ふたり「コクリコ坂・父と子の300日戦争〜宮崎駿×宮崎吾朗〜」★4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
鈴木が戦犯…
どういうことかわかりやすく教えてくれ ハヤオは女好きなので原作者が女の作品が多い
魔女の宅急便 海がきこえる 耳をすませば おもひでぽろぽろ ハウルの動く城
コクリコ坂から 借りぐらしのアリエッティ 思い出のマーニー 未経験者に監督やらせて才能ないって、そりゃおかしい話ですよ ゲドは途中で終わらせたようなぶったぎりだったような 原作者は駿が若い頃オファーしたら断ってきて
オスカー獲ったら逆に作ってくれと言ってきたババアだからw
あっちも悪いぞw 赤外線アダルトビデオやめろ(´・ω・`)
赤外線アダルトビデオやめろ(´・ω・`) ゲドはジブリ史上最悪の駄作だった
コクリコ坂はまあまあ良かった
ローニャは名作 原作者が最初難色を示したのを
パヤオが「私が責任を持って良い映画にさせます」って言ったとかなんとか聞いた記憶がある 息子めっちゃイケメンやん
俳優になればよかったのにw >>4
鼻かんだティッシュでチンコ拭くみたいな感じ? まあでも宮崎駿の息子っていうのは
想像もつかないプレッシャーなんだろうな 実際、ゲド戦記は嫌いじゃないけど出来はほめられたもんじゃないよな 鈴木が話題性の為だけで才能ない五郎を巻き込んだのが悪い ゲドは面白くない
絵は間違いなくジブリだけど面白くない 絵じゃないストーリー
諫山先生に弟子入りすべきだった 鈴木プロデューサー出しゃばり過ぎてモヤモヤする
鈴木プロデューサーのトークとか
興味ないのにラジオやらトークイベントやり過ぎ 押井守のGHOST IN THE SHELLの絵コンテ見たけどめっちゃ適当な絵だった
絵描きと演出家は別もんなんだなと 新海誠監督は最初は1人でやってきて
どうやって人を纏めるようになったんかな 最悪の評価wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そりゃそうだろ
実際の公開時にも退席する人結構いたぞ パヤオがケツ持つからって原作者がOK出したのに結局投げやがって キャラクターに魂がない
感情移入が出来ない
最悪の映画 パヤオは最初怒ってたけどその後はそんなにぶっ叩かなかったのが不思議 アニメ業界で何の下積みも無しに監督って異常だよ
鈴木が頭おかしい やっぱり無理にでもパヤオが口出したほうが良かったな ゲド作画酷かったよね
同じスタッフが手掛けてもこれだけ作画に差が出るのなんで? じゃああもう監督無理だな!終わり終わり
ってならなかったのか? 鈴木名プロデューサー「観客は出来で見に来るんじゃない、話題性で見る。YouTubeと同じ、ま、いざとなったら駿が手助けするしな。わははは」 でもさぁ興行と作品の質が必ずしも比例しないことは今年ヒットしたアニメが如実に表してるじゃん?まぁゲドは両方ダメだったけど コクリコも途中で出てったんだっけか、前に見たが忘れた ちなみにこのあとテレ朝でもっとひどいパクリ作品見れますw >>44
原作者「じゃあ宮崎さん、あなたはプロデューサーですか?」
パヤオ「俺は絶対にプロデューサーなんかしない!」
もう無茶苦茶ですわ お前が続編作れよw風立ちぬなんて駄作作ってなくてよ なんで先人のシーンいっちょ噛みしちゃうんだろうねぇ
醒めるだけですよ 鈴木が関わってるやつって原作クラッシャーばっかだよな
カリオストロの緑ルパンもそうだったのか知らんけど ちげえよwwwwwwww
シュナの旅の丸パクリだったから怒ったんだよハヤオはwwwww メイドインアビスもけっこうジブリ感あると思うんだけど
原作者もパヤオっぽい見た目 ゲド戦記見て才能の無さに愕然としたわ
その後の作品は宮崎駿の強力なバックアップによって
なんとかジブリ風の映画風になってる
無能監督 ただ物語に沿って絵を描くだけなのに監督が違うとこうも面白くないって不思議だよな
パヤオ版マジで見てみたいわ なあ。なんでごろーをここまで痛めつけるのか。NHK怖すぎるだろ。 あーアリエッティもこれだ
過去のジブリのコラージュ こんなに説明的なのに説明不足な映画無いわ
って印象受けた パヤオなら絶対こんなつまんない作品にならなかったのは間違いない ゲド戦記そんなに悪く思わなかったけどな
似てたって仕方ないじゃないか
むしろ全然違う作画だとジブリじゃなくなる >>94
1週間後にパヤ岡さんがもっと凄いの作ってくるのか パヤオってまだ喫煙ガンガンしてたのか?
超元気やな 監督の才能が無いって言うより宮崎駿風のアニメを作る才能が無いんだろ
深夜のどスケベアニメとかやらせたら案外ハマるかもしれんし >>121
一人でアニメ作った男って肩書が強すぎる だって周囲から求められてるものが駿なわけだからそこは仕方ないし正解でもあるよな 同じジブリスタッフでも監督がしっかりした指示を出さないとパクリのような作画になる見本 吾郎じゃないけど最近のルパンもあまりの酷さに閉口したわ
カリオストロのパロディーばっか ゲト戦記は原作があるんだから、ネタがかぶるのは、必然なのでは? ゲドは絵が下手だった
作画監督の山下明彦さんが下手
ジャイアントロボとかでは気にならなかったけど
ジブリ絵が下手だった いまのシーンでハイジがどうとか
ちょっとどうなんだ こじつけじゃん ゲドをパヤオ以外がやる話になったとして
才能が集まってるはずのジブリでなんで他の監督抜擢できなかったんや >>81
吾郎を引っ張ってきたのが鈴木
吾郎はやる気はなかった
パヤオも吾郎にアニメはどうかと思ってた
ってことでいいのか? >>186
そうだね
興収ってのは宣伝量や公開館数で決まるから >>203
クラッシャーでも面白けりゃ良いんだよ尾も白けりゃ わかる
自分の才能に遠く及ばないから
安心したんだろ >>60
ヲタ相手の商売じゃなきゃこうはならなかったのに、気の毒だよ 見覚えあると思ったら9年前の放送か
ずいぶんたつんだな >>198
分類としてはオマージュなんだろうけど
なんでオマージュしたのっていう >>143
あそこまで狂ってたら、その100倍狂ってれば
鬼才呼ばわりされたのに >>170
吾朗の才能だけじゃなく結局パヤオの才能が凄いのであってジブリスタッフ共はぼんくらだってのがはっきりした これ 糞つまらんかったけど ゲド戦記を映像化するて 企画の段階で大失敗 >>224
いつも顔が泣きそうだよな吾朗
でも簡単にめげないんよ >>236
何よりパヤオは病気で入院したとかの話聞いたことないな >>170
演出が違うんだろうな
駿のはなんか面白そうな物があふれでて来る感じある
食い物も旨そう >>229
昔ならな
ポニョ見てみ
だから必死に後継ぎ探したのにこのざまだ パヤオはコロナに罹ったらイチコロかも知れんな
タバコ吸いすぎや 主人公の見た目はジブリ内でも結構イケメンのほうで好きなんだけどな 大衆がジブリブランドに猜疑心を持つきっかけになった記念碑的作品 今のポニョの時に撮影してたスタッフが怒られたシーンだろ ゲドはほんとつまんなかった
今年の夏に劇場で見たからわかる 吾郎のねっとりした地味演出は悪くないと思うよ
それだけ持ち味だと思うからいっそ完全に暗い話にシフトしたほうが合ってそう ゲド戦記、なんで「影との戦い」から作らなかったんや ほんとなんなん
馬鹿なの?この息子
ただの息子だってだけで赤の他人なのに
なんで自分もできると思うの?? >>238
見る目なさすぎる
一生アニメ作品について何も語らないで欲しい >>259
小池健が監督やってるシリーズは良かった >>328
つまらんとかじゃなく
気分が悪くなるのは星 パヤオは喫煙はするが
酒は呑まないから元気なのかな? >>241
作画監督違うだけで同じアニメーター使ってもそんな差が出るんだ ジブリの知名度だけでヒットしちゃって勘違いしたのでは 吾朗が子供の頃は全然構ってやれなかったけど
吾朗は父(の作品)を見ていたって話ね >>345
そりゃ当時のジブリの新作と聞けば
みんな見に行くだろw 鈴木がわるいわな
パヤオの模倣になってもしゃーないとは思うが露骨すぎるのをなぜセーブしなかったのかて この強い精神力は父親譲りじゃないかね
反骨精神というか >>337
パヤオ作品だって一番評価良かったもののけの次が一番のヒットだし ナウシカとかラピュタ以上のヒット
ジブリの看板すげえええええw >>367
そうそう
なんかあってないのを無理やりやってる印象あるよね >>253
アニメーターって、絵を描くのが仕事だから、
監督が言ったとおりの絵になるのでは 結局鈴木が「宮崎駿の息子」って謳い文句を使いたいだけだったのは否めないよな
ジブリもそろそろパヤオと高畑以外でどうにかせんとって時期だったろうし つかコンサルティング業はフリーだったの?
まさか退職したわけじゃないよな 金ローでゲド戦記が放送された時は、その後一週間反省会スレが立ってたからなー いややめなよ
ジブリの評価下がるのは堪えられないよ
明日のCGアニメもつまらなさそうだし
自己満足アニメはジブリでやめてよ >>347
ポニョも変な作品だった
動けばいいってもんじゃない、みたいな >>300
パヤオの手足になれない奴は潰されるんだよ。
手足を20年やってた人間がすぐに変われるかよ。 まあ鬼滅のおかげでパパの影を追いかけるのようやく止められるんやないの? 息子がエピゴーネンってやつに見えちゃったんかなあ。
まなぶは真似ることからというけど、人前でみせるものになってるのかどうかは客観的にみるんだな。 >>332
タフだよな
だから昔のアニメ業界で生き残って来れたのもあるんだろうが >>328
お笑い要素でいうと、星を追う子どもは最高に面白かった >>300
スタッフの仕事は監督の考えを忠実に再現するものだから
ハヤオの映画作ってるだけで相当レベル高いでしょ いきなり映画でなく、テレビ1話30分からやればよかったのに 教えられない駿にも罪はあるだろ
結局好きなもの書いてヒットしてるんだから他の人が続くのが酷 少なくとも麻呂より使えるところを見せないとジブリの看板は背負えないぞ >>337
パヤオの名前で75億くらいは売り上げた あしたのアーヤと魔女さ、
期待してるからさ
頑張れよ
面白いの作ってよ ゲド戦記は本当は監督候補のアニメーターが別に居たんだよ
鈴木がゲドの3巻主体と指示じ
そのアニメ―は1巻、吾朗と石井は3巻
中々決まらず
そこで吾朗がそのアニメーターに「やるのかやらないのかハッキリしろ」と言って
そのアニメーターは来なくなって責任を取って監督を引き受けたとニコ動で喋ってた >>313
あの感性の鋭さよな
息子だから受け継がれてるなんて
生半可なものじゃないと思う 5時に夢中で、あの下品な女の人が、ゲド戦記を駿監督の作品やと勘違いしたまま駿さんを酷評しててウンザリした(´・ω・‘) 吾郎はルックス活かして広報やったほうがいいんじゃないか 年末年始に各局手持ちが弾切れを起こしてるのかね
フジ系列なんか石田ゆり子と天海祐希の番組引っ張り出して
何年か前のドラマだか映画の番宣してたし ここでやめないとパチンコで十マン負けちゃうのよ(´・ω・`) 山賊の娘ローニャをジブリが作らなかったのはもう吾朗と仕事するの嫌だったんだろうな 俺達が見ても酷いゲド戦記
駿が見たら醜悪そのものだろうな
歪んでいても息子への愛はあるからこんな事に巻き込んで良い気分なわけが無いな
一応反省したからコクリコのやり方になったんだろう 本当にゲドはジブリとルグィンの両方を汚した駄作だった ジブリ映画に求められるのはパヤオの完全コピーだよ
一子相伝の拳法みたいなもの、オリジナリティなんかいらん う早く傑作作らないと親父も歳がな
今でも焦ってるだろうな >>415
大成建設の社員だった
ジブリ美術館の時に退社したんかな 家に帰って来ないとやっぱり子供できないんだな 浮気とかしてたのかな >>393
駿は自身がアニメーターとしても一流だから
駿の指導で一流になったアニメーターが色んなアニメ映画に関わってる ゲド戦記の原作ファンの子が映画の出来に激怒しててクソ笑った どうして完コピを目指さなかったのかな
吾郎に求められてるのは画風も作風もパヤオをコピーする権利を持つ存在であるという一点だろ 辞めたくない!で辞めないでいられる監督なんてこの人以外居ないよね >>433
こんな新人に誰が頼むんだよ
今でもジブリの看板で仕事してるような奴を パヤオに脚本を依頼したってパヤオのトレースにしかならんだろ >>423
あんな話の途中の鬼滅より千と千尋のがちゃんとした内容なのに(´・ω・`) この速さなら言える
コクリコ坂原作の作画の人と一緒に働いてた てか、ゲドは周りのスタッフもへぼいだろ
吾朗と戦いつづけるような荒くれたスタッフが必要だわ >>452
鈴木の後釜で
プロデューサーとか良いかも知れないけど
全く政治力無さそうだし >>257
グロいのはさておきもっと評価されてもいいと思うんだけどな
作画も音楽もいいし 二世の苦悩もあるけど
親の七光がなかったら新人がアニメ映画なんて創れないからな
宮崎駿もカリオストロやるまでどれだけ苦労したか >>401
映画とか音楽のアルバムなんかも
前作の評価の部分が大きいよね >>455
この環境は能天気にはなれないよ
周りの評価も父親も厳しいし コクリコあれだけまとまってたのは息子の成長かパヤオの力か >>300
主力でジブリでしかやってなかったアニメーターってあんまいないんじゃね >>170
監督はどんなアニメーターだろうと自分が求めている絵を指示しなきゃならない
それが始めから親父のアニメ基準の吾郎には無理だった ナルニア国 ロードオブザリングに並ぶ世界三大ファンタジーを舐めすぎ >>280
自分の息子が自分の劣化コピーを作ってたら凹むだろうし
わざわざ評価する必要はないだろ
世間から評価されたわけでもないのに >>443
原作者の尊い犠牲のもとにな。鈴木は本当に恥知らず。 コクリコ坂からは
宮崎駿の脚本によって
なんとかジブリ風の映画風になったおんぶに抱っこの情けない二世監督 甘えてる癖に説教臭い
エンタメレベルに昇華された魅力が無い
自力で台頭して来た人じゃ無いのが最大の難題 >>425
これは俺的には、10倍速で見られた分、よかった ここまでやってやっと少し見れるレベルになったコクリコ >>466
興行的にはともかく見た人はそれなりに楽しめたのでは なんかナレーションが箇条読みだな
プロフェッショナル的な >>300
ぼんくらじゃないやつは見切り付けて逃げ出すしな 宮崎アニメの魅力のコアが何なのかこんなに近しい人達も分かってないんだな しかし人生の途中で異業種に飛び込むって大胆とうか苦行だろ >>521
俺のなかで二度と見ないカテゴリーに入ってる そんなひどいひどいおまえらが言うから、ゲド戦記見たくなってきた 鈴木の影響力が大きくなるほど面白くなくなるな紅の豚以降面白いのないわ
コクリコ坂は好きだけどアニメでやらなきゃいけないか?とも思ってしまうし コクリコは傑作じゃないけど、及第点の作品ではあった >>446
なんかジブリって逃げ出すアニメーター多そうだな >>328
なんかその2作品は似てるよな
駄目な共通項がありそう >>212
思春期の少年の乳首的に有害アニメ指定だな もう吾郎にエヴァの監督やらせよう
で庵野はナウシカ ゲドもコクリコも義務感で作ってるようにしか見えなった 石田ゆり子のサンも普通に酷評だったよね(´・ω・‘)? パヤオの作品も久石譲とかのお陰もあるから
吾郎一人に背負わせるのは重いわ >>415
施設設計でフリーのコンサルなんて居ないでしょ >>347
ポニョ当時幼稚園で働いてたけど音楽流せば子供はみんな踊ってた
大人にはうけなかったかも知れないけど
自分はあれはあれで好きなんだけどなあ
ハッピーエンドの人魚姫って作りで なんでそんな難しいのを素人にやらせるんだろうな。餓鬼がイキッてわめいてオレが正義だ!みたいなようちな漫画動画やってりゃよかったのに >>492
おれはハウルの城から以降のジブリ音響監督と一緒に働いてたぞ >>525
甘えてないよ
そういう偏見があるから茨の道だよ 新海誠の「星を追うこども』を、
宮崎駿に見せたらなんというか…見せたいね >>461
すごかったよー金曜日から翌週までスレがドンドン継続してた CG全盛の時代になって絵を書ける人が少なくなったみたいね >>238
何の情報も入れないであれを見ればそんなに悪い物じゃないと思う
外野がうるさすぎるんだわ 吾郎の境遇は可哀想だと思うが、映画監督は辞めて欲しい
建設コンサルに戻るか、下っぱとして働けばいいのに 脚本パヤオだったのか
話もそこまで面白かった記憶ないなあ 吾朗大変だなしかし同情はしないあえてもっと叩くべき >>500
これ、10年前放送してたやつの再放送だぞ >>170
スタッフに舐められてちょくちょく手を抜かれたんじゃね
コレ、駿監督なら手抜きってバレて怒られるけど吾朗ならバレないでしょって感じで コクリコが監督デビュー作だったら良かったのに
素人に「ゲド戦記」はハードル高すぎだわ >>498
バランスとしてちょっと辛いところも
もうちょっとキャラデザを大人にするか…… >>505
周囲からのプレッシャーがハンパないよね…… >>411
庵野みたいな才能のあるやつは監督の言葉聞かずに描いちゃったりもするよ
でも今のジブリにそれだけのやつはいないだろうね 吾郎は拗らせすぎ
パヤオが生きてるうちにちゃんと向き合わないと
そもそも作りたいアニメってもんがあるのか? パヤオが吾朗の頃にナウシカだっけ?
なんにしろとんでもない才能だよな 苦労してできたのがこれと最後にやりたいだけの番宣番組 >>544
観察力だよ
ものを見る目が違う、でもそれは誰にも真似できない 意外に質素なとこに住んでるんだな
もっと豪邸に住んでると思った 宮崎駿監督の新作映画どうなるのかな?
ビジュアルさえも全く出て来ないから楽しみよりも不安の方が大きくなる >>328
竜虎相打つってレベルだなw
まだ星の方がネタになりそうだが >>577
あれは酷かった
新海誠は監督の才能が無い >>577
あれはあれで恐らく新海監督にとって大事な映画だからな
あそこを通過してやっと君の名はに戻ってこれた >>212
原作者はパヤオ信者
いつもかぶってるサファリハットは真似してるし
パヤオのドキュメンタリー全巻持ってる >>457
コロナで人をたくさん集めてとるような豪華版みたいなのができない 最低限脚本はパヤオやし
話はゴミにならんやろという >>448
駿はいちいち言うことが的確で鋭い
息子からは感じないな >>562
でもその後息子がやったローニャは普通に面白かったんだよな
あれパヤオ関わってないよね 原作者を怒らせたといえば
うる星やつら2ビューティフルドリーマーを思い出すな
押井守が自分の好きなように作ったら原作者の高橋留美子が大激怒したという >>578
みんなジブリに言いたいことがあったんだろうな 五郎さんの絵って
全く躍動感がないな・・・
ハヤオと全く違うだろ >>450
大橋未歩さん以外、全員下品だけど(´・ω・`) >>382
きもいよアニオタは
一般人も観るんだから評論家気取りやめろ うん十億のヒットを狙わずコンスタントに出し続けたらあるいは?? 才能がないって意見があるが
才能ゼロだったらいきなりこんな作品作れないぞ
いくら駄作でも ジブリはワンマンスタジオだったから後継が育たなかったのかね >>446
あー、そうなんだ!
だよなあ。一巻にしておけば…って感じ >>418
ジブリ出たらどこも雇ってくれないと思う コクリコ坂は何か動きがカクカクしてたよな
そこらへんが五郎の経験不足 >>555
イエスマンしか残らないらしい
自分のアニメがしたいアニメーターは独立 >>498
おやおやおやおやおやおや
割とマジでアビスの評価は良くも悪くもボ卿のせい >>563
吾郎がエヴァw
吾郎がシンジで、パヤオがゲンドウか。ピッタリすぎw たらればで悪いが
近藤さんがなくなってなければ
ジブリは宮崎頼みではなかったかもしれない >>522
細田も脚本を他の人がやってた頃はマシだった
脚本やりだしたバケモノの子から… パヤオはただ突っ立ってるだけの絵コンテは書かないんじゃないの? なんでいきなり映画から始めたんだよ
テレビのショートアニメでいいじゃん >>577
これを映画にしたってので新海も大したことないんだなって思ったわ >>617
年取っちゃってからもう大衆向けあんま意識してないからな >>644
近藤さんが逝ったのがつくづく悔やまれる >>544
でもデジタルになってそれも死んでないか?
ハウルがギリでポニョに風立ちぬなんてもう才能の欠片も無い >>313
駿の一言が息子だからツーカーで解釈できるなら
ここに吾郎が居る意味があるんだろうけどなぁ みんなゲド戦記と星を追う子どもがつまんないと思ってて安心したわ
二つともラピュタの劣化版みたいな印象なんだよなあ 原作の影響なのか
ゲド戦記は根幹に流れるテーマは嫌いじゃない
残念なのは
当時の吾朗にそのイメージを表現する経験も能力も天才的な才能も無かった
今、吾朗にゲド戦記リメイクさせたらだいぶマシな物作るよ >>521
この間TVで見たけど
ふと気が付いたら見てなかった 他人の葬儀で主人公ってなんとなく嫌なドキュメンタリーだな 一切修行もしないで
七光りで才能無しの監督じゃなあ >>521
BGM がガチャガチャうるさくて無理だった >>580
この前のナウシカの放送見て
「これ手描きの時代なんだよな」と考えてゾッとした >>571
俺も好き
ベスト3に入る
みんな大好きラピュタより好き >>658
まあジブリが好きでジブリの歯車になりたい!って人だけでたくさんいそうだし 借りぐらしのアリエッティと思い出のマーニーとメアリと魔女の花
は何が駄目だった? >>658
けどそれでいい気もする
暖簾分けじゃないけど
あとはそれをどこかが金出して育てれば 吾郎「プロデューサーて責任取るからいるんじゃないの?なんでもかんでも監督におっかぶせんなよ!」はやった? >>577
優秀なブレーンがつかないと新海誠はあのレベルなんだろうな スタジオジブリので働いてたとあるスタッフがその後エロ同人作家になったのがスタジオズブリ
結構ハヤオの裏話とかも書かれてる パヤオはまだ人間なんでしょ?
もっと人間じゃない人が居たような >>571
ポニョは畳み方強引だなーとは思ったけど雰囲気は好きだよ >>576
本人が甘えてる訳じゃ無くどうしようもないヤツよ・・・そして如何にも成らん >>595
自分も最初あの絵柄受け付けなかったけど
ストーリーと世界観に引き込まれて気にならなくなった >>589
再放送やってるの知って見に来たりしてるかなと >>521
糞つまんないし、無意味な場面を糞丁寧に描写する演出が気持ち悪い アニメ監督のドキュメントでここまでドラマがあるの宮崎駿監督ぐらいかな >>474
完全コピーも難しいと思うよ
この前ナウシカ見て改めて凄いと思った
カメラワークというかカットとか動きとか >>704
歯車志願だったのに会社自体が消滅・・・ >>622
たぶん新海誠が今の作風を生み出す通過点として、必要だったと思うわワシも >>648
13年に駿が引退宣したときアニメーターが散らばって活躍しているという話だが >>599
辞めたら楽だけど、実入りは続ける方がよさそうだしなあ
すぱっとやめるような奴ならきっともうちょいおもしろいもの作れるだろうし >>446
そこで鈴木が出てくるのか!!!
ずっとなぜに戦犯かって気になってんだぜ まあ人気作家の二世で親よりさらに人気作家なんてほぼ居なくね? 吾郎はジブリパークの設計とか美術に携われば?
無理して監督やる必要ないと思う >>693
二つともラピュタと比べないで欲しい
レベルが違いすぎると思います >>446
さっきの他人に責任押し付けて判断を問う癖があるんだな >>711
鈴木が取るべき責任を川上にうまく押し付けてたんだっけ パヤオはあと20年くらい頑張ってほしいけど最近の映像見るとあんまり長くなさそうだな けっきょく泥棒の肯定ストーリーだった
米林宏昌のアリエッティより
ゲド戦記のヤマナシオチナシの方がまだマシだったわ >>611
あれは個人の感覚なんだろうなあ
デッサン的には狂っててもアニメの画面にしたらワクワクする感じ >>652
中途半端とか文句を付ける所はいくらでもあるけど
駿の息子じゃなきゃあんなに叩かれないと思うね
物事を素直に見られない人が多くなったんだよな >>693
星追は、色々辛かった
どこでみたかも覚えてるくらい辛かった 10年前の特集だね…。なんか見たことあるなぁって思った。 >>705
アリエッティはプロローグで終わったような消化不良
マーニーは意外といい映画だった
メアリはジブリの寄せ集め感 >>555
引退発表後に短編CG作ってたけど
数秒のシーンに3ヶ月とか掛けて
手伝ってるCGアニメーターが発狂してたな >>571
作風は全然違うけど天気の子みてて
トトロの頃にポニョやってたらあのくらいの躍動感はあったんだろうなと思った >>723
ずっと普通に上手い人が作ってるパロだと思ってたw 吾朗はもう 千と千尋の神隠しのパート2を作るしかない 宮崎が庵野を買ってるのがよくわからない
合いそうにないのに たばこプカプカ吸ってても80近くまで生きてるやん
嫌煙酎の完敗やねwww 奥さんって全然出てこないけどずっと1人ぼっちなのかしら ポニョは駄作。まぁ我々がポケモンが理解できないのと同じ理由でつまらないだけかも。風立ちぬは嫁のいじらしさがよかった なんでこんな夜勤みたいなもん食ってんの(´・ω・`) >>555
給料はいいって聞いたことはあるな
他が酷すぎるだけかもしれないけど >>734
明日からの放送の方が気になって気になってそれどこでない気がする ほんとロクなもん食ってないしタバコ吸いっぱなしだし
でもこれ止めたら逆に死ぬんだろうなこの人は 飯田馬之介監督の「おいら宇宙の探鉱夫」続きが観たかったな。ものすごい気になるところで終わってるんだよな。 >>774
どっちもウンコ
ウンコとウンコで比べてもしょうがない >>746
他のアニメからコンテなど丸パクリとかいう >>815
パワハラでストレス発散してるからじゃね とか言いながら
モリモリ食べてるなw
いいことだけども 人は徐々に老いるんじゃなくて、33、38、68の3回+-3歳だったかで一気に老けるらしいな このミニラーメン(ミニチキンラーメン?)美味そうだよなぁ 今日これから星を追う子供やるじゃん!!
そんなにつまんないのかww >>667
東映作品って、演出が脚本変えていいみたいな流れあるもんな昔から もののけ、千尋、ハウル、ポニョ
全部後半カオスでむちゃくちゃになるのはなんでなんだろう?
もっと前の作品はきれいに締めているのに >>630
その説はこの前、高橋留美子が笑いながら否定した >>798
吸ってた気がする。昔の自画像にタバコくわえてたし >>804
自分と合う合わないじゃないんだよ
それに全面肯定なわけでもなく庵野にだって文句のほうが多い 宮崎駿
映画監督 脚本家 演出家
キャラクターデザイナー
メカニックデザイナー
作画監督
美術監督
漫画家
唯一やっていないのは、声優だけ! >>446
ってことは
鈴木が戦犯ってのも分かるが
吾郎も自業自得じゃんってことになるな >>689
ツーカーなら駿にある沢山の構想から作ればいいし
監督になる必要がないな
>>577
あんな無駄なものワザワザ見せるな でも
風立ちぬで声優やらせて巨神兵東京に現るの監督させてさすが一番弟子だな庵野秀明と思ってたら
ハヤオが死んだあと風の谷のナウシカの外伝映画クシャナが主人公のやつを作る許可ももらったという可愛がりがたよ
吾朗も悔しがっただろう 食べ物のうまい不味いなんていうのはおこがましいみたいなこと言う人だからな めっちゃ旨そうなアニメ書くけどw >>715
冷静に考えりゃ監督やら脚本やら全部やるって相当な能力なきゃいかんわな
細田も演出とかだけに注力して脚本は他人に任せりゃいいのになぁ >>823
良いなんてレベルじゃないんじゃなかったっけ >>789
けっきょく吾郎じゃなくてもフォロワー的な映画になっちゃうのがなあ ディズニー&ピクサーみたいに重労働はCGでパソコンにさせて
人間は演出に専念するようにしないと後継者が育たないな >>705
アリエッティはバッドエンドみたいな雰囲気がな……
魔女宅みたいな明るさがあったらよかったのに パヤオの作品はストーリーとか思い出せるけど他の監督のはちょっとストーリーが思い出せないな コクリコとアリエッティはジブリの最下位争いしてるよな >>770
彼がパヤオに最も似ているところは美的センスと独自の嗜好を極めて誰の真似でもないこと。 >>789
アリエッティは確かに終わりが弱いな
マーニーは何度か見ると染み込んでくるよ
再評価されていいと思う
メアリは子供受けはしそうだけどな >>815
ちょっとタバコが出て来ただけで一々反応してるのが気持ち悪い
アルコールの方が酷いのにね コクリコ坂と思い出のマーニーがごっちゃになってる(´・ω・`) 「天気の子」地上波初放送記念「秒速5センチメートル」「星を追う子ども」 テレビ朝日
12月30日(水) 2:20 - 5:50 >>676
まったく新海に期待しなくなってたら君の名はですよ パヤオの馴染みのスタッフはみんな死んでしまったからな今作ってるのも完成するのかどうかね >>855
俺はそこまでつまらんとは思わんかったよ >>804
エヴァンゲリオンってすごくワクワクするんだもん 動き方とか発想力がすごい これを新作アニメ放映前に流そうと思った担当者は度胸あるな! ボルテスV。
コンバトラーV。
ダンガード。
ロボの絵柄の茶碗で食べるごはんのうまいこと。 うん
なんかその場面妙に記憶に残ってるわ
パヤオのおかげか >>870
ジブリは喫煙率高いな(。・ω・。)www なんか評価しない愚民がわるいって言われてるみたい…… >>866
映画でやってることはうる星やつらの世界の否定もあるからな
見た人にそう思われちゃったんだろうなw >>839
アビスの劇場版は正直辛いし嫌いな内容だな
クオリティは高いし評価に値するけど悪趣味で好きになれない >>898
コクリコは、純愛物だから女性受けは悪くない >>886
漫画家は短命だよな
藤子不二雄も早かったし >>894
それが全てなんだよ
吾郎はそれが自分の長所だと勘違いしてるのが痛い >>816
さっき一緒に歩いてたのは奥さんじゃないのかな >>924
その元凶になったのは鈴木(´・ω・`) >>893
脚本もみんなで会議したりして作ってるもんな 宮崎駿と高畑勲に匹敵する才能があったのは近藤喜文しかいない
異論は認めない >>904
どっちも悪いわ
こっちより論とか一番アホ この人は建築の仕事続けてた方がよかったろ絶対・・・ 今敏が死んだときは俺泣いたよ
パプリカや東京ゴッドファーザーズやパーフェクトブルーの監督さんが パヤオと違って一度書いたら筆は早いのか?いいことだ 吾郎はタイプの違うアニメやればいいのに 救いのない物語とか才能発揮しそうだが >>474
だからみんな庵野監督にサパタ攻防戦やらせたがってるんだ >>851
鈴木の責任回避能力と貧乏くじを相手に引かせる能力は天才だよ。
絶対に一緒に仕事したくない。 >>947
いつも引退は作った直後だから今は作って無くても引退 風立ちぬは駿のある意味最高傑作だと思うよ
好きな物だけ集めて蒸留して映画にした
その純度はどの映画より高い なんだかんだで並の才能ならこんなスラスラ描けないし、いきなり監督なんて無理中の無理
吾朗も十分天才
天才の中の神が駿 >>865
年とってくるとさ、頭でっかちになっちゃうのよ >>974
だからジブリ美術館手掛けた時はにっこにこよ >>861
近藤喜文が生きてればもうちっとジブリも違ってきてたのかねえ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14分 26秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。