NHK教育を見て66541倍賢くYMO
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1ARPのリイシュー版ほしい(´・ω・`) おつ アナログシンセで、しかもリアルタイム同期という無茶 おつんこ
コンピューターが無くとも簡単なロジックICや時計やらメトロノーム的な物でリズムマシン的な事出来たと思うけど、
やる人居なかったんかね これのテンポ落としたのが「サケロック」
そう、ガッキーのダンナこと星野のバンド名だ スライ・ストーンの自伝てクエスト・ラヴの所から出るのね
前スレの人ありがとう(´・ω・`) >>1
しかし、細野さんて人は
変なことを思い付く人だよなあ
泰安洋行とかはらいそとか、どうかしてるよね >>1
乙
沖縄音階を自分の物にしたのは細野さんだけ
と教授は言ってた YMOは最高81位だな。
■ビルボード総合アルバムチャート上位にランクインインした日本人■
13位 BABYMETAL 「METAL GALAXY」(2019)
14位 坂本九 「Sukiyaki and Other Japanese Hits」(1963)
39位 BABYMETAL 「METAL RESISTANCE」(2016)
49位 冨田勲 「Moussorgsky:Pictures At An Exhibition」(1975)
49位 オノ・ヨーコ 「Season Of Glass」(1981)
57位 冨田勲 「Snowflakes Are Dancing」(1974)
60位 ツトム・ヤマシタ 「Go」(1976)
64位 LOUDNESS 「Lightning Strikes」(1986)
67位 冨田勲 「Holst:The Planets」(1977)
69位 Utada 「This Is The One」(2009)
71位 冨田勲 「Firebird」(1976)
74位 LOUDNESS 「Thunder In The East」(1985)
81位 YMO 「Yellow Magic Orchestra」(1980) >>15
「君に胸キュン」なんかヨナ抜きなのにめっちゃPOPっていう ディアンジェロとかJディラみたいな揺らぎ系のビートまでは言及しないのかな リアルタイムではYMOまったく興味なかった
スコラやってたぐらいから味が出てきた感じ 高校生の頃にバーゲンで半額になってたブリックスモノの服を買いました
定価では買えなかったので >>23
昔が老けてるっていうかジャングルで発見された旧日本兵みたいだったからなあ… 5連符の中3つ抜きとか吾妻光良の解説で見た記憶がある(´・ω・`) 日本人は、こういうの苦手じゃね
オレなんて、ドクタージョンなんか何がいいのか
さっぱりわからなかった >>11
昔だと精度の問題はあったかもね
>>15
孫子も「5音だけでも音楽は無尽蔵」と言ってて
琉球音階は独特すぎるよw >>25
トロピカル三部作は当時理解されなかっただろうな 沖縄音楽を本土というか細野さんに伝導したのは久保田麻琴だっけ ビートルズの曲も、DAWに取り込んでテンポ解析すると、
かなり不安定でやらいでるよな。 >>35
YMOやってた70年代末の頃から既に、、、、だったし、でもあそこからそこまで進行してなかったのはなんでやろ?ww これってすごい作業だよね
0と言えば0が正しいスタンダードな形からどこが心地いいのか数値的に表すって ハイサイおじさんって喜納昌吉が中学生だか高校生の時に作った曲らしい >>50
ここをみんなと見たくて起きてたようなもんだw 14-10まで行くと
もうノリじゃなくて音符が違うじゃん 理論家がどんなに理屈をつけても「2拍子と3拍子だけでとらえる人が大半じゃなかろうか」と思ってる technopolis の bridge も弾いて見せてくれ なお最初の録音はスロー
後からどんどんテンポあがる ウィンナワルツもウィーンっ子のはリズムが違うらしいしな YMOのLPなんて、リサイクルショップで100円で売ってても
だれも買わなかったのに、今は1000円でも安いという 実はソリッドステートサヴァイヴァーで1番好きな曲アブソリュートエゴダンス 音量をベロシティ(速度)というのは押し下げ速度を測ってるからだろうな >>108
山下達郎もそうだよね昔全部100円でゲットしたわ テクノデリックキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ !!!! 楽譜というのはヨーロッパのも中国のも音の高さを記してるだけだよね
その他は各位何とかしないと形にならない この回だけつべに前からあがってるよな
NHKなのになぜか消されない >>108
教授のBTTB売れすぎてツタヤのワゴンで100円でいつも見る状態だった
それも変わってくかもね アブソリュート・エゴ・ダンスってさ、隠れ大人気曲だよね?www俺も大好き藤原ヒロシもMEGA MIXでかなり多用してたしwww
でもYMOの代表曲としては全く名前が上がらないのなんでだろ?www こういうのを分析するのって日本ではなかったことだからね
音程音階の分析は西洋ではものすごく昔からやってたけど 電子音楽編も見たいな
やっぱり全編再放送して欲しい >>108
山下達郎のめっちゃ売れたLPですら全部値上がったのも意外っちゃ意外 世界初のサンプリングマシーンを使ったアルバム
なのになぜか生演奏も多いという あの時代に、
ポリフォニックキープレッシャー(ベロシティ)が搭載されてたCS70は、
画期的だったよな。 >>63
その久保田さん、宮古の音楽やったり裸のラリーズの再発したり。 このベースエグいよなw
ようつべでシンセベースでカバーしてるぶっ飛んだ女性がいたわ わざとやってたのかわからんけどBGMとテクノデリックは根底に重い音が鳴ってる感じ
メタファイブは現代のYMOに通じるかと思ったがその重さがないからすごく軽い >>115
高校のときにバンド組んでたヤツ(ギター)がレンタルレコード屋がCDに切り替えるタイミングで買い漁って
1万枚ぐらい持ってるわ TAISO は talking heads の影響だっけ >>126
まぁ音程分析・把握はやりやすいから紀元前中国でもペンタトニックわかってて
逆にリズムは今も統一見解あるのかも疑問だ バラカンはハイサイおじさんはすごく衝撃的だったと言ってたな >>130
ほんとそれ(´・ω・`)毎日深夜休みやがってEテレのやろう >>144
やはり細野さんがいるかいないかは大きいのかもしれん スケッチショウはベリンガーのTB-3を使ってたのか いや、テクノデリックこそYMOの最高傑作だよ。
因みに最低のゴミはテクノドン >>82
実話だぞ。
>>86
16歳辺りに作った。
ちなみに20代でコザの夜の帝王と呼ばれた人 >>159
テレビやラジオで語ってる人の中では俺が最も敬服しとる人かな
非情に博識 >>125
シングル曲じゃないから世間の知名度は低いけど、
YMOファンはライディーンとテクノポリスに勝るとも劣らない名曲と思ってるんじゃないかな その結果、腕が4本、足が2本あるリズムセクションが >>175
面白そうなことしててもふーん(´・ω・`)で終わっちゃう感じ スケッチ症で細野高橋がやってるの見て
教授が仲間に入れてくれってハシモになって結局YMO再結成に 最近また、こういう1人で宅録できる音楽が見直されてる?みたいだけど
シンセと言ってもアナログシンセの音が、クールなんだってな ヒューマンリーグみたいなスカスカも、あれはあれでアリなんだけどな。 >>180
そういう体の制約に縛られない発想が出てくるのは良いよね 電気はYMOの系譜の後ろに入るの?
電気はメイジャーマイナー名曲と言って良い物色々あると思うけど、YMOはさっぱり分からん >>171
細野晴臣「dolphini city は嫌い?」 歌なんぞ誰でも作れると俺は思うが
「終わらせ方を知ってるか否かが俺と母の差」だと思う >>179
あんなちっちゃい画面でよく作れるわ 眼底出血しそう(´・ω・`) >>176
魂のゆくえって本は読むべき
いい音楽への案内 >>180
そんな事を指摘してた事自体がおかしいんだって
そんなの音楽の話じゃないんだよ >>125
イギリスでスカが流行ってたから作ったと言うマルチプライズが好きです >>151
技術革新イノベーションが起こるとそれ以前にあった技術は廃れ博物館行きだなんて誰だったかな本で書いてたけど博物館に行く頃手に入れようとすると逆にクソ高いんだよねw
僕らは最安の時に手に入れることが出来たんだよね 見ながら逆立ちしたら手首挫いて死にそうになったから寝よ(´・ω・`)首までヤるかとオモタ >>183
教授寂しがりなのかな
何となく孤独な人ってイメージはあるけども ソフトウェアよりはハードのが良いって言うねDTMやってる人でも >>171
テクノドンはレコード会社と代理店の要望でしかたなく作ったからな 全員和服着ててユキヒロが坂本のオスカー像壊しちゃうコントは、
何の番組でやってたの? 歴史が違うもんな
言ってしまえば一万年くらいは生楽器やってたわけだし >>185
アナログシンセでループさせるライブとかある >>195
音楽解説はけっこう正確な知識がないと馬鹿にされてしまう
やっぱ学問的ってか…みんなやたらと細分化して好きなことだけ語りがちだよね >>183
インタビューでスケショの頃に教授が遠くで指咥えてって言ってたとこで胸キュンのPV思い出したw ジャズなんかも、段々速くなるけど
それでいいんだよな 今どきはイヤモニでほとんどカウント聞きながらが多いんだろうね(´・ω・`) テンポキープがプロドラマーの最低スキルとか言ってる奴がいたな
何言ってんだという 電子音楽なのにドラムだけ生ってなんでかなって思ってた >>180
坂本がピアノだけで東風を演奏したのも腕が4本必要 >>211
オンタイムじゃない世代の人が聴いたら結構いいじゃん、ってなり
その評判を聴いて聴き直すと案外悪くない、って思うオンタイム世代とかも居たりしてな いやいや洒落にならなくなった。
まさか70代で亡くなるとはね 幸宏さんはお歳を召してから積極的にドラムを叩くようになったな 走ると言えば
8時だよ全員集合でコントで時間が押した時の
最期のアイドルの曲がめちゃくちゃ高速になってた時 >>189
電気グルーヴは、俺の中では93年のフラッシュパパ・メンソールとビタミンで死んだと思ってる
翌年のドラゴン以降は、、、、、、、、、 こんなんやってるの知らなかったー
再再放送しちくり >>206
楽器史もなかなか楽しいもので
打楽器・管楽器と比べたら弦楽器は非情に新しく
撥弦楽器と比べると擦弦楽器は非情に新しいと >>187
>>>180
喜多郎のライブはそんな感じだよ。
元々下手くそだから1度に叩けなくて、
多重録音でレコーディングしてたから、
いつのまにか1で叩けないスコアになってた。
だからライブでは2人いた。 この子どもたちは、この3人が何者か知らないんだろうな・・・ >>250
2人で連弾してる映像つべにあるけどめっちゃ楽しそうだったな >>212
うちはその辺は好かんなあと。
レココレとかでいい >>217
観客も高揚してくるんだから、それでいいんだよ
生演奏の醍醐味ってもんだ 竹結構いい音するな
音楽室には竹を置くべき
子供に鋸もたせて山に送り込もう スコラって学校って意味なんだよねそんな事考えたこと無かったけど例えばブラジルサンバの学校でエスコーラデサンバとか言うもんなー
言語って自然に入りすぎてて意味すら考えない時あるけど改めて意味を知ると面白い 2007年の京都の寺院でのLive EarthでのYMO再結成でのライブはパソコンのインターネットで生配信を視聴した。
YMOよりも下の世代で全盛期は知らなかったが新鮮に聴けた記憶がある。
同時開催のロンドン会場でのマドンナのライブパフォーマンスの方が同時は衝撃的だったが自分的には >>189
石野卓球は、カルトQのYMOカルトの回でチャンピオンになってる。 >>217
もともと速さが随意なんでないかね
中央アジアの音楽も途中でやたら早くなったり又のろくなったりするのがある 立ってるおねいさんみたいな人ちょうすき(;´Д`)ハァハァ 技研のスタジオで収録してるから祖師谷小学校の児童なのかな >>269
でも大体後で、リーダーに怒られるんだよ
走ったドラマやピアノが わろてる子数人いるなw
他の子はなにやらされてるんだろうって感じ(´・ω・`)w 俺リズム感ないからこういうのやるとズレちゃうんだよね >>275
有頂天のケラの還暦liveに来てたまりんは坂本龍一より老けた老人みたいになってたな 刑事ドラマで張り込みとか聞き込みやってる時に流れそうな 突然パンブースティックソロを取り始める子供は居ないのか >>299
笑ってる子と笑っていない子で将来に差ができます(´・ω・`) 大谷くん(僕何やってんだろ・・・)みたいな顔でわらう >>266,287
不思議の国の龍一の連弾はぶっ飛んでる
ようつべにあがってる これ13年ぶりに聴けた
2010年にやってたときハードディスクにも録画できなかった >>286
竹のガムランのコンサート観に行った時
演奏者のひとりが興奮して急に暴れだしてスタッフがとり押さえてた >>237
テクノドン発表当時は当時流行ってたアシッドハウスやアンビエントをやってたけど
ファンはライディーンみたいなメロディックなテクノポップがなくてガッカリしてた >>287
今は糸井重里とばかりツイートしあってるつまらないオバサンみたいな言い方じゃないか >>300
おれも最初の1回くらいは合うかもしれないけれど >>254
「喜多郎の云々
「オイ!キタロウ!
「ちがう!音楽の方!
「ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲ〜♪ >>303
おれのたまきを奪った憎いヤツ(´;ω;`) >>300
スティーブライヒ「そのズレが良いんですよ」 >>301
なんも変わらん
もうスマホも持ってたし
このまま人生終わるんだろう >>286
バンブーダンスって言ったっけ リズム通りに踊らないと竹竿に足首挟まれるやつ >>309
わろてる子は音楽やってたらいいなぁ(´・ω・`) 卓球が自宅に滝を呼んでYMO聴かせまくってたのが電グルのはじまり >>269
マイルス・デイビスの即興に合わせるのが辛くて精神を病んじゃったビル・エバンス >>300
集団でやる場合はそのズレが味やグルーヴになったりする >>266
はい!沖縄ジャンジャンで生連弾みたよ。
安里屋ユンタを演奏。矢野さんのライブに教授が飛び入り。
その時は赤ん坊だった美雨さんもいた >>267
音階、リズムなんか常識中の常識だから少しでも学問領域に踏み入ったことある人は自家薬籠
ところがクラシック音楽で軽視されてる要素を黒人は重要視したりで
「このジャズの解説どうよ?」てなことをこの番組でも言っちゃってますよね >>317
全リプにわざわざキツい晒し上げしたりさ… >>301
彡⌒ミ
(´・ω・) 抜け毛が減りました! >>343
はい松田千奈で抜きまくりました(2回目の告白) 音鳴らしてるのって、それだけでも結構楽しいもんだけど >>300
俺は小学生の頃、縄飛び大会で、他の子の縄飛びの回数を数えてる途中でゲシュタルト崩壊起こして、適当なそれらしい数字を言って誤魔化してたなwww >>303
最近急に老ける人多くない?
高野寛もお爺ちゃんみたいになってて驚いた >>339
ポリフォニーも厚みとズレがグルーヴやなあ この中で、2人くらいは
大人になっても、楽器やってるかな つまらなそうな子供たちが
ちょっとだけ楽しそうになってたのがよかった いいなこういうことを教えてもらった子供たち
将来が楽しみだね 終わりはひとりずつ尾と鳴らすのを辞めていくかんじがいいな >>298
リズムマシーンの正確さが欲しければ、ドラマーのイヤモニに
クリック音を流して、それに合わせて叩かせればいい >>354
ほい
ttps://www.youtube.com/watch?v=CsxA0OLB1dw わいもこんな卓ほしいけど置く場所が無い(´・ω・`) 坂本龍一の極左化(自称at学生時代)は根がぶっ飛んだ人だからでないかと思う
ほかの左翼はもっと全然普通ってか「凡人」よね この頃子供やってた人たちはもう子供じゃないのか
時間を感じるな 大谷くんの賢いけど鼻につく発言キタ━━━━('A`)━━━━… ベースなんか要らないっていう人間もいるくらいだからなあ >>348
8回貼られた画像とつべのリンクは貼ると規制される禁呪になる >>336
ピエール瀧とか槇原敬之とか、
YMOチルドレンはクスリが大好きなんだなww >>376
スペシャルサンクス!
ブクマしやした!!! >>370
これから23年経ってもうある程度結果が出てるけど、どうなってるでしょうか >>376
富家さとしと連弾してる東風も良かった記憶だね
やっぱり世界的に活躍出来るミュージシャンってのはルーツにクラシックがあったりするのかな >>398
こんなコメント言えないし教授とも話せないわ >>374
ホールでやるならそれもあるけど
小さい30人くらいのライブハウスだからねジャズなんか >>394
大音量で音楽聴いたことない人の意見だと思う >>344
実はクラシックにも黒人はいたが無視されたという >>340
まじでトランスみたいで良かったよ演奏は
2時間ぐらいずっと竹の音だけどw まぁ打楽器奏者って部外者が単純に考えるよりかずっと高度な叩き方してるからさ
「何で機械で置き換えられないの?」って歌声みたいなもんだと思うよ 拍子は等間隔でリズムを刻むだけだけど(あっリズム言うてもた) >>339
リズムにもf分の1ってあるよね?規則的なのと不規則なのともハーモニーで聞いててめっちゃ気持ち良い、ってやつ もっと早い時間にやれよう日の丸でちゃったよ(´・ω・`) ようこそ先輩の細野さんは、子供たちが外で録音してきた色んな音を繋ぎ合わせて一つの作品にしてた >>394
歌ものは、ミックスの段階でベースがほとんど聞こえなくなっちゃてるのがあるからね
大衆には理解されてないわな >>377
それこそ今ならiMacの中で実現可能じゃないか >>394
偉い人にはわからんのですってやっぱおかしいよ 国家が流れるまでテレビを見るなんて、いつ以来だろう・・・ JOLB-DTV NHK福岡教育デジタルテレビジョンです ピーターバラカンって今いくつなんだ?
まさかバラカン残して二人とも死んでるなんてなあ…。・゜・(ノД`)・゜・。
リアルタイム当時に録画してたスコラも
回によっては失敗して途切れてたり、ディスクエラーで動かせなくなった分もあったから
これだけじゃなくてまだまだ再放送やって欲しいんだよな…(´;ω;`)
てかEテレ深夜にアーカイヴ枠つくって
そこで懐かしい奴をガンガン垂れ流すべきだ!
死蔵させてんじゃねーぞNHK( ;´Д`) >>402
左翼っつっても政治の方向性が…ってだけで趣味嗜好は保守的だったりするもの
坂本龍一はフリーセックスとか走っちゃいそうなぶっ飛び感があるようなw >>399
テクノは聴くドラッグみたいなもんでもあったし… 若い子にはBTS も尊敬する人だよといえば興味持ってくれるよ(´・ω・`) >>405
音楽を趣味として楽しんでくれているといいねー
おいらも親父が音楽好きでガキの頃からいっぱい音楽聴いて音楽の強い学校出たけど別に音楽に関わる仕事なんてしてなかったけど親父や恩師が去年死んで改めて音楽追求してみたいななんて思っちゃったりしてる パソコンで録画終了
12.7GB
こりゃ分割せねば >>436
もうずいぶんデカくなってるはず( ;´Д`) >>436
親世代だとYMOより後だし、祖父母世間だと、YMOの頃には既に音楽に興味ない年頃やろうしねwww >>432
もう結構前からだぞ
もちろん圧倒的に不評だw >>456
チューっとストローで座れた(´;ω;`) >>458
バラカンさんは、坂本よりも少し下かな
ビートルズは中学生くらいか >>414
坂本龍一もハカセ太郎も「何かズレてるよな」と思うことが多い
ジャズやブルース好きな人と重視してる点が違うんだろうね >>443
所ジョージが世田谷ベースでマンションの一室でやってるショボいスタジオ行ってた ミキサーはPC一台だった >>447
生連弾は凄かったなあ。
ジャンジャン自体、100ちょっとで満杯だから。
多分動画とかないはす。 >>442
でも60~70年代半ばくらいまでの日本の歌謡曲ってベース激弾き&音でかいの多くて驚く
みんな大体同じ人が弾いてるんだけど、注目されたのは割と近年になってからってのはオーディオ環境が関係してるのか? 幸宏さんも坂本さんもおらんのか。
まだ信じられない(´;ω;`) この羊にまじってときどきヨルガヤ姉妹がでてきたらおもしろいのに >>438
>東京新聞編集長だっけ?
あれのどこが左なんだよw >>473
俺は別にいいけどな
ただ時々いつもと違う気がする時があるのが気になる程度 坂本とユキヒロが演奏やめて
ベース持った細野があれってなるシーン笑ったけど
なんとなく今を象徴するような気がしてつらくなった >>478
撮影機材もデカい時代で入れようないですもんね >>443
アナログの卓がいいのだ PCとMIDIのフィジカルコントローラーではダメなのだ(´・ω・`) >>479
その頃は、みんな元々ジャズやってた人だね >>461
ウヨでもナチ方面に行って、音楽マスコミとかから完全に抹殺されたバンドが海外にいる。
日本でもナチ志向と看做されたバンドがライブ不可に。 >>336
卓球がパンイチで
おっすオメェが瀧か?ってやつかなw はぁあああああああやっぱり死んじゃったなんて信じられないよ…( ;´Д`)
普通にテレビで新作としてコレやってた頃が懐かしいなァ…。゚(゚´ω`゚)゚。 >>486
いずれは誰もがみんな行くものさ
向こうで待ってくれているおいらたちも向こうでYMO見れるといいね 「ベース要らない」論は実はすんごく限定された論議なのよな(わかってる人には言うまでもない)
・エレキベースのこと(コントラバスのことなんか言ってない)
・あくまでエレキギターと並べての話
そりゃ歴史の新しい楽器なんだから昔の音楽と比較できないよね
低音楽器はもともと庶民が持てるようなもんじゃなかったから
昔の庶民音楽はベースなんか想定していない >>461
左右でカテゴライズできるのかなこの人 ドラッグに溺れた話も聞かないしそういうイメージもないな そりゃピアノの左手が有ればベースいらんし
ベーシストの俺でも思うんだから >>487
なんか撮影?が来てたような。
もう30年くらい前の話 >>490
時代・世代もあるよね
坂本は全共闘とかのころだから左翼が最も極左化してた時代でもあって
ロシア革命のころ左翼芸術家が群生したことあったが
そんでも左翼政治家はそこまで変わった趣味趣向でもなかったと コントラバスの音が好きになってジャズにハマった
コーヒーのCMのだばだ~ってやつをベースだけで伴奏するあれとか最高 >>503
そういやドアーズにはベースがいなかった >>501
坂本自身が自分の少年期ふり返ると必ず「全共闘にあこがれた」的なこと言っててね
まぁあんまウヨっぽくはないかな…と思いつつ「東洋よりもっと東の音楽を目指す」みたいなことも言ってる >>505
入ってはいたんですね
美雨ちゃん小さい時ならそのくらいですか
自分もトシ食うわけですw 電気オルガンの鍵盤を押して出す低音とエレキベース、コントラバスを比べたってさw
同じ音としても弾き方の問題があるのだから デイジーホリデー終わった頃合いで開始を狙ったのかな今日のschola
だったら粋な計らいだけど、できれば金曜日がよかったw >>507
チョーさんがコントラバス弾いてるCMなんだったっけな
最近超高音質なベースとヴォーカルデュオのレコード手に入れたけど録音がいいとベースのピッチカートの音だけでも気持ちいいよね >>510
時代もあるよね、たけしも「女にもてる」って理由で学生運動に参加してすぐに辞めたって >>508
ドアーズはペダルベースだっけ?
他でやってる人を見たこと無い気がするな >>515
そうそうベースとヴォーカルだけで他いらんよなって思う時がけっこうある >>508
旧い年代(1950年代より昔)はプロのバンドでもけっこうベース無かったりする
昔は使用範囲がすごく限定的だったってことでもある(大楽団・ジャズにはいても、ブルースにいなかったり)
>>512
エレキベースどんなに広まってもアコースティック・ベースなくなることないもんね
それだけ好きな人は熱烈に好きな楽器でもある >>518
まぁ何か社会常識を超えた人でもあったから「どっちかというと左」だろうけどね
坂本世代の右ってそれこそゴリゴリの「え?マジで?」級の人にもなるから >>520
音の響きがすごいよねエレクトリックベースとはまた違う
やっぱり箱の大きさと箱の鳴りなのかな大好き >>1
これが最後の YMO か、、、、、
「年齢重ねたら生演奏に戻る」
というのは聞きたくなかったな、、、、、
年寄りになると、「レジンデール」守るの必死になるもんなで、テクノロジー否定になるよね 坂本あたりが最後の全共闘世代だろうし
あのみんながカブれる感じは今の時代では分からん罠 >>524
撮り方とかもあるんだろうねえ
野外の生音とかだと意外なぐらい小音量だったりするし >>505
おじいちゃんって、自慢話したがるよね草 >>527
ライブで弦ベの録音って難しそうだね
所詮はマイクで拾ってる音なんだけど繊細に拾おうとすればするほどそのターゲット以外の雑音ノイズも入ってくるだろうしねー 一応、時系列を追うと…
19世紀〜アメリカ黒人がcontrabass使いまくるように
黒人に影響されてカントリー音楽でも多用されるように
第2次大戦後エレキbassが開発され最も普及した低音楽器に
こういう歴史なんで昔の白人庶民・インディアン音楽では使われていなかったりする
これほどポピュラーな楽器・パートになったのはエレキベース開発が大きい
黒人はWashtub bass(洗濯たらいベース)なんてのまで使っていた >>526
ほんと戦争中も全共闘もね
21世紀日本は昔と比べて皆クールだと思う >>529
アンプ通しちゃうと生音の魅力がなかなかね
アップライトベースでもベースギターみたいに聞こえちゃうことも >>530
でも、もうシンベあるからいらないんだけどね、ベースって
コントラバスの箱鳴りも、それを拾うマイクも全部できる
ま、ギターのストラマーは今はまだ無理だけどね
オーバハイムが挑戦したけど失敗してその後無言 寝落ちから復帰
>>526
今の子達が当時の映像見ても「?」だろうね あとパヨパヨうるさく言われているけどそんな感じしないんだよな ではちょい仮眠する。。 ■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 マッテオ・知ってるイタリア語は?
さおりん・オッタッタチンコミーレ テレビ体操久しぶりに見たら酷いことになってるな
テレビ業界はエロ要素を無くしたり、年寄り向けの通販ばかりやったり、ブッコミまくり番宣しまくりとか、嫌なら見るなよと開き直ってるとしか思えない ハーフパンツは股間に食い込ませてください って指示されてるのかな 見習いカメレオンとかテントウムシとか、朝からやかましい曲キツイわあ この歳になって おじゃる丸で新しい単語覚えるなんて 公衆時計は日時計以外ほぼ絶滅しました
日本は月光町より貧乏 カタタガエのおかげで宝くじは当たるわ彼女ができるわでカタタガエ様々です! シーナちゃんかわええ
パンツが挟まった割れ目をガン見したい シーナの股に顔を埋めて臭いを嗅ぎたい(´・ω・`) 今週もニャンミカですか(´・ω・`)
仮説小学生撲滅委員会をやってくれ ニャンミカ来た!
人気あるんだな当然だな。
ニャンミカニャンミカニャンミカ
ネトウヨざまあwww. >>608
ネトウヨ煽り在日朝鮮おじ
↓仮説アンチおじ 忘れもの撲滅委員会小学生用きょうは月曜日
新しい学年たのしみだな! おはようソング
なんとなくちょっとハッピーステップ ソレイユの年齢だと今後ロケとかでグッと来る時があると信じてる >>678
酢飯を冷やしたり冷しゃぶの肉を冷ましたり
茹でたジャガイモを冷ましてポテトサラダとか
使う場面多いぞ 垂直に降ろしてはいけない、スライドさせながら切るのが刃物の鉄則(´・ω・`) >>695
キッチン専用ドライヤー売れないかなあ?酢飯モードとか冷しゃぶモードとかある ニチアサのテレ東あたりでやってるダンス戦士みたいな番組の少女たちには負けるダンスだな。 >>711
この歳で歌って踊れるって苦労してるんだろな >>713
たまにカツオのたたきモードで火を吹くとか 材料多すぎ、貧乏人は排除だわ、情けないわ(´・ω・`) >>714
あっちはダンススクールの番宣みたいな物 >>717
クラムとマイカは幼すぎた(´・ω・`)
2年で成長したけれど そこそこ業界慣れしててそこそこ出来る子にしたら大きい子二人になったんかな、反省を生かして クヨッペンと前回のフリーザみたいなのは関係あるのかわからないまま終わってしまった >>747
やっぱ事務所は同じほうがスケジュール合わせやすいからなのかな 渋谷凪咲は東京来ても関西弁捨てないところに好感もてる 脱衣所キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>814
なごやん長いこと食べていないなあ
買ってくるか コッシーが『もっとぎゅっと握って』と言うと別の意味があるのではと思ってしまう(´・ω・`)(´・ω・`) 乳しぼり系の映像見るたびに
遊人のエロマンガを思い出してしまう >>833
最寄り駅が岩塚か中村公園だったのでナフコとの2択でした (2018年)3月12日(月)の放送から、みいつけた!の新しいエンディングテーマが放送中。
はやくもSNSで話題になっています。
『ひみつのヒミコちゃん』
作詞・作曲 池田貴史(レキシ)
うた スイちゃん&コッシー&サボさん
https://www.sukusuku.com/contents/212388 ヒミコちゃんキタ━(゚∀゚)━!
9時には寝るかと思ったら おかいつキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! おんまはみんな(英: The Old Gray Mare)は、アメリカ合衆国の古いフォークソング。
原語は「老いた灰色の牝馬」の意。
1862年にアメリカ連合国陸軍(アメリカ南軍)フッドのテキサス旅団(英語版)の
軍楽隊長であったジェイムズ・ベイリー(James Bailey)によって
原詩が作詞されたと言われる。
作曲者は不明。スティーブン・フォスターが作曲したとする説もある。 ギャンブル中毒たちのために走らされてるのさ(´・ω・`) 昨日一頭飛んでたんですが (´・ω・`)
ああいう競馬好きじゃない (´・ω・`) なんかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! >>876
デビッド・フォスターなら知ってる (・∀・) 初めて聞く歌だな。作った人で判断するとそこそこ古い歌なんだろうけど チョコレート革命キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! 図鑑で花の名前を調べるって、はなかっぱのつねなりみたいだ >>916
なんとなく牧野富太郎のステマを感じるの 拙宅のヒメシャクナゲは昨年は咲かなかったのに今年は咲いている 地上げ屋おとーさーんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! パパンギリ可 中だし射精孕ませを叶えた男は尊敬する >>974
これじゃきゃりーぱみゅぱみゅの偽物みたいよね しまうま
さる「土曜の地球ドラマチックでやってたな、ナレーターがよくなかった」 >>985
飯田里穂と玉子丼の歌を歌っていた寛平ちゃん このスレッドは1000を超えました。
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