ふたり「コクリコ坂・父と子の300日戦争〜宮崎駿×宮崎吾朗〜」★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
震災当時国分寺に住んでたけど
一度だけ計画停電あったわ >>552
大打撃じゃなかったからこそだな
実際、手を動かしてる方が楽って人もいるんだよ
普通がここにある事が重要でもある
まあ、来れる奴は、ってところは
そんなに悪いラインじゃないが
BCP?とかないのが問題だろうね 知り合いの船乗りが交代要員が東北から帰ってこなくて船降りられないって嘆いてたわ これじゃ後継者が育たんのも頷ける。
絵に書いたような老害。 >>46
言葉で説明しないでアニメで見せてごらん。 コロナはどうやってやり過ごして来たのかすげー気になる すげぇなぁ
原発爆発してた時もアニメ作ってたんだ・・ 311の時は本当にこの世の終わりかと思ったよな
コロナのせいで今年も似た状況だけど >>648
あそこの兄弟って著作管理だけで他人任せが多いんじゃね 確かに手描きのアニメーションがデジタルに勝てる唯一の場面 >>703
23区は、停電なかったから
事務所を転居することはできなかったかな >>449
女性スタッフの若いハンサム俳優の誰が起用されるのかとパヤパヤとした空気感が気に入らなかったw 色の再現性とかの問題で当時は液晶は使えなかったんだろう
今なら有機ELのマスモニを使えばいいと思うが 駿の周辺で食べ物が妙に目立つのはアニメもリアルも同じなんだな >>681
いやー、当時ものづくりの現場じゃ似た言葉はよく言われて踏ん張ったのよ
北日本、東日本日本各地で
サービス業なんかもそう
日本人は働きもんだ ハヤオの意見受け流せるような奴じゃないとこのスタジオで監督なんて育たないな 最近思ひ出ぽろぽろやってくれないな
そろそろ見たいんだけど 駿の激怒をしっかり撮れて素晴らしいな
アカデミー賞もんだわこのドキュメンタリー パヤオって外見がハイジのおんじだから余計混乱するよな ファンタジーが見たいって意見多いけど
今の時代にファンタジーってキツくない? パヤオって後に原発反対とかのプラカードを掲げてひとりデモ行進してたよな 最前線は休んでないからな
アニメだからって休んじゃいけない
しょうもないもんだって自分から見做していく事になるんだろうな >>564
翌日には無事な電車も動き、社会活動は再開した様には見えたね
ただ、その後がイカンのだわ… ブラックのパワハラ上司は
辞めさせるためにネチネチ精神攻撃するから
ああやって全体を恫喝するのはパワハラとは違うわよね パヤオも放棄した作品あったよね
CGで作ろうとしたら結局だめで、NHKの番組で観たわ >>744
計画停電の時期だろ
鈴木達が恐れてたのは放射能被害だけどw まだ業務用液晶や有機ELがプロの現場の要求に応えられなかった時代 さっきの死んだウマが、耳をすませばの監督だっけ?
ほんとは庵野でもなくウマがパヤオの後釜だったはずなんだよな >>753
そもそもトップクリエーターって育てるもんじゃないと思う
下っ端仕事の兵隊は育てられるけど 自衛隊って放射能が怖くてヘリで散水して逃げた腰抜けだろ
スーパー消防隊を見習え パヤオが好きなように作品作れる会社ならいいけど
ダメ息子を育成する場にしたらあかん 結局、こういうときって「自分ができることをやる!」ってことが大事なんだよな。 同じ現代劇のボーイミーツガールでも耳すまのほうが盛り上がるんだよな
夜明けのチャリのとことか
緩急がうまいし
普遍的な学生のイメージで作ってるから
いつみても飽きないんだよ
コクリコは時代設定入れたのは仕方ないんだけど
ちょっとノリがついていけない 鬼滅が受けたのはバトル物だからだろ
北斗の拳とかも
新作出したら同じくらい売れると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています