連続テレビ小説 スカーレット ★182
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
連続テレビ小説 スカーレット
ttps://www.nhk.or.jp/scarlet/
公式Instagram
ttps://www.instagram.com/scarlet_nhk/
前スレ
連続テレビ小説 スカーレット ★181
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1580701395/ 連続テレビ小説 スカーレット(104)「炎を信じて」
喜美子(戸田恵梨香)を心配するマツ(富田靖子)の依頼で草間(佐藤
隆太)がやって来る。居合わせた八郎(松下洸平)は挨拶をして早々に
帰っていく。その後、喜美子は草間に穴窯の説明をして望む焼き色を出
すための仮説も伝える。それは2週間、窯焚(た)きを続けること。草間
は喜美子に助言をして挑戦を後押しする。だが話を聞いた八郎は心配
して駆けつける。一方、信作(林遣都)と百合子(福田麻由子)はようや
く結婚写真を… どこへともなく帰って行くけど八郎はどこに住んで陶芸してるんだ こんな和気あいあいじゃ
別居理由も説得力なくなったな そう言えばこの母親病身だったからすぐ死んじゃうと思ってた 八郎みたいな辛気臭いやつは草間さんの爪の垢を煎じて飲め なんで離婚危機になってんだ
途中みてなかったから分からん 何気にトミヤスの美貌が安定してると気づくシーンだな キモいな
むっつりスケベって
八郎みたいなヤツが多い お母さんは勝手にならされるけど、お父さんはある程度頑張らないとなれないよ 別居の理由がイマイチ弱いから不自然に感じるんだよなあ ダーリンなんてラムちゃんしか言ってないぞ(´・ω・`) >>106
八郎は「受け入れます」な喜美子しか知らなかったからな >>38
女の弟子といい感じになってたところに
きみこが穴窯にこだわってハチが出てった この当時は前立てのズボンより
横ファスナーのズボンが好まれたのになぁ女性用 実際のモデルさんはここまでギャンブラーじゃないけどな 誰がやらかして火事になるかだな
直子か旦那の居眠り辺りかね >>100
ああそれでこのやりとりか
どうもありがとう 火事の危険おかしてまでやる言ってるんだからもうダメだろ 全焼エンドか
そんなドラマがあったような(´・ω・`) 草間さんが良い雰囲気残していったのにぶっ壊すハチ
キモーーーー!!「喜美子は女や」キモーーーー これくらいネジが外れてないと芸術家はできないって言いたいのかな 「純と愛」みたいなエンディングになるといいな
不幸な主人公をみて自分の幸せを実感する
火事になって死ね 俺にとって喜美子は穴窯ギャンブラーで陶芸好きのオバハンや! ドラマだし成功するんだろうけどなんだか腑に落ちないな そういえばポパイとオリーブって大恋愛での戸田恵梨香も細くて胸なくてオリーブ言われてたな >>113
この時代で女性でこの年齢でジーンズは珍しいかもね 国会中継を理由にウケをしないが、本当はつまらないから >>165
BGM以外が駄目なので際立ってしまうな・・ >>270
中華料理屋みたいに保険料めっちゃ高そうだな >>270
いや危険とわかったうえでやって火事になったのなら保険おりんのとちゃうか どう考えても八郎のが正しいだろこれ なんか八郎非難多いけど ハチが次ドラマか映画出るならどんな役やるのかある意味楽しみ 明日の終盤は伊藤健太郎になった武志が轆轤回してるシーンだ間違いなく! >>292
正しいことを言ってもキモい言い方しかできないから嫌われる 草間さんと一緒になってたらとんとん拍子すぎてドラマにならんか >>269
高瀬さんもつまらなそうだもんな
華丸さんは、見捨てている感じ 実際には穴窯は父親が晩年山を売って作って
くれたんだよな
事実と設定変えてあるな >>197
芸術家=破天荒 ってテンプレをムリヤリ使いたい感w 結局、大久保さんも草間さんも暴走キミコを止めてくれんかったと >>299
戸田恵梨香の関係者がステマしているからだろ、本人が言ってんだから間違いない
ヤフコメなんて、わざわざ新規アカウント作ってほめちぎっているわ >>307
公式ではモデル認定すらしてないって言ってんじゃん ググったら神山清子の人生が芸術的才能以外超ハードモードで辛くなったわ >>289
完全に故意だよな
過失で火事起こしたら捕まるレベルじゃね >>303
これ北村一輝でやったら結構感動しそうw >>292
正しい事あるかい
本当に女や思ってるんやったら嫁がアホな事やってようが可愛いもんやと思って黙ってケツ拭いたれや
人間がせこいんじゃ 女いうより人として大事って言えばいいのに
陶芸家である前にひとりの大切な人なんでしょ?
三津のこと意識してるんだろうけど、変なの >>309
いや、作家も演者も疑問に思いながらやってることが多いもんやで
話の大まかな流れは脚本家の自由にできないからね 安全第一は工業製品でしかない。
八は本当に陶芸家なの?という疑問しかわかない。 ハチはミツを好きになって
離婚する方が自然だったな
穴窯にのめり込んだ喜美子のせいって
実際のモデルの人も生きてて陶芸作り続けて
いるのに本人が嫌な気持ちになるだろう >>325
劇作家じゃなく陶芸作家な。芸術は止められないから 離婚して10年ぶりくらいに再会したら隣にミツがいそう >>303
元々モチーフにしてるだけで元ネタの人に合わせる気なんてサラサラないし。
なつぞらもスカーレットも元ネタから変えるのは別にええと思うけど、モチーフに使った人が成した偉業を描かず半端にその人の半生なぞるから結局何を描きかったんだ?という半端なドラマになっちゃってるよな。 >>321
ほんまにそれ
居心地悪くなったら出ていくくせに
子供の遊び相手も週1しかしない >>314
そうなのか
父親良いとこあるじゃんと思っただけなんだ
ごめん >>330
そんなこと言ってたのか キモ
脚本はブレてないのね、すまんかった >>335
はじめはハチが連れて出て行ったでしょ
それをきみこが取り返しに行った
子供の取りっこは子供にも良くないし
仕事もあるし、崩れたおにぎり作るような男は手の込んだご飯も食べさせられない、向こうにはおばあちゃんもおばさんもいる
→結果今の体制 この夫婦の性別を入れ替えるとわりとよくあるドラマだなw
ただし単純に入れ替えただけだから息子の取り扱いが雑w >>329
あぁ、そっちのほうか
しかし、「プロ」の作家としては失格だろうけどな >>314
朝ドラのスカーレットでモデルになってますが
ってインタビューされている
「小さい時から頑張ってきた」って
ドラマ見た人はわかると思うって
本人が話していた 縛ってモラハラするし
貯金もちにげするし
まじ嫌い >>344
ハチはつれてったけど幼馴染みのあの子に丸投げしただけやで?あいつなーんもしてへんで? >>292
まあ、そうだね。
少なくとも、喜美子は気狂いじみてる。
喜美子には取り巻きが沢山居て八郎には居ないから、まるで喜美子が正しいように見えるけど。 >>345
息子も喜美子の説明に一瞬キョトンとしてなんとか自分なりに納得したような描写もあったが
思春期になったら道を踏み外しそうな感じあるな >>348
NHK公式以外では朝ドラモデルを謳ってもオッケー
だけどNHK公式としては絶対に神山清子さんがモデルだとは謳えない
理由があってのこと >>319
ドラマじゃやらなかったけど
死の床についた父親が喜美子に
「色々と本当に悪かった」
って謝ったんだよ >>354
史実はベタだからそのままやらなかったのかな
でも朝ドラはベタなくらいでちょうどいい >>356
リアルお父さんはもっとヨボヨボになるまで長生きして闘病してたんだわ
北村の他の仕事の都合であまり拘束できないので、まだ元気な感じで降板させたので弱弱しい表現を避けたのかもしれん てんがで土を掘る喜美子!!
てんがは土をよせる道具ですよ〜
そして、肝心の陶芸がいつも突然突飛な展開
夫々の決断に至る過程をもっと丁寧に描かないと
単なる、めんどくせー女ににか見えない 八郎は昨日節分の豆まきに参加してたしフェードアウトは無いな。
離婚後は武志が病に倒れたあたりから出番がまた増えそう。 喜美子はもっとアホやな。
ハチさん、ずぅとウザかったが、最近めちゃ応援してる まぁリアルの人も、たまたま成功したようなもので、異様なくらいに「単なる面倒くさい」どころじゃないマジキチ女だったそうなので、ある意味リアルではある 火事になって信作辺り焼けないかな
信作の灰が作品に良い色出してくれたくらい言って欲しいわ ネタバレ注意だけど
ハチのおちぶれ方がかわいそう
信楽
↓
京都 離婚
↓
愛媛
↓
最後は名古屋で会社勤め
復縁ENDでお願いしたいところ 草間さんの登場は良かった。
喜美子とのやり取りはほのぼのした。
しかし、ナレーションすら無く、写真だけで済まされた三女の結婚式は気の毒だった。
プロポーズ出来ないってあれだけ引っ張ったのは、何だったんだ……。 本当は三女の結婚式にさく時間もあったんだろうけど、あまりにドンヨリして人気低迷してきたから大阪の人気メンツ乱れ打ちに変更したんじゃない?
本当は先週土曜日にゆりこ結婚式だったとか スピンオフでやるとすれば馴れ初め一切カットの照子のほうじゃないかな この時代の挨拶は土下座・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) 涙がflavor
きっと消えてしまう
揺らぐのコリビー
どうかここにいて 年齢差はあるけど草間さんとくっつかないかな
アルバートさんとキャンディみたいに
草間さんとのシーンはどれも心が温まるし絵になってるからもったいない
草間さんが再婚せずずっと独身なのが前ふりならいいのにな ↑
ヒッピー(♪付き)なら早退する(´・ω・`)
↓ スカーレットって緋色のことなのね。
この前民放テレビのクイズで知った。 いかにもヤクルトミルミルのCMに使えそうな粘土アニメ ショートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ヒッピーのとこだけ優しく歌って、そのあと私歌上手いでしょう的な >>410
スカーレットニードルを知らない世代か
… 別れたんじゃないの?この二人。
このドラマ、なんか大事件が起こってもいつも知らない間に解決してるよね 今日も一ミリも脚本家の言いたいことがわからんかった 八も喜美子も二人とも考え方わからんかった 二〜三回見てなかったからわけわからん(´・ω・`)
ハチとより戻したの? >>443
麒麟はまだ脱落してない
まあまあ面白い モブハチってキミコに愛想つかして出ていったんだろ?
何しにきてるんだ?
離婚した夫婦子供同伴で会ってるのと同じか? ハチとキミコでSPECやればええんや(´・ω・`) >>424
脚本家「スカーレットロス楽しみにしてろ」 何とかってどうする気なんだよ
もう限界を迎えてたのに都合よく何でも何とかするんじゃねーよ このドラマの何が楽しいって言うと、
お前らと実況してるのが唯一楽しい >>499
ハンコックの吹き替え忘れてねーから(ボソッ >>491
しっかりした科学的根拠も過去の事例もよくわからないまま
思い付きと感性だけで失敗ばかりなのによくやってるわ 陶芸家の話と聞いていたが、2/3経過してまだ何も売れていない。というか、
商品としての作品を一つも作っていない なにを言う〜キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!! 子供に笑われて田舎帰る言うてたのに
その後も陶芸やり続けた慶乃川さんって凄い人やな クサマン何しにきたんだ?
母ちゃんから手紙受け取って様子見に来ただけか? >>509
ジョージの子を強調したいのならそれが伝わるような脚本にしなきゃな (〆⌒ヽ)
ミ´・ω・`)ミ
/ ,r‐‐‐、ヽ
し l x )J
_.'、 ヽ ノ.人
(_((__,ノU´U. (酒) 小さくても結構値の張る信楽焼のたぬき(´・ω・`) >>537
コーヒーカップとか小皿200枚とか
作っただろw あのタヌキを割ると中に秘伝が
しかし、それに気付くことはなかった 戻ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! >>537
そもそも信楽焼き自体が昔は世間一般に知られて無かったからな
たぬきの置物で知られるようになったらしい ヒントキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!! >>491
仮設から導き出される得られていない事実を検証することで仮設は定説に格上げされる | \ 偶然だよ!!! /
\ __ / \∧∧∧/ ∩_∩
_ (m) _.ピコーン < ヒ > (´∀` ) < 司会の土居まさるです
|ミ| < ン > ●Yゝ ヽ
/ .`´ \ < の ト > ノ‖ .| / 丿
─────────< 予 タ >──────────
ヒントを出すだけの < 感 イ >: '´ / _ ':;_ ``:.,
簡単なお仕事です < ム > / /入ヽ `;_ まの やすひこです。
ヘ⌒ヽフ /∨∨∨\ / ヽ∵フ `;_ ヤスと よんでください。
( ・ω・) / 家族は \. √ |Y| `'i `;_ ``:.,
. / ~つと) / ヒントの宝庫 \ | |.|.| .| `;_ `:., うちにもタヌキの置物があるけど、あれも信楽焼なんだろうか? >>586
たぬきの中にカルロス・ゴーンが隠れてます(´・ω・`) >>592
昭和天皇が信楽きたとき狸の置物で歓迎してから定着した 俺も幼稚園の時に自分の顔の陶板つくって信楽焼で焼いてもらったな
緑のうわぐすりがきれいだった 勝手に土地の形状変えたらあかんで
小さなことでも山崩れとかの原因になる >>607
キミコ「土ちょうだい」
地主 「ええでー」
と答えたら山の土を全部持っていかれました(´;ω;`) 喜美子は勝手に山行って枝とか拾ってくるし、こうやって勝手に土掘り起こしてるけど、
山の所有者っていないの? 吉本芸人をドラマに出さなあかんって法律でもあんのか(´・ω・`) こいつのモデルになった人の旦那は弟子と駆け落ちしたらしいな ♪
∧_∧ /
( ´∀`)≠)n=ョ
| _う~ ノ ♪
〉 〉 〉
(__)_) 信楽太郎「喜美ちゃんの勘違いの原因作った気はないでぇ」 昔は無料ただだったけど、今はすべて有料。まきも土も勝手に持って行ったら犯罪になるんだろ そもそも、信楽の土にこだわってた
旦那がいたんだから、こんな土くらい
家にあるんじゃないか? >>630
八郎に恋しちゃってやばいことに気付いて弟子やめて出てった >>652
山持ち地主 「ハゲ山になったわ・・・」 この頃って、他人の山でも勝手に入って取って行くよな
今なら泥棒だけどw おばはんがどうしていたのかっていうところも全く触れてないんだよな >>518
ランカー商会のミサイル
007変な気分
知能指数1300
あと何だっけ? 大久保「家のことができる言うても無茶苦茶はできまへんえ」 >>652
平らになった土地にマンション作ったらええやん >>645
貴美子とアシガールならアシガールの方が断然いいのにな。教えてくれた人達サンクス >>666
よくマツタケ取りに勝手に他人所有の山に入ってる人がいるよね 直子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! >>703
そういうことちゃんと描かない脚本家さん
手抜き脚本家さん、無能脚本家さん まんぶく「私がどれだけ遠回りしてチキンラーメン開発したと思ってるんですか」 演技だけど草間さんに再開した時の喜美子の晴れやかな様子ときたら…
一方、ハッチと喜美子はねっとりしてて気味が悪いw
多分役者のせいじゃないんだろうけど。 八郎はどうしてアナグマアンチになったの(´・ω・`) こんなちょこちょこ帰ってくるなら、出て行った意味がないんでは? 八郎は他の窯借りて仕事してるって設定らしい
ガイドブックに書いてあるんだって ♪
∧_∧ / ♪
(`・ω・)≠)n=ョ
| _う~ ∧∧♪
〉 〉 〉 (`・ω・)
(__)_)c(_uuノ 1150℃で2週間も燃やしたらタイムスリップしちゃう だからこのカタコトしゃべりをなんとかしろよ
こんな演技だから箸にも棒にもかからなかったんだよ >>764
せめてナレーションくらいしてほしかったわ(´・ω・`) チョロチョロ出てこんでも
史実通り不倫逃亡でよかったんちゃうの 家が燃えてもいい作品ができたらいいんじゃ〜〜〜 てか ハチがいないと二週間炊き続けることが
どんなに大変か視聴者に説明できないしな たけしだけでも2週間はお嬢の家に
避難させとけよw どうせ、ハチはアシガールとこっそり会ってるんだろ、タケシと一緒に , ♪
∧_∧‡ ♪
( ・∀・,ヨ ♪
/ (.┃ )
ヽ⊃-,)廾(,?
/l⌒i(. ┃ )
|(_)`' | '´_) 最終的にハチとアシガールが外でくっつけばいいのにな モデルの人曰く
ハチさんみたいなええ人やったら
別れんで済んだ 明日のあらすじ貼っておきますね
連続テレビ小説 くまぇりーダッヨ(105)「炎を信じて」
2週間のくまぇりの薪代を心配する八郎(松下洸平)に喜美子(戸田恵梨香)は感謝と挑戦する決意を告げ聞く耳を持たない。
家族の協力を取り付け7回目の窯焚きが始まる。
信作(林遣都)や百合子(福田麻由子)を寝させずに交代で薪入れをさせ、差し入れに来た照子(大島優子)も帰さず利用する。
迎えた最終日。
薪入れの番をする喜美子はたまった疲れを隠せない。
そんな中、穴窯の壁が崩れて炎が噴き出し喜美子達の家にも燃え広がる。
慌てて火を消そうとするマツ(富田靖子)を喜美子は止め、燃える我が家を見つめ不適に微笑む… ちょくちょく帰ってきたら別居の意味がないだろになあ >>830
今度はタケシがアシガールをNTRのか(´・ω・`) >>759
俺の先輩や同僚は単身赴任で何週間も何ヶ月も自宅に帰らず子供に顔を忘れられてたわ 喜美子がクソすぎてアレだからやっぱり八郎をクズにし始めたか 保守的な八郎 革新的なはぐき
でも焼き物技術的には古いはぐき(´・ω・`) 薪代はなんぼかかんのや?
3日でも25万とか言うてたよね。信じられないわ。
小皿はいつ作るの? 喜美子がキチすぎて相対的にハチの評価が上がってるんだが?
どうしたいんじゃこのドラマ >>855
そこは富田靖子に足子先生的に微笑まさないと(´・ω・`) >>864
小皿のお金を前金でもらってそれを充てているのかな
結婚式の引き出物だから納期は半年以上あるだろうね このドラマはちょくちょく時間がとぶけど、古設楽再現はもう勘弁してくれというぐらい時間が長い >>861
そんな感じに曲げてきたな
ご視聴が辛くなってきた ヤケクソの穴窯が成功→喜美子が陶芸家として認められる→10数年…
みたいなかんじかな? 危ないことで非難してないやん
無茶苦茶だから非難しているわけじゃん
八はそこを男か女かとか危ないとか理由逃げてるやん脚本家逃げてるやん 無茶苦茶なことしようとしてるってズバッと斬り込めよ
それでその無茶苦茶が成功するのが事実なんでしょ だからその通り作れよ
なにが男と女だからとか危ないからだとかキレイ事にするからワケわからんのよ >>869
それ試し焼きとかの分で無くなったんじゃ?(´・ω・`) >>880
その青年武志は今月下旬に大病の予兆が出てたぶん28日か29日に倒れると見られる。 モデルの八郎は世界的に有名らしいけど
ネタバレみたいなのは最終的に会社勤めてまじか そういや1200度付近で50度単位の細かい制御を薪で出来んの?(´・ω・`) >>894それが難しいが1000℃越えた頃で必ず停滞することがあってそこを上手くすりぬければあとはまだ楽なほう そもそも釜の温度センサーは正しいのかな?
まぁうまく焼けなかったからあってるんだろうけど >>892
純と愛で「里や」が燃えたのが2月22日 ミツの呪いだよ今の状況は
ミツが来る前の八なら今の喜美子と同じ妥協の出来ない男だった
絶対信楽の土で作ると言ってずっと聞かなかっただろ
喜美子もそんな八を支えていたから自分の欲望を爆発させずに済んでいた
ところがミツが八を作風ごと変えていってしまった
八の男としての心はまったく靡かなかったが作家の心はミツに綺麗に殺されてしまった
逆に喜美子の女の心は八とミツの仲良さげな様子にじわじわなぶられ、添い寝目撃で完全に死んだ
なお八の男の心はミツにまったく動いていないからこそ喜美子の女が死んだ理由が理解出来ない
女が死んだ喜美子は作家の心で改めて八と向き直ろうとした
八が穴釜を勧めたこともあるしかつては自分が八を支える逆の立場だったからそれが出来ると思っていた
だが八の作家の心は死んでいた >>900
ハチがずっと喜美子のことを女としてだけ見てたんなら、どうして子供が一人しかできなかったんだろう
喜美子の方がずっと拒否ってたのかな?
最近まで「女心」があったと読み解いたようだけど、自分はそうは思わなかったな 下衆な話、テレビも新聞もない山の上の川原家で夫の創作活動を生活面から支えてた
夜のお相手までワンセットだと考えるべきだ、昭和なら(タケシが赤ん坊ならまだ昭和30年代だろう)
女性が拒否できる道理は無かったはずだ 657 名前:公共放送名無しさん [sage] :2020/02/04(火) 18:25:06.73 ID:0GaPnKIp
おしっことうんちのあとも洗わないなあ おしっこの前に洗うことはある >>901
一人しかいないのは製作上の都合として見てたなぁ
しかし照子が複数子持ちな描写を考えたら確かに一人っ子は浮くな
女心というより八に対する献身のモチベーションとか家族に対する情というべきか…
(美術学校を諦めた時を考えると、喜美子は家族のためであれば創作欲を抑えこんでしまうタイプなので) >>900-901
ようするに、ミツの気持ちを察しながら華麗にスルーしたあたりは、ミツに女としての興味がなく喜美子だけを女として見ているという強い現われだよな。
違う観点で捉えるならば、喜美子が「親としての自分」を見失いかけて作家として突っ走り始めたわけで。
(その原因は添い寝されていたところを見られていたことには気付いてないのでハチにはわからない)
ハチは作家の心が死んだというわけではなく、「一般的な(常識的な)親」たることを選ぶしかない、となったとも解釈できるのではないかと。
「作家」や「男女」だけではなく「親」でもあるわけなので、そこを外してしまえば何も読み取れないかと。 子供が1人なのは制作上の制約で間違いないでしょうね。
照子のところは裕福で、でも高度成長期とはいえども苦しい経済事情だった川原家、って対比だとも捉えられるけどね。
実際問題としては、子供を2人にすると、成長させていく上での描写は役者の交代、離婚時の展開だとか、色々面倒なので病気になる1人に絞ったってところでしょうな。 なにかにつけ「脚本家がー脚本がー」いう馬鹿をたまに見かけるが、朝ドラってあんまり脚本家が好きに話を書けないもの。
まとまって好きに書けるのは前半の2〜3ヶ月分くらいで、途中から色々と条件を突きつけられて書かないといけないことが増える。
朝ドラの定番である、3〜4ヶ月目くらいから話の展開がチグハグになることが多いのはそれ。
スカーレットにしても、幼少期〜荒木荘〜ええよー先生くらいまでは展開に無理はなかった。
でも途中からは編成会議であーでもないこーでもないこねくって、プロデューサーから「○○が撮影に入れる期間がこのくらいで、でもこのあたりで正月が入るので〜」みたいな感じで注文が・・。
最近ではまんぷくが最後まで流れがスムーズだったのは、ストーリー展開としては史実に沿うような作品にするということが最初から決まってて、脚本家に対して無理な注文が入らなかったから。 >>901
そこは別にいいんちゃうん?
番組の制作の都合云々より
フツーに考えるなら
マルクマの娘は金持ちだが
キミコは金もなく不安定な家計事情だから
ってことかと てか制作上の都合とか考えるのつまんなくない?
あくまで想像なんだから物語の中での出来事で考えた方が楽しいと思うんだけどなぁ >>909
べっぴんもわろてんかもまんぷくも成功者のサクセスストーリーは曲げてないから、あらすじをなぞり書きしたようなつまらない台本(ほん)だった
朝ドラに望んでるのはそんなつまらないストーリーではない >>911
昭和30年代中期(喜美子が第一子産んだ頃)
貧乏だから一人っ子なんて概念は全く存在しなかった
とにかく貧乏な家ほど産んで、その子が15歳になったら働き手にする
喜美子が中学生の頃も喜美子が30歳になろうとも、「うちは貧しいから子供は1人しか作れない」というパラダイムシフトまだ起こってないよ >>710
巣潜り出来る叔父さんが
良くサザエやアワビを家に持ってきてくれてたが
ある日を境に、ぱったり持ってこなくなった
漁港の漁師に見つかって、警察につき出されたからだって
もう二度としませんって念書と示談金10万円を組合に出して
ようやく被害届を取り下げてもらったらしい >>912
個人的には、制作上の都合云々なんかでは考えてないよ。
ただ、文句ばかり言って自分なりに補完できない人にはそうとでも言うしかないからねw
昭和30年代中期は、戦後のベビーブームから団塊ジュニアの第二次ベビーブーム間で、最も出生率が低下していた時期であった。
とはいえ、1960年代は高度経済成長期であったので>>914の言うように「貧乏だから1人っ子」って風潮でもなかった。
『だから川原家も1人っ子はおかしい』ってのはおかしいですよね。
全ての家庭がその時代の平均なわけがないし、各家庭によって事情、考え方は様々。
川原家が1人っ子である理由を「まぁ第2子できなかったのかもねー」などと各自で補完して納得できないようでは、そっちの方が常に「平均とは違うこと」に文句言いながら見ないといけなくなるじゃん?
それを「脚本家がー」言うのなら、それに対してのアンサーとしては「制作上の制約でしょうに」ってなるわw >>913
朝ドラは純愛や半青のようなのが面白いんだね!
スカーレットも実在の人のストーリーを曲げてるから詰まらなくないよね! ヤフコメとやらでどんな評価なのか知らんが、今のスカーレットはシンプルに詰まらない・・。
というかいちいち心象描写に凝ろうといてて重暗くて面倒くさい。
まぁ朝ドラは惰性で観なければいけないことになってるので業務的に観てるけど。
「恋はつづくよどこまでも」観て浄化されたわ(´・ω・`) >>924
これ書いて載せること決定したヤツ、バカじゃねえの
朝ドラを撮って出しだと思ってるアホ記者がここにも居たのか >>926
べっぴんさんはfamiliar創業者のサクセスストーリー
フェイクで入れた娘の非行に企業がブチ切れ
「ウチとは関係ない」とNHKは絶縁状を叩きつけられた(比喩) なんかバランスの悪い脚本だなーと思う
FFUみたい >>927
そういうのは曲げてるうちに入らないのか >>929
子供服事業、サクセスストーリーのまま終わったじゃん
ドラマ見てないの? 村上ショージの なにおをゆう早見優 から自然釉につながるんか >>924
大河の沢尻エリカ差し替えでさえ一ヶ月前から突貫作業して、さらに2週間も放送が遅れたのに、一週間でメインプロット書き換えなんてできるわけないよな。初期の生放送ドラマかよ >>937
今までが面白かったとでも?(´・ω・`) ハチ ←度胸がなさすぎる
貴美子 ←度胸がありすぎる
丁度いいのいないのかい! ほんと何でダンナ役この人にしたんだろ(´・ω・`) きみこの陶芸狂いを正当化するためのハチさんをキモい人物にする作戦 >>834
できた子がハチミツ・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) 昨日スレがまだ残ってるとはw
ひよっこ再放送は即数スレ使うのに 夫として、変わらぬ愛の告白だけど、今言うな
そんなんだから甘い言われるんだ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 0時間 16分 36秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。