プレミアムシネマ 6985
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1修正乙
11/9 (水) 13:00 ~ 15:27 (147分)
◆「A.I.」<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
スティーブン・スピルバーグ監督が、スタンリー・キューブリック監督の構想を映画化したSF超大作。近未来。
スウィントン夫妻は不治の病に侵された息子の代わりに人間そっくりの子供型ロボットのデビッドを手に入れるが、
息子は奇跡的に回復し、捨てられてしまう。
母のモニカに愛されたい一心のデビッドは人間になるための旅に出るが…。
デビッドを演じるハーレイ・ジョエル・オスメントが見るものの心を揺さぶる感動の名作。
【製作】キャスリーン・ケネディ、ボニー・カーティス
【製作・監督・脚本】スティーブン・スピルバーグ
【原作】ブライアン・オールディス、イアン・ワトソン
【撮影】ヤヌス・カミンスキー
【音楽】ジョン・ウィリアムズ
【出演】ハーレイ・ジョエル・オスメント、ジュード・ロウ、フランシス・オコナー ほか
製作国:アメリカ
製作年:2001
原題:A.I. ARTIFICIAL INTELLIGENCE
備考:英語/字幕スーパー/カラー/レターボックス・サイズ 主人公にとって用済みになったキャラはあっさり捨てられる運命 >>13
殺人事件を目撃しても警察に通報しないけどね >>1 乙.I.
ジュード・ロウロボ退場 (´・ω・`) >>14
あの声だけはエロいよね
顔を見なければ大丈夫 リテイクの鬼キューブリックの原案を一発撮りのスピルバーグが映画化って このパトカー飛行も潜水もできるってすごい乗り物よね (´・ω・`) 海底にある割りにはずいぶん綺麗なままだな
フジツボとかビッシリついてそうだが ジュードロウ、若い頃で検索しても既に頭髪の限界が見えている… >>35
俺たちの冒険はこれからだ じゃないのかw 公開当時見に行ってこんな悲しい展開ばっかの映画二度と見たくないって言って以来だけどやっぱ今見ても悲しくて泣けるなこれ(´;ω;`) >>26
女ロボットに対する情もなさそうだしただのショタホモ機械姦フェチか >>39
衝撃の第2部開始→打ち切り、みたいな (´・ω・`) これ、主人公の顔の一部分でもターミネーターみたいにメカ剥き出しだったらまた感想変わってきそうなんだよなぁ >>38
コンテイジョンの時は横っちょに円形ハゲもあったな
あれ治ったんだろうか >>56
衝撃!もうあと5分くらいで終わるだろと思ってたら! 水陸両用ヘリ・・・カテゴリー的にはヘリだったのか(´・ω・`) 男娼から客の女の事をよろしくと頼まれてたのに結局無視したんかい 量産型のロボだが他の同型機とは違い彼は特別な変化をした デイビッドはバカではないはずなのに何年も祈るのなんかおかしくね? やっぱこういう絵作りというのは技術よりセンスだなあ 20年前にこれって凄くない?
根本的にセンスの問題もあるんだろうけど >>82
ほうれん草食べちゃったり他にも色々とアレな子やん (´・ω・`) 氷に閉ざされたってとこで終わっとけよ (´・ω・`) >>105
一応ママが何十年かは生きるの聞いてたからなあ
少し思い込み激しい方に進化したのかね 2000年経過しても劣化してないフェアリーさん (´・ω・`) 人類滅んだらすぐエンディングの気がしてたけどまだ続くんかい 人類滅亡後に残されたロボットたちは自ら改良を重ねて機械知性となり地球の主権者となっている >>133
エイリアン「電力供給くらいならカンタン」w デイビッドは何回トラウマな目に遭えばいいのやら。。 人間になることを願ったのに、地球上に人間はいなくなってるのか(´・ω・`) 未来ロボOSとか互換性あるんか? ZIP解凍できるんか? (´・ω・`) 人の食い物食ったらすぐ壊れるのに2000年放っておいても壊れたりバッテリー切れたりせんのな (´・ω・`) >>156
沈んでから2000年経ったってテロップが ちむどんどん 海に向かって叫ぶ→数十年後
AI. 海の底で叫ぶ→2000年後
だいたい同じ >>160
え〜?ベッタベタのスピルバーグ&ハリウッドデザインじゃないか? 何でこんな形になったんだ
人間と言う形態を捨てて合理的な方向に行ったと考えても、力学的に無理があるだろ
首からポキッと折れそうだw なんか最後の最後まで人間よりAI達がいい奴ばっかなのほんと・・(´;ω;`) 記憶の中で生き続けるエンドか
悲しいな(´・ω・`) ロボたちは2000年間世代交代を重ねていくうちに
自分らの創造主である人間の詳細な情報を失ってた これは2001年でボーマンがスターチャイルドに変わるプロセスと同じなんじゃ、、、 この子役、今は頭禿げて太った髭もじゃになってるね。 >>183
作り手の 「僕たち人間嫌いです」感が滲み出とるな (´・ω・`) 人間がどんなものだったか忘れられていたから坊やの記憶が貴重な情報だったんだな ブルー・フェアリーは再現できるのにママは再現出来ないというご都合主義 そこで人間そっくりのコピーロボットオスメントくんを観察して自分らを作った神である人間を知ることにした >>234
審美的じゃないだろ。
アホなアメリカの観客にわかりやすい宇宙人デザインなんだろ >>274
作中のロボット達にとってはこれが美しいんだよきっと アレだな
本当に進んだ科学は魔法と区別がつかないって言うのを地でいくシーンだな
ファンタジーに見えるけど全て科学的な裏付けがあるw 違う意味で念願の人間として扱われたオスメントくん
これでよかったのか 2000年くらいならDNAどこにでも残ってるだろ ネアンデルタール人のDNAだってあるし >>273
氷漬け状態じゃ残るんじゃないか
何年か前に庭の土篩ってたらぬけ毛がいっぱいで笑った そういえばスカイネットって人類滅ぼしたらその後なにするつもりだったんだろ? (´・ω・`) じゃあ切った髪の毛の数だけ生き返らせよう(・ω・`) never be able to see you again ロボたち十分優しいのにやっぱ機械じゃない複雑な感情持ってる人間に憧れちゃうんだな 記憶が難しいのは分かるが生き返らせた人工の肉体のママンが一日しか持たないのはよく分からんな >>332
そういう設定にしないとチートになるからw >>340
やっぱ2000年後の話は蛇足かね(´・ω・`) >>347
スカイネット同士のオンライン宴会を欠席するのは難しいw >>346
氷に閉ざされましたってとこで終わっておけば良かったのに (´・ω・`) 記憶なんてただの記録
意思と存在、あとはただのデータ これ、母親視点からすると息子が回復する前のある日の朝って感じ?
そんな都合いい記憶の回復が出来るんか >>364
マモー「コピーを繰り返すと劣化が激しい」w ここの気持ち悪さは冒頭でオスメントが来たときの意趣返しだろうな アカシックレコードが有限 1回つくったら消えるので不可能 オスメントくんをモルモットにして観察中の未来ロボたち >>370
ボディは作れても時空に蓄えられた記録が薄れて これデイビットが機能停止した時点でバッドエンドでもあるしその先の展開はご都合主義で束の間だけどハッピーエンドとも取れる展開なんだよなあ(´;ω;`) >>374
あいつ何で宇宙に旅立ったんだっけ? (´・ω・`) >>332
20年前はクローン実験で生まれた動物が
すぐ死んじゃうことが多かったからかな? >>372
デビッドが覚えてる分しかないんじゃね?w >>391
高度に進んだ文明をもつ異星人に見つけてもらう予定だったとかw >>374
あれ、いかにもアナログ世代の発想だよな デジタルコピー世代には浮かばない発想 実子の事を考えないママって完全に記憶操作されてるじゃん >>389
キューブリックの原案だと
スピルバーグ自身は家族が嫌いなほうのコンプレックスを持ってる 仲本工事も事故直前のインタビューで今一番会いたいと思う人はお母さんだって言ってたな >>402
拾い物の静止画や動画が、圧縮伸張の繰り返しでモスキートノイズいっぱいで悲しい >>330
それだろうな
旧型のおもちゃらしいから
楽しい時は早く過ぎる(´;ω;`) 1日はあまりに短いよね。
1週間もあっという間なのに >>401
ありがとさん、すっかり忘れとる (´・ω・`) >>438
ボディスナッチャーの宇宙人に寄生してもらえば再生できるぞw >>431
どれ、その動画とやらを見せてごらん さぁ貼るんだ このかーちゃんはどうなってしまうん
ミイラになるんか >>440
歳取ると時間が過ぎるのが速すぎる
倍速どころじゃない速さになる もうデビットも一緒に永眠するしかない(´・ω・`) 全ては普通の人間の子供が見た夢だったという夢オチハッピーエンドは? 肉体はどうなるんだ
そのままだと腐っていくだけなのか デヴィッドの皮膚はどうなってんねん、、、シリコンでもこんなに持たんだろ 昨日のきっと、うまくいくみたいな無尽蔵な幸せエンドよりも
こっちの僅かでささやかな幸せエンドの方が刺さるわ (´・ω・`) >>419
ひょっとしてあれのスタッフはこれを観て映画の企画を考えたのじゃ・・・ 親も80超えたし
今のウチに親孝行しなきゃね。(TωT) >>468
あなたの人生はごちゃんねるの記録に残ってるよ 記憶再現してやるために細いやつはこのセットも作ったんか
費用は誰に請求するんやろ? (´・ω・`) ロボットのほうでのハッピーエンドであって人間にはバッドエンドでしかない クマがデヴィッドの電源をそっと落とすエンドじゃないのか >>495
「人間の事について聞き出せなかった」って思ってそう 後半ダルダルだけど毎回ママにコーヒー入れるところから突然泣けてくる映画 デイビッドは宇宙人にとって必要だから記憶消されて再起動させられるのでは? アンドリューNDR114も見たくなってきた(´・ω・`) 未来ロボさん達は各地に埋もれている人間と接したロボットを掘り探し続けるんやろな
徳川埋蔵金みたいに (´・ω・`) >>518
登場キャラの中で1番クズなのは何の罪もない自分のクローンをぶっ壊した主人公なんだよなぁ さて、髪の毛切りに行ってこよう
彡⌒ミ
(´・ω・`) >>512
経験を積むと新しい出来事がほぼ無くなるから脳の活動に余裕ができて
スッカスカの経験だとそう感じるらしいね(´・ω・`) >>512
仕事を辞めてプレシネを毎日見だすとあっという間に一日が終わる >>535
そんな羽目になったのも人間のせいなのでよし! 👽を宇宙人だと思ってる人多いね、あれがタイトルのA.I.なのに この後、記憶を元にして未来ロボット達は自分たちの姿を人間に模して再現し、さらにかつての人間たちの世界を再現していった >>540
NHKプラスがBSまで配信しないのはそういうわけかw >>537
床屋(また来た・・ 無いものは切れないっていつも言ってるのに・・ 顔剃りの面積やたら広いし・・) >>544
最初から最後までずっと自分勝手で他罰的な主人公でしたね… リアル・スティールのダコタ・オヨ君しか勝たんのです これもうクマもデヴィッドもすでに本体終了で
未来人が記録だけ操作してるんじゃないのか >>546
自分も当時は宇宙人かと思ってたw
他の生命体に地球明け渡すとかそれくらいぶっ飛んだ設定でもよかったけど。 思ったんだけど髪の毛を1本ずつ渡してたらそれだけクローン出来たのでは(´・ω・`) この映画見て 落ち込むひと多いでしょうねえ。 疲れた >>553
まあ自分も上映終わってパンフレットの解説で気がついたわ >>549
ナウシカ的な?
また戦争始めて環境汚してどんな形になって復活しようと人間はどうしようもねえなぁって >>568
ロボットが進化するのを見せないのが悪いんだよなw >>567
夫と息子を記憶から消してる時点で都合よく洗脳しただけの存在でしかないし記憶なんて要らないじゃん >>575
造形がいかにも宇宙人ぽいのもダメだと思う
デザイン的にはすごく好きだけど キューブリックさんて実はチャップリンをこよなく愛する人だったそうだし泣ける映画もその気になれば作れたのかな
俺がスパルタカスだはちょっと泣けたし 観終わると毎回鬱になる、それでも放送があると毎回見てしまう・・・・ >>346>>362
いや本来のキューブリックらしさが唯一無二に発露されているのが2000年後だけで他は毎度毎作お馴染みの陳腐なスピルバーグ悲喜劇を見せられるだけで終始退屈至極だったわ…井筒がテレ朝『虎ノ門』の映画審査鑑定コーナーで『クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲』の階段を延々と長回しで主人公が傷付き倒れながら立ち上がり駆け上る場面について「こんなんで感動するヤツも感動させられると思うヤツもアホ」と一刀両断していたが
当時は「背景まで動画なんだぞ!ソコを刮目して審査鑑定しろや!!」とアニオタでしかなかった小生は全く見当外れなお門違いな批判糾弾をしていたが…成る程、井筒が映画監督として有能傑物で作品が傑作かどうかは全く別の話としても映画の知識見識が深まる程に井筒の一刀両断が実に的の中心を正射していたことが骨身に凍みて痛感する経験が多々在り本作も同様の「こうやればオマエラ観客は感動落涙するんだろ?ホレホレ」というニヤニヤしたスピルバーグの笑みが透けて見えるくらい浅底軽薄のお涙頂戴映画
先ず本作の何が“お涙頂戴”や映画以前に創作物としてダメダメかというと開始以前に粗筋通読しただけで視聴者に「この映画ってピノキオが元ネタじゃね?」という想定を容易にさせてしまい、それを良い意味で裏切りも破壊も一切せずに終盤まで行き着くところであり…しかもハリウッド鉄則である100分ルールだけは破って120分以上も無駄に浪費しての「なんだかんだ回りくどいことしてたけど結局ピノキオでした☆テヘペロ」という御粗末至極な風呂敷畳み
(長文エラーなので分割) >>346>>362
>>596の後半
次に小生が映画の唯一神として崇敬信奉するデヴィッド・リンチ監督映画と比較すれば自明だがリンチが初めて徹頭徹尾思い通りに創作完遂した『ブルーベルベット』の元ネタは『素晴らしき哉、人生』だが誰が元ネタを情報収集皆無な状態で映画のみ視聴して想起するだろうか…また『ワイルド・アット・ハート』は『オズの魔法使い』で『マルホランド・ドライブ』は『サンセット大通り』が各々元ネタで『ブルーベルベット』よりも親切に劇中に元ネタ関連名称が度々登場するが、それでも事前情報無知で映画のみ視聴して元ネタを想定できる観客は少ないというか殆ど居ない
では翻ってスピルバーグの『AI』はどうかというと「玄関開けたら2分で御飯!」ならぬ「粗筋読んで5秒でピノキオ!映画開始して5分でピノキオ!」であり映画の内容云々以前に芸術や創作物として比較にならぬほど下等低次元であり…日本での『カメラを止めるな』上田の『スペシャルアクターズ』が“長年疎遠だった弟が兄の為に何でも演じる劇団を紹介し〜”という粗筋で「デビッド・フィンチャーの『ゲーム』みたいだな」と想起したら、まさかの「そのまんま『ゲーム』でした〜」という白眼呆然と同等同愚
本物の天才というものは分野不問共通で元ネタとは似ても似つかない全く異質別物の傑作を創造するのであり【つんく♂】が元ネタ公言の『大きな愛でもてなして』(『ジェニーはご機嫌ななめ』)や『大きい瞳』(『チョコレイトディスコ』)は元より非公言の『LOVEマシーン』(洋楽『ヴィーナス』)や『気まぐれプリンセス』『女と男のララバイゲーム』(共にロシア民謡)は全作が元ネタを一聴瞭然どころか数百数千熟聴しても把握理解困難だが…正反対に桑田佳祐を筆頭とする他人過去作品盗作常習犯や織田哲郎がハロプロに提供したロシア民謡元ネタ『バラライカ』や長年【つんく♂】作品編曲担当の平田祥一郎が単独創作した『念には念』は一聴瞭然で元ネタが即バレの浅底軽薄の独自の創意工夫皆無であり分野不問で凡人駄作も共通 録画してまだ見れていないんだけどググってみたら可愛らしい男の子とテディベアの画像が出てきた
E.T.の監督だしタイトルの付け方も似ているし、きっとほのぼのした映画なんだろう… >>1乙
11/10 (木) 13:00 ~ 15:05 (125分)
◆「ボルサリーノ」<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
アラン・ドロン、ジャン・ポール・ベルモンド、フランスを代表する2大スターが共演するギャング映画の名作。
1930年代のマルセイユを舞台に、友情で結ばれた2人の男が暗黒街にのし上がっていく姿を描く。
刑務所あがりのシフレディは、女をめぐって殴り合いのけんかとなったカペラと意気投合、
その後複雑に入り組む暗黒街の権力争いの中を一緒に生き抜いていく。
やがて街を支配していた大物を倒し、富と権力を手中にするが…。
【製作】アラン・ドロン
【監督・脚本】ジャック・ドレー
【原作】ユージェーヌ・サコマノ
【脚本】ジャン・コー、クロード・ソーテ、ジャン・クロード・カリエール
【撮影】ジャン・ジャック・タルベ
【音楽】クロード・ボラン
【出演】アラン・ドロン、ジャン・ポール・ベルモンド、ミシェル・ブーケ、カトリーヌ・ルーベル ほか
製作国:フランス
製作年:1970
原題:BORSALINO
備考:フランス語(※一部イタリア語・ドイツ語)/字幕スーパー/カラー/レターボックス・サイズ アランとドロンとジャンとポールとベルモンド待ち(´・ω・`) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 英語ならペラペラじゃ無いまでも何となく意味はわかるけど
フランス語で字幕と来たらしっかり見て無きゃわからんな 地上波の洋画劇場全盛の時代に
これ、何回ぐらいやったかな? フランス映画の音楽っていつもこれよね(´・ω・`) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! プレミアムシネマは時々古い名作やるね
午後ローも芸風真似ているけど ダークなスーツに着替えて
ボルサリーノをイキにきめ ボルサリーノって麻生太郎の帽子しか知らなかったけどこの映画とあの帽子は関係あるの? コニャニャチハ。
夜から再び仕事なので帰宅しました。
やっとわたし好みの名作で嬉しいけど
仕事の電話が入ったら抜けます(´・ω・) >>628
このレベルのを、もっと頻度上げてほしいね 軽快な音楽で刑務所から出所してきたんか (´・ω・`) アランドロン、デヴィ夫人の元カレって話本当なのかな おフランスじゃドロンは人気がないとか
よく言われたけどウソくさい。
人気があるから映画にいっぱい出たと思いたい(´・ω・) >>640
流石に放映権料の関係で中々厳しいのでは?
風とライオンや誓い(ガリポリ)とかのレベルの作品を放送して欲しい
というのはあるけど ル・ジタンとかあの胸にもういちどもやってくれんかね >>652
アランドロンは結評判悪いよ(20世紀の話) >>635
帽子屋の名前
この映画のせいでギャングにしか見えないと考えたことはないのかねえ ジャンポールキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!! ここにエルキュールポワロを投入しても違和感なさそう >>668
コロナ禍で自宅作業になってから映画見るようになったので知らない事ばかりでスマン >>673
こないだ燃えそこなったパリで一緒に出てたじゃないの
あの映画ではで同じスクリーンで並んで共演はなかったっけ? ドロン映画で5本選ぶと
ボルサリーノと冒険者たち は入る >>689
俺はその書き込みにアランは混ぜて無いぞw >>678
マイケルのあの帽子もボルサリーノなんだ!
俺最近になってマイケル好きになったから知らなかった 子供の頃に読んだ平井和正のアダルトウルフガイ
主人公の犬神明がジャンポールベルモンド似って設定だったけど
こんな感じの顔ってことだったのか(´・ω・`) この時代ワキ毛ボーボーじゃないとおかしいでしょうが 昨日のクマのぬいぐるみみたいに困ってるローラ (´・ω・`) >>695
おお、最高だよ( ・∀・)(・∀・ )ネー パリもそうだけど、フランスの街並みを見ていいなと思うのは
60年からこの時代ぐらいまでだな ワンピースにボルサリーノっていたような
田中邦衛みたいな奴だっけ?
帽子屋の名前だったのか >>694
おお、反省、書き込みは良く見よう
ってフランス語は字幕無しではわからねえ 昔、ジュリーとショーケンが
ボルサリーノみたいな
映画造りたいねと言ってたが
出来た映画が カポネ大いに泣く w ドロンドロンの後のつまらなさそうな顔をした男はゴーストバスターズに出てた? 嬉しくなったのでマイコーのレべチ帽子ダンスちょっと置いときますね
https://youtu.be/s2pwZsQBfAg いきなり殴りかかるけど武器は使わないって言う紳士協定がよくわからない >>712
車もこの頃のが味がある
シトローエンDSが素敵や こんなにカッコいいのに
口が激臭だったのは本当なんだろうか 片方が無双じゃ無い所がリアルだ
全然パンチ当たって無いけど フランスでは
田舎娘はアランドロンに憧れ
パリジェンヌはベルモンドに憧れる
そう言われていたらしい この殴り合いはラピュタの喧嘩シーンの元ネタなんやろか? (´・ω・`) >>737
殴り合いのあとで意気投合パターンだから
西部劇でもあるある フランスではアラン・ドロンよりジャン・ポール・ベルモンドの方が人気あったらしいがマジか ジャンポールベルモンドって日本で言うと田中邦衛みたいな位置? 間違えた、ベレッタM93Rが出てくるのはパリ警視Jだった ブラ紐ちゃんとしなさいよ
だらしないなあ(´・ω・`) >>772
60年代まではそんな感じ。70年代からは身体を張ったアクションで
サニー千葉と化する >>770
染みて痛いのが脳内で再現されてしまったわ >>782
夕日に向かって走ってないからほどほどにわかり合えた(´・ω・`) ジャンポールベルモンドだなつかしいな
それに、名曲 >>775 >>779
紅の豚の方だったか (´・ω・`) このコインどちらも表か裏の落ちだったかな。昔の記憶だからいい加減 ここ数年、ベルモンドの映画がリバイバル上映されてて再評価されてるのも
あるから今日はこれなのかな? アランドロンってジェームスディーンより年下で活躍したのも後なんだな >>802
ラピュタも仲良くはならないが親方と海賊がお互いに一発づつ殴り合うシーンあるよね アラン・ドロンは野沢那智がほぼ専属で吹き替え
ジャン=ポール・ベルモンドは山田康雄がほぼ専属で吹き替え >>772
ヌーベルバーグの数々の名作を田中邦衛の顔にして置き換える脳内再生でしばらく楽しめそう どおりでジュリアーノジェンマの中の人を思い出したわけだw 時々でいいからこういう名作の吹替版も放送して欲しい ベルモンドの映画だと勝手に〜あたりが上の方に来るのかな
オーとか言うのもあったな
ドロンなら太陽が〜冒険者たち、あとはサムライやらジャンボ着陸やら 4歳の時に両親が離婚し、母親と暮らし始めると、母親が再婚し、母親と継父から邪魔者扱いされ、孤独で荒んだ少年時代を送った、アラン・ドロン(Alain Delon)さんですが、パリで、チンピラのような生活を送る中、大きな運が巡ってくる。 >>805
きぐるいとルビを振るのかピエロ・ル・フーにするのか 音楽のクロード・ボリング(ポラン)さん
ジャズピアニストとして有名だよね
一昨年亡くなっちゃったけど(´・ω・`) >>830
眠らないと貴族からスナイパーになつてまう お気に入りのどこかに入れたおいたはずなのに行方不明なので
つべで英語ででボルサリーノ(これだけ綴りはBorsalino)、サウンドトラック、ムービーでググッたらすぐにヒットしたわ >>834
日本に来たとき、難波高島屋の屋上でトークショーをやってた
誰でも見られたよ。整理券もなしで
いい時代だった。自分はまだガキだったけど >>847
本来の読みはそうなのだけれど
きちがいの文言は放送コードによる自主規制の関係で、そのまま使うのは避けられることがほとんどなので >>864
ギャートルズが来日した時はもっと凄かったよw!
まだ生まれてなかったけど 60年代の映画だけど設定は30年代だからシトロエンあったとしてもトラクシヨンアヴァンより前か >>851
CMにアラン・ドロン出てたよな
この映画に引っ掛けてるんだろうか >>862
だよね、今はきぐるいなのか(´・ω・`)
>>871
www 大阪万博の年の映画か
2の方はこの5年くらい後だったかな >>872
すっかりそれは忘れてたな
ダーバンはよく覚えてるけど イーストウッドもジャンポもブラピも好きだけど1番のイケメンはアランドロンだなー(´・ω・`) アラン・ドロンが昭和の男前の代名詞なのは太陽がいっぱいの頃から? >>746
ビビアンリーはクラークゲーブルが口が臭くて耐えられなかったって言うし、マーロンブランドはソフィアローレンは口が臭かったって言うし、それ聞くとイメージが口臭いになってしまう >>891
実際ルパンのキャラクターモチーフになってる。
声も専属吹き替えだった山田康雄だし >>885
あれでブレイク
あれ元は主役じゃなくて金持ち役の方だったんだって
でも直談判で主演の方になった ベルモンドは運動神経抜群でいろんなスポーツを好んでたしな
パリサンジェルマンが創設された時に資金援助したのが縁になって
終生PSGサポーターでもあった >>885
細面が日本人好みなのかな フランス人はイブモンタンとかごっつい顔系が好きなんだな >>896
マジで知らなかったわ
飄々とした存在感もルパンっぽいね ベルモンドはちゃんと演劇を学んで俳優に
アランドロンはチンピラから俳優に タバコふかすご婦人があまりお行儀が良くないと思われてた時代に
初対面のときにジョルジュ・サンドがパンタロンでタバコ吸ってるてるのを見たを見てショパンが
あの人ほんとに女性ですかと聞いたエピ思い出した ローラじゃなくてジネット、別人だったんか (´・ω・`) >>913
ベルモンドのオーって映画がほとんどルパン3世そのものだ >>909
ジャン・ギャバンも渋かったな。望郷(ペペルモコ)の頃はまだ若かったけど
メグレ警視シリーズとか当たり役だった アランドロンの笑顔って初めて見たw
なんか崩れるな でも田中邦衛さんも素のときはこれくらいオサレな人だったんだってね
富良野のイメージ強すぎたけどもw オーって映画があったのは覚えてるんだけど中身を全く覚えてない
テレビでやらないしな この映画初見だが、BGMは小さい頃に聴いた覚えがある この映画、ドロンとベルモンドばかりでどんな女優が出てたのかさっぱり記憶にないけど
有名どころは出てるのかな 腐った魚でも混ぜてんの?セコい仕事だな(´・ω・`) 始まってから40分もトラブル対応に
忙殺されてます…今夜はやむを得ず
仕事に戻ります。バイビー(´・ω・) >>936
とりあえずニコール・カルファンに反応したのが俺だけだな(´・ω・`) 言いたいことも言えないこんな世の中じゃPoison♪ ドロンは本当にアルジェリアかどこかに兵隊で行ってたんだっけか
マルセーユの猫回 マルセイユの悪童と名乗るK1ファイター居たっけな
ボビー・オロゴンにKO負けしてたけど この映画最高すぎる
マイケルとルパン好きにはたまらん世界w >>944
フランス語だとお魚のほう、フィユメ・ド・ポワソンで魚のお出汁
英語しか知らないアメリカ人が魚料理のメニュー見てPOISONのフランス語で毒盛られたと思い込んで気分悪くなったとか >>971
多分オサレな雰囲気を楽しむ映画 (´・ω・`) >>980
1935年(昭和10年)ごろのマルセイユ なんでこの時期無軌道な青春みたいな映画が流行ったんだろ 1930年だから男性水着もトップレスじゃないんか (´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23時間 32分 8秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。