ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow 再放送 Live5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow 再放送 Live4 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1624811017/
ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow 再放送 Live3 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1624810418/
ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow 再放送 Live2 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1624809558/
ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow 再放送 Live1 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1624744556/
[総合] 2021年06月28日 午前1:25 ~ 午前3:07 (102分)
静岡・沼津市を舞台に、スクールアイドルを目指す女子高校生たちの奮闘を描き、前作に続くヒットとなった「ラブライブ!サンシャイン!!」の劇場版。2019年公開。
出演者ほか
【声】伊波杏樹,逢田梨香子,諏訪ななか,小宮有紗,斉藤朱夏,小林愛香,高槻かなこ,鈴木愛奈,降幡愛
詳細
浦の星女学院のスクールアイドルとして参加する最後の「ラブライブ!」で見事優勝を果たしたAqours(アクア)だったが、新たな学校への編入の準備を進める1・2年生に想定外のトラブルが連発。さらに卒業旅行へ向かった3年生が行方不明に?離ればなれになって初めて気づく、お互いの存在の大きさ。新しい一歩を踏み出すために、Aqoursが辿(たど)り着いた答えとは―?
ジャンル
アニメ/特撮 - 国内アニメ
映画 - アニメ 歌
「僕らの走ってきた道は…」
作曲・編曲 - EFFY / 歌 - Aqours
エンディングテーマ
「Next SPARKLING!!」
作曲・編曲 - Carlos K. / 歌 - Aqours 「逃走迷走メビウスループ」
作曲・編曲 - 山口朗彦 / 歌 - 松浦果南(諏訪ななか)、黒澤ダイヤ(小宮有紗)、小原鞠莉(鈴木愛奈)
「Hop? Stop? Nonstop!」
作曲 - Kanata Okajima、Keisuke Koyama / 編曲 - Keisuke Koyama / 歌 - Aqours
「Believe again」
作曲・編曲 - 河田貴央 / 歌 - Saint Snow
「Brightest Melody」
作曲 - 光増ハジメ / 編曲 - EFFY / 歌 - Aqours
「キセキヒカル」
作曲・編曲 - 加藤達也 / 歌 - Aqours
「Over The Next Rainbow」
作曲 - Kanata Okajima、TAKAROT / 編曲 - TAKAROT、Shinji Tanaka / 歌 - Saint Aqours Snow 3年が抜けた後までやるのは評価できるな
μ'sは結局最後まで3年と一緒だったし
って書こうとしたらこれだよ(´・ω・`) >>922
らきすたが少女漫画?
馬鹿は死んでから言えよ そのままエンドロール
最後は3年生はいらんかったやろw これが民法だったら一瞬でEDカットして終わりだったな(´・ω・`) 昔なら夏のゲーセン店内の有線放送で聞こえそうな曲調 やっぱ新一年生メンバーを入れるみたいなイメージはないんだな >>13
それしか見ずに育ってきたから何でも少女漫画が起源だと思ってんだろうな >>1乙
花丸ちゃんは寺の手伝いで毎日睡眠時間3時間って本当ですか? 当時映画館でこれ見た奴は、
ここら辺で号泣したの? 結局最後まで廃校かよ!
夢は頑張っても叶わない
ってのがテーマなのかな?これ お前らもう3時だけど寝ないで明日平気なの?(´・ω・`) >>9
この映画の存在理由ひっくり返された感あるなw 初回見た時クレジットで月ちゃんがともよだと気付いた(´・ω・`) イタリア旅行は眠くなったけど、最後は良かったと思います そういえばこの劇場版でi☆Ris全員ラブライブ出演になったんだよな
その後一人抜けたけど この頃の古賀葵は貧乏で毎日ポン酢かけご飯食って生きてたんだよな >>14
矢立肇は豪邸建ててるに違いない( ´・ω・`) >>20
まあライブシーンは劇場クオリティでふんだんにあった >>42
3年卒業したら解散って決めてたからそう
そして妹たちは3年間結果残せず ずっとクライマックスだと盛り上がりなく見える好例みたいな映画だった イメージ映像でも3年生は入れない方がよかったんじゃ これ完全にμ's劇場版との差別化意識しすぎただろ… >>42
残った6人でスクールアイドルは続けるけど、μ'sってグループは解散した >>22
(´・ω・`)小原さんちの政治的圧力で浦の星の独立は勝ち取れなかったのか 最初から観てたけど全く面白さが分からんかった
くだらねえし涙拭いてから寝るわ 製作協力が腐るほどいるな
もし爆死してたら大損だw 今来た
録画はしてるんたがテロップは大丈夫だった? >>72
音の木坂だったか、サンシャインでラブライ部もう消えてるんだよな・・・ >>72
そうかあ
雪穂と亜里沙がどういう活動したか見たかったが ライバルのセイントスノーをきちんと扱っているのはいいな なんか話がとっちらかってた上に最後にまた三年追加するのは… マリーとルビィちゃん推しの自分には得しかない映画オワタ さすがに夜中にラブライブ!を見るような気持ち悪い人はまともな頭脳を持ってるわけがないわなw この協力会社のうちどれだけが今も生き残ってるんだろうか… ベネチアでは飲食を目的に立ち止まることは禁止されてるのか >>26
ボヘミアン・ラプソディ、まさかのED1曲目と本人達歌唱映像フルで流してくれて
感動したわ 泣きそうになった >>72
映画ラストで名門へようこそみたいな顔してたのは何だったの… >>99
だよねー
前の放送では何スレまで行ったっけ >>69
ボヘミアンラプソディもドントストップミーナウをカットするんじゃないかと思ってた この波にめちゃくちゃ時間使ったってこの前の実況で見たな 今日スタァライトの映画観に行くのにもうすでに疲れてつらい(´・ω・`) >>86
ボーカルなくなってギター目立つとそれっぽさ浮き彫りだなw もし自分がファンでこんなの見せられたらファンやめてるかもしれん お台場って大江戸温泉物語も都からの借地で契約延長できないから返すって
理由で消えるけど大規模な開発でもやるつもりなんかね? >>118
サンシャインでそういう描写に期待してたのに一切合切スルーしたからな >>83
6人で新たなグループ作ったんかな?
そこらへん明言されてないよね >>83
1人はなぜか売れっ子セクシー女優に
実写水着回 >>133
その数日後にBS日テレで完全版を放送したんですけどね(´・ω・`) >>103
映画はそういうもんだろ それ言う意味あるのか >>138
なんかやらかして御取り潰しになったんやろなぁ 5スレも行ったならまあまあやな
さすが地上波ですわ
そう考えるとBS11で30分で5スレ行くカブってなんなんや一体 自然な波とか、変なところに凝ってるなw DX12より、それっぽいや マリーとルビィちゃん推しの自分には得しかない映画オワタオワタ アクアはともかくサンシャインはどこから出てきたんだ 名前考案 ミケ猫 みたいのがあったけど、テレビシリーズでもクレジットされてたの? スパスタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 波のCGどやって感じなのか?
砂浜じゃなくてツルツルの地面の上みたいな広がり方で違和感あったな >>151
それ
ギターと後ろのリズム隊がめっちゃそれっぽいw 悔やみたくなかった〜とかいう出だしのあれが
一番好きだったなあ。 うーむ、正直時間を無駄にした
これなら東京リベンジャーズ見てればよかった >>156
さぁ調子乗って高く貸し付けんじゃないの 聖地カフェがちょっと前に炎上してたな。ヲタがきて写真とって困るとかで >>191
あれは突っ込みどころ満載だからなw
好きだったけど ttps://patlabor.tokyo/wp/wp-content/uploads/2021/04/P-30-146-1024x771.png スーパースターはラブライブでアイカツやりたいんだろうなぁと 正直μ’sみたいにこの9人だからっていう方が好きだわ 夜7時じゃ家族が起きてるから居間で見れない・・・(´・ω・`) NHKアニメになったから、
スーパースターは原宿なのか? 随分、絵柄が変わるんだな
新しいほうが好みだけど
(´・ω・`) >>256
虹ヶ咲は2期決まったって言ってんじゃねーか(半ギレ) CMがないのはNHKのいいところでもあるけど、わるいところでもあるなって
最後のほう集中力切れてたわ >>216
むしろタイトルがサンシャインなのに何故ユニット名がアクアなのかが気になってたw 日曜夜7時ってことは歩夢みてーなヤベー女は出てこなさそう
大先生だから別な意味でやべーやつはいそうだが 虹でキャラデザスッキリしたのに何かまたよくわからん感じになってるな
初代〜サンシャインの劣化版に見える >>274
NHKはそのまま予約すると最後切れるね(´・ω・`) そういえばご当地アニメ作ったところで
地元が潤うだけでアニメには一切還元されないから
ご当地アニメはもう今後作られないのではないかとかツイッターでみた >>287
陸自の不破さんがやられた、黒いレイバー、ASURAを搭載 虹ノ咲でようやくキャラデザ西田亜沙子の真似やめたと思ったのに
なんでまたパチモンみたいになってんだよ >>187
監督がこの映画に最も力を入れたシーンに対してなんてことを言うんだ! おじいちゃんたちは女が大嫌いだから
自分の好きなのが少女漫画みたいって言われると激怒するんだよね?
(´・ω・`)? 不滅は現代編が意味分かんなすぎて読むのやめたしアニメも見てない ショウルームの「吉田豪の部屋」にラブライブ声優が来てほしい。 >>290
中華マネー期待してさっさと始めたかったから
そしてこのザマ >>307
ぶっちゃけ土曜に移動させてほしかった
日曜19時だとBS12の日曜アニメ劇場と被るんだよなぁ・・・ >>315
まあ2ライン同時進行っていう珍しいパターンだから
虹2期に気が付かない人が居るのも仕方ないよ NHKアニメは電脳コイルからハマってるやつは正直に手をあげなさい先生怒らないから >>163
アフターとかは一切描かれないから、
逆に言うと世間に残るような結果はその後一切なかったってことになるのか… NHK実況ってガチガイジが普通にいるんだな(´・ω・`) >>272
あーそういや忘れてたわ
中盤ダレてたし途中抜けてもよかったかも それにしてもなんで高見千佳だったんだろう……
スタッフに目撃ドキュン!のファンがいたのか? >>341
偉い人に熱狂的ラブライバーがいるらしい >>335
うーんこの広島の佐々岡並のクソ無能采配 >>9
無印はその分映画が完結作となっててよかった
サンシャインの映画は中途半端にかんじてしまう
リアルだとこの後も3年組は活動してるし >>348
さくらちゃんのこと忘れてしまいましたの?
あんまりですわ >>354
佐渡だとみんな言葉がラムちゃんになってしまう >>26
少し前の逆シャアは酷かった
サンライズだかバンダイがヒで急遽対応したのは評価 パラスポーツ特撮ヒーローとか誰得なんだよ
>>304 父ちゃん母ちゃん大事にしろよ 黒沢ともよといえば、ユーフォ完結編はNHKでTV放送でやって欲しい 俺の夢だ…… 表参道や青山が聖地って、池袋とか吉祥寺とかもっとオタク多い場所にしておけば >>359
アイマス派だったらアイマスを放送してたんかなw >>317
どんな映画でも途中トイレタイムという中だるみを作ってるからその辺でペースダウンするといい >>328
地元で人気が出るご当地アニメが作られればアニメ会社もグッズとか売れて潤うよ ガンディーンって中盤で出てくる戦隊狩りの殺し屋っぽいデザインだよね ふざけてんのか真面目なのかわからん特撮だな(´・ω・`) 伊是名夏子姫が悪の障害者プリンセス役で出るのなら見る >>290
虹はそもそもがKlabとブシロードのものだから
色々とイレギュラーな存在だな ・学校の統廃合問題
・イタリア旅行と邪神ちゃん結婚問題
・セイントスノー問題
・3年卒業とその後のAqours
詰め込み過ぎて何がメインテーマなのか分からないうちに終わった(´・ω・`) 不滅のあなたへはこないだ配信で一気見したけど
見たことない感じだしNHKにしては残酷でエグいし
メイドインアビス風味だしで興味深い
しかしオチ次第かな、こういうのは >>352
よりによってそれをサンシャイン本編で明言したからなあ >>341
バンナムがアミューズとべったりになったのでNHKにも影響力を及ぼせるようになった
リエラは当初アミューズ系声優1人の予定だったのに謎の力が働いて2人になったし >>372
日テレに期待するだけ無駄
今の日テレは糞of糞 車椅子で30キロ以上出るって言ってた、俺のチャリより速い(´・ω・`) >>359
サンライズバンダイナムコ陣営とばかり癒着してて
タカラトミーはどう思ってんやろ >>174
両方録ったに決まってるじゃん
BSの方は日本語音声がない放送 >>328
やくならマグカップもみたいに地方発信でご当地アニメを作る時代に >>392
何部作に分けてもこの監督じゃダメだったろうなぁ >>376
もう池田さんいないから残ってる資料で劇場版だと思う >>315
彼方とセツ菜の出番がほとんどなさそう(中の人的に >>396
ニルスやスプーンおばさん世代
ナディアはこんなのをNHKでやるのかと驚いた >>424
パラリンピック用になんか作れっていう番組 >>425
さすがにアフレコぐらいは普通にこなすだろ >>425
忙しいからってメインの仕事を減らすわけねーだろ >>376
普通の民放より沢山予算出してくれて尺取ってくれるならNHKでいいかも
しかしお色気シーンがカットされるのは勘弁(´・ω・`) >>365
NHK-BSを事実上立ち上げた女(´・ω・`) >>442
いくらなんでも不自然な出番が多すぎるわ(´・ω・`) >>425
花丸ちゃんやかよちんみたいに変な属性つけられるよりは・・・ なんか今日はすごいやりきった感があるわ(´・ω・`)
5時起きなんだけどぐっすり眠れる気がする(´・ω・`) >>404
1月に原作新刊、3月に新作のドラマCDが出て、
その座談会の中で「今は脚本制作中」って監督が発言
脚本家も「今年はあの子たちを卒業させてやらないと…」とにおわせ発言
ただ、監督「もう一度あの吹奏楽シーンの制作体制を構築できるかとか
模索中なので、発表時期とかはまだお待ちください」みたいな感じ >>359
文春が声優との枕を報じてくれないもんか >>441
あの頃はBS普及率どのくらいだったんだろ >>442
セイントスノーは二人ともアミューズだしな
強すぎw >>404
制作ちゃんと続けてるって公式にアナウンスしている >>348
白鯨伝説?とかいうの配信で見たけどけっこうひどかったな
NHKでも90年代は死んでた感じ
電脳コイルだけ突出してたな
しかしもう15年くらい前のだ >>348
コレクターユイはダメっすかね?
あとプリンセスナイン >>315
虹の2期やってからスターズやればよかったのにね・・・ >>348
あれ空間に閉じ込められたらメガネ外せばいいのにって思ってしまった 大河ドラマもアニメにしてくれたら見るんだけどなNHK >>446
事件で亡くなったスタッフいるからねえ。 >>431
NHKアニメがアニオタの話題の中心になって、全アニメ誌の表紙を毎号飾るレベルになるって
不思議だったな 自分は「蓬莱学園」プレイ中の年だった >>423
ユーフォはキャラデザよりも楽器の監修の方が痛いかと >>454
それは良かった
こういう類の奴って3年生編はダイジェスト気味になるからな >>457
コロナでスケジュール狂ったんじゃね
本来ならサンシャインも静岡で凱旋ライブやって解散しててもおかしくないし 地方民には悪いけどNHKが新作アニメ強奪してEテレの微妙に見辛い枠にぶっ込まれる位ならMXの平日23時とかの方がよっぽど有り難いんだ(´・ω・`) >>425
2期やる頃には急に暇になっていてもおかしくないのが声優業界なんで… >>348
青いブリンク、アニメ三銃士、ナディア、お〜い竜馬
あずきちゃん、飛べイサミ、コレクターユイ、ヤダモン、CCさくら、ツバクロ
このあたりまではだいぶ見てたんだけどな。メジャー1期、2期もみたな
スピカだったかはちょっとみた。OPの歌がよかった >>455
白鯨伝説は途中までは高クオリティだったが制作体制が崩壊したそう
監督曰く監督のせいではなかったらしい >>451
サンライズとバンナムの話じゃなくて
NHKとサンライズの話な 大事な物を忘れてた。名塚さんの声がまだ初々しかっただぁだぁだぁ、桜井監督だったかなあれは >>470
主役やった新人が3クール過ぎた頃には空気になりがちな業界だしな どこか遠くででお嬢さんがバイオリンとピアノひいてるなあくらいまでボリウム下げて電気消してそのまま寝るか
今思うと、岡崎体育の企画フィラーは実況できたなあ >>475
その後エウレカでレントンエウレカ夫婦へ >>468
言えてるな
選挙やなんやでしょっちゅう潰れそう >>466
楽器作監の方も亡くなられた
訃報を聞いた時一番絶望したが京アニなら何とかするだろう >>471
竜馬はえっちシーンがあったけどVHSには収録されなかった謎… >>337
昔から人気女性キャラのデザイン原型はその少し前の少女漫画のデザインが要素に含まれてるって言われてるし嫌うだなんて不毛なことはしない >>468
MXでやるアニメならBSでやるだろうと高をくくっていられる
NHKだとそのBSとのかぶり方がいやらしくてかなわん >>475
女学生ばっか使ってたから
ブルセラ監督とか言われてたんよな >>348
シャブPの三銃士も
カードロリコンさくらも
ラピュタのパクリのナディアも
みなEテレ枠から、そして放送網日本一のため全国区w 沼津から東京に上京というとなんか『近すぎるんじゃね?』
と感じてしまう距離。それが沼津。キラメッセ沼津。 >>470
男ファンはすぐに新しい若い女に流れるからな
長く応援してくれる女性ファンとは対照的だ >>486
それセーラームーンってやつのせいなんですよ 十二国記、彩雲国物語も結構見てたな…深夜再放送だったかな
今日からマ王はちらっと見る程度。昔は海外アメドラよくやってたからそっちが面白かった
ビバリーヒルズとかロズウェルとか >>485
おやおや底辺はどこまでも底辺
煽りも底辺なんですね〜 >>464
原作3年生編はカットできるとこ無いから、
また劇場版になるとすると、まだまだ予断は許さないな
映画1本か2本で終わらせるとしたら相当いじらないと無理だと思う >>468
それだったらほとんどBS11がカバーしてくれるだろう
だがテレ東、てめーはダメだ。オッドタクシーみたいにちゃんとBSでやれ NHKてL字画面がおおいからな
あれはちょっと気になる >>477
西住殿はガルパンを最後に引退するつもりでいたんだっけ >>482
早速オリンピックで2週ほど潰れるのではと言われている >>482
NHKの地震速報の進撃潰しは伝説だったw >>501
どっかにスケジュールでてたが8月はほとんど潰れてたかとw 新世界よりはNHKアニメっぽさがわりとあった
ガラスの仮面は小林沙苗と矢島晶子の平成版しか見てないが
NHKに再度アニメ化してもらいたい >>500
売れなかったら引退だったっけ
結果的に西住殿で食えていけてるので世の中分からんな >>491
御殿場で車輌が撃ったミサイルが全弾ゴジラに命中する距離ですからね そういえば、しいたけちゃんの子供は
どこの里親に引き取ってもらったのだろうか >>482
それがカツカツスケジュールの制作現場を救ったりwww >>503
結婚報告しただけで敵意剥き出しになるくらいだしな 街並みがきれいだなあ。街並みが綺麗なほど、飯まずそう >>503
どっちも短い
アイドルマスター、ラブライブ、艦これ、ウマ娘
とこれを見ただけでもかなりキャラクターが量産されてみんなコロコロしている >>507
デレマス総選挙でシンデレラガールに選ばれたのでまだなんとか NHKは進撃finalをあとやって、いまはキングダム、次がラブライブ
これ終わったらその次はなにを流すのかな。アニメ枠は確実に他所からとってくる方向 恋愛要素稀薄で
女子高生だけが内輪でキャッキャッしてる漫画なんて
ジャンプマガジンサンデー
ヤンジャンヤンマガヤンサンにも全然無いしな
それは少女漫画にはあったって言われても反論できん >>474
前番組「十二国記」が原作が尽きて急きょ終了した為
放送前の制作期間たった3カ月ではじめさせられてしまった悲劇のアニメ 円盤ではだいぶ作画修正されてる
アニメきっかけで原作とサントラ買ったなぁ… プラネテスと連続放送だった すごい >>508
御殿場にスキー場はありそうでない。
いや、ある? >>481
番組内アニメコーナーの作品は一度きちんとした形で放送したほうがいいと思うんだ >>483
それは知らなんだ
ご冥福をお祈りいたします >>517
NHKの調査でTV離れが編著になってるから数字取れるアニメは美味しいんだろうな >>506
あれNHKだったんか!
作画だけ今やったらなかなかの神ストーリーなのになぁ >>504
JKが戦車で戦う意味の分からんアニメがヒットするはずがないと思ってたから >>498
最近BS12のアニメ映画と80年代ロボアニメ流しっぷりがものすごい
来月、「リズと青い鳥」もTV初放送するので、みんなに見られるといいな
(無料局初放送) >>519
十二国記は難しくてちゃんと見れんかったわw
そんなアニメだったのか可哀想にスタッフ >>526
個人的には萌え系の元祖は
うる星やつらだと思ってる
やっぱ女性作者だし、
少女が好むようなものをおっさんが喜んで見てるってのが今の萌えなんだろうけどね >>518
みなみけってのはちょっと読んだけど
なんか違いましたな
>>515
そりゃ、湘南新宿ラインの鈍行コースで考えたら。 >>529
リズと青い鳥は素晴らしい作品
絶対見る >>530
例えば?
書けないならNGね
1970〜1999年まででよろしく >>517
「不滅のあなたへ」は2期あるのか、1期で終わりなのかどうかねえ
事件がなきゃこれも京アニ制作だったのかも >>529
ボトムズザブングルダンバイン
ダグラムとガリアンもやらないと >>532
あの作者は乳首描写を多く使って男を釣っていたな >>527
いやNHKではないよ、っぽさがあったってことね
NHKでやってても違和感ないなって感じがあった。すごく好き
>>525
BS1・BSPとかナチスヒトラー好きだから違和感ないな
ヘルシングより違和感ない >>514
それは推しが増えてるだけで、推し変してるわけじゃないと思う >>519
NHKもだいぶ待ってたけどついに諦めて守り人に切り替えたんだよな
実写版のクリーチャーデザイン酷かったなあ
衣装も金かかってるという割になんだか変な感じだったし >>525
そんなガチ戦争物はやるかいなw
日常でも武器子カットされたのに >>532
萌えというのはそれが共感できるという形になってきただけで実際には形を変え手法を変え100年ほどやっている
枕草子などもある意味当時最先端の萌えである 鉄道ひとり旅で吉川さんが2016年くらいに大洗に下車した時はもう
ガルパン関連でかなり埋め尽くされていたっけな
そう考えるとガルパンは一過性のブームでないんだなあ…凄い >>541
あーなるほど
NHKならもっと作画良かったかもね
テレ朝の深夜にやってたらしいって記憶
その頃深夜アニメなんて見てなかったからなぁ
配信様々だわ
でも00年代は正直面白いのが少ないわ…
オタク特化したの多い…
ゼロの使い魔は面白かった >>545
内容はちゃんと見てなかったけど実写の綾瀬はるかかっこよかったよな >>547
まぁおっしゃる通りなんだけど、
今の直径の始祖みたいな意味で >>551
多分近頃の萌えは指摘する人の多い
らんま2/1あたりの年代から定着しているように見える 「犬を拾う」でググるとラブライブサンシャインが
最初にヒットするんだから大したもんだよ ヤンジャンには優良少女ファミリヤンっていうクソ漫画があってだな >>376 ギスギス入れないと話が作れないユーフォは、もう勘弁しておくれ>< そういえば降幡愛さんってまだ生き残ってるな。
>>555
漫画家チャンネルに出てきた人の漫画ですね >>536
70年なんて必要か?
これの源流シスプリが1999年
きらら系の元のまんがタイムが1981年
出直してきな >>540
作者さん自身が日本最大級の巨乳 日本一のむだ巨乳とも言う >>559
ググッて調べたんだね
お疲れさま
もう君に期待することは何も無いよ
一生懸命反論してるのおまえだけだしな
ちゃんと理論的に語れる人間がいたら謝ってやるよw >>550
おっぱいデカくてアクションできる女優ってほぼ綾瀬はるかしかいないなあ >>562
オタク特化したものの中では唯一面白かった
という流れなのさ そういや、獣の奏者エリンってのもあったな…途中からだんだん重かった気がする
精霊の守り人もあったね。いいアニメたくさん作ってる
こばと、カスミン、YAT、テレパシー少女蘭、アリソンとリリア、3月のライオンは覚えてる
RINNEはちょっとだけみた
もしドラ、学園アリス、バクマン、ピアノの森、ラディアン、ログホラ、エレメントハンター
タイタニアとか見れなかったので脱落。あと1つBSの方でやってたやつはタイトルが思い出せず
キービジュがセーラー服で素足っぽいやつで、こばとっぽいひらがなタイトルだった記憶 >>536
女学生では無いけど
週刊ジャンプのAT Lady!とか
2巻しかないけどw 『まんがタイムきらら』は、芳文社発行のB5判、平綴じの4コマ誌(4コマ漫画専門雑誌)。
原則として毎月9日に発売されている。キャッチコピーは「ドキドキ☆ビジュアル4コマ誌」で
「D☆V」と略記される。
「萌え4コマ」を初めて専門的に取り扱う雑誌として、2002年5月に創刊。
2002年
2002年
2002年 >>563
年代なんか覚えてねーからな
そもそも少女漫画に恋愛要素なしなんてそれこそすくねーだろ
負け惜しみ言ってないでさっさと回線切って泣きながら布団かぶっとけ雑魚 70年代というとシティハンターの作者である
北条 司が手塚賞をとったのがギリギリ79年
北条 司の作品から見てとれる萌えというと
どちらかと言えば美人な女性という感じ
今みたいなアニメチックな萌えと違ってリアリティのある萌えであるように思える >>568
(まんがタイム)きららとまんがタイムは別だぞ >>567
永井豪的なヤツじゃないの?
女子高生がダラダラ日常や趣味をやって過ごす
的なのとは違うようなあらすじでした >>572
それならば、
まんがタイムの1980年代と90年代の
どの漫画に美少女動物園的要素があるですか? >>570
雑魚キャラの捨てゼリフだね
一生雑魚キャラのままだねおまえは
回線切ってだって
ぷっ さめはだ相手にしてもしゃーないけどIDコロコロもキモいな >>571
シティーハンターはBBAしかいないからそっち方面では当時としても全然だったわ
何より香がかわいくなかったし >>573
永井豪とはだいぶ違うな
ポンコツ女の子ロボのギャグ漫画だし
今見ると凄い萌え漫画だよ
当時そんな概念無かったけど >>578
IDコロコロしてないでちゃんと書けよな >>571
ウイングマンからヒーロー要素を取り除いたら
かなり萌え系だったりするなあ >>577
ブーメランって知ってる?
あと日常系のこといいたいんだろうけどあれのカテゴリとして成立させたのはあずまんが大王だからな
それ以前は少女漫画にもそういったものはほとんど無い
雑魚以下のゴキブリは黙って首吊ってな >>582
萌え自体はうる星やつらだってそうだよ
00年代からのは、そのキャラを好きになるっていうより、
そのキャラになってみたいとか、そのキャラとお友達になってみたいとか
そういう別の「萌え」を生んだと思う。だから恋愛要素も薄い。
聖地要素ってのも、
よりその世界に入れるでしょ?
不況が長く続いて、(オタク)男にとって女は恋愛対象から、
なりたいもの憧れの存在に移行したような感じ。
90年代のリアルなJKがあまりに薄汚れてたからそういう反動もあるのかも さっきまで実況ロムっててIDなんか変てねーんですわ
さめはだとの80-90年代の話なんてこっちは全く知らんよ
ただまんがタイムから派生したまんがタイムきららとまんがタイムを混同してるようだからそこを指摘したまでで
そもそも動物園とかいう表現は使い始めた人間含め大っ嫌いなのでもうこれ以上は関わらないで >>579
それより前だとルパン三世とかになるな
他にもベルサイユの薔薇とかあるのでジャンルは多岐にわたる
このあたりまでさかのぼると萌えの考え方が
作者によってバラバラでまとまりがないように思える >>586
さめはだって隠れコテハンあるん?君は
まぁ頑張れや笑 >>554
加連か
デレマスアニメのアレさえなければね >>587
あれは入るんだろうか?
完全にギャグものだったと思うんだが >>580
かみちゅ懐かしいな
心霊探偵八雲とずっとセットのイメージだわ
どっちも再放送して欲しい >>589
なんか妙な思想入ってるね君
そんな物とは関係なく漫画やアニメは存在するんだけど >>590
なら書かなきゃいいだろ?
JKになりたいという新しい萌えが出てきたのが00年代
その四コマ漫画誌がきっかけって指摘なんだよ
反論するならちゃんとやれよゴミ けいおんとかゴチうさとか
ダラダラしてるからこそ
全部ギャグだし >>597
世の中の流行や文化がずっと同じなわけないだろう?
思想って意味不明やな
君はそういうものが好きなのか?
好きだからバカにされた感じがするのか?
00年代からの萌えは明らかにちょっと変わってるだろう?
という話に
「思想」
だけで反論するのは白旗過ぎ >>600
違うよ?
基本的には現実的な日常の範囲でのギャグでギャグをメインに振りすぎたものではない
どうでもいいが日常は日常系ではない 漫画のほとんどは実写から影響を受けるもので
逆に映画手法の実写に影響を与えたと言われるのがドラゴンボール
これはスーパーマンですらやっていない空中戦闘という概念が斬新すぎたためと言われている
萌えというのも実際には実写から影響を受けるもので
その影響を与えたものと言われると条件はたくさんあるように思える >>604
今の異世界流行りはハリポタきっかけだと思うから一部同意するけど、
じゃあJK日常ダラダラ四コマに影響与えた実写ってなんだよ? なんで否定したがるんだろ ウマいものはウマいでいいんじゃない >>603
あずまんが大王もギャグだし萌えでもあんでしょ? 大林宣彦に影響されたラノベとかは多いと思うけど系統ちゃうやろ? >>580
これNHKだったか
懐かしいな
これ以降女作者の神様アニメみたいなのが結構有った >>605
まあ実写と言うと語弊があってハリポタのように小説的な書物なども影響があるように見える
そこで95年から2000年までにあるのがやはりWindowsだろう
インターネットも若干の普及を見せ始めた頃にPCゲームというのはやはりそれまでの漫画にはない概念があって
やはりそれが実写として漫画に影響を与えたのだろう >>605
それはまったく違うな
なろう系のはしりのひとつだとは思うが
異世界転移ならカズマさん(異次元騎士)からだろー >>610
恋愛シミュレーションゲーム…
まぁゲームからの流れってのは強くあると思うけど、
恋愛要素抜きの日常ものなんてあるかね?
君の名は。なんて完全にゲームの影響はあると思うけど、
無理やりにでも少女漫画からの流れを否定するための強引な理論だなぁ。
そんなに少女漫画嫌いなのか?
読んだことなきゃこじつけるしかないんだろうけど >>607
ギャグといっても現実的な日常で起こるようなことだからな
非現実の存在や事象はあってもいいが非現実的なギャグは起こらない 90年代だと
同級生、ときめきメモリアル
だっけ?
00年代だと熟成されるから腐るほどあるでしょうね >>613
そこは小さ過ぎてどうでも要素だと思うけどな
非現実なギャグってのがそんなに重要か? >>615
日常系とギャグ漫画を分けるときには重要な要素だぞ 日常系だけを追求したいのであれば任天堂が最大手で
ディスクシステムやファミコンのゲームソフトが影響したとも言える
これらも実写から影響を受けるがポケモンのような奇想天外なゲームがヒットしたのは実写だけの影響とも言い難い >>609
民放深夜アニメを、数年後にNHKでも買って流したってパターンだね
かみちゅ自体は舛成監督&脚本倉田のおっさん2人のオリジナルアニメだね
実は作中舞台が80年代なので、首相は中曽根、弟が遊ぶのはゼビウスっていうおっさんアニメ
舞台の広島尾道も2人の出身地近くらしい 逆にデジタルでお手軽に
「繋がれる」ようになった分、
クラスメートとの絆ってのが
より大切で「尊い」ものに見えるようになってきたのが00年代、
というのはあるかもしれないな。
でも現実のJKの生態は全然違うわけで。
おっさんたちの頭の中で創り出した架空のJKたちの日常が、
おっさんたちの中でだけ尊いものになった。
現実のJKが見ても響かない
(この頃の少女漫画は性描写過激) 現実のJKの生態を知らないおっさんが逆の生態をイメージできるわけがないだろう >>571
毎回ヒロイン替わりして、その回の事件の中心のヒロインを助けてゆく……
って形式を「とある魔術〜」がやってるの見て「これってシティハンター形式だな」って懐かしく感じた記憶
ちなみに「とある〜」の作者さんはもっと若くて、編集担当のキン肉マンの話とかが通じない世代だったそう 普遍的に普通なJKはどの時代でもいるけど、
90年代のJK文化の中心はギャルだ
そういうのは漫画はモロに影響される >>617
いやお前の主張は完全に外れてるわ
実写が与えた影響はむしろ最も少ないジャンルだし
任天堂のゲームはほぼ日常から外れたところにあるぞ >>621
実写でいう007みたいな手法だな
これはよくある手法で漫画業界はルパン三世をはじめこぞって採用している >>620
君は年齢いくつか知らんけど
90年代のJK街中で見たことないんか?
その頃から引きこもりかい? >>623
つまりこれらに影響したのが漫画かも実写かも書物かもわからない >>625
JKの生態というのは地域によって特有であるし
学校によっても違って街中で見かけるのは一部にすぎない
それに今の清楚感というのは現実のJKから影響を受けたというより
日本文化において日本女子は清楚的なものであるという文化的なもので日本にいるならば
そこに男女差があるとは少し考えにくい NHK実況久しぶりだけど、
同じ人が2ちゃん時代からずっといるんだよね
だから同じ空気を纏った人間のサークル、閉鎖空間になってて
異物は排除みたいな空気あるんよねぇ
おかしくない?ってことにも同意しあったりしてね
ここで異物ってことは良いことなんだろうな… >>629
よくわからん理屈だが、まぁ一生懸命考えてるならいいでしょう
寝るべ なぜ日本の漫画やアニメが日本文化と密接に関係しているかよくわからなければ義務教育からやり直しておいで おっさんが思い描く理想的なJKの日常を描くのに
「恋愛」「勉強」「先生」「両親」
などの要素は邪魔だから省くってのは
現実のJKの生態を知らんおっさんでもできるんじゃない?
知らんけど >>632
ダセェ捨てゼリフかよ
だからおまえはいつまでたってもNHK実況卒業できないんだよ。
そういう負の感情は押さえろよ?
ガキか?
感情だけの動物かよ
精子からやり直せよゴミ
じゃあな 理想的なJKを作り出すのが1人のおっさんではなく
出版社による組織的なイメージ戦略だからだよ
実際この戦略はよく当たっていて男女ともよくハマっているように見える >>632
誰もわからないと言ってるんじゃなくてわかった上でお前の言ってることが間違ってると言ってるだけだよ >>635
そりゃそれだけ大ジャンルに育ってからの話でしょ
それまではそれぞれの手探りだよ >>636
これが間違ってるとわかれば理想的なものを作る個人より組織的にやるほうが有利ってわかるわけだ >>637
同人誌で面白いものが個人というならわかるが漫画で個人というと何か違う シェアードやアメコミじゃないんだから日本の漫画は漫画家個人と原作者、精精が編集と編集責任者程度でまわしてるもんだよ
尖った個人の感性こそが最大の武器だ これVIPでよく話題になってるやつだぞ
大抵編集の意向が強い 起きていられないから録画したわ
この前の放送みたいにテロップとかL字とか無かった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています