華麗なるミュシャ 祖国への旅路 パリ・プラハ 二都物語★2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>391
だから現代画家だって古典技法絶対主義みたいなやつは
古典に習って静物とかの習作を集めてそれをトレスして対策描くんだよ? 多部未華子使わず番組作ったらもう少し掘り下げられただろうに で、ミュシャ展はいつ何時くらいが空いてるのか問い詰めたい >>335
3枚か4枚ずつ半年くらいかけて展示したんだよね
何回も通って全部見た 今日はNHKかぶりまくりだよ
今 スプツニ子に移った >>385
そうだよね、題材が題材なんだから、もっと深く語ってくれるもんだと思ってた
前半が時間の無駄やったなあ CLAMPとか一時期ミュシャからパクリまくりだったな >>421
職員だとゆっくり見られる日があるのかな
西洋美術館で協賛社むけ開館日ってのがあった >>406
その前に戦争ものの映画に出てて
そのために痩せたら戻らなくなったとかなんとか…
でも数年前くらいからちょっと戻ったよね >>423
それはトレースと言わない
デッサンとかクロッキーとか >>397
一方対抗していたドイツ共産党などの左派はロシア風の衣装を制服にしていたそうで(´・ω・`) >>397
ちょっとこの人のは
女性におもねたような感じが弱弱しいと思った感はあるね
色も淡いし >>308
よね、黒じゃなくてももっと暗い方がいい
これくらいの明るさだと存在感がぼやける >>443
同じことを考える人間がどっちゃりおるんやで >>438
誰かが描いたデッサンを他の誰かが見ながら描くのは
目トレースでいいなじゃいの?
本来のデッサンとは違うだろ >>429
若冲展のときは雨の日なら空いてるだろうと思って行ったら
雨の中を4時間並ばされた >>443
>>445
早朝から並べばいいか・・・って結局は混雑するからゆっくり見られないだろうな 美術館とか 朝イチより閉館間際の方が空いてたりするよ >>429
今日の10時から15時頃まで館内に居たオレが教えてあげよう
そんな時間帯は無い!が朝イチよりも昼前後はちょっと空いていたような…気がする
夕方から閉館時間に掛けては券売所も中も混むと思う >>391
ダビンチこそカメラ・オブスキュラ使いまくりなわけだが とりあえずNHKは
前の若冲の番組を
ナレーションをアナウンサーかなんかに変えてまた放送してくれないかなー >>443
去年の若冲展は連休にNHKが特集番組放送して連休後激混み >>446
何を見ようが「なぞる」んじゃなけりゃそれはデッサンであり作品なんだよね
逆に実物観て描こうが「なぞる」って意識だとそれはトレースなんだよ 漫画はミュシャの作風を真似た感じの画とか結構ある感じするね >>449
ホキ美術館ができるずっと前からだよ
三浦明範の講座とか知らない? >>448
雨の日は美術館とか混むらしいよ
広い室内でのんびり出来るから >>456
この番組だけじゃなくて、絶対さらに何かやるよな
行かれるタイミングで行っとくことにするわ >>452
そっか昼飯の時間はちょっとだけ空くのはわかる
・・・ってここ見てる人が同じくその時間に行くから結局混雑www >>453
それはわかってるんだけど意識の中で「なぞる」ってなけりゃトレースじゃないって俺は思うよ とりあえずスラヴ叙事詩だけ見たいなら、ある程度混んでても平気だぞ
普通の展示とは違って自由に移動して見れるから
後半はいつもの展示だから混むけど、好きな奴はその辺の展示飽きてるでしょ? もう各都道府県で順番に開催したら混雑しなくていいよね(´・ω・`) >>460
そんな無名なのは知らんよ
それにホキ以前にもあるのは知ってる >>429
平日の遅め。4月の中旬頃がよいのでは。
展覧会ってどんなんでも会期末に近くなればなるほど混むよ。
ちなみにGW中って普段の土日よりは空いてることが多いよ。
行楽で遠出する人が多いんだろうな。
まぁ程度問題だから混んでることには変わりないだろうけど。
例えば大行列続きだった阿修羅展にGW中の土曜に行ったけど並ばなかった。 >>462
それでも「平日朝イチ」が鉄板だね
グッドラックd(≧▽≦*) >>467
前半のスラブ叙事詩が圧巻過ぎて後半のリトグラフは拍子抜けするよね
でも過去のミュシャ展で見てても結局全部並んで見ちゃうけどw >>469
無名とかw
武蔵野美大教授以上に立派なのかお前 >>478
じゃあなんで知らないのw
ありえないw >>474
首痛くなるまで見てられたからなぁ
あれは一回では堪能しきれないと思ったから、もう一回行きたいわw
あとチケットはオンラインチケットがオヌヌメだよー
発券所めっちゃ並ぶし、入場口でもぎった後の実際の半券ちゃんと貰えるし >>474
俺なんて堺も何度も行ってるし、プラハの所蔵品のが展示された展覧会も行ってるから
スラブ叙事詩以外は見たことあるのばっかりだったりする。まぁでも
ちなみにミュシャって堺の常設を除いても毎年どっかで展覧会やってる状態で、
同時に2箇所で展覧会やることも珍しくない。ちなみに今も山口県で開催中だ。
https://www.youtube.com/watch?v=PH7BFo_4M2g >>478
じゃあ大矢英雄は?
この人もホキにでてると思うけど >>479
だからさ
興味ないし知り合いってだけ
ホキ美術館の連中みんな面白くねぇよ
Aってのも知ってるけどなんなのアレ
単なるヨーロッパ絵画の模写じゃん >>482
知ってるよ
本人は知らないけど
面白くないね >>484
お前がそいつらを上回る技術持ってないなら負け惜しみでしかない
それだけ >>482
あんなのある程度「作業」で描けるじゃん
80パーセントは石膏デッサンを一定レベルで描けたらそれ以上は単なる努力 >>487
じゃあなんか習作でもうpしたらいいじゃん
ID付きで
俺以外の奴らが判断してくれんじゃね >>481
国際展規模の招聘展もここ10年で3回やってるからねぇ
堺や個人の日本国内のコレクションも充実してるから三鷹辺りでも開催されちゃうし
でも好きだからミュシャ展開催されると「また同じ感じだろうなぁ」と思いつつも見に行っちゃうw >>486
なんなの負けとか勝ちとかw
格闘技とかスポーツの考え方だなw >>490
スポーツじゃねえよビジネスだよ
お金で買ってそれで生きてるんだからw >>488
ww2ちゃんらしいな
鳥山明とかとピカソを比べて画力がーとか言ってる奴と同じ >>492
鳥山は凄いじゃん
鳥山の直筆イラストなんてちっこいのでも500万は超えるだろ
桂正和でも100万だったし >>494
ハイハイ
そういう次元の話は良いよ
別にイラストとか漫画とか否定してないよ
特にイラストは面白い人も多いしね
デザインでも飯食ったことあるし >>493
そう。評価されるってそういうことだろ?
それを抜きにしてお前は自分の絵は面白いってお花畑根性だけで赤の他人を説得できるの? どんな次元で生きてるんだよこいつはw
絵画講師って痛いのばっかりだからな
特に抽象系はw >>496
ハイハイw
それで俺がぐぬぬとかいうと嬉しい? >>500
w憐れっていうのは何も生み出さないお前さんだろw >>507
俺は大矢秀雄も鳥山明もリスペクトしてるんだよ
お前が生産者としてそれを面白くないって批判してるんだからお前がそれを示すべきだろ
そうじゃないならお前こそ2ch脳だぞ >>510
この人査読論文を有名紙にも出してるお偉い人だそうですw >>511
日付変更線にチェックしに来ました
やっぱり文章は人が出ますね >>512
BBRCなんてまともに修士やってたら1回くらいは載るわwwww >>514
あれどこに投稿したとか言ってたじゃないw >>514
連名の一番目だったら良いんだけどねぇw >>515
?BBRCって言っただろうが
脳腐ってるのか? そんな人が死ね死ね連呼してるとかみっともないからやめなさいよ >>516
当たり前だろ
ファーストオーサー以外で載ったとか言うかよ
頭腐ってんのか >>520
そんな人がゴミクズとかみっともないからやめなさいよ
w もしかして同一人物か?
痛い絵画講師と
ほんとにアホくさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています