ファミリーヒストリー「中村勘九郎〜中村屋 挑戦の原点〜」★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌舞伎俳優・六代目中村勘九郎。屋号は中村屋。その歴史をひもとくと激動の歳月が浮かび上がる。厳しい境遇を乗り越えた祖父。挑戦を続けた父。伝統を守る家族の覚悟に迫る
前スレ
ファミリーヒストリー「中村勘九郎〜中村屋 挑戦の原点〜」★1
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1549876774/
ファミリーヒストリー「中村勘九郎〜中村屋 挑戦の原点〜」★2
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1549882845/ >>387
半沢直樹・恋ダンス・昆虫トーク
とか入れ込むね >>393
ギャグじゃないのがギャグになっちゃってるからダメなんじゃ >>401
恋ダンスはSNSか何かで見かけたことあるわ
カマキリ先生も出てくるのかw >>390
だから劇団☆新感線みたいなのが本来の歌舞伎のスピリット継いでるともいえる
客演にほんまもんの御曹司の現松本幸四郎とか来るようになったし >>402
そこはむしろ意識してやってるんだと思うよw
じゃないと単なる暗いドラマになっちゃう >>402
あの、当人は真剣にブルってるのが
じわっと笑えるノリがいいと思うんだが おまえら「日本は美しい!」
でもおまえらはその美しいをさらに美しくしようとしてる? 厳しい()ことを言うだけで自分はわかっていると勘違いしてない? >>399
スーパー歌舞伎なんかも歌舞伎に固いイメージ持ってる人の先入観取り去ってくれそうだしね。
歌舞伎の娯楽としての再評価はもっとされてもいいと思う。 いだてんは重要な役どころのはずのビートたけしが何言ってるのか全くわからないのが唯一の不満
その回と落語を上手く合わせてるんだけど
内容が入ってこないせいで気づきにくい >>405
江戸期は民衆は幕府の完全な支配下でほかの物語に仮託して世相皮肉ったりして楽しむとかいうことがあったろうな 現代は表向きは表現の自由っていわれてて何やっても良いことになってんだけど忖度して事なきに収まってる >>349
戦国と幕末の無限ループもなあ
いろいろやってみてもいいと思う >>409
歌舞伎は美しいぞ
無論日本もな卑下すんなよ日本の文化は美しいぞ >>416
ありがとうございました wiki読んでみたら 色々複雑なんですね >>411
あれは脳卒中で倒れた後の志ん生だから何言ってるか分かんないので正解なんだけどなぁ
たけしはその時代の志ん生を知ってるからねえ >>419
その志ん生を知ってる世代から
あんなの志ん生じゃないって声が多いのがなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています