映像研には手を出すな! EPISODE.05 「鉄巨人あらわる!」 再放送 Film1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年10月24日(日)よりEテレ毎週日曜夜7時放送
今後の放送
NHKEテレ1 2021年11月21日 午後7:00 ~ 午後7:25 (25分) (5)「鉄巨人あらわる!」 初回放送日: 2020年2月3日
NHKEテレ1 2021年11月28日 午後7:00 ~ 午後7:25 (25分) (6)「前作より進歩するべし!」 初回放送日: 2020年2月10日
映像研には手を出すな! EPISODE.04 「そのマチェットを強く握れ!」 再放送 Film1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1636876819/
映像研には手を出すな! EPISODE.05 「鉄巨人あらわる!」 Film3
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1580657428/ >>495
カブトボーグは元々韓国で売る用のアニメだけど
「TXに拒絶された」って噂が面白すぎるから放置したんだっけ >>437
一番難解だと思うんだがw
人工知能ってw
鉄人は意志も感情もないから操縦者の思うがままに動くから
♪いいも悪いもリモコン次第
って歌詞になるし >>484
これ再放送で1回目の放送の時はNHKでやってたぞ >>479
昨日のトップガンとかちょっと冗長っぽい飛行カットとかあるっちゃある >>491
10万馬力は必要ないな
ロボの部品も大部分が有機体になると思う >>509
だから田中真弓の後継は公式に野沢雅子だと 20世紀少年で二足歩行は無理だからキャラピタにしたのは良かった
最後には本当に2足歩行ロボットが完成してしまったが >>465
アニメ見るみないの基準は
・キャラデザ
・世界観
で合う合わないで決めてるw >>517
古臭いアニメオタクから見たアニメ制作の話 と
実際の現場から見たアニメ制作の話 で
似たジャンルなのに視点がかなり違うからわかる 10万馬力って7万キロワットか 排熱やばすぎて近くにいたら死ぬよね >>519
エロからすぐに普及しそう
有機体で作ったのダッチワイフロボとか 高橋監督「ロボットを歩かせるとアニメーターの負担が大きいから、車輪でローラー走行させよう。
曲がるときは地面に釘をさしてターンさせればポーズも固定でアニメーターの作画の負担がさらに減るぞ!」 >>533
平日夕方・祝日朝系のアニメのぞくと
俺の場合、アニメ見る基準よくわからないwwwww >>533
いやほんとのこと言えよ メで始まってネで終わるアレで決めてるだろ ロボットが設定とか真面目に考えないといけない反動のせいか
そういうの考えなくても済むカードゲームとかデジモンみたいなモンスター系が流行ったんだろうな >>545
可愛く描いたら商業的に儲かったんだろうなぁーって思いながら俺は見てる 未来少年コナンにもロボット出てくるよね
元ネタは宇宙の戦士のパワードスーツって聞いたけど ヘ(ヘ`皿´)ヘ < やっぱヒルドルブみたいなロボットが現実的よね >>549
ロボットアニメは、スポンサーが
そのロボットを玩具として商品化できるかどうかだよ。
スポンサーが楽して儲けるアニメがカードアニメ
カードは紙に印刷するだけだから
在庫調整しやすい、開発費もかからない
お札を作ってるようなもの >>546
それは1つの要素でしかないw
俺だってそれが出てるアニメ無条件で受け入れる訳じゃないしw >>551
ゲームでもそうだけど不細工な登場人物をデザインするって実は難しいんだよ
どのアニメでも不細工な女性キャラってあんまりいないじゃん
稲中卓球部は実は凄い >>556
お金を刷るようって遊戯王の作者が言ったとか言わないとか >>558
欧米のゲームやアニメがブサイクばかりなのはすごいことだったのか >>559
コナミが言ったんじゃなかったっけ 高橋和希は長者番付の常連だったなあ >>560
美人を描くのは実は簡単なんだよね
不細工な顔だと左右非対称だったり個性的だったりするから難しいんだよ >>562
かわいいキャラでもバランス崩すとあっさり不細工に・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています