逆転人生「スター・ウォーズのCGを手がけた脱サラ証券マン」★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これだけ作り込んだ戦艦同士の戦闘はしょぼくて萎えるけどな 日本も糞ラノベとかきめえ4コマばっかでスカスカ作品ばっかになったな(´・ω・`) もっと見たいのに動画データは
もらえなかったのね、、 カイロレンのヘルメットが金継ぎみたいで面白かったな 今、俺達は米国の一般人も観てないものを観てるんだぞ これは、凄いよ 8はCGでブス消してポーに入れ換えたらええんちゃう
キスシーン無しで 今のSWファンて映画の内容よりもキャラクターなんかが好きなだけだろ? 結果的に艦に重量感が出たのが良かったね
それに比べて宇宙戦艦ヤマト2199等の軽いこと軽いこと
船型艦載機かってw 無理やりこの番組にはめ込んだ感じだな
逆転でもなんでも無いw マジでヤバい!
ほとんど見えないとしても造り込みの拘りが伝わってくるなぁ ティンカーベルもそれはそれで今見るとvaporwaveっぽい味わいが 帝国は〜とーてもーつーよいー
戦艦は〜とーてもーでーかいー ティンカーベルのCGはセガサターンレベルだったな
セガサターンはあんなゲームだらけだった まぁスター・デストロイヤーは壊されるから
ネタバレではないw 経歴見ると全然逆転じゃないね
もっと苦労した話あると思ったらそうでも無かった(´・ω・`) プラモデルがそうだったけど
そもそも絵心があるんだな(´・ω・`) >>17
きぐるみの足元におもちゃの車がおいてあれば満足なんだろw 全体のフォルムが予定調和で意外性のないデザインで
つまらないな
この人のせいじゃないけど ローグワンでデストロイヤー2隻が表面削られるとこもこの人やったのかな でも一番の大逆転は抱かれたくないランキングにいた山ちゃんが蒼井優を嫁にできたこと 俺も今週いっぱいで今の仕事辞めるし次も決まってない
頑張らないとなぁ… 最近のCGは凡庸なのばかり、ターミネーター2のこの衝撃を超えられない
https://i.imgur.com/1jOFa2O.gif 技術は凄いけどシナリオはなあ
あのスターデストロイヤーの大艦隊、どこから湧いて出てきてどうやって運用してるんだよって思っちゃうしな 好きな声優の座右の銘もNever too lateだったなぁ これ、そんなに感動するくらい凄いのか
スターウォーズよりゴッドファーザーの俺にはさっぱり分からんw ん?オビワンのシーン、
あれってスターデストロイヤーだったの?
デススターだと思ってた まぁ、よくもおきらめずにここまで描き込んだというのはすごい。
俺は集中力が続かない。 前スレ>>939
ep1はデザインより456ありきで作ってるから
初めて見た人のための説明が足りない アメリカだから成功したんだろうな
日本だったら良いもの作って持ち込んでも年齢で門前払いされるんじゃないか めっちゃ給料貰ってるんだろうなあ
無職から大逆転だわ 今CMしてるってことはスターウォーズ売上落ち目なの? すげえな
スターウォーズの共用基礎部品を作った男か みんなが家族に我慢させて自由奔放に好きな事したらどうなるんだろうな 楽しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>77
ほんと、短期間にどこの誰が作ったんだよって思ったわ >>45
CGだからって嬉し気に動かしすぎなんだよなぁ
セル画だから物理的に動かせなかった昔の画づくりの方がまだ味があった
今見たらまあしょぼいんだけど
動かない意味ってのはあるもんだ >>61
最初にさらっと紹介されてたけど、昔から絵を描くのが好きだったんだって パーツのデータをプラモメーカーに売って
25000パーツのプラモとかできないかな
自重で壊れるか パーツとか構造に意味を持たせるという感じにはしないんだな >>77
見た目のインパクトばっか優先しててなんか地に足がついてない 人生最底辺から脱出ケースではないけど
努力や工夫した結果全く違う業界に入って、
実力で世界のトップに立てたというのは勇気づけられるね 証券マンやってたらこれからの大暴落で憤死しそうだな(´・ω・`) 日テレの報道番組のCG班の仕事の早さは相当だな。。。 >>109
作っとけば使い回し出来るし会社や業界的にも重宝されるよな 20代からじゃなく40代半からだからな
中年にチャンス与えるアメリカ
ふところがすげーわ >>99
今こういうメカものの制作自体がこういうやり方してる
その手の素材が売ってたりする >>111
3Dプリンターはまだあまり細かく作れないんだよな
技術が追いついてない >>101
AKBオタでもファングッズとかで才能発揮してるひといるのに 名古屋大学工学部卒 → NEC → 日興証券NY所長 → 現在大物CGモデラー
やっぱリードしっぱなしですやん >>77
指揮系統も取れてない烏合の衆にフルボッコにされてたし 一応最初のCGプロダクションの頃面接落ちまくってた所からの逆転って事なのかな? 昔、江川達也のBE FREEでホンダVT250が空中分解するシーンを見てすげえと思ったんだけど、こっちの方がスゲー ぶっちゃけレディプレイヤーワンの方が3倍くらい面白かった さっきのCGデータをそのまま模型に流用できないの?
馬鹿でかい模型見たい この人も日本国籍捨ててアメリカに帰化するのかな。
メイクでアカデミー賞とった人は日本人であることを煩わしく感じてアメリカに帰化したよね 接客のないクリエイティブな仕事だから会社に行くのが楽しいんやろうな
接客があると客死ねとしか思わないからな >>166
ターミネーターもやったし
マトリックスも作るし
アバターも作るんだよな… >>77
あれ旗艦以外は無人だと思い込むことにした >>161
才能あっても実況ばっかりしていたら運命は変わらないよ マジで日本で特撮やってる連中とは天と地
白組なんか相手にされなかったんやろな クリスタルスカルで地に堕ちたインディシリーズ
ハリソンフォードがジジイでアクションできんやろがい 証券マン、証券マンって言ってるけど証券会社居たの5年くらいだろ >>120
ホントうらやましい。でもこういう人はレアなんだろうな
満員電車の中はうんざりしたような顔のリーマンでいっぱい >>161
結果的に才能あって良かったねっていう逆転 インディ・ジョーンズだなんて恥ずかしい呼び方してるの日本だけだよw >>84
スターウォーズが受けたのは時代背景もあるからなあ
あの頃はどれもこれも重くて暗くてバッドエンドばっかりだったから
わかりやすいスペオペはものすごく新鮮だった >>119
バイリンガルの脳は優秀であることが証明されてるし幼少期の家庭環境も良いだろうからね なんで日本人はインディアナジョーンズを
インディジョーンズって言うんだろうな 好きこそものの……を体現した人だな
好きなものが自分に向くものでホント良かったね
俺も好きなものあったけど残念ながらそれは自分に向かなかったから >>45
映像はいいけどなんか話が軽いんだよな
とはいえ昔は昔で設定がガバガバだったりするけどw すばらしい
「公務員になりたい」とか言ってる怠け者に見せてやりたい >>173
バリも多くて綺麗にできない
結局手間かかるんだよね 最後にもう一度
990 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2020/01/27(月) 22:25:39.01 ID:7FTbdRlz [7/7]
>>692
でも才能って後から分かるものの方が多いよ
つまりやらなきゃ何に才能があるかどうかも分からないんだ
そのアクションを起こしてないのならどれだけ素晴らしい才能を秘めてる人でも開花しない
自分で開花させる努力をしてない人は才能がないも同然だ
人のせいにしてるようじゃダメなんだよ こんなのテレビでやっちゃいけない
勘違い野郎を生み出すだけ >>159
この手のCG屋とかはレスよ(´・ω・`)
証券マンもレスっぽいな こんな才能ある人が人生をかけて関わってるのに、プロデューサー、監督、脚本家がクソだと、
駄作になってしまうのが勿体ないな
クリスタル・スカルの王国を見るに、インディージョーンズの最終作も駄作になりそう・・ >>214
ハリソンフォードは初期の認知症を告白してたよな確か >>183
そういや江川がおれもCGで映像つくるわとかいいだして
デジタルハリウッドに通ってたそうだけど作品できたという話はとんと聞かないw >>145
せめてプラモデルの全米チャンピオンになってからやめよう >>142
元々のスターウォーズの造形の構造ではある この人凄ぇのが証券マンやりながら、アレだけの勉強してた事だよ。
恥ずかしながら号泣して見てたわ。 あんだけのモノ作って
レイアの宇宙遊泳はどう思ったんだろう 毎日会社に行くのが楽しいって
ファンタジーの中の出来事かと思ってたわ >>142
それはどこも今更じゃね?ガンダムとかw >>227
公務員に適正が高くて熱中できる人ならいいと思うけどね >>224
戸田奈津子さんが絡んでそう 勝手な想像だけど >>234
だれでも物忘れくらいあるのになあ
シャンプーしたっけ?とか >>215
好きなことかなんか得意なことがいいよ
無駄な努力は疲弊する >>217
満員電車のおっさんの人生詰んだ感は異常だと思う 家族等に支えられ学校に通って就職した話のどこが逆転人生なんだか(笑) これだけは言える
日本のプロはすごい本当に
ARTSTATIONに作品出せば
すぐにアメリカからのスカウトメールが届く
英語なのとそもそもハリウッドに興味ないから
スルーするけど >>217
仕事自体が嫌いということはないけど
通勤と仕事準備が面倒くさいな
起きてパジャマのまま一瞬で会社に行って仕事だけできるなら楽だわ >>251
面白かったな。地方の美術館に来たけど3回観に行ったわ。 >>217
まあサラリーマンでも証券マンでも楽しそうにやってる人はいるから結局その人の感じ方によるって事だろうな >>174
しょーもないブスの凡人集団より、ファンの方が才能あったりするからなw 毎日会社に行くのが楽しみだと思っていた京アニ社員37人を殺した
青葉ってすげえな >>84
スターウォーズってそれだけで1大産業だよ。 にしても「俺もCGやってんだけど」ってドヤって今の人と同レベルの存在かのような立場で語ってる馬鹿が何人かいて草ったわ >>230
サンキュー
スティーブコービィーも「7つの習慣」で主体的であれって言ってるもんな
わかってるつもりでも中々できなくてなぁ >>178
そこでヘタに受からなかったから成功したよね >>193
才能ある人にとってはアメリカの方が評価してくれるからね
ノーベル物理学賞の人だっけ
中村さんだか日本の企業で雑に扱われてアメリカ行ってからノーベル賞だろ >>249
そうだね。普通は、高給取りだし、その時の仕事に流されて、自分を見うしまう。 >>232
もったいない
いっぱい咥えてあげるのに! >>216
え
確かNY支社の支社長にまでなったと言ってなかったか? >>219
大事なタイトルを改悪した人は反省するべき >>191
仮に馬鹿でかい金型が出来ても
射出成型機とか精度保った条件出しに苦労すると思う。 >>249
おまいもおまいの人生進んでおk、ってことだね >>250
みんな個々思うところはあるんじゃない? >>175
NECから証券会社とかそんなルートあるのか。 >>241
キットバッシュとかハードサーフェスとかで画像検索するとその手の画像がでてくるよ
この手はフリーのパーツとかもあるし >>225
あんまり刺さるものがあったので
あなたのレスを勝手にコピペしてた
ありがとう >>217
満員電車なんか誰が乗ってもウンザリした顔になるよww
会社行ったら普通の顔してるのがほとんど >>225
こんなところでクヨクヨしてないで、もういっぺん頑張ってみたら? >>231
その勘違い野郎の中から優秀なクリエイターが出てくるに違いない >>296
そうですか、ありがとうございます、検索してみます >>292
いやいや俺なんて会社の文句言いながら22年も通勤してるんだぞ…。
有給もロクに消化出来ず溜まった仕事に追われてるだけだわ。 >>302
その通り。チャレンジから全てが生まれるよな。 >>217
まあ、そういう人たちも世の中に必要な人たちではある >>294
翻訳じゃなくて元の脚本段階で間違ってたんだよな(´・ω・`) この人普通にプロフェッショナルよりもプロフェッショナルでわろた >>309
何万のフォロワーに支えてもらってると
そういう人たちのおかげやと愛おしくなる >>307
それだけでも十分凄いわ
身体に気を付けて、睡眠だけはしっかりな >>231
大丈夫だ
成田さんは本意でない証券マンとして海外で働けるほど
元々優秀
ここの奴らは英語すら出来ないだろw >>310
許せないのは
「インディアン」ってマーティーが絶叫してるのに
字幕が「ネイティブアメリカン」 >>310
今で言うギガワットだけど、当時はギガなんて使われなかったから間違った >>314
いえいえ、自分も頑張る
甘えてるなと思ったしw
ほんと偉いわ、ありがとう >>310
「ケッセル・ランを12パーセク」と一緒かな? 嫁がスターウォーズ大好きなんだけど、俺はそこまででもないから旧3部作しか観てない。
今回のでエピソード1から観てみようって気になったな。日本人が作ってたなんて誇らしい。 >>307
生活に合わせて会社選べるようキャリアの棚卸しは定期的にするといいかもね
これから労働60年に対して会社の平均寿命20年しかない時代になるから 昔スターウォーズ展を見に行ったら撮影用模型があって、確かにタミヤのプラモデルの部品が張り付けてあった
F1のエンジンパーツはすぐにわかったよ 面白くなくても、この人がんばってると思えば、みられるかも >>168
ただ、そこにはめちゃくちゃ冷静な実力主義があると思う >>321
何年か前に追悼スレ立ってたよ
この人とアースウインドアンドファイヤーの人は
すごい 全然、関係ない話で恐縮だが、実況板で「録画し損なった」とかいうレスを偶に見るが、
実況するくらいテレビ番組に注視したいのであれば、サーバー型の24時間録画しっぱなしのレコーダくらい持っておいた方がいいよ。
俺は、持ってるから、先ほどの番組を途中から観出したが、今、全部、追っかけ録画してる。 >>175
うおーーー、賢そうな人だなーとは見てて思ったけどとんでもない格好いい経歴だな >>297
こっちこそありがとう^ ^
なんか レスした甲斐があったよ
>>300>>303
サンキュー
別のものに挑戦してるよ
一人の人間に与えられた才能は一つだけじゃないらしいからねw
その言葉を信じて プラモ作りは立体制作だからな
プラモ上手い奴はたいがい絵も上手い
脳が立体的に物を捕らえるのに慣れてるからな
HobbyJapanのライターとかスゲー才能の宝庫だよ
ま、頑張れw >>336
この経歴に出てない部分の方がさらにカッコいいという 40代半になって50代でスターウォーズあれをつくる
普通は老眼と空間把握能力が乏しくなってくるのに20代有望な人たちに囲まれたあの現場で敵うものなし若さもしのぐとは凄いな
で衰えた目や脳でもダントツとは笑うわ
少子化対策にヒントえただろ企業も
今更遅いけど 少子化人手不足の解消は若さだけじゃないのをアメリカは教えているな
しかも日本人がやっている >>339
あの才能があの中だけで終わってるのが
本当に悲しいな 日本では転職というものにマイナスイメージを持ちすぎ
2〜3回転職すると「職を転々とする」と表現してる
画一的な採用システムをやめて人材が流動的になるようにしてほしい
ただ、実際転職すると退職金システムがやりなおしになるからそうはならないけど >>345
とうの日本がこの才能を生かせなかったんや
日本でアニメやゲームクリエイターに憧れても
トップエリート以外は夢搾取されるだけ この番組とこの後のTwitterの馬鹿みたいの両方観て俺がんばろうと思ったよ。
ありがとう。 別会社に転職しましたという話だろ
番組のタイトルと内容が噛み合ってないな この人が成し遂げた凄さがわからない奴にはそう見えるのか
不思議だわ >>1
NHKの人気番組「ブラタモリ」が思わぬ論争を呼んでいる。同番組で25日、浜松市が世界一の「楽器の町」になった理由を求めて、タレントのタモリ(74)と林田理沙アナウンサー(30)が同市を訪問するという内容が放送された。
これを受けてあるネットユーザーが、男性が女性に上から目線で知識をひけらかす「マンスプレイニング」の構図が嫌になる、東京芸大大学院修了の林田アナが解説をしてタモリが聞き役をしても良かったのではないか、などとツイッターに書き込んだ。
マンスプレイニングは米国発祥の言葉とされ、性差別の意識と関わりがある。 レディスデイ、女性の方のみ割引です、にはイチャモンつかない不可思議さ 元々凄いんだけど、そんな人が猛烈に努力しても
届くか届かんかみたいな、才能の寄り集まりの厳しい世界なんだね
日本のアニメーションでも、虫プロみたいに上の上じゃないと
入るの無理みたいな、あんな世界なんだろうね >>355
うちの地元、小さい映画館なんだけど月曜がメンズデー
終日安くなる
水曜はレディースデー、年輩のデーもありバランスを取っている TVゲームをやり続けてゲームの腕前が上がりましたというのと同レベルの話(笑) >>356
いま録画見てたけど独学3年目の作品ですげーって思ったわ。
キチガイ作り込みはそれが好きで好きで仕方ない人間画楽しみながら作るから出来るんだなって改めて気づかされた。
ハリウッドってあんなやつばっかなんだろな。こりゃすげーわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています