[再]SONGS「Perfume」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[総合] 2022年07月26日 午前0:25 ~ 午前1:25 (60分)
珍しい昆虫の宝庫、マレーシアの熱帯雨林が舞台。昆虫写真家・海野和男氏の案内で、植物や他の生きものそっくりな姿に化けて身を守る「擬態昆虫」の不思議な世界を訪ねる おれののっちさんキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━!!!!! 結成22年だもんな
本人らもこんな長いことやるとは思ってなかっただろ >>1
7/26 (火) 1:25 ~ 2:11 (46分)
番組詳細
さらなる進化を目指すPerfume
▽そのすごさを再発見するため14年連続出演している紅白の映像を一気に振り返り
▽メンバー3人が1年の集大成と呼ぶその舞台裏とは?
▽奇跡のコラボレーション!大泉と15秒の動画撮影に挑戦
▽4人目のPerfumeとして果たしてうまくいくのか!?コロナ禍でのライブ中止そしてようやく再会できたファンとの絆・ライブ再開への深い思い
▽MIKIKO・清原果耶SPインタビュー
【出演】Perfume,MIKIKO,清原果耶,【司会】大泉洋,【語り】戸次重幸 アーティスト的売れ方だからまだ大丈夫かもだけど
33だとそろそろアイドル的扱いは無理かな 大泉は歳上ながら芸歴はPerfumeの下
で同じ事務所 パフューム初心者なんだけど、ゴリラさんてどの人です? 演出が変わってきただけでやってることは変わってないような気がする >>26
どちらもルーツはシャーマニズム・・・か?w ズレてもついてくるのか
前見たときはズレたらちゃんと写らなくなるって言ってたような気がするんだが この辺になると本人たちより周りの演出を見せたい感じ >>41
以前自分も聞いたことある。技術革新だろうな 今BSプレミアムではサイモン&ガーファンクルのセントラルパークライブやってる EDGEって曲好きだったな、ヘッドホンで音大きめで聞いてると頭ウニウニしてくる もうこうなると生歌かどうかはあんまり重要性感じないのは確かだな >>55
それ再放送
数か月前の金曜夜にやってたっけ >>56
ここ数年でとても印象に残った紅白のステージだったと
言いたかったのです
! うん、こうなるとダンスパフォーマンスとその演出に音と歌がシンクロして
初めて完成形だから
ヴィジュアル抜きで歌だけ聴いても仕方ないなって気はする もう小林幸子の衣装みたいにやめようと言いづらくしてるだろ 年は関係ない
ただし還暦になった時
ピンクレディ並みのパフォーマンスを
維持できるか・・・ トークで無理矢理広島弁使うのが最初は面白かったけど
最近はちょっと面倒臭い >>61
わかる
Perfumeの曲は当たりハズレ激しい >>107
今や広島はブランドだからなぁ・・・( ´・ω・`) ○ス専の人が三人から選ぶならかしゆかだって言ってた >>123
小池徹平でもなさそうだし
小池里奈でもなさそうだし
誰だろう ティックトックは海外でも見てる人多いのかね、また日本だけ熱いとかそんなんなのかしら 左右反転直してないから立ち位置が逆になってるじゃん >>136
アメリカではYoutubeの平均視聴時間を超えたとか記事になってた >>136
人気だよ
アメリカでも中国嫌いのトランプ元大統領が
法律で禁止にしようとしたくらいだぞ 大泉は北海総番組等でマウントとるのに
ここじゃとられっぱなしなんだよなw >>152
まあ前回も言われてたけどSONGSは大抵こんな感じ >>155
それ・・・
ファンていつも見聞きしてる曲よりこういうのが見たいのか思ってたわ・・・ >>154
13人とか言っても結局北条政子だもんな(゚∀゚) このライブは集大成的なめちゃくちゃ完成度の高いものだったから
千秋楽見られなかった人たちは気の毒だったな チョコレートディスコって
ちょっとびじゅチューンみたいだな >>159
自分はライブでも曲間のMCが好きだからこの番組も結構いい ライヴ行ってみたいがトーク見たくないんで一生行くことないやろな >>170
大泉以前のSONGSだったらアコースティックver.生歌披露有りそうな雰囲気の番組だったのになー のっちのこの一生懸命絞り出して伝えようとする感じが大好きです(´・ω・`) >>192
NHKでやった海外でのドキュメンタリーはよかった
マイカラー歌っとったやつ 歌番組には Perfume の専スレあるのに この番組は本放送も再放送もキャプチャーないんだな >>193
大泉前がどんなだったかもう覚えてないや >>187
リオ五輪の安倍マリオを演出したスタッフだっけ? 音は変わってないのにやっぱ最近のはなんかキャッチーさに欠けるなあ(´・ω・`) >>210
声ださなくても呼吸が荒く成ればウイルスバンバン出てるけどね 中田ヤスタカって10年くらい前はCMの曲とかですごく名前聞いたけど今全然聞かなくなったな
才能は枯渇してしまったのか うちのボロいテレビじゃ胸あたりの色がトんでてよく見えない のっちとかしゆかはスタイル良いな
ゴリラはやっぱり腹がボテボテしとる 新しいアルバムは曲目見たら既発曲多すぎてオリジナル曲が3曲とかで聴く前から微妙な気持ちなんだよなぁ
4年ぶりのアルバムでこれだとヤスタカもついに曲が湧いてこなくなったのかなとか心配になる ダンスはやっぱりのっちさん(´・ω・`)
常に指先までしっかり意識してる
2人がそこまで意識できてない時もばっちり やっぱりダンスパフォーマンスだよな
きゃりーぱみゅぱみゅとはちゃう >>231
世間じゃ4k8k言ってる時代にフルハイビジョンでさえないからな…… キッツイなー
ダンスしても動きがおばちゃんになってる 顔がおばちゃんになってきてるね(´・ω・`)当たり前か >>238
じつはウチのも1300いくら×700いくらのやつ(残像多め) >>18
新潟地方アイドルのネギッコは全員三十路半ばで既婚者だが誰一人脱退も謹慎もせずに活動継続だし地下アイドルの【でんぱ組】なぞ近年追加メンバー以外は全員四十路過ぎしかおらず既婚でも脱退せず活動継続しているのだが…今時20代でアイドル卒業が強制されているのはハロプロくらいで50代でも結婚出産しても現役活動が珍しくない
>>27
パッパラー河合がPの時期なら完全生歌唱だったが黒歴史として封殺しているから当時のライヴが放送されることはないだろうな…小生が当時のPerfumeで個人的に最も記憶に残っているのは河原でサンプリング素材収集をさせられて延々地面を這いつくばっていたTV番組
>>55
今晩は25時からtvkの『伊藤政則ロックシティ』でメタリカの2022年ライヴを一曲丸々放送していたが小生が今年だけでなく近年視聴したライヴパフォーマンスでは最も感動し興奮したわ…何故コレだけ凄いライヴを放送していても誰も無反応で毎度毎回実況無人なのか皆目不明だわ(NHKの早朝洋楽番組は毎度毎回盛況なのに)
>>62
それは口パクが日常茶飯に氾濫し看過されている日本や韓国の話だけだわ…もし口パクでも世界中で通用するならジャニーズや秋元康Pや中田ヤスタカPが世界を席巻しただろうが現実に通用したのはビジュアル系と【つんく♂】総合Pとベビーメタルと全員生歌唱のみ >>243
(*'ω'*)ごりらが一番ごりらだったね >>255
骨格ストレートをゴリラって言うの止めろやハゲ >>209
キャッチーとか戦後常にアホみたいに要求しているのは日本人だけで恥晒しでしかないからマトモな音楽家なら卒業するわけでキャッチーのみを追求するのは鼠先輩みたいな音楽芸能度外視の銭金しか頭にない凡人外道であり最新作の「ピピポピポパポピー」でも繰返し聴いていればいい…中田ヤスタカの場合は「キャッチーではない」ことが問題なのではなく「15年以上同じ金太郎飴切断しかしていない」こと
>>220
上述の継続になるが中田ヤスタカはマトモな音楽家で才能は枯渇しておらず不変停滞なだけであり日本のみならず古今東西の創作家は分野不問で若い時期は鋭敏で才能に溢れていても老化加齢と共に才能は枯渇か衰退し愚鈍になるので不変停滞なだけでも本来なら誉められはしても貶されはせず奥田民生しかり小室哲哉しかり若い時期から坂道を転げ落ちるように堕落劣悪した音楽家が圧倒的多数…それとは正反対に葛飾北斎やピカソの如く老化加齢する毎に鋭敏に進化深化変化継続の【つんく♂】が日本では全く正当評価されずゴミと侮蔑されていることが最も由々しき問題で電子音楽を本格導入開始した2007年の『泣いちゃうかも』と2012年の『ピョコピョコウルトラ』→『恋愛ハンター』→『1・2・3』と2013年の『愛の軍団』→『わがまま気のまま愛のジョーク』→『What is LOVE?』を時系列順に比較視聴すれば如何に【つんく♂】と編曲担当の大久保薫と平田祥一郎が二人三脚で日進月歩に進化深化変化したかは自明で初期は中田に惨敗でも後期は圧勝 CDだとこいつらの曲だけ聴くわけだよね
何がいいのか
まさにカルトの霊感商法だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています