[再]SONGS「MIYAVI」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界を舞台に活躍を続けるサムライ・ギタリスト、MIYAVI。音楽だけはなく映画や難民支援などミュージシャンの枠に収まらない活動を続けている。その真意とは? SONGSといいアナザースカイといい格が下がりすぎだろ もうチョン上げチョンドラ
NHKから排除してください 旧知の間柄なのかと思ったらw
まあ世代がぜんぜん違うか >>6
朝鮮人も大東亜戦争で一緒に戦った。
朝鮮人だって侍になったっていいだろ? なんか食べるために色々手を出して中途半端な状態になってる気がする 実際どのくらい引けるんやろう
すごい下手そうだけど
ぎゃくにうまいんかな 同じギタリストに聞いてみたい気もする
と思ったらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ☆Tatsuro Yamashita
LIVE(1981.09.27)
SILENT SCREAMER & BOMBER
(v,gt)Tatsuro Yamashita
(d)Jun Aoyama
(b)Kohki Ito
(gt)Kazuo Shiina
(Key)Hiroyuki Namba
https://m.youtube.com/watch?v=XbLCcMmm7UE&feature=youtu.be MIYAVIは音を切る天才
彼の音作りは超一流だよ 同じく違う物差しで測られちゃうギタリストが出てきました このステージのBAD FEELINGはまじで震えた これ引いてなくね?
CD流して当てぶりしてるんだろうな Korean-Japanese Guitarists スラップって元々ベースの演奏法じゃね?別名チョッパー 布袋のバッドフィーリングの生音ってすげえ下手糞で弾いてるのよくわかるんだけど
機械的な音になってたら多分当てぶりだな >>29
下手ってことはないでしょう
上手いと思うかどうかは人それぞれかな 布袋って
ボディガート雇ってまで保坂から逃げていたチキンやろ 日本らしさとか日本の文化ってなにさ
ここで語ればいいのに 確かに海外ではこの人知名度高いんだよな
ただ海外ツアーは稼げないとも >>43
音楽素人か??
普通にアンプ繋いでるし弾いてるぞ
生で一回でも聴いたら度肝抜かれるぞマジで
浅はかな知識でこの人の音楽を語るな
バックボーン関係なしにこの人の演奏は素晴らしい
そして変態的なテクニックがある 個人的にはもっとハードでもいい気がする。そういう曲もあるのかな。 ガッツリの梵字タトゥーやXのhideっぽいビジュアルでインパクトあったけど楽曲がイマイチでDear my friend辺りで消えるか思ったらガッツリ方向転換して売れたよな >>33
ギターも曲もいい日本人ギタリストはやっばりイマサがダントツだとおもう。時代が違うからかもしれないけど、世界基準がぁなんて、全く頭になさそうなのも潔い。 >>71
ハードて?
インダストリアルみたいな?w >>29
鬼上手いわアホ
無知なのに語るなってクソガキ
ギターキッズが一回は憧れて真似するぞこの奏法は
鬼難しいけどな
楽器すらやった事ない陰キャラ萌え豚のくせに偉そうに語んなぶっ飛ばすぞ >>68
でも日本人のふりをしているので
全てが台無し >>50
生音だとそんなもんだよ。エレキはエフェクターで音色変えたり音粒揃えてなんぼだからね >>77
うーん、上手く言えないんだけど、
ギター太くしてもっと前に出てきてもいいんじゃねみたいな。 SUGIZOの代わりにこの人で良かったのにな
あのポジションは派手な事やるポジションだから、SUGIZOだと静か過ぎるし、LUNA SEAがあるから気の毒 実際ほんとにひいてる感じでやってくれよ
全部踊りにしか見えん
ゆっくりでいいから音を聞かせろよ MIYAVIなんて当て振りが一番嫌いって言ってたからな
ステージ立ってそういういい加減なもの見せるやつはミュージシャン名乗るなと思うくらい生演奏に誇り持ってるしこだわってる人だからな
エフェクター何使ってるか聞きたいなあ >>91
Xのときは数歩位引いて大人しいもんねSUGIZO リズムでごまかすのやめろ
もっと一音一音ひっぱれよ >>91
大舞台での場数や元々のXとの関係性で決まったらしいよ
実質スギゾー以外に務まらないだろう このミヤビとかいう人、ギタリストとしては完全にアマチュアのレベルだけどね。
スタイル的には押尾どころかタックアンドレスよりも古く、技量的には弱いから。
ただ、日本のリスナーはそういう上質な音楽知らないので、ビジュアルやプロモーションで成功したってところだな。 やっぱB'zの松本さんの方がすごいな
志村けんの親戚らしいし >>113
タックアンドレスの名前をここで見られるとは。いいよね。 女子ミュージシャンはメンヘラが増えていってる
これは時代の流れなのか ギターはかこいいな
だが80年代90年代を知ってると
まあいいや この人のテレキャスについてるトレモロユニットは気になるな >>109
それが正解らしい
スギゾーが個性を出すと昔からのファンにhideと比較されて色々と面倒なんだと >>125
絶対に出てきそう
しかも布袋とのコラボとかでw でたああああああああああ日本で公開されなかった映画 名作アンブロークンキタ━━━━(°∀°)━━━━!!!! 俺的には日本人ギタリストといったらこの辺だな
野呂
安藤
高中
渡辺
高崎
石原
竹中
寺西
野村 素人だから的外れかもしれないけど、耳障りな音がクセになるタイプの音じゃないから、印象に残らないギターだと思った。 これアンジョか
なーんか怪しくなったな
風貌がw
糞パヨ
というか人身売買すんな 山下達郎を担当するギターテクニシャン
SHINOS代表の篠原勝
山下達郎がコンサートで使用するギターやアンプを紹介
そのチューニングを詳しく解説
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=ZzNJ1ONuRYM 自分の国に帰って仕事すれば良いのに
ノイズが凄そうだ、甚だウザい 客が近いとおとなしい音を出して
客が遠いもしくはテレビだと思いっきり暴れる人って良くいるよね >>139
うむ。LUNA SEAずっと見てきた自分としては立ち振舞いに違いがあるのが逆に良い >>139
Xの人たちは皆ユーモアセンスがあるけど、SUGIZOはユーモアセンスがなくて天然でカッコつけてるからなんか違うんだよな 難民キャンプなのに、学校に制服があって、周りの人も、きれいなシャツ着てるよ 偉そうwwwwwwwwww
完全に上から目線wwwww 日本は税金をアフリカに投入しているから
日本人としての方が活動しやすいんだろうなぁ ラップとロックってやるとしたらどっちが手軽なんだろ? なんで英語にしてから、日本語にするんだ?
バカにしてんのか >>176
ラップならとりあえずマイク1本あればできるじゃね。 あのね・・・
アフリカに援助しても意味ないよw
もうかれこれどのぐらいやってるか知らんのか
入れ替わり立ち代わり援助した連中いるが失敗だお >>170
堂本の金田一の方が本田のモノマネしてる感じ。 糞ジーはまず先住民族から奪い取った土地泥棒の
アメリカと言う国から出て行けよ
てか合衆国解散運動でもやっとけ糞女 ギターが上手いと、映画に出たり、モデルになったりする理由が分からない あんまり語るやつ好きやないのよね
アーティストとしては素晴らしいのやろけど >>180
日本国籍ではあるかもしれないが
日本人ではないよねー
日本はアメリカと違って出生地ではなく血筋だからな その前におまえは日本の為に
おまえの反日母国を何とかしろよw >>165
X先輩達は針が振り切れてるんだよね
SUGIZOも昔は中性的でもっと色々アレだったけど最近本当まじめ 普通は第三国じゃなくて
自分の国か同盟国の力になれ
貧困はあるぞ >>188
語りたいなら政治家になれ
アーティストならアートで勝負しろ >>164
>>165
エクスタシーレコードの体育会系な縦関係があるから面白いよね
雅がX入ってたら物言いばっかで喧嘩終わんなそうだw
GACKT達とやってたskinってもうやらないのかね? >>181
やっぱそうなんのかね。
若者のギター離れが深刻らしいから、起爆剤みたいな人が欲しいんだよね。 >>192
散々迷ったとか言いながら
結局アンジェリーナの反日映画に出てるけどな なんか聞いた事あるようなリズムだなw
こういうの20世紀でアーティストがアフリカ支援やら愛が地球を救うでありそうな 子供達向けの音楽じゃないな
パプリカの受け具合を見ると米津玄師すごいな
もっとすごいのはディーンのドレミの歌だけど 「人はそれぞれみんな違う」
「じぁあレイシストも認めろ」
「レイシストはしね」 >>119
今はなき阪神ブルーノートのタック&パティ行って、パティさんに直リクエストしてチューしてもらって演奏してもらえた。
タックのソロでの2曲で、日本人ではなく欧米の若い人が数名ワッショイしてたのが少し残念だった。 >>213
米津が凄いんのもあるが、
NHKが、流しまくってるからだろ >>215
ウィアザワールドとかライブエイドとか嫌い?
ハードコアみたいに客がガチで殴り合うのがいいとか?w 黒人の子たちだけノリノリwやっぱガキの頃から、体幹というか体の動きがちゃうなあ、すげえ ベビメタのバックにいる
神バンドとどっちが上手いの? 耳に刺さる感じの音色が多かったね、本人の好みなんだろうが >>228
流しまくったって受けない時は受けない
ダンスの難易度が高いのも幼児に受けてるわ ☆Tatsuro Yamashita
LIVE(1981.09.27)
SILENT SCREAMER & BOMBER
(v,gt)Tatsuro Yamashita
(d)Jun Aoyama
(b)Kohki Ito
(gt)Kazuo Shiina
(Key)Hiroyuki Namba >>206
あの時代の縦関係ヤバイけどおもしろいよね、無敵w
Gacktが音楽家に戻れるならあれだけどねー >>113
音楽家ユニオンにはゴロゴロいそうなレベルですね >>240
技術的には大村くんのなんかの方がずっと上手い
この人は変わったスタイルだから比較するのはなんか違うかな >>246
やっぱ?
そっち聴きすぎちゃってるせいで
たいして上手く聞こえなかったんかな 和田アキラ率いるプリズム
LIVE
和田アキラ : Guitar
岡田治郎 : Bass
木村万作 : Drums
新澤健一郎 : Keyboards
https://m.youtube.com/watch?v=ZI7xU82Xxac&feature=youtu.be >>194
和田さんは去年俺の地元のイベントで佐藤さんのドラムで弾いてたっけ >>233
うん。ちょうど通路横の席でね、バックヤードからおりてくるときに振り返って、ガチジャスの枯葉をリクエストしたんだわ。
タックに言ってみるって言われて、結局やってくれて泣けたわ。 そういや
今週ラリー カールトンのライブ行ったばかりだわ >>256
わし、カールトン好きやから61年の335買ったで。
でも、ジョンスコも好きやからラット&JC使ったりしてるけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています