ファミリーヒストリー「中村勘九郎〜中村屋 挑戦の原点〜」★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌舞伎俳優・六代目中村勘九郎。屋号は中村屋。その歴史をひもとくと激動の歳月が浮かび上がる。厳しい境遇を乗り越えた祖父。挑戦を続けた父。伝統を守る家族の覚悟に迫る
前スレ
ファミリーヒストリー「中村勘九郎〜中村屋 挑戦の原点〜」★1
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1549876774/
ファミリーヒストリー「中村勘九郎〜中村屋 挑戦の原点〜」★2
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1549882845/ 歌舞伎揚って食べだすと止まらなくて一袋食べちゃうよね(´・ω・`) >>90
ハマるとめちゃくちゃ面白いよ
後方席なら4000円で普通の芝居と変わらない 野田秀樹ってドラマ高校教師のイメージしかない(´・ω・`) いだてん面白いと思うんだがなあ
朝ドラみたいな雰囲気なんだよね 歌舞伎をほんとに大衆に取り戻したいならyoutubeやれよっておもう ファミリーヒストリーって月曜になってから泣ける回無くなったな
木曜の時はしょっちゅう感動する話があったのに >>90
貧乏な自分が観に行くくらいにはおもしろいよ。
自分、野球とかサッカーとかおもしろくともなんともないけど。
好き好きだよ。 >>154
役所広司に自腹でヨーロッパでやるオリンピックにいけって丸め込まれててなんか気の毒だった
アホの子に見えるなあれ >>163
日テレのは、大人になってから。
子供時代は、フジテレビが毎年のように密着してた。 いだてんあんまり見れてないけど見たら面白かったよ
日曜八時見れない >>141
>>145
なるほど外人接待とかは、ありかもね >>203
舞台関係はいわゆるビバヒル状態当たり前 >>114
揺り戻しだよね。
だから息子の勘太郎くんが面白くなりそう。 この時野田が毎日勘九郎にダメ出ししていたのは凄かったな >>154
フォレストガンプを意識してるような気はする 先代の勘九郎ちゃんを思う時必ず思い出すのが小山三さん 歌舞伎を芸術にしなかったことは大きいね。
やっぱり歌舞伎はいつの時代も庶民に寄り添う大衆演劇であってほしい。 >>199
松竹は「歌舞伎」を商標登録しようとしてるから名称が使えなくなる
グレートカブキもやばい >>147
この手のNHKの番組なのに、メロディーラインが全く思い浮かばないよな… お坊っちゃまだからまじめだけどガツガツした野心とかなさそう 勘三郎も人がいいからピカ米なんて食べて応援してアレしたんだろ >>187
そもそも「大河とはこうでなければいけない」ってのがおかしいんだよね
大河ドラマ一作目だって当時から100年くらい前のお話だしね 爺ちゃんと親父が頑張ったから勘九郎がいだてんで主役はれてるんだろな >>205
涎垂れまくりでちょい気持ち悪かったけど原作に忠実らしいと聞いて、なら仕方ないかと思った >>187
茶の間ではポツンと一軒家ブームなのでなかなか観られない(´・ω・`) クドカンも映画で
七之助と親父共演させたな
膝栗毛だっけ?
悪趣味パレードだから人に勧められないw いだてんめっちゃ面白いわ
別にオリンピックに何も思い入れないし運動嫌いだけど
ちょっとずつ繋がって行くのが楽しい >>90
最初から興味があるわけじゃないだろう
こういう番組とかドラマやワイドショーなんかもそうだけど
歌舞伎役者は営業努力が凄いからそれで徐々に興味を持つんじゃないかな いだてんは大河枠でなきゃ面白いんだけどね。
大河という先入観あるとスケール的に小さく感じる >>210
面白いよね
ああいう大河があってもいい 弟いてよかったね、エビゾーとかきついよなあ
みのすけも >>250
その件は確かに松竹は歌舞伎界への貢献は偉大だがちょっとびっくりしたなあ 歌舞伎って御曹司ばかり持て囃して養子の扱いは適当だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています