新春TV放談2020 part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ見ないとか言うけどラグビーのことはしっかり情報入ってるからな
ツンデレなんだよね >>528
嘘は無いぞ!みたいな作りでの過剰演出は
信用を裏切る行為だからイラっとくるんじゃね >>540
初級編?
それを言うなら基盤だろ
基盤は大事だぞ、その上にコンテンツが乗るとしても明らかに場違いな奴らがMCしてたら気分を害して見ない >>554
本を自由にめくったり、描き込んだりできるように、自分でコントロールできる領域がテレビの視聴には少ない。だから、おれは、ほとんどは、録画して1,3倍速で観てる。面白くなかったらすぐに次に移る。 「全裸監督」「Nスペ」で主演した山田孝之と、クロちゃんの二人が目立っていた。 >>557
昔はそういう番組多かったのに
関口宏さんの 知ってるつもりとか
(ちょっと古いが) 例えばこの前嵐の相葉(?)がやってたNHKのスポーツを扱う番組なんて見てられなかった
同じジャニタレでも亀梨はスポーツ好きだから野球を論じるのは構わないと思うがね
相葉は違うだろ、なんであんなヤツキャスティングしたんだよ >>532
みんなヤラセはわかった上で見てるから
時間停止AVに近い >>574
だよな
面白かったよな
他にも昔はちゃんと文化人が番組MCをやっていたんだよ
だから引き込まれた >>554
こんなことは当たり前すぎて書かなくてもいいことだが、ここで話すことも与えられた情報を相対化するための手段だよ。
もちろん、キチンと話せる人にここで巡り会ったケースだけど。リアルタイムでテレビやラジオを視聴するときは、ここの人たちの意見を眺めたり、書き込んだりすることが、おれは多いよ。 >>491
パヨとウヨを呼んで生放送。
台本一切なし。 >>557
>知的好奇心を満足させるような番組
これ重要と思う。すべての人がこれを求めてるわけじゃないけど。
最近、テレ朝の深夜にやってるガリベンガーって言う
大学の研究者が先生になってvtuberに授業をする番組がおもしろい(´・ω・`) >>557
Eテレの番組はもっと皆見て欲しいと思うの(´・ω・`) 途中でガラケーワンセグの電地切れだったので10分間前後全く視聴できなかったのだが…『ハイパーハードボイルドグルメ』については誰か言及していただろうか?
テレビオワコン説を覆すとしたら…ああいう徹頭徹尾リアリズム追求番組か中島丈博御大みたいな独自性が高いドラマしかないと思う
ちなみに秋元康のドラマにしても鈴木おさむのドラマにしても双方共に中島御大東海昼ドラの二番煎じ未満の劣化コピーでしかないから…小生は長年中島昼ドラや昼ドラ傑作を夜に放送すべきだと主張していたがそれを猿真似し実現しただけ
さらに追記&補足すると秋元康は他人の発案&功績をパクる常習犯なので今に始まったことではない…J-POPでフォーメーションダンスの始祖は【つんく♂】で2007年から継続発展させて来たがそれを盗んだのも秋元康 知的好奇心でもテレビ向きとそうでないのとあるからな。哲学なんてNHKはとりあげ
てるけど番組としては失敗しているものが多い。 >>502
一応時間短縮とかはするみたいだが、実際どうなるか。
ニコ生にチャンネルあるからそういうのも使いそう >>581
朝生でだいたい左派が論破されてフガフガが強引に話を変えるので結果わかっちゃうし >>569
じゃあ見なきゃいいじゃん
見なくても生きてはいけるんだから >>579
日曜日夜9時 日本テレビ系
(今は 行列の枠) >>583
ねぽりんぱぽりん、数回しか観てないけど、あれ、面白いよなあ。心に闇を抱えた人が出てきて、弄られて、解決したのかしないのかわからないまま投げっぱなしで終わるのが生々しい。 >>548
原題のまんまよりは邦題がいいって時代あった。
今は世界共通で原題そのまま >>594
ここは 花王名人劇場という
これも好きな番組の一つだったが
(今は無くなった関西テレビ製作枠) >>596
コンテスト的な回でやすきよのヤッさんが「テレックス」に異常な反応でキレッキレだったのだけ覚えてる >>593
あれもだし、ETVセレクションのドキュメンタリー、異端科学者のやつとか。 なんかパワーダウンしたな
テリー伊藤がいないからかな 日テレおばちゃんが残念な板谷由夏だと終わってから気付いた令和二年正月 あまちゃんとおしんを観ずに面白いドラマなど語る資格なし >>590
さすがにそれは無理のある論点のすり替え過ぎて鼻で笑ってまうわ あと最初の実況スレしか通読してないが最も引っ掛かって異議申し立てしたい書き込みにのみレスする↓
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1577961004/797 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1577961004/995
>>584の続きにもなるが『あな番』みたいな話題作りだけ巧妙で内容空洞センス皆無なゴミと一緒にしないでくれと…『エヴァ』が謎解きで蒔餌してそれに食い付いたアニオタとか付和雷同した一般人が多数居たのは事実だが
むしろ昨今日本アニメ界の旗手と絶賛されている新海とか虎淵とか岡田の方が圧倒的に芸術として劣悪で性質が悪い…秋元康が【つんく♂】の真価を全く把握&理解せずに表層薄皮だけ猿真似したのと同じ愚劣で悪い意味で比較対象にすらならない
それが証左に『エヴァ』の場合はアニオタが絶賛した場面(TV19話と新劇場版での じょ→破 までが該当)とか世間一般が反応した謎解きや意味深な最終回ではなく…ロボットもアクションも皆無な4話とか15話を映画玄人が高く評価していた
小生もロボットとか謎解きとかどうでもいい人間だが庵野秀明をアニメ界で最も【つんく♂】に相当する天才だと敬愛する理由は此処に在る…新海パクりアニメと比較すれば雲泥差異 なんかのインタビュー記事でTVの仕事を続けてるのは逸見とやった仕事を見届けるためにやってるだけで
それさえ済めばいつやめたっていいんだ、自分には映画があるしってのを読んだから
いまだにテレビに出続けてるフガフガには違和感しかない >>605の追記&補足
さらに言明すると『エヴァ』のTVシリーズが風呂敷破壊で終えたのは事実で小生もそれを「LIVEの途中でギター破壊」と批評したが…そのまま放置されたのではないことも同時にしっかり説明付けている
小生のように物語の謎解きなぞ最初から最後まで度外視で庵野の映画愛が炸裂したプライベートフィルムだと思って視聴した文系人間ではなく…ゴリゴリ理系の渡辺浩弐ですら旧劇場版で全てSF的に風呂敷畳みに成功したと太鼓判押しスタッフに拍手喝采を贈った
つまりエヴァは風呂敷破壊で終えずその後しっかりと風呂敷畳みを達成し物語を遂行し作品を完結させた…あの旧劇場版を全て視聴しても風呂敷が畳めてないとしか思えぬ人間は思考力が小学生未満で停止してるか最初から無脳無考でぼーっと視聴していただけ
そもそもが前述のように庵野と後続パクリスト連中では地力が違い過ぎる…同じギター破壊をしても洋楽のレジェンドと日本の貧弱新人バンドではまるで違うように
エヴァ4話と15話の映画偏差値の高さ豊富さと新海と虚淵と岡田の低さ貧弱さとを比較すれば歴然自明だ…新海も虚淵も岡田も実写映画的な構成&演出の地力や蓄積が皆無なので叫んだり美術とかCGでごまかすだけに終始 正月の地上波ってほんと再放送や総集編ばっかりでつまらなくなったなあ昨今
アベマテレビやDHCの番組ばっかり見てる やらせとかだと、鶴瓶のはどうなんだろう。なんかいつか……と思ってしまうが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています