映像研には手を出すな! EPISODE.04 「そのマチェットを強く握れ!」 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映像研には手を出すな! EPISODE.04 「そのマチェットを強く握れ!」 1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1580018416/
総合 2020年1月6日(月) [5日深夜]より毎週月曜午前0時10分放送 [日曜深夜]※関西地方は同日 午前0時45分から
今後の放送
NHK総合11月27日(月)午前0時10分 (4)「そのマチェットを強く握れ!」
NHK総合12月2日(日)午後4時15分 (再)
NHK総合12月3日(月)午前0時10分 (5)「鉄巨人あらわる!」
映像研には手を出すな! EPISODE.03 「実績を打ち立てろ!」 2
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1579444099/ 関西地方での放送時間変更のお知らせ
第4話 1月27日(月) 午前0時10分(※日曜深夜)
第5話 2月3日(月) 午前0時10分(※日曜深夜) 予算会って出た事あるけど怖いんだよね
野球部が何故か発言権強いっていう NHKのくせに物語シリーズ並の節約アニメ作りやがって。。。 ガングロのマイクの持ち方カッコイイ(´・ω・`)w このやり取りおもんないな
このアニメおもしろいシーンとおもしろくないシーンの差が激しい 作者が発達入ってるっていうのなんかこのやり取り観るとちょっとわかるわw ( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ?
(つд⊂)ゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) !?
(ノ∀`) アチャー 金森楽しそう
そしてネゴシエーションが行き詰まると浅草氏のような異物が答えをだす こういうセリフを野沢雅子だったらどういうかな、と想像してみると
伊藤さいりが全然ダメなのがわかる 棒すぎて盛り上がりもクソもない。田中真弓にやらせろや これ、、面白いとか好きなのいるの?
声優になりた〜いアニメに関わりたーいみたいな痛い人向け? >>166
普通のセリフはこなれてきたけど
さすがにさっきのところは下手だったな 4DMX を事前に仕込むとはさすが名プロデューサーだな やべーな、こんなん見せられたら予算通さざるをえないだろ >>198
どっちかっていうとそいつらにアニメ作るのこんな面倒だぞって言ってる この時点でこれ超える実績あるクラブなんてないだろレベルだな コミカルにしたいのか真剣にしたいのかどっちつかずではあるな演技 少年声で明らかにミスキャストだな。キャラが重く見える。 >>154
そうか?
プリキュアとか出る人見ればわかるけど1年やるとかなり上手くなるよ
彼女も4クールのキッズ向けで鍛えてあげるべき プロジェクションマッピングとジェットも併用とかすごい なんか奇面組とか高橋留美子作品とかで観る生徒会と生徒の対立って感じw この作品エフェクトはほとんど手描きなのに
作品内の自主制作では光系エフェクトにプラグイン使ってるんだよなw
芸が細かくて笑えてしまうレベル なんかの短編アニメーション部門で余裕で賞取れるレベルだろ 戦車砲って対人武器じゃないよね
なんで機銃使わないんだろ? >>249
天才+天才の積み重ねたやつの流用と二ヶ月だからまぁ 今回録画してるから
後でもう一回ここじっくり見るわ、俺 でてきたああああああああああああああああああああああああああ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 >>274
男児向け玩具アニメで起用するべきだったな(´・ω・`) ┏┓
┏━━━━┓ ┃┃
┣┳━━━┛ ┃┃
┃┃ ┃┃
┃┣━━━┓ ┏━━━┫┃
┃┣━━━┛ ┏┳━━┓ ┣┳━━┫┃
┃┃ ┃┣━┳┫ ┃┃ ┃┃
┃┣━━━┓ ┃┃ ┃┃ ┃┣━━╋┛
┗┻━━━┛ ┃┃ ┃┃ ┗┻━━┛
┗┛ ┗┛ 既にテレビ放送されてる変な作画崩壊アニメよりレベル高いな なんで戦車のハッチを貫いただけで爆発するんだろう(´・ω・`) さすがにもっと素人っぽく描いてもよかったんじゃ…
今期放送してるアニメの中でも万策尽きてこれ以下のヤベーのもうあるのにw >>295
排薬莢しないと砲塔薬莢だらけになるやん 一枚の書き込み量が圧倒的に少ないんで出来てる感じだが
それすらいっぱいいっぱいだったしな
商業でアニメ作ってるのと差がやっぱでかい 素人で手描きのエフェクトはすげーな
アニメっていまだにパーティクル飛ばしてワンパターンな手抜き演出多いのに こんなん素人の高校生が3人で作れるもんじゃねえわw
それにこんだけのもん作れるならわざわざ部活にする必要もないし・・ 俺なら「このあとどんなもの作るの?」って聞くけどな ウイングスーツだろフライトスーツはパイロットが着る物 >>402
現在の戦車砲の薬莢は底以外は燃え尽きるものが多い ∧_∧ ♪
(´・ω・`) ♪
( つ つ
(( (⌒ __) ))
し' っ
♪
♪ ∧_∧
∩´・ω・`)
ヽ ⊂ノ
(( ( ⌒) ))
c し' 小松未可子が脇役に出るアニメは名作の法則ができそうだな よくわからんが
薄い本だと予算のかわりに生徒会にヤラれそう これアニメに(濃いめに)興味ない人は面白く観てるんだろうか… うまさで言えば学生時代の庵野の方が迫力あったからなあ
どこがどうなってるか読み取れるやつじゃないと
単なる普通のアニメにみえそう 予算なくてもやれる奴らじゃん、ってのがグッとくるよな 金森氏影忘れまで気付いて見る目もあるのが有能すぎる 本当にいいアニメになったなあ
NHKはこれでいいんだよ 今まで妄想パートはポカーンだったけど
今日はアニメ作る過程も描いてたからよかったわ 絵がとびきり上等じゃないけど良いなあ
あと会話が上手いけど
作者は落語が好きなのか? 実際手間暇かけれるなら
これくらい作れる素人て普通にいるよね このアニメのおかげというかせいで1週間がめちゃめちゃ長いんだよな… 高校生3人居ればこれくらいの出来るんだったらプロはもっとちゃんと作れよ >>154
なぜそこで野沢雅子にするのか
キャリアも全然違うのに 面白かった
製作過程がわかるのが完成品でワクワクする 雑な方が見えてしまう現象あるでな
整理するとつまらなくなる >>521
挫折というか苦労はして本人の中で嫌な折り合いの付け方はしてるしなぁ >>130-131
言っちゃまずいのか(先週くらいから見てるので事情が今ひとつ) アオイホノオのガイナックス連中みたいだな
奇跡の世代だった大学生。
庵野以外は落ちぶれたが・・・ そもそもNHKに朝鮮人とチャンコロはどんだけ居るんだ 面白かった
でもこれ見たあと興奮して寝付き悪くなるんだよ(´・ω・`) >>507
主役だとクソだって言いたいの?(´・ω・`) ドラマ女子高生の無駄遣いとアニメ映像研に手を出すなが面白いな >>525
ジロンがイケメンホモ化に(´・ω・`) >>396
製作期間を考えればそんなもんでしょ
一枚の書き込む量だって全然違うし >>527
コミックではみゃーもりの学生時代なんかも描いてたりしてる みんなのうたこねえええええええええええええええええええ カンタローこねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ >>545
金森「それじゃなぜ第二期が制作されないんですかね?」 おもしろかった・・・
薄い本はよ
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)今日は寒太郎ないでござんす
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ 連続放送告知テロップと次回放送時間案内テロップが重なってる(関西地方) 金森氏人気なんだな
pixivみたら半分くらい金森氏の絵だったぞ(´・ω・`) 今日は設定の中に入らんなあと思ったら最後とんでもなかったな >>522
30年前はテロップも紙をくるくる回すのを撮影して
白黒反転させてた しまった石黒先生のエンドカード見落としてしまった… 余韻クラッシャーテニス
カンガルーは死にました!!! 宣伝の時は声とかキャラデザが不安だったけど見始めると面白いと思う
妄想と現実の区切りが分かりにくいところがあるけど 背中向けて観客の反応なんかこれっぽっちも気にかけず、ダメ出し議論してる三人
カッコイイぞ! >>543
安いんで・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) なんだろう
ちびまる子ちゃんみたいな
テキトーな浅草氏の方がかわいく感じる不思議 とにかく棒だ、つまらない、って喚く天の邪鬼がまだ湧いてんのか
もう4話目まで来てんのに NHKだから造れたアニメ化みたいに感じた
いい仕事してるわ >>638
ドロヘドロも面白いからこの時間困るわ(´・ω・`) 次はロボかー
有名アニメーター投入してくれ
ロボ系はエヴァで忙しそうだけどw >>508
作者が活動に影響出るからってことでそういう薄い本NGだけどね >>659
それを叩き壊さないとね・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>575
アニ研が既存だから映像研である主張
アニメに限らない >>655
あれは地雷になるべくして企画されたもんだよ(´・ω・`) 今回めっちゃ面白かった
1話始まった時は微妙かなとか思ってたのに >>396
トータルでは大学の卒業制作レベルじゃね
ガンダムの主人公が15歳みたいなもん >>647
俺が好きなのは妹だけど妹じゃないの一シーン 二回続けて放送しろ
一度目はじっくり見る用、二度目は実況用だ >>636
表情変えたら普通にスペック高い美人だしなー
俺の中学の時の好きだった先輩に似てる
おっぱい意外(´・ω・`) あんな演出したのは
アニメだけじゃ説得できないって
感じにしか見えないな
庵野がつくったパラパラマンガは普通に動いてたよ プロデューサーの能力が最も大事だということが
よくわかったな >>479
短砲身の榴弾みたいだったからWW2初期のイメージだったから >>696
大河も良かったのか!
録画したのを観るの楽しみだわ♪ >>686
コミカライズと同じくアニメ化したと思われる。…にしても亡くなった作者の作品をアニメ化とかよほど弾が無いのかね? >>605
これアニメ好きだったなぁ
ホトリ役の声優さん結構批判されてるが俺は声とキャラ合ってたと思うわ これ作ってるスタジオSARU自体
自動中割的なソフト使ってる >>702
テニスで潰れてるのねありがとう(´・ω・`) >>704
アニメとしてはすごいんだよ
学生が苦労してつくったすごさがよくわからんってだけ
庵野がつくったやつは線画で書き込みの良さでショボさとすごさが伝わってたやん サイエンスSARUはフラッシュ使いまくりスタジオだし >>707
なぜ小見川は素の声でやらんのだろう…当人の考えかね? >>721
アニメの後だと不評そう
アニメのキャラがハマりすぎてる >>721
よくわからんビューティーウォッシングはやめろ!と言いたくなる。 >>650
いやいや在日のお前以上恥ずかしい奴なんかいない。
自慢すんなww >>721
映像研をアニメ化なんて頭おかしい
映像研を実写化なんて頭おかしい
似たような言い回しなのに意味が180度違う 無責任館長タイラーの吉岡平先生も
>金森氏のこの現実主義と実務能力は如何様にして培われたものか? にしてもIQ800くらいないか? この人 #映像研には手を出すな
とつぶやいていらっしゃる 同館だわ >>721
そんなキャストで原作者は何も言わないんだろうか >>636
pixiv勢は有能Pを求めてるのと容姿がアレなとこに共感しているんだな >>731
ならよりそういう方面に合う作品はあると思うんだが… 『それ町』で注がれていた視線の正体を、大童さんを見てやっと理解できた―― 『天国大魔境』石黒正数×『映像研には手を出すな!』大童澄瞳 特別対談 (1/3)
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/23/news030.html 第4話を離れの100インチホームシアターで見た(´・ω・`)
面白かった これはやばい
面白すぎる
録画忘れんようにしないと NHK公式の次回あらすじが再放送の内容になってて本放送のあらすじが見られない
と思ったら番組表のほうに載ってたわ >>735
アニメの後だとおかしいけど
漫画から直なら文句ないよ >573
>582
それは良かった(^^
>660
たぶん「何の事を話してるか」がスッと入って来ないとそんな感じじゃないかと… まあイメージ段階のものでピークだしちゃうわけにいかないしな
3話が抑え気味になるのは仕方ない >>745
一応、先祖は武士の日本人じゃ
お前も日本人なら、恥を知れ! >>61
野球部は部員がゼロでも廃部にならないし
県によっては他のスポーツの部活を認めないことで保護されている
その異常さを思えばまともな奴らが関わってないことが理解できる
千葉県みたいに売春斡旋してても処分されなかったりするしね >>149
原作からセリフは足してるけど、口調は一緒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています