クローズアップ現代+「2兆円↑アニメ産業 加速するブラック労働」★4修正 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>173
いずれは中割りは自動生成とか出来る様になるかもね クオリティーを落とさず仕事量をへらせるならそういうソフトいいな >>200
改善されるのは人件費(人数)の削減だよなこれ >>182
そういやおっぱい犬の中の人、全く見なくなったなぁ アナログが古くて悪い技術って決めつけんなよ
それで古き良き技術が失われて行ってんだから >>179
マインドゲームは良かったな
ただいきなり湯浅アニメ見せると、知識のないやつらが「日本のアニメとは違うなw」とか言いそう 同じ収入100万でも
工数削減できてるから単価あがってるように感じられるのか IT以下のドカタがあったとは。
そう言えば、アニメーターより服飾業界、アパレルの方が醜いらしいね。 TVアニメがガンだろな
今出てきているのって映画の話ばっかりだもんな >>208
使うソフトが決まってきて
車業界のデザインみたいになるかもよ 給料が同じで作業量が何分の一なら話として繋がるけどCG使って給料がどうなったかは一切言及ナシ CGで手抜きするとは何事か
日本人なら血を吐いて死ぬまで働け 最近ニコニコとかで中国のアニメとかやってるけど
ほぼ日本アニメのコピーってかんじだし
まだまだ日本が最先端なのかな 井上さんみたいなカリスマアニメーターとか
もう出てこないだろうなあ ベルセルクもこのくらいならなぁ
先週は総集編だしw 手描きが良い。
けど、結局時間と金がないと安っぽいアニメしかできないんだよな BLAM!は動きや質感が物語にあってたから良かったけどな Jリーグの放映権に数千億払った外資あったけど、誰も見ないJリーグなんかよりこっちに出資して欲しかったわ
まあスポーツチャンネルだけど・・・ >>217
アニメなんてピンハネするほど金生み出さないんじゃないか? >>234
動画マンよりはCG屋のほうがまだ給料はいいはず CGの方が安上がりかも知れんが、フレームアームズガールの手書きみてると
やっぱり手書きの方がまだまだいいんだよねぇ いやでもそういう技術的なサポートの事だけじゃなくもっと根本的な解決策を議論してもらいたいよね
どこで売上搾取されてるのかとどうやって下請けの人々にお金回せるのかを 1枚200円っても全部で30万枚だと単価上げられないわな おまいらはアニメーターの何倍も給料もらってるだろが >>250
経費が削れるだけだな。社員に払うかは知らんw NHKは電脳コイルをもっと押せ(´・ω・`)
クソ面白かっただろあれ >>223
こういう自分の観測範囲にいないだけで消えたとか全く見えなくなったとか言う人いるよね CGは作画崩壊がないからいいけど
作るの時間かかりそう >>253
利益の大半の二次利用が現場に降りてこない >>242
ガラパゴスジャップを最先端とか笑わせんなww >>263
あれ好きだわ
イラストも萌え系じゃないのがいい いやいや、長い間オタク文化として馬鹿にしてたじゃないすか こういう手抜きは理性や意識は感知できないけど
感性や無意識は気づくんだよねー >>250
会社が儲かっても社員にはいかないだろうなー… >>213
今はインダストリー4.0だっけ?
日本の製造業すらもはや時代遅れになりつつあるしなあ
アニメ業界なんてもはや過去の遺物だらけだろう 結局収益のシステムには突っ込まないのか
製作委員会方式を変えるとか 単純に金儲けが下手なだけなんじゃね?
金落としてるのって一部のヲタクだけだろ
一般人は無料で見て終わり 真面目に見てたがこの人の意見はズレてるような気がする 著作権法で原画作成に著作権を与えるしかないだろ。世界中で大混乱するけど つーか奴隷労働で成り立ってるのってもう日本社会全体だよな でも自動化すると
みんな似たような動きになるんじゃない? 税制優遇措置www
国に甘えんじゃねーよ業界が変えようとしないのなら搾取されるだけだぞ ほんとは民間だけでやるほうがいいんだけどな
現実的に無理 局員の給与が高すぎるんだよ!
制作現場に廻るべき金が局の人件費に搾取されてしまっている。 >>214
それはとっくに開発されてるんじゃないの? 国が投資じゃなくなんでそもそもその低賃金を許してるんだよって話じゃないのかよ AIKA流してその製作現場写してほしいなぁ
好きなこんなアニメつくってますならみんな黙るだろ なんで税制優遇?
先に途中搾取の奴らを外せよwwww ttps://clamp-net.com/clamp/wp-content/uploads/2014/06/hakenanime.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています