ワケあって、このカタチなの。【すしと眉毛】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[総合] 2022年12月19日 午後7:30 - 午後8:15 (45分)
ワケあって、このカタチなの。【すしと眉毛】
【すしってだ円じゃなくてもよくない?】実は職人のアイデアの積み重ねで到達して、お客さんの期待を超えていったカタチなの!【細眉ブームのワケ】眉毛を細くすると理にかなった驚きの効果が!身の回りのカタチに潜む意外なワケを、ゆりやんレトリィバァ演じる人形と一緒に考えよう。解き明かす村上信五・髙橋ひかる・木村昴は台本なし!謎を解きながら、ゴールへ!ワケがわかった時の爽快感をぜひご一緒にお楽しみください!
【出演】村上信五,木村昴,髙橋ひかる,都留拓也,【声】ゆりやんレトリィバァ,【語り】沢城みゆき 和久田さんのおっぱいがほとんど無いのも、視聴者がニュースに集中できるようにするためにあのサイズなんだよ >>13
気分次第で、やってるんだろう (´・ω・`) 木村って一番下手な声優だと思う
何十年経ってもジャイアンの演技に幅がないし
そしてスラダンで確信に変わったわ どこからゆりやんで、どこから沢城なんや
沢城がゆりやんぽく喋ってんのか >>26
茶漬けにしたら食べれるレベル
まずいチーズみたい >>26
くさやが平気な俺は鮒寿司もだいじょうびだろうか え
解説が雑すぎない?
さっきの発酵ってつまりは鮒寿司では?
フナ寿司とかに見えたぞ
それが原型ではないの? ちゃんと発酵させて酸味が出たのが昔ながらの酸しは
酢で味付けしただけの寿司とは旨味が違うからな >>42
ぜんぜんちがうくさやは旨みがあるけど鮒寿司は茶漬けにして薄めないと食べれん ちらし寿司だって握らないし寿司のバリエーション増やしたって話じゃね ファストフードだから1皿110円が適正のはずなのに 木村昴はドイツハーフだけどドイツの寿司ってどんなのがあるのかな 食べにくいからB半分にしたと聞いたが
3バイトな? ミツカンが粕酢を使って更にコストダウンして、江戸前の握り寿司が隆盛 回転ずしが100円で売るために小さくした気がしてならない 都留NHK珍しいと思ったらディレクターがLUDO出身かよ スシロー株持ってるけど行った事ない。株主優待は会社の後輩に配ってる ちらし寿司で
具が見えないようにご飯で埋めてるやつあるよね 真面目な説明ナレはゆりやんが出来ないから
説明ナレは沢城がゆりやんのモノマネしてるんか? 先人の知恵と言うけどそもそも上から「○○をやっちゃいけない」と強制的に変なルール押し付けられたから捻り出した抜け道なわけで・・・
ルールが無ければそんなことしなくて済むはずで・・・ 沢城みゆきはデジモンといい
こういう声は無理がある じゃあ先祖返りしてでかい寿司復活させてもいいものなのに今 自然とそうなったわけじゃなくて諸般の事情でこうしてしまったというのが引っ掛かる
しかもお寿司高いし >>122
でも日本ってそういうの多いぞ
発泡酒とか 一番上の三角かゆりやんで
一番下の青い四角が沢城か
真ん中の赤いの喋った? >>138
関西人にも人気、出張族にも人気、お土産にも人気だから 銀座の古い寿司屋Fに行くと大将が聞けば色々教えてくれる >>135
そうですよ 元祖の寿司の形を提供して他と差別化してもいいのに・・・
右へ倣えになるあたりが日本人 半分にして2個セットになったと聞いたことがあるが違うようだ >>122
日本人は理不尽の中で工夫するのは得意だけど理不尽を変えはしないイメージ >>147
さっきから右下に諸説ありますって何度も出てるぞ >>139
あーたしかに それもそういう経緯の商品か・・・他にもありそう >>135
魚介類が資源減少と漁師減少で昔より手に入りにくくなってる今ならなおさら無理だろ あ かぺら であって、あか ぺら ではないぞ、あほんだら >>145
おれはなぜかこわもての居酒屋や寿司屋の主人を大将とよべない
○○○
○・ω・○ ガオー
○○○
c(_uuノ チコちゃんでやってた魚もダメだって言われて貝やシイタケで握った事はスルーか >>146
採算取れないからだろ
さっきからいちいち「これだから日本は〜」厨がうるさいなあ
そこまで日本が嫌なら日本捨ててさっさと外国で暮らせばいいのに チコも飽きられてきてるから後釜作るのに試験的な番組多いな最近 >>178
シイタケ美味そうやん、こんにゃくもみょうがはあるし >>184
行くところがかなり被ってる探検バクモンとブラタモリの違いみたいなもんだろう >>185
なぜか恥ずかしさがあってすみませんで代用する >>208
きいてちゃぶだいみてちゃぶだいの方が好きだったあの頃 >>207
アニメの真似する人みたいな感じがしちゃう ジャニタレで1番嫌いなのが村上
直ぐにチャンネル変えた NHKまで大学お笑いに侵食され始めてるのな
テレビはもう終わりやな チコちゃんもだけどトリセツショーとの違いの方が微妙だな
あの番組はこれのレギュラー化かと思ってたわ 近所にのパン屋に売ってて良く買ってたのに、すぐに売らなくなった >>253
ブームのせいで安定しないのがむかつくよね >>184
CG制作でスタッフが死なない&チコちゃん自体がNHKのものではないのでどこのイベントでも出演できる >>241
> >>228
> 横山裕よりも嫌いなのか(´・ω・`)
そうだよ >>282
こんなギトギトの民放テイストよりはそっちの方がいい >>269
クリームのためのあのパンは唯一無二だった 儂、頭髪はドフサなのに眉毛が禿げててつらい(´・ω・`) >>302
ゴールデンタイムにやる内容じゃないよな >>316
なんで、バカチョンって言うんだろう? 馬鹿韓国人という意味なのかな? ブルックシールズとか
デミムーアとかの眉毛すき(´・ω・`) >>316
バカチョンはトイカメラであってフィルム付きレンズじゃなくね >>321
バカでもチョンでも使えるって意味じゃね? >>321
蛭子さんが有名。ちょん「朝鮮人」でも使えるカメラ >>319
いい日旅立ち~ほにゃらはら~ららららら~ 細眉って糞だよな
太眉は天然物なら女でもすごく似合う子いる >>321
バカでもチョンでも使えるから
(諸説あります) 別にこれより昔から眉毛の流行りすたりとかあったしこじつけなんじゃね >>321
チョンはあいつらのことじゃないから。あいつらが勝手に発狂してるだけなのに
バカな日本人が差別語だと思い込んでる >>372
中学生以下ぐらいだと既にそんな認識になってそう じゃぁ脚を長く見せる為にマイクロミニ履かないと(´・ω・`) つっぱりが眉を剃ってたのってそんな理由があったのか >>391
眉毛はそのうち生えてこなくなって、後悔するよ(´・ω・`) 村上元々目大きいやん?あの頃細い眉毛が流行ってただけやろ 時代によっても技術によっても変わっていくんだね・・・
絶対なんてものはないと教えてくれる良い番組かも >>402
村上は乗ってただけやが源流がせやっただけでは ワケあって、このカタチなの。
ジャンル バラエティ番組/教養番組
構成 横張晋司
演出 松村英志
出演者 村上信五(関ジャニ∞)髙橋ひかる 木村昴
声の出演 ゆりやんレトリィバァ
ナレーター 沢城みゆき
オープニング ハナレグミ「か!た!!かたち!!!」
製作 亀山暁
制作統括 矢島良
プロデューサー 石原謙一郎
制作 NHK つか、目を大きくみせるために眉剃ってた奴なんて極僅かだろw
大抵は右にならえでやってるだけだよ 加工しすぎて10年後20年後に思い出の写真として見直した時に微妙な気分になる説 リモートワークの普及によって眉毛の形が変わってきたとは・・・深いな・・・ 眉剃りで自分が変わるのはアリだが、写真の方を変えるのはナシ
眉剃りで毛を剃るのはアリだが、美容整形はナシ
と感じるこの境界線は何やろ 何故、目を大きくすれば良く見えるのかまで
言及するかね >>416
日曜の安住の番組のリモートに飛び入りしてくれたねこがかわいかった >>420
男性タレントは肌加工くらいで修正少な目なイメージ 意外なものが思わぬところに影響を与えていくのですね 流行で、細い→太い→細い→太い を繰り返してるだけだ、アホ >>436
スゴイ そんなところに繋がっていくのかこの話 >>434
ウクライナや東欧専門デリあったら荒稼ぎだろうな >>440
この時期はコロナ関係なしに着けてたがいいよ
東京とか乾燥しすぎでのど痛めるし 勉強になった
たまたまつけてたから眺めてたけど学びだわー >>449
毎回終わりにそう思っている(´・ω・`) こんなデマ番組作ってるから、受信料拒否世帯が激増するんや 顔面じゃなく股間を物理加工してくれ
生えてると萎えるんだよ >>453
それはアリますね マスクつけるようになってそのへん楽になった >>449
前にも数回やってる気がするけど、関西ローカルだったのかな? いやいやコロナ前から細眉なんて廃れてただろ
さすがにこじつけすぎる 詰めが甘いな、目を大きく見せると
何故よく見えるかまでやらんと >>469
それも気になる話ですね
新しいテーマがまた一つ
目だけじゃなくて耳や鼻を大きくすると印象が変わるのかどうかも気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています