【マターリ】映像研には手を出すな! EPISODE.07 「私は私を救うんだ!」【マターリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
総合 2020年1月6日(月) [5日深夜]より毎週月曜午前0時10分放送 [日曜深夜]※関西地方は同日 午前0時45分から
今後の放送
NHK総合1 2月17日(月)午前0時10分 映像研には手を出すな!(7)「私は私を救うんだ!」
NHK総合1 2月24日(月)午前0時10分 映像研には手を出すな!(8)「大芝浜祭!」
【マターリ】映像研には手を出すな! EPISODE.06 「前作より進歩するべし!」【マターリ】
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1581250288/ >>4
今期はシートン学園と虚構推理見てるわ〜
シートン学園、ちゃんと動物の生態モチーフで面白い 広い部屋だな
うちの延床面積よりありそう(´・ω・`) >>7
ヒロインのキャラが可愛いヤツは
ストーリーほどほどでも見られる 「映像研には手を出すな!」の追加キャストが発表された。水崎ツバメの母親役を日高のり子が演じる 世界が崩壊した戦争から何年後なんだろう
子供時代は平和そうだが あめんぼあかいなあいうえお
じゅげむじゅげむごぎょうのすりきり
とかやったのかな? >>26
虚構推理とぼうふりはヒロインがかわいいだけで見れるな
浅草氏もあるいみかわいいと思う これじゃ球体関節人形好きになっちゃうなぁ(´・ω・`) フラクタル構造を知ったら延々と描いては消し描いては消しを繰り返してそうww >>36
某降りの方はゲームとは言えあの行動を素でやるのが怖い まぁ今期の一番の当たりはこれかな
この監督の「きみと、波に乗れたら」見たけど
まぁまぁ面白かったよ。
ターゲットがアニメ好き向けでは絶対なかったけど >>58
動歩行だから歩く動作の途中で動きを止めたら倒れるな >>61
アニメ好きってのはヲタの事か?
俺はヲタじゃないけどアニメは好きだ >>36
ぼうふりって
防御力に全振りみたいなタイトルのか〜
dアニメストアでは一番人気だけど、ゲームやらない人でも面白いのかしら >>73
えーでちゃんがかわいいだけのアニメ
うまく言えないが嫌いな人は嫌いなアニメだと思う >>60
首都圏だけで26校あるらしい
男子校1校(3%)
女子校0校(0%)
共学校25校(3%)
私立7校(2%)
国立2校(23%)
公立17校(3%)
工業系が多い >>68
オタク向けではないのはもちろん
アニメ好きでも微妙かなぁ…
音楽PV的な作品
アニメ好きなら海獣の子供の方がオススメ
こっちはストーリーめちゃくちゃだけど、色々考察出来て映像美は満足感ある あーやり直すの大変だけに
こういうのありそうで大変だな >>88
ゲームしなくても見れると思うけど暇ならまず1話だけ見てみるといい >>84
海獣の子供は劇場で見た
今、枕元に原作漫画もある
PVポイなら見ないかも
なんだかんだ話の内容が好きだから やはり字幕が出るアニメはいいなMXあたりもこうならないかな >>93
最近、あそびあそばせ
見終わって次探してたから1話見てみるサンクス >>100
あそびあそばせの次ならヒナまつりか女子高生の無駄遣いかちおちゃんの通学路のほうがいいと思う 人が足りないからって人増やしても現場が困るのはIT土方の世界も一緒 >>97
あーそっち好きならオススメしない。ストーリーは分かりやすいけど、それだけの作品だから。
芸能人やEXILEが主役。
まぁ貶すほどはひどくなかった >>114
女子ムダは見た
他のは見てないからチェックしとこ
ジャンルは問わないから大丈夫です さっきの大河と言い最近のNHKはエロに寛容になったのか・・・? >>154
半年くらい前にやってたゲイのドラマは結構やばかったぞ アニメの風呂の水って透けないよなぁ
ガルパンじゃ水の中まで描いていたらしいが ヘ(ヘ`皿´)ヘ < 一応尻まではOKなんだなNHK的には どれだけの間カロチンをふくまないエサを与えれば赤色が抜けるんだろうか ちなみに「打ち上げ花火」も見たけど
これはフォローしようがない…
シャフトなのにイマイチだった。
中学生ノスタルジーとか鉄板なのに中途半端のひとこと 浅草氏の中の人をCMで見かけてびっくりしたわ
佐藤二郎と一緒のやつ やっぱり絵が変だよね?手抜き感だしてるの?それとも人も時間も足りてないだけ? よっこいしょういち知ってるとか現代でも50以上だろうに… >>190
こんなのが女優なのか?
と思うけど顔と声が一致しとるよ >>194
外国人の方がもっとわからないだろうなw >>197
今までとは違うメンツのところに出した回だろ >>197
わざとやろな、全体柔らかくするためっていうか まぁ俺も
横井さんと小野田さんの区別がつかないときもあるしなぁ タイムリー?なニュースがあった
鳥取で食用ザリガニ養殖 中華料理店の販路開拓
2020/2/12 20:00
日本経済新聞 電子版
鳥取市でザリガニの養殖事業が始まる。ほとんどの日本人にザリガニの食文化はないが、中国など海外では人気の食材だ。
同市出身者が立ち上げるスタートアップが事業を展開、今後、地域の耕作放棄地などを活用して養殖場を拡大する。
東京の中華料理店を中心に販売を広げ、鳥取発の新たなブランド食材としてアピールする。 >>208
横井さんはニュージャパンとごっちゃになる 逆に言えば宇宙の無音演出を毎回やってたら手間がかかって仕方ないという事 >>190
いい部屋ネットのやつだったんか(´・ω・`) そんなカバーというか被り物で熱とか爆風に耐えられるのか?(´・ω・`) 軌道エレベーターで上昇する図を詳細に描いても格好良くは無いもんな これも女子高生の殻被った作画オタクの作品だよな
こんな作画オタクな女子高生いたら怖いわ アニメは手段で目的はアニメーションなのか(´・ω・`) 今回もどれが井澤詩織だったのかわからんかった(´・ω・`) もう終わりかよ・・・
気付いたら月曜だし・・・・・・ ヘ(ヘ`皿´)ヘ < もう終わりかーあっという間だなぁ ガイナックスの初期の作品でロケット飛ばすやつあったよな、あれの作画はすごかった アニメの魅力は、動きをアニメーターが再創造することだよね >>234
女子高生が天文オタクだったり真冬にソロキャンプやったりするのも現実的じゃないしな(´・ω・`) >>254
ソロキャンはともかく天文ヲタはけっこういるだろ ああそれだ、脚本はゴミだったけどあのシーンだけ印象に残ってるわ 逆に実写優位派の人は「制作者の制御を外れた要素が映り込むからアニメより情報量が多く優れている」って言うんだよな >>219
でもこれがテレビアニメへの初出演かつレギュラー出演 >>248
オネアミスの翼な
ロケットのシーンは庵野秀明が一人で作画したんだよな >>248
「オネアミスの翼」
あれのためにガイナックスを設立した >>254
女子高生が戦車乗ったりゾンビがアイドルやってんのも現実的じゃないな(´・ω・`) でもアニメーションの技術はどこもみんなハイレベルで煮詰まってるよ
去年売れなかった劇場アニメ見て感じたこと。
一番肝心なのはストーリーと脚本。
作画手抜きの青ブタが一番面白かったという… 情熱は大事だが、
それで全体のスケジュールを遅延させては、
プロとしてはいかんのよねぇ・・・w >>263
今だったら製作委員会方式で済むところが当時はそうは問屋が卸さなかったもんね >>268
おれももう作画とかはあんまり気にしなくなった
ストーリーと声優の演技で見れる オネアミスの翼は新宿の映画館で見て当たりだったな… シナリオが面白ければ単純に面白いと感じるし、それがダメなら作画がいいとか声優が良いとか、そっちに目が行くようになるなあ
それもだめなら見どころ無しで切る >>273
あの映画で解散する予定が赤字だったので存続することに >>275
作画に全振りで正直見るのは苦痛だったぞ >>281
当時子供だから
ストーリーはほんのりだったから
逆に作画の新しさでやられたよ
ストーリー優秀な作品に慣らされてたから
ぼんやりとしかわからないのが新鮮だったかも
その意味ではエヴァと一緒 俺は最近ストーリーすら重要じゃない気がしてきた雰囲気とかキャラとかのほうが大事 >>285
細かいストーリーというかキャラや世界のバックボーンになるストーリー
またはキャラ同士の関係性に関るストーリーは大事なんだけど
そこらへんが良ければ大筋はそこまで重要じゃないって感じるんよ >>1
乙です(´ω`) マターリにも記念パピコ…(ノ´ー)ノ 明らかに手描き作画に対してCGとか言ってる奴に対して
水崎氏と一緒に憤りたい(*´Д`) (ガンダム系のロボ作画とか) >>290
ビルドシリーズのアニメーターさんたちとか、
作画作業楽しそうですよねえ(*´∀`)♪
(スケジュールは地獄なんだろうが( ;∀;)) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています