NHK教育を見て60982倍賢くザルツブルク
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VPOのブル7は一昨年ムーティがやったのもすごく良かった
若い頃カラヤンのブルックナーを「神の声のようだ」と言ってたムーティ本人もいいとこまで来たわ >>603
わかりやすいな
32文とか16文とかつけられるとよけてはいけない気になってくるしな >>608
DVDにもなってるね、テデウム付きで。 ハイティング 何年か前コンセルトヘボウでマーラー5振った後 袖から出るときこけて 翌日休演したんだと家人が言ってる BLMが広がっていけば、楽団に黒人が少ないのは差別だ!ってそのうち言われ始めんのかな
上手けりゃ人種なんてどうでもいいけど >>591
ウノコーあたりが言い出したのが最初じゃないかなあ
もともとは気象用語らしいが >>558
引退の直前だったかと
この後同プログラムーティをルツェルンで演奏して指揮者人生にフィナーレ >>617
あそこで落ちてキャンセルした人とかいそうだけど。 >>621
黒人音楽じゃないし
無理なんじゃない?
音楽にはそれぞれのルーツがある しかし指揮してるときの腕の動きはキビキビしてんなw >>626
俺は2楽章終わったらチャンネル変えるよ >>621
アメリカオケは少し黒人いたと思う
ジャズベースの流れで弦バスやクラリネットなんかが
確かボストン交響の今のクラリネットのリカルド モラレスは黒人だよ こういっちゃなんだが
フルトヴェングラーのころの女はおろかアジア人もユダヤ人もいない欧州の男ばっかのほうがいい演奏だとしたら、
この70年の我々の芸術観はなんなんだということになる >>625
クライバーはあの階段が嫌で「二度と客演しない」と言ったそうだ >>626
第2楽章の感動的な終わりまでが良すぎる >>621
人種差別がないように実力だけでやってるカーテンのオーディションに対して
プロになるような人たちは実力に差なんてないんだから人種でチョイスするべきなんて記事よんだわ 朝比奈ウィーンフィルのブルックナーがあったら・・・ >>637
芸術だって聞く方が評価するもんだから
流行の変化で善し悪しもかわってくるんでないかい >>638
横から出ればいいのにw
ヤンソンスは後半は横から登場だった 結局再現芸術もその時代の流れをある程度反映するわけで良い悪い一概に言えるもんでもないし
>>647
ないわーw >>647
結局実力差はあるよね。
本人たちがわかるレベルで。 >>626
ブル4も
あれ、これで終わりって
感じもしたりする >>626
個人的には、1と2はある程度でもうまくできるから
3と4楽章を軽いものにせずできた演奏がよい演奏の基準にしてる クライバーさん家の冷蔵庫そろそろ完全にカラになったころだからまたVPOこないかな
いつものコリオラン・リンツ・ブラ2でいいから そういやパヴァロッティの映画とか始まったんだっけ?
映画館であの歌声とかそそられるものなくはないんだけど 金持ち楽団なら楽員に定期的にPCR検査受けさせられるだろうけど、カツカツの日本のオケじゃ無理だろうな このマエストロたまにあの人に見えてくるな
岸部一徳さん 個人的には管楽器は男のほうが・・・
ハーセスとかいたころのCSOのブラス・セクションの肺活量はすごかった >>659
うちの楽団ぽいひと、ぽくないひと、っていう選考基準も
含まれてるもんね >>660
ちょっともう記憶薄いんだけどそもそも音楽のことあんまりわかってなさそうな人だった びおらのトップサイドが若いころのチャールズ皇太子みたいだ >>663
あの世のウィーンフィルもギャラが必要なんですねブワッ >>666
bunkamuraでPV見てちょっと行きたいかもという気になった >>668
PCR検査だって検査翌日の感染を防ぐものでもないし
毎日全員に出来るわけでもないし 朝比奈御大の「焼きそばかき混ぜてる」といわれた指揮姿 >>661
コーダがあって、冒頭の主題に戻って終わりだから一応ちゃんと終わった感じはするけどな >>679
本人の歌唱20曲以上!とか書かれるとその気になるw >>666
映画といえば火曜日のプレミアムシネマのロミオとジュリエットはゼフィレッリだっけ
あの人のアイーダの演出好きだわ >>670
金管はそういう部分もあるのわからないでもないけど、
木菅はうまければどっちでもいい >>647
実力というものが完全に数値化できるのなら
という前提が必要な記事だ
だとしても人種で分ける意味がわからないけど ウィーンフィルの歴代コンサートマスターの中で誰がイチオシ? >>687
初稿は4連符と5連符と6連符が同時に炸裂して最後全員5連符で終わるからぐたぐたに聞こえる >>684
揚げ足取るわけではないが「本人以外」の歌唱もあるのだろうか 左上の(ブルックナー)が妙な書体で気になる(´・ω・`) ぶっちゃけテノールでプロになるような人はみんな同じだ!とか言われて
パヴァロッティと比較する、とか言われたら大半のプロ悲鳴上げそう こういう美人ヴァイオリニストを見ると女性いれて正解と力説したくなる >>699
ブクッルナーとかになってないだけましだろ >>699
フォントではなく字間が問題では
ベタ打ちでバランス悪い 未だウィーンフィルに女性がいるとあれっと思っちゃう >>688
オペラ見ました!っていう爽快感はある。
ゼフィレッリのシェイクスピア映画は正直じゃじゃ馬ならし以外はお勧めしない。
とくにハムレット。 昔プレミアムシアターでパヴァロッティの記念コンサートやってたけど
あれは中身微妙なやつだったなあ 。・゚・(ノД`)・゚・。
>>703
スタメナの悲劇… >>698
ドキュメンタリーみたいだから当時の出演者とかのがあるのかも
>>688
アイーダも演出結構違いでるもんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています