「精霊の守り人」ネタバレスレッド 1 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ノベライズ、ドラマストーリー、スタジオ見学、ロケ見学などの
本放送前のネタバレになる話題はこちらへどうぞ
※sage進行(mail欄に半角でsageと入れる)
次スレを立てる時のルール
950以降には有志の人は次スレを立てて下さい。
そして、その時にスレを立てる旨の報告カキコを必ず忘れずに。
ホスト規制で立てられない場合は、代理をお願いのヘルプを。
新スレッドが立て終わったら、前スレにURLを貼って連絡するようお願いします。
乱立防止の為のご協力お願いします。 作家・上橋菜穂子によるファンタジー小説「精霊の守り人」ほか「守り人」シリーズ全10巻をドラマ化
4K実写ドラマとして2015年より制作をスタート。
2016年より全編4K実写ドラマとして、3年にわたって全22回放送される。
主演 綾瀬はるか(主人公の女用心棒・バルサ)
制作発表記者会見 平成26年7月28日(月)
ttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/07/28/kiji/K20140728008647460.html
綾瀬はるか、NHK大河ファンタジー主演決定 短槍アクションシーンにも挑戦
ttp://mdpr.jp/news/detail/1395785
本スレ
大河ファンタジー「精霊の守り人」 2【2016年〜】
http://nhk.2ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1435071924/ バルサ………三十歳の女用心棒。凄腕の短槍使い。 王の主治医であった父は陰謀により暗殺される。
自らも殺されかけた所をジグロに救われる。カンバル国出身。
タンダ………呪術師、薬草師でありバルサの幼馴染で2つ下。 バルサを想う。
トロガイ………当代一の女呪術師。タンダの師匠。
トーヤとサヤ………バルサを慕う孤児たち。頼まれ屋。
ジグロ………バルサの育ての親。 100年に1度の天才短槍使いで王の槍。
親友との約束を守るため名誉や地位を捨てバルサを救う。
チャグム………第二皇子。11歳。体に水の精霊の卵を宿す。
国に受難をもたらすと案じた帝により命を狙われる。
帝………新ヨゴ皇国の帝。チャグムの父。
ニノ妃………新ヨゴ皇国の第二妃。チャグムの母。
サグム………第一皇子。チャグムの兄。
ヒビトナン………聖導師。帝を陰から支える。
ガカイ………星読博士。サグムの教育係。
シュガ………若き星読博士。英才。チャグムの教育係。
〜狩人〜 帝の隠密。陰の暗殺部隊。
モン ジン ゼン ユン タガ スン ライ ヒョク 熊本 菊池渓谷周辺ロケ
エキストラ募集
ttp://kumanago.jp/fc/news/detail/59
ttp://kumanago.jp/fc/files/NewsParagraph62fileja.pdf
撮影日:7月26日(日)8:00〜12:00
撮影場所:菊池渓谷周辺
締切:7月10日(金)
村の女(30 代@40 代@)×2 名
カメラのフレーム脇で洗濯をしている村の女という役
黒髪の方を希望、マッシュルームカットの方大歓迎
菊池渓谷
ttp://img.travel.rakuten.co.jp/kanko/normal/43000349_3737_4.jpg
ttp://img.travel.rakuten.co.jp/share/img_community/spot/2008/08/01/43497.jpg
ttp://img.travel.rakuten.co.jp/kanko/normal/43000834_3462_1.jpg 残念近かったら行くのに>>4
マッシュルームというかおかっぱだしw 13日か。
あと1週間かー。
じゃあ予想。
バルサ:綾瀬はるか
チャグム:子役
タンダ:
トロガイ:余貴美子
ジグロ:内野聖陽
シュガ:
モン:綾野剛
ジン:鈴木亮平
よくわからないけどこんな感じ こっちはネタバレスレッド
未確定事項は本スレでいいんじゃないの? 内野はモンでも行ける気がする
狩人のリーダーだから貫禄も必要だし あっちのスレよりこっちの方がいいかな
原作において舞台となる国々
精霊の守り人・・・新ヨゴ
闇の守り人・・・カンバル(北の山岳国・バルサの故郷)
夢の守り人・・・新ヨゴ
虚空の旅人・・・サンガル(南の海洋国)
神の守り人・・・ロタ(西の農業国)
蒼路の旅人・・・ヤッシャロー(海の民)の海域・タルシュ帝国(南の大陸)
天と地の守り人・・・タルシュ帝国・ロタ・カンバル・新ヨゴ
原作の主な登場人物(人間のみ)
闇の守り人・・・バルサ、バルサの叔母、ジグロの甥、ジグロの兄弟、カンバル王、カンバル王弟、王の槍ほか
夢の守り人・・・バルサ、タンダ、トロガイ、一の妃、チャグム、狩人ほか
虚空の旅人・・・チャグム、シュガ、サンガルの王子・王女・ほか王族・ロタ王弟・カンバル王・ヤッシャロー(海の民)少女、呪術師
神の守り人・・・バルサ、タンダ、タルの兄妹(少数民族)、ロタの人々、猟犬(カシャル)ほか
蒼路の旅人・・・チャグム、新ヨゴ海軍、ヤッシャロー、ヒュウゴ、タルシュの王子、タルシュ帝国の人々
天と地の守り人・・・バルサ、チャグム、タンダ、シュガ、ヒュウゴ、トロガイ、帝、カンバル軍、ロタ軍、タルシュ帝国軍ほかオールスター 密に願っているのだけれど
タルシュのラウル王子の宰相クールズを堺雅人がやってくんないかなー
出番の短い端役だけど、ああいうとこにこういう俳優持って来たら
ドラマがぐっと面白くなりそうなんだけどなー
そして太陽宰相アイオル様は里見浩太朗で! 熊本のエキストラ募集
(撮影場所:熊本菊池渓谷周辺)
ttp://kumanago.jp/fc/files/NewsParagraph62fileja.pdf
10 歳ぐらいの男の子……精霊に襲われた村の少年の役 (←現在は応募要項PDFから削除されてる)
村の女3名……カメラのフレーム脇で洗濯をしている村の女という役。黒髪希望。マッシュルームカット大歓迎。肌を少し茶色く塗る。 >>13
それ、過去の伝説のシーンかな
前回の産卵時に守り切れず卵喰いにやられてしまった子供
村の女募集1人増えてるね
男の子の方はすぐ見つかったのかな >>14
多分そうだろうね
海外ロケと同時並行で国内でも撮っていくのかな 今4月に放送されたコズミックフロントネクストの再放送観てたんだけど
CGもこれくらい綺麗だと、ナユグやノユーク、山の王の居城の映像も期待できるね 13日にモンゴルで主要キャスト発表
伝説回想シーンなら、菊地渓谷には主要キャストは来ないだろうね 八重の桜のVFX
ttp://shuffle.genkosha.com/event/dexs/2013/8367.html 1年目4話、2年目9話、3年目9話
ということは1年目は精霊〜だけだね多分。
追加キャスト発表は来年以降かもね。
バルサ:綾瀬はるか
チャグム(子役):小林颯(かい)
タンダ:東出昌大
シュガ:林遣都
トロガイ:高島礼子
ジグロ:吉川晃司
狩人頭モン:神尾佑
ジン(アムスラン):松田悟志
帝:藤原竜也
聖導師ヒビ・トナン:平幹二朗
二ノ妃:木村文乃
ガカイ:吹越満
何気に最終シリーズまで出るガカイが芸達者な吹越さんで嬉しい。 トロガイ師に高島礼子って…
なんか気の毒なようなw 4K映像を駆使してのドラマ撮影は斬新かつ画期的なものとなっております。
最新のCG技術も使われますし、美しい世界観に圧倒されること間違いなし。
今までに観たことのないような壮大なスケール感。 ネタバレスレと本スレの住みわけが上手く機能してないな・・・ 広報()松田のブログ写真より
初回は73分らしい
初回〜邂逅&人物紹介
2回〜逃亡&死闘
3回〜謎解き&絆
4回〜決戦&旅立ち
といった配分か? ttps://pbs.twimg.com/media/CJ3grS8UAAA3uMq.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/CJ3gsWZUYAENiDO.jpg
ツイ主によると撮影参加は綾瀬木村らしい 改めて
鹿児島ロケ
狩人組休み
神社の境内らしき杜にセットの東屋
綾瀬と木村の目情
ニノ妃がバルサにチャグムを託すシーンか? 昨日の会見では
藤原と木村は既にアップしたという話だったが?
スタジオ撮影だけアップしたという意味? アニメでは紫禁城みたいな宮殿だったが、CGでやるのかな 広報始動
朝早くから夜中まで…
熱中症や怪我の無いよう頑張れ! >>37
原作(精霊)にそんなシーンあったっけ?
深手は負ってもタンダに助けられて捕まってないよね? 遂に綾瀬の本格的な緊縛が見られるのか
JINの前手縛りにがっかりだったからちゃんと胸縄付きで後ろ手に縛られてほしい
猿轡噛まして足も縛って最高のDIDシーンを期待したい >>33
あれ、原作のイメージからすると大きすぎない?
まあ平安宮の都大路とか実際相当広かったようではあるけれど。 346 名前:日曜8時の名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 00:04:06.68 ID:JnvjEFQ5 [1/2]
時事コムエンタメ
【編集部から】
2016年春から3年がかりで放送されるNHKの大河ファンタジー「精霊の守り人」。
シーズン1では「精霊の守り人」が4回に分けて描かれ、
シーズン2では「神の守り人」「蒼路の旅人」「天と地の守り人<第一部>ロタ編」に基づく
計9回が放送される予定だそうです。
シーズン3では、「天と地の守り人<第二部>カンバル王国編」と「闇の守り人」、
「天と地の守り人<第三部>新ヨゴ皇国編」が9回に分けて描かれるそうです。 夢はカットだね
最初に予想した通りだけど。
しかしこの順番はちょっと変だけど
カンバルの秘密はシリーズ終盤までとっておくのか
チャグムがカンバル王に会う直前に
カンバル王と王の槍とバルサの和解をやるんだな 撮影の都合もあって
シーズン毎に舞台となる国を分けたんだろう
配役が決まった今、夢カットは妥当かもw サンガルはスルーか…
個人的には、あのあっけらかんとした強かさが好きなんだけどな 蒼路で少し出て来たりするかな・・・>サンガル
あの王族女性らのネットワークとか面白い社会だったし
それまでの陸の風景からがらっと変わって違う風が吹く
開放的な世界だし、ナユーグルライタだっけ、あの描写は大変だろうけれど
切らないでほしかったね。 映像化で一番楽しみなのがサンガルだったりした
と言うか虚空好きなんだけどなー
正直チャグム中心の構成になると思ってたから虚空飛ばすのは予想外 ・・・見たくて見るならいいけど観たくないなら別に
頑張って観る必要なくない?
私は英語の勉強兼ねて英語版で観たけどw あくまでバルサが主人公なんでしょ
蒼路だと藤原が引っ張って帝チャグムのダブル主演回にするんだろうが、チャグム単独は視聴率的にやばいよ
3年目もあるのに アニメもバルサを主役らしくしてバルサの方にエピソードを沢山入れて成功してる
主役が誰かわからなくなるのは既存の視聴者を失うリスクがある
八重桜がそれで失敗してるしね
あと、登場人物が増えすぎると、爺婆層は理解できなくなる。
どういう映像化やったって、虚空は省かれりよ。
上橋さんによれば、全シリーズの映像化の提案自体が初めてだったからね >>24
のだめバルサなんか論外
ウロボロスで演技が劣化してた >>21
高島さんは特殊メイクする
狩人に襲われたりアクションシーンもあるから60代の人じゃ体が動かないよ >>52
精霊でバルサが重傷を負ったあとは出番多い
神では全体的に出ていて、シリーズでは出番多い話
天地では全編にそこそこ出てる >>55
原作者はすべてのシリーズが映像化されるって言ってる
夢や虚空が本当に全カットされるのかは見てみないとわからん >私は、「守り人シリーズ」は、シリーズ全体で大きなひとつの物語としての骨格を持っていると感じています。
>『精霊の守り人』では、守られる対象であった幼い少年が、やがて、自らが他者を守る大人へと成長していく、そして、彼を守った女用心棒のバルサもまた、大きな心の変容を経験していく……そういう物語でもあるのだ、と。
原作者の言うようにチャグムの成長とバルサの心の変化がシリーズ通しての軸だよね
バルサとチャグムのダブル主人公に違いないから
青年チャグムには演技力とそこそこ知名度もある人がくると期待したいなー 伊勢谷友介のゲームのCM
トーミ村を連想してしまう >>59
チャグムできる年齢の俳優に人気と演技力両方ある人はいないのが現実 >>61
有望な子がいたらこのドラマで育てればいい
昔の朝ドラとかそうでしょ
新人発掘して育てるとこだった。
有名じゃなくていいからとにかく演技力あってイメージぴったりの
持ち味の子みつけて欲しいな 原作は世界的に有名なんだから
国内人気や知名度は無意味だと思って
キャスティングしてほしいわ
そこでそれこそハリウッド進出するような
俳優が出て来るかもしれないと考えて。 もうオファー済みでしょ
2年拘束だし、ロケもめちゃくちゃ多いし、乗馬も必要 主人公が(当時の)作者の分身なんだろうな
そう考ええると引くのよ 24日に綾瀬が熊本のホテル近辺で目撃情報あり
25日、阿蘇で乗馬した人が、もう少し早ければ綾瀬の乗馬姿がみれたとツイしてる
エキストラ情報にあるK渓谷以外の阿蘇でもロケしてるのかも 精霊に乗馬なんかあるのか
それは綾瀬のCMのやつだろ
精霊は魔法で空飛ぶから馬などいらない 読んだことないしったかうざい
空なんて誰ひとり飛べないけど?
呪術師も魂を飛ばせるだけで体は飛ばせない
乗馬のシーンは沢山でてくるだろw
アニメ精霊のOPでもバルサは馬乗っている ちなみに天と地の守り人のロタ篇ではバルサが乗馬のまま戦う場面もある >>68
> 精霊は魔法で空飛ぶから馬などいらない
え?
原作読んでるけど、物理的に空を飛ぶ場面なんてあったっけ? 原作は精霊の守人しか読んでないけどバルサの乗馬シーンあった? 精霊は直接的にはしらんか天と地はバルサ乗馬場面がたくさん出てくる
この時代交通手段は馬だからいちいち書かなくても大移動は徒歩じゃないよ 原作ガーいうならバルサ乗馬が山ほど登場する天地のロタ編カンバル編を立ち読みしたら?
小説をビジュアル化した精霊アニメはバルサの乗馬が沢山出てくる
トロガイもロバに乗ってるしね 乗馬はあり得ない
綾瀬のオリンピックCMの撮影だろ 乗馬はアニメのようにタイトルバックの映像としても充分有り
もちろん、本編でも有り有り
パナソニックのCM乗馬は、随分前に撮影済み >>76
ブログに精霊のための乗馬とアクションの訓練をやってるって書いてたよな 原作精霊ではバルサの乗馬はない
基本徒歩移動でチャグムを守りながら逃亡
ただし少女時代からジグロとの逃亡生活や
用心棒生活回想は必須なので
当然乗馬シーンはあるはず(騎乗して荷馬車警護等)
その他にヤクー村や水源に移動する時に馬を使う脚色があってもおかしくないね >>81
飛び込み姿勢も良いが
その後の水中映像も良い
海中でゴーグル無しで目を開けていられるのは
慣れてなければ簡単じゃない 27時間のバンジーを見てたら、飛び込みの選手でもないのに
あの高さからあの美しい姿勢で頭から飛び込むのかなり凄いと思うんだが
なぜかつまらない水着がどうのってほうが話題になってるね
軽々やっちゃうから印象に残らないのかなあ >>82
小説で日本に住んでる人がアメリカにいくときにいちいち交通手段書かれてないこと
多いけど、映像化するときには旅立つのをわかりやすくするために空港シーンや
飛行機内の場面入れることあるよね
それって原作に飛行機が出てこないから飛行機出すなとか聞いたことないわ
あの小説世界に馬がないとかバルサが馬に乗れないならおかしいけど
神の守り人や天と地の守り人でバルサが長距離の旅をするときに馬に乗ってるので
わーわー騒ぐ理由がわからないんだけど >>82
小説で日本に住んでる人がアメリカにいくときにいちいち交通手段書かれてないこと
多いけど、映像化するときには旅立つのをわかりやすくするために空港シーンや
飛行機内の場面入れることあるよね
それって原作に飛行機が出てこないから飛行機出すなとか聞いたことないわ
あの小説世界に馬がないとかバルサが馬に乗れないならおかしいけど
神の守り人や天と地の守り人でバルサが長距離の旅をするときに馬に乗ってるので
わーわー騒ぐ理由がわからないんだけど >>85
だから、原作に出てなくても乗馬は必須と書いてるんだが?>>82
わーわー絡まれる理由がわからないw
板復帰(OK!:Gather .dat file OK:moving DAT 714 -> 709:Get subject.txt OK:Check subject.txt 56 -> 55:Overwrite OK)load averages: 0.39, 0.24, 0.18
sage subject:55 dat:709 rebuild OK! そんな感じだね
ツイより広崎うらんさんも釧路ロケ参加らしい
役じゃなく、振り付け?よくわからない >連日のハードなドラマロケ。
>細かなところまで多々所作指導しておりますが、蜷川さんのところでご一緒の方々と現場一緒で、
>世界感も壮大で、なんかやり甲斐あります
とあるから7月は帝周辺をやってたのは間違いない
今回はなんだろ? うらんさんのfacebookみたら、物語の重要シーンである祭りのダンス曲を作ったとある
このドラマの文化芸能考証は大河でお馴染みの友吉さんだって
で、ダンサーは韓国の舞踊団の人たち、エキゾチックさを出したかったのか
祭りのシーンはタンダの回想に出てくるシーンだよね
うらんさんは7月後半の九州ロケにも参加してるけど、所作指導ってどんなことなんだろう >>99
ファンタジーと銘打ってる分
短槍の使い方や祭の踊りまで自由にオリジナル作法を創造出来るもんね
うらんも力が入るだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています