プレミアムシネマ 6030
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
三谷の新作をそろそろ劇場公開するんじゃないかな?
本当は去年に公開予定だった映画の
老後の資金がありません
って映画
コロナで伸びて今年公開予定 予算が余りそうなので皆様の受信料を使い切るために
三谷映画特集(´・ω・`) >>954
予算余ってるのかなぁ(´・ω・`)
ていうか一年分きちんと計算して買ってる感じがしないよな。プレシネ みんなの家くらいかな最後まで寝なかったの。テンポよかったのかな >>957
ごめん違ったっぽい
役者としてはキャスティングされてるみたいだけど
脚本も監督も違う人だった >>958
パパが隣の池沼の生活を覗き見して笑ってたら
娘がそれを撮影してyoutubeに流しちまう
って話 >>828>>853
その伝説の殺し屋含めて“全員が映画のスタッフでした”というオチでしょ…いかにも三谷が好きそうな展開だし三谷作品をパクリまくっている『カメ止め』の上田もやりそうなオチ
問題はそれが意外性もクソもなく最初からバレバレなので『マジックアワー』なのにマジックとして成立してないこと…最初から鳩とか薔薇とか観客に露呈している状態で終始進行しているから「その観客から丸見えの鳩や薔薇にはマジシャンは一体いつ触れるのか?」という一点しか見所がない
小生が監督だったら、もう一捻りして“実は全員が統合失調症の精神病棟の患者でした”にしてオチは出来上がった自主製作映画を医者や看護士や患者の親族達が視聴して「今年は歴代でも三指に入る出来だったね〜」なぞと合評しながら歴代映画の棚に白地に黒字で書いた『マジックアワー』というラベルを貼ったDVDを入れて閉幕するわ…つまり映画作りは精神病棟の患者達のリハビリの一環だったと 映画て好みの問題だな。
語り出したら決着つかねえな。 あらすじ見たらトゥルーマンショウのパクリくさいなああいう人権侵害が一番胸糞なんだよなぁ >>969
まず劇中で笑えるとされてるシーンがどれもビタイチ
笑えないのが酷い
海外狙いのセンスなんだろうか…… >>503
小生も『カメ止め』上田が出てくるまでは三谷は無能筆頭のバカントクだと嫌悪唾棄していたが下には下が居て本物のバカや無能というものは三谷とは別次元だと思い知り一気に評価が高まったよ…具体的には同じ元ネタの『12人の優しい日本人』と『お米とおっぱい』を比較視聴してみれば、いかに上田が無能バカで三谷が有能賢者かが理解できる >>587>>928
>>972の継続になるが三谷映画を視聴しているとカレル・ヴァン・ウォルフレンの著書を思い出す…つまり「平社員として有能な人材が係長として有能とは限らず、係長として有能な人材が課長として有能とは限らず〜」という組織論
そんな小難しい政治学者を持ち出さなくても「餅は餅屋」の一言でも済むが、銀河英雄伝説のラインハルトが終盤戦で“本質は戦術家”とヤンに見抜かれて利用され敗北をしたように…どんな傑物や才人であれ自身の才能が発揮できる範囲があり
その得意とする範囲から外れればどんなに有能でも無能以下に成り下がるのである…小生が地球上で最も崇敬する【つんく♂】なぞ総合Pとして実権掌握させれば唯一無二の多能天才だが誰かの配下になったとたんに無能愚鈍に一変する
考察するに三谷はまず大前提として映画人ではなく舞台人であり次に総監督ではなく脚本家が本質であり…舞台ではなく映画を手掛けた時点で範囲外なのに、さらに輪をかけて不得意な総監督という役職に就いてしまっているのだから土台から上手くいくはずがなく才能も発揮できるはずがない
(長文エラーなので分割) >>587>>928
>>972の継続>>973の後半
小生が現代日本映画界の双璧として最上位の評価をしている一人の【内田けんじ】は三谷と同じく映画人としてはビリー・ワイルダーを敬愛しているらしいが出来上がった作品は雲泥ならぬ月とミジンコの差異であり…何故そうなるかといえば内田の本質が映画の総監督であり三谷の本質は舞台の脚本家ということ
その内田ですら『名探偵コナン』のように誰かの配下の一スタッフとして脚本のみ担当した場合は【つんく♂】同様に全く才能を発揮できず視聴者から「ダメ脚本だ」「クソ脚本だ」と酷評されてしまうことからも…いかに才能発揮範囲を外れて創作することが致命的で愚かなことかが自明
ちなみに映画(処女作はレンタルやテレビ放送皆無で未視聴なので除外)なら…『運命じゃない人』>『アフタースクール』>『鍵泥棒のメソッド』というように外部の広告代理店や芸能事務所や配給会社のような他人介入度が高くなるのと連動し作品の質や出来が低下するのも【つんく♂】同様
そして三谷と風貌が近似な“本質:放送作家”の秋元康作品と“本質:舞台芸能人”の【つんく♂】作品とがライヴでフルコーラスを直弟子達に実演させたら比較にならぬように…米国大学の映画学科で映画の総監督としての学習を積んだ“本質:映画総監督”の内田と自宅や劇場で映画を視聴していただけで無学の“本質:舞台脚本家”の三谷では勝負以前に同じ土俵にすら立ててないのは当然で自然 >>1乙
3/17 (水) 9:00 〜 10:45 (105分)
◆「イースター・パレード」<字幕スーパー><スタンダードサイズ>
ダンサーのドンは、パートナーに去られてしまい、酒場の踊り子ハンナを新たなパートナーにしようとレッスンを始める。
踊りの基本も知らないハンナだったが、ドンは来年のイースターまでにハンナを一流のダンサーにすると誓う…。
フレッド・アステアとジュディ・ガーランド共演、アーヴィング・バーリンの名曲の数々と華麗なダンスで描く、
戦後日本で初めて公開された傑作ミュージカル。アカデミーミュージカル映画音楽賞受賞。
【製作】アーサー・フリード
【監督】チャールズ・ウォルターズ
【原案・脚本】フランセス・グッドリッチ、アルバート・ハケット
【脚本】シドニー・シェルダン
【撮影】ハリー・ストラドリング
【音楽】アーヴィング・バーリン(作詞・作曲)
【出演】フレッド・アステア、ジュディ・ガーランド、ピーター・ローフォード ほか
製作国:アメリカ
製作年:1948
原題:EASTER PARADE
備考:英語/字幕スーパー/カラー/スタンダード・サイズ
3/15 (月)◆「足ながおじさん」(1955)
3/16 (火)◆「バンド・ワゴン」(1953)
3/17 (水)◆「イースター・パレード」(1948) ← 切って!閉じて!開演(`・ω・´)
控えめに言ってこの人天才じゃね? ポワロさんも履いてた靴の上の白いカバーズボンの中はどうなってるんだろう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19時間 5分 8秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。