無で未視聴なので除外)なら…『運命じゃない人』>『アフタースクール』>『鍵泥棒のメソッド』というように外部の広告代理店や芸能事務所や配給会社のような他人介入度が高くなるのと連動し作品の質や出来が低下するのも【つんく♂】同様
そして三谷と風貌が近似な“本質:放送作家”の秋元康作品と“本質:舞台芸能人”の【つんく♂】作品とがライヴでフルコーラスを直弟子達に実演させたら比較にならぬように…米国大学の映画学科で映画の総監督としての学習を積んだ“本質:映画総監督”の内田と自宅や劇場で映画を視聴していただけで無学の“本質:舞台脚本家”の三谷では勝負以前に同じ土俵にすら立ててないのは当然で自然 >>1乙
3/17 (水) 9:00 〜 10:45 (105分)
◆「イースター・パレード」<字幕スーパー><スタンダードサイズ>
ダンサーのドンは、パートナーに去られてしまい、酒場の踊り子ハンナを新たなパートナーにしようとレッスンを始める。
踊りの基本も知らないハンナだったが、ドンは来年のイースターまでにハンナを一流のダンサーにすると誓う…。
フレッド・アステアとジュディ・ガーランド共演、アーヴィング・バーリンの名曲の数々と華麗なダンスで描く、
戦後日本で初めて公開された傑作ミュージカル。アカデミーミュージカル映画音楽賞受賞。
【製作】アーサー・フリード
【監督】チャールズ・ウォルターズ
【原案・脚本】フランセス・グッドリッチ、アルバート・ハケット
【脚本】シドニー・シェルダン
【撮影】ハリー・ストラドリング
【音楽】アーヴィング・バーリン(作詞・作曲)
【出演】フレッド・アステア、ジュディ・ガーランド、ピーター・ローフォード ほか
製作国:アメリカ
製作年:1948
原題:EASTER PARADE
備考:英語/字幕スーパー/カラー/スタンダード・サイズ
3/15 (月)◆「足ながおじさん」(1955)
3/16 (火)◆「バンド・ワゴン」(1953)
3/17 (水)◆「イースター・パレード」(1948) ← 切って!閉じて!開演(`・ω・´)
控えめに言ってこの人天才じゃね? ポワロさんも履いてた靴の上の白いカバーズボンの中はどうなってるんだろう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19時間 5分 8秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。