NHK教育を見て58895倍賢く定期公演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>265
ヴィオラを持つと重いw
ばよりんに慣れているとけっこう差があるのでつらい もっと楽しそうな顔で演奏したり聴いたりしていいんだぜ >>281
その世代の親なら「女が4年大にいくなど必要ない」とかいうの、まだ結構いた時代だよね (´・ω・`) >>296
演奏者・観客 「・・・この曲じゃ無理。」 >>287
今日の東響の公演に乗ってたよ
ショスタコ11番
P席だったから頼もしい後ろ姿を間近で堪能したよ >>290
そうか?
Vn、Vlに比べてちゃんと音が出るまでのハードル高いと思う
構えと弓と弦のベクトルが重力に従うわけじゃないから >>292
なぜかハロルドのヴィオラソロの譜面は持っているw@ばよりん
ヤマハ銀座で売ってたので衝動買いしてしまったのだ@もうだいぶ前 >>290
やめなよ〜
弾いた気になれるだけで実際は悲惨じゃん、造音楽器のレイトなんて…
ばよりんよりはチェロの方が弾きやすいけどさ
大人になってからならピアノやったほうがまだマシだよ >>300
また物好きな曲を聴くなあ
11とか12って駄作じゃないか >>282
ゲストコンマスだからか桶がまとまってないかんじ
個々はパユと合わせたそうだけど >>297
国立大学法学部1985年頃
250人のうち、女20人
10年後には女3割になったらしい >>290
音が階下に一番響きやすいのはチェロだったりするので・・・@エンドピン
ギコギコだと下の人が苦しむ・・・ >>297
うちの父親は娘二人を短大に行かせた母に
「お前が見栄張って行かせた」と言っていたそうです >>311
よし、鈴木秀美式でいこう (´・ω・`) >>303
イタリアのハロルドとヒンデミットの無伴奏はIMSLP見た瞬間にダウソするき無くした2大巨頭@ヴぃおら おれはこの番組ひさしぶりのせいか面白い曲だと思うがな >>302
ばよりんびよらちぇろ、どれもどこかに無理があるよね >>306
11の3楽章はかっこいいだろ@ヴぃおら >>317
おもしろいし流石パユ様だけど桶の反応イマイチなのよ なんか終わったようだ
888888888888888 20日のAプログラムはベートーヴェン様の「英雄」
ブルックナーは実は曲が長くて苦手
たまにはモーツァルトみたく30分程度に交響曲をまとめようと思わないのかな
ブルックナーとマーラーは >>297
うちが正にそう
妹はやったもん勝ちで無理くり受けて事後報告 88888888888
なんかちょっと調子悪かったのかな >>316
ハロルドさんってヴィオラソロが座った時に死んだって聞いたハロルドさん? よく独奏とティンパニの絡みだけで成立させようと思ったなニールセン >>325
たぶん2度と演奏しないと思うからお仕事感が・・・w@桶 >>328
長いからカタルシスがあるんだよ
8番なんて、3回くらい続けて聴いても楽しめる >>157
プラチナのフルート持ってるってほんと? >>335
椅子に座ってたソロヴぃおらはみたことがないw >>319
まあたしかに
Vn、Vlは構え(左手含む)関節の向きが不自然だしな >>340
クレメル
アルヘリチ
アバード
ワント NHKは ニルセン か
ニールセン が一般的だけど フルートだったら普段行かないけど今度パユ様来たら行こうと思った チャッレンジングな曲だった 888888888
でもリラックスは出来ない (´・ω・`) ヴィオラのいいところはチェロの曲をオクターブ上で弾けてばよりん曲を5度下で弾けるとこ >>350
NHKはスメタナをスタメナと独自表記を NHKは昔ポッリーニのことをポルリーニ表記してたな >>339
パレードなのに弾いてどうするのさ・・・w やっぱりパユパユは人気だな
ちょっと日本に来すぎだけど Augusteもよくオーギュストって表記されるけど、実際はオギュストの方が近いし
ニルセンの方がより正しいのかもね パーヴォはハゲってからかわれてるのに、なんでパユは言われないんだよ
不公平だろ アンコールで無伴奏じゃなく
弦のトップとかと一緒に四重奏とかやったらいいのに >>345
あーN響の演奏で団員の方が立って弾いてたんですけど
ソロが終わって?着席されたんです >>346
そうなのよ
桶楽器のなかで最も自然に逆らった持ち方だよね@ばよりんびよら 喋りそうだったらマイクくらい用意しろよ。放送局オケだろ パユさんのお辞儀が日本人めいてるw
日本に来過ぎなのかもww パユ、去年あたりに無伴奏曲だけで2枚組のアルバム出したよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています