NHK教育を見て62167倍賢くよく歌い、よく跳ねる!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>431
山本直純は風と雲と虹
風林火山は千住明
いけべえは、
黄金の日日 (1978年) 峠の群像 (1982年) 独眼竜政宗 (1987年) 八代将軍吉宗 (1995年) 元禄繚乱 (1999年)
だって >>463
譜面が複雑じゃなくても、「どこがいいの?」って感じで
なんか面白くなさそうに演奏してる みんな硬い顔して
何だこの音楽・・って顔で演奏してるのが
なんとも面白いなww コープランド亡くなったの1990年だし
つい最近よな(白目 >>447
武田信玄と間違ってました
風林火山は見たことなかった 楽しい曲だと海外だと団員同士が目を合わせてニコッとかあるんだが
ほんとにないよな・・・・ >>458
第9はドイツ降伏後の作曲じゃなかったかな
あれはあれで軽すぎると当局から批判されたみたいだけど 4プル裏たんきゃわええ
つーか今日はふるーとたんやふぁごっとたん降り番だしな >>499
ラプソディ・イン・ブルーは好きだけど、
反田君の演奏はそんなに好きじゃない(´・ω・`) ホント全く人がおらんエリアがあるんだな
、ああアメリカ音楽プロじゃ足運ばんか・・・(´・ω・`) NHK BS1 22:00〜23:50
BS1 スペシャル ドキュメント
「潜入10年北朝鮮・武器ビジネスの闇」
国際社会から長年疑惑を持たれてきた経済制裁下の北朝鮮による海外への武器輸出。その実態を映像で克明に記録。
衝撃的な内容で世界を驚かせたドキュメンタリーを日本初放送! >>508
ブラ1とかと違って普段轢かないから譜ヅラ追うので精いっぱいと思われる これがアメリカの山
ロシアの山はムソルグスキースイスの山はリヒャルトシュトラウス >>498
自分自身がノリノリで演奏してるフリしないと
つまらなくて演ってられない曲ってあるよね アメリか・日本は経済発展の割に著名な作曲家少ない様な・・・ >>505
そんなに最近なんだ
じゃああと20年しないとアレンジ出来ないのか・・・ 大きな楽器担当の人は移動とか管理とか大変だろうな。
労力が小さな横笛の人とは偉い違いだ。手当とかあるの? なんかメキシコトリップした陽気な現音みたい
ちょっとわかりずらい >>508
こういうプログラムは2日目に行くほうがいい >>536
ベースは意外と軽い。
金管の方が重い。
ティンパニはそもそも自前を持ってこない。 >>520
ねえさっきからID買えて番宣してるの何なの?
NHKの回し者なの?
NHKに苦情入れればいいの? 結婚指輪が黒、癖がやや強めの指揮
応援するけどね
>>430
辛い現実が突き付けられるね
>>503
吹奏経験者だけどあんまり取り上げないね
今は吹奏も吹奏オリジナルか盛ん
国内作曲家に委嘱して書かせる
大体クソみたいな吹奏楽コンクール向けの作品だけどね
アレンジに批判はあっても良い作品に触れるべきだとは思うよ個人的には >>536
音大の学生がコントラバス担いで電車待ちしてるのは二度見したわ >>526
でもどっかの国で行われた
歴史に残る現代の100人の作曲家には
日本人が2人入ってる
有澤孝紀
植松伸夫
の2人 >>532
>>533
勝手に延長されてたのか
2060年とかこっちも死んじゃうじゃねえかw >>539
アメリカ人はカリプソ好きだね
俺らにゃピンと来ない
ピアソラなら死ぬほど聴きたいのに 木琴の人は学生時代から
4本のスティックを使ってあれはどういう技術を使ってるのかと不思議に思ってた、
あれを見てると、玉と棒の扱いが上手いんだろうなと思ってしまう。
卑猥になってしまってスマン。 >>548
チェロは大したことない。
チューバも持って歩いてるのみかけるやろ。 >>548
ハープじゃね?
楽器の大きさもそうだけど、日本では女流じゃないと需要ないし >>515
リサイタル行ったけど態度の悪さに興覚め
故にあんまり曲が耳に入ってこなかった思い出 >>536
ファゴットはほぼ4つに分解できるのでカバンみたいなケースに入る 反田君 苦手だけど 結構NHKで彼を取り上げるよね >>532
そんなに先だとそれまでにまたデ○ニーが頑張っちゃって
更に延びちゃいそうだな >>549
ドアから乗るのにも大変そう
引っ掛からない?(´・ω・`)上の方とか >>536
特殊楽器だと手当つくとこもあるらしいけど
普通のチェロやコンパスだとつかないんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています