ファミリーヒストリー「中村勘九郎〜中村屋 挑戦の原点〜」★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌舞伎俳優・六代目中村勘九郎。屋号は中村屋。その歴史をひもとくと激動の歳月が浮かび上がる。厳しい境遇を乗り越えた祖父。挑戦を続けた父。伝統を守る家族の覚悟に迫る
前スレ
ファミリーヒストリー「中村勘九郎〜中村屋 挑戦の原点〜」★1
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1549876774/
ファミリーヒストリー「中村勘九郎〜中村屋 挑戦の原点〜」★2
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1549882845/ >>147
この手のNHKの番組なのに、メロディーラインが全く思い浮かばないよな… お坊っちゃまだからまじめだけどガツガツした野心とかなさそう 勘三郎も人がいいからピカ米なんて食べて応援してアレしたんだろ >>187
そもそも「大河とはこうでなければいけない」ってのがおかしいんだよね
大河ドラマ一作目だって当時から100年くらい前のお話だしね 爺ちゃんと親父が頑張ったから勘九郎がいだてんで主役はれてるんだろな >>205
涎垂れまくりでちょい気持ち悪かったけど原作に忠実らしいと聞いて、なら仕方ないかと思った >>187
茶の間ではポツンと一軒家ブームなのでなかなか観られない(´・ω・`) クドカンも映画で
七之助と親父共演させたな
膝栗毛だっけ?
悪趣味パレードだから人に勧められないw いだてんめっちゃ面白いわ
別にオリンピックに何も思い入れないし運動嫌いだけど
ちょっとずつ繋がって行くのが楽しい >>90
最初から興味があるわけじゃないだろう
こういう番組とかドラマやワイドショーなんかもそうだけど
歌舞伎役者は営業努力が凄いからそれで徐々に興味を持つんじゃないかな いだてんは大河枠でなきゃ面白いんだけどね。
大河という先入観あるとスケール的に小さく感じる >>210
面白いよね
ああいう大河があってもいい 弟いてよかったね、エビゾーとかきついよなあ
みのすけも >>250
その件は確かに松竹は歌舞伎界への貢献は偉大だがちょっとびっくりしたなあ 歌舞伎って御曹司ばかり持て囃して養子の扱いは適当だよね >>194
おれ、小さいころじーちゃんに連れられて
歌舞伎も浄瑠璃も見たけど、ぜんぜんおもろさがわからん 大河の流れでいうと、陣内といえば独眼竜の愚鈍な秀次 傾くが歌舞伎
統べるがスバル、すめらみこと
被るが冠
b<->m の音韻交代 言われたらおもいだすけど
ぱっと見ただの外国人とかしおもわないだろw ファミリーヒステリックと家族に簡素派が順番に放送するのがデフォになったのか いだてんでシャーロットがやってる役って50歳越えてると知った >>250
年末に毒霧吹けなくなっちゃうじゃん
臭い毒霧… 七之助は顔の系統が違う感じだったけど最近は父親に似てるなと思う時がある >>158
公家の恰好をしていたという説を踏襲した面白いキャラ作りだったな >>287
俺も
全部の演技がわざとらしすぎ
キムタクと同じく陣内という役しかできない >>239
海老蔵の息子が祖父に似て真面目タイプになる予感 >>295
有能な人が上にいくには一般人からでは限界があると悟って東大にいって社長になったそうだな 今年になってから家族に乾杯と
ファミリーヒストリーが隔週で
放送されている感じがする >>301
毎回同じなのに気に入らないととことんケチつけるんだな >>276
小さい頃から露出させるのも全て営業だからな 昨日も書いたけどシャーロットは北海道のロケ番組でインカムなしで
土地の人のインタビューに普通に受け答えしてるのがびびった >>210
面白いよね
だから今日のこの番組も見てみようと思った >>90
歌舞伎は能狂言、オペラみたいに一度はきちんと見たい
ていうやつだわ 今日は蝿は出てこなかったのか
中村家は生まれ変わりで蝿になるらしいやん >>255
フジの特番で、毎年のように子供時代の勘九郎と七之助を特集してた。 >>90
勘三郎の現代演出歌舞伎でめっちゃハマった
夏祭浪花鑑 >>317
75分枠になったからスタッフの負担が大きくなったんだろうね >>287
激動の1750日で
ショーケンを襲撃してたな(´・ω・`) >>260
いや自分は大河はこうあるべき、という思いがあるんだ
喚くだけではない重厚な演技ができる役者を揃えて真っ当な日本の歴史を描く、というね
まあ日本史もどんどん新事実の発見でいろいろ変わるけど(´・ω・`) >>327
歌舞伎は固くない奴だと面白いんだけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています