NHKスペシャル選 平成史スクープドキュメント第4回「安室奈美恵 最後の告白」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平成の音楽シーンを形作った「平成の歌姫」安室奈美恵と「音楽プロデューサー」小室哲哉。
安室は引退前に独占インタビューに応じ、自らの波乱万丈の歌手人生を振り返った。 >>235
ライブ用に声の出し方は変えてる。CDは普通 女性ソロ年間トータルセールス1位歌手@(オリコン調べ)
1980年 山口百恵
1981年 松田聖子
1982年 松田聖子
1983年 中森明菜
1984年 松田聖子
1985年 中森明菜
1986年 中森明菜
1987年 中森明菜
1988年 南野陽子
1989年 松任谷由実 浜崎あゆみも
10年以上前に引退してれば、綺麗におわれたのにな
浜崎あゆみ初期の頃は
日テレの報道特別番組とかで大々的に特集されてたのが印象的だった 女性ソロ年間トータルセールス1位歌手A(オリコン調べ)
1990年 松任谷由実
1991年 松任谷由実
1992年 松任谷由実
1993年 ZARD
1994年 ZARD
1995年 大黒摩季
1996年 安室奈美恵
1997年 安室奈美恵
1998年 松任谷由実
1999年 宇多田ヒカル >>224
celebrateがそもそも、しめやかな感じじゃない。 四半世紀ってのは欧米では特別たからな・・・。
因みに自分の25周年は「ザ・ビートルズ来日公演」であった(´・ω・) ミュージシャンはドガーンと売れる人もいれば遅咲きでバカ売れする人もいるし
そこそこの人気維持して平坦に身の丈に合った活動してる人もいるし 最初の頃バックダンサーをやってた猿共は今何やってんの? 最後の歌声聞いてでまだ全然いけるはず
声帯のせいといのは嘘っぽい
体型維持の限界の方がホントの理由な気がする
浜崎あゆみみたいに絶対にいじられたくないだけ >>235
喉に普段をかけにくい歌い方になったね
その分昔のようなキンキン声は出せなくなった >>275
そんなもんどうでもええんや
雰囲気や雰囲気 >>243
あゆは歌唱力やばすぎ
ユーミンの劣化もひどいけどそれよりも遥かに若いのにな ザードのねーちゃんってキャンギャルだったんだよな。 女性ソロ年間トータルセールス1位歌手C(オリコン調べ)
2010年 浜崎あゆみ
2011年 安室奈美恵
2012年 安室奈美恵
2013年 安室奈美恵
2014年 安室奈美恵
2015年 安室奈美恵
2016年 宇多田ヒカル
2017年 安室奈美恵
2018年 安室奈美恵
2019年 安室奈美恵 >>286
ハイレグでキャンギャル、レースクイーン
ハミ毛が多かった >>282
いやもう全然ダメじゃんあの声
煮すぎたスパゲッティみたいになってるし >>282
ユーミンみたいな見た目は年齢より頑張ってもババア声で歌われるよりは良いと思う なんだかんだ安室はカッコ良かった
本当に素直にお疲れ様と言えるアーティストだわ >>294
>>295
BSでやるのか、ありがとう >>292
堀井美香アナは昔ハミ毛してたね
ググッても出てくる 好き勝手に生きて支持されるのはファンだけ
安室で仕事してた人みんな職を追われた事には
誰も触れないのか? >>162
何を阿呆なことを言ってるのかと…【森高千里】が『あさイチ』に出演した時も番組も実況も内容が見当違いも甚だしく腹が煮え繰り返り
裏番組の【つんく♂】密着取材が全く頭に入らなかったほどだ…【森高】の場合はアイドル文化を【水野あおい】のように孤立無縁の中で死守した功労者ではなく破壊者でしかなく
また【つんく♂】のようにアイドルという芸能自体を昇華し高次元の舞台芸能にまで劇変させた革命者でもなく…ただ他の分野ではプロとして通用しないからアイドルを隠れ蓑として狡猾に利用していただけだったが
【安室】の場合はそもそもがアクターズ出身の中でも特別な才能&実力の持ち主ではないのに過大評価していることからして間違い…後輩の【アース】の方が真っ正面からR&Bに立ち向かっていたし歌唱&ダンスの才能&実力も遥かに上だった
そして【AKB48】以降は侮蔑されるだけのアイドルでも【つんく♂】が総合Pとして実権を掌握した2007〜2013年ハロプロに在籍していたら中の上ですらなく…それ以下の才能&実力でしかない
そしてその時期のハロプロは毎年3時間以上のLIVEを年間200回以上も継続実行していた…60回で自慢している【安室】とは次元が違うしプロ助っ人達も皆無 >>282
少なくとも今の安室より酷い歌手はいっぱいいるしな
浜崎あゆみや持田香織や中島美嘉らの現状に比べたら安室なんて全然マシだし聞けるレベルだからな >>302
マジレスしても仕方ないけど、スタッフや会社のために人生を費やせというのか?
活動歴を見れば十分還元しているし、引退も事前申告している、見事な引き際だよ。
浜崎と違って、引退後も金になるだけの資産も残している。 宇多田ヒカルはこれからもあるし平成の歌姫である必要はないと思うわ、まぁ令和の歌姫あいみょんはヤダなぁ今のところ、、、、、 一応見てたけど、シンガーソングライターでもないアムロに何の人生経験も感じなかったわw
スゴいとかブレないとか言われても、何も打たれるメッセージもないしな。時間の無駄でした。 >>302
これだけ活動して結果も残せばもう後の生き方は本人の自由で良いだろ
それは安室に限らずだよ
周りの奴らは別の生き方か別のアーティストやら音楽に関わる仕事を探せば良い
別に音楽以外の道だってあるし >>302
それじゃタカリや依存と同じだろ
アホか? >>307
あいみょんは出てきたばかりなのに老成してるというか
喉が持つのかは気になる >>303
ハロプロこそが過大評価の代表だろw
アースって奴らはガキ臭かったから売れなかった
アーティストは見た目の雰囲気も大事 >>308
クソ番組だって聞いてたけど確かに納得w
内容ペラッペラだったな
Nスぺ枠でやるもんじゃないわこれ >>11>>90>>179
【小室】と【安室】と【宇多田】は…いつも三点セットで語られているが
そういった類の番組や特集を視聴する度に…毎度毎回下記の記事を想起しては悲嘆に暮れる↓
2015年2月15日 新参57歳元数学教師のハロプロ・つんく♂論 http://www.alivem.net/column/3587/
上記の筆者とは違い小生はハロプロファンになった契機が『サマーナイトタウン』だったので…【つんく♂】に最初から脳味噌空っぽ宴会ソングという固定観念は無かったが
日本人の大多数は上記の筆者のように【小室】と【宇多田】までは聴いていても…【つんく♂】が創作家&指導者として最も才能を発揮した2007〜2013年に産みだされた400以上の傑作を一つも知らないはずだ
(長文エラーなので分割) >>11>>90>>179
>>316の後半
そんな無知蒙昧の状態で一方的に無能&三流の烙印&汚名を定着させられているのだから到底納得なぞできるはずがない…現実に毎年独自性&音楽性&メッセージ性の全てが傑出した作品を
60以上も7年間継続創造しながら作詞&作曲以外の振付&演出&衣装&歌唱まで指導し…ド素人をプロ中のプロにまで鍛練し成長させるという他の誰も真似できぬ神業を実行していたのに
その時期の傑作を披露したLIVEを視聴すれば…何故一時期は【小室】&【宇多田】に希望を抱いていた上記筆者と小生が数年で絶望し
【つんく♂】を邦楽の唯一無二の救世主だと尊崇&敬愛するようになったかの片鱗だけでも理解できるはず…だがその機会は今だに一度も実現していない
マスコミで毎度毎回放送されるのは【つんく♂】が才能を封殺されていた他人支配下で奴隷労働強制されていた時期&総合P解任後の才能を発揮したくても不可能な作品か…もしくは本人が一切無関係な他人創作海賊版作品のみ
上記筆者が記述しているように洋楽と邦楽の乳化が出来る才能の持ち主は【つんく♂】の他には存在しない…誰が何を創作しても洋邦の違いだけで他人パクり&過去コピーの永久繰り返し地獄で唯一無二の救済の光だった 周回遅れで、もうダメやんと思ってたら、いつの間にかトップだったのが、安室奈美恵。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています