【源次郎】内野演じる家康が良い人過ぎて困るわけだが・・・【頼んだぞ】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
今回の家康は良い人というかコミカルな「憎めないキャラ」
近藤正臣演じる本多正信も、やたらと良い人過ぎるしwww
やがて、その理由が分かる時が来るだろうけど >>850
風林火山の時もそうだったが
歴史上の人物に萌えがいて
ドラマとは関係ない歴史のウジャウジャ話が好きな人がわいてくるのは
大河版の宿命のようだ
自分の知識をアピールしたい癖のある人も多いのもあるかも
オタクと言われる人はどこにいても同じようなものなのだろう
多くを語り合わう事とドラマを楽しむこととは関係ない
語らず自分の内で楽しめば済むことのように思える
2ちゃん、ネット社会の底辺。スルーがよろしいかと 秀忠が最近出ないので寂しいが星野他の所で色々忙しいんだな >>840
トム・クルーズみたいなタイプだな内野
こういう男は結婚してもなかなかそこに収まりきれないな 久しぶりにBSで観たわ
口の中でモゴモゴするような喋り口調
見事な老けっぷりだったな
大悪党を演ずる内野 >>840 ぶっちゃけトークすぎるw
内野家康巨悪になっても憎めんw 内野の家康は、心底年老いてきて戦はしたくないのに秀頼の馬鹿のせいで
「また戦かよ。めんどくせーな」感が漂っていて良いね。
それと物忘れがひどくなってきたのも良い味出してるね。 >年老いてきて戦はしたくない
いやいや、開戦になれば不満分子の浪人ともども豊臣を始末できるし
諸大名も動員で疲弊させられる
内野家康のことだ、生き生きしてくるに違いない >>858
内野、本当に上手い。風林よりこっちが大河代表作になりそう。 九度山の見張りを増やせとか甘いな
そんなに大坂方に加入されるのが嫌なら、牢にぶち込むか、いっそ殺すかせんと
まあその甘さが内野家康の魅力なんだが そもそも泣きつかれたぐらいで死罪をあっさりと流刑に減刑してやったのが大甘
信長や秀吉ならありえない そこまで殲滅するほど関ケ原時点では家康に力がない。
西軍の家臣なんか全部殺害したら、統治できなくなるから
武田や北条の滅亡時のように、時期をみて浪人は再雇用みたいな感覚だ。 >>864
秀吉も信長も内輪揉めの敗者を再雇用したじゃん
柴田なんか筆頭家老までなったし 関ヶ原で潰された大名は浪人やってるけど蟄居させられてるのって宇喜多と真田親子以外にいたっけ >>868
上の方で読んだけど
内野は家康の資料を色々読んで研究したけど欠点を見つけるのが難しい人物なので困ったと言ってたそうだよ
ある意味非の打ちどころのない人物なので演技するとっかかりを見つけるのが難しいと
だからこのドラマでは三谷の意向に徹底して沿った役作り、演技してると思うよ >>869
脚本通りには演技しないって、公式サイトで言ってますけど 脚本通りに演技しないって言ってもどこまでの範囲かわからないだろ
まこんなこと外野があれこれ言ってもしょうがないけど 内野が脚本に不満だとか、脚本通りに演技しないとか言ってると思ってる人は
ちょっとインタビューを勝手に解釈しすぎだと思う 戦争で多くの人を殺してきたのに、どこが良い人なのか分からんw 敵をころすことは悪と考えるのは人権教育をこじらせすぎてるだけだよ ただのアンチ家康だね
人数言い出したら秀吉なんてどうすんだって話になる 内野の演技に外野が口出しってやかましいわ
しかしアンチの多さは人気の多さだねぇ 内野は作品に駄作があってもキャラクターはほとんど当たり役だから凄い
それこそドラマはつまらんが内野が出るなら見てみようと気になる
そんな私もミセスシンデレラの内野はさすがにきもかった! >>874
多くの人を殺したことでは幸村だって全然負けてないぜ
最近の研究では真田丸で徳川の兵が1万人以上死んだと言われてるから >>880
ほんとうに1万人以上殺したのなら幸村無双の世界だな でもあのミセスシンデレラで内野はおばさん達のハートをわしづかみしたんだよね
王子様キャラが嫌いな内野がなんであんなドラマに出たのか不明だが
自分は放送の時間帯に見れない人間なので録画して見るが
急いでる時は他を飛ばして家康のシーンだけ見る時あるw >>887
建前ですら豊家討滅する気満々の家康って少数派じゃない? 滝田ほどじゃないにせよ 秀吉の晩年くらいになると、家康は原則的に人心掌握を優先してないか?
戦で勝つより配下に居てもらったほうがいいっていう。
それがダメなら仕方ない、みたいな。 本多サドのカミ「いい頃合いかと」
家康「な ら ぬ。」 >>889
信匡おいたん仲間にしてるあたりから割りと甘いよね >>885
もともとは主題歌やったフミヤがその役の予定だったとか? >>881
1万人以上という数字は捏造だと思ってるのか?
自分が読んだ日経朝刊の記事は多分これだと思う
登録して読めばその数字が出て来るはず
真田丸のナゾ 次々に新見解
ゆかりの地で企画展 規模や形状、絵図から推測
2016/9/17付日本経済新聞 朝刊
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO07328790W6A910C1BC8000/ 真田丸の絵図の写真についていた説明文に1万人以上の徳川の兵が死んだとも言われている
と書いてあった 大河に合わせていつもトンデモ新説のひとつやふたつは生まれるものだよ
信じる信じないは各々の勝手だけどさ >>885
昔の内野はきもいw
今の渋いちょい悪内野は大好き、下からがん突きしてほしいw >>897
あら、いいじゃないw
それに私はまだ34だからお姉さんだからねw
今日は許すけど次はないわよw >>893
真田丸に攻めかかったのは前田や井伊、松平の隊だから、1万人以上死んだらこれらの隊は壊滅して大将討ち死にだったぞw >>894
1万人死んだなら負傷者は倍以上いるはずで・・・ >>906
あれがいいんだよな。
粘つく感じのしゃべり方。 あの喋り方安っぽいコントの悪役臭くて本人は嫌だろうな 前情報番組ではステレオタイプな悪役ではなく説得力のある魅力的な敵役にしていくようなことを
言ってたわりにはせこい脚本になってきたなとは思う
徳川方の評判が良すぎた焦りでもあったのかね >>910
>>911
ハゲドー
3回前くらいから恐れてたようにステレオタイプの安っぽい腹黒悪代官キャラになって来た
内野頑張ってるけどやりにくいだろうな 内野や高島弟も言ってたけど、三谷の脚本が軽いんだよな。
前半の家康はただのビビり、後半の家康はただの悪役で極端すぎる。
出番が短かったけど北条氏政も、最初が臭い悪役キャラで最後だけ極端にいい人キャラに激変してた。 前半のビビリな家康は新鮮だったんだがな
武田旧領を呑みこんで急成長したけど東西北に接する敵も北条、豊臣、上杉(プラスで真田)
と難敵ぞろい
信長と同盟してたときは目の前の武田に集中できたけど今は三方に目配りしなきゃ
生き残れないという新たなステージに突入して四苦八苦してたんだなあって思ったんだけどな 俺は今の悪代官キャラの家康も嫌いじゃないよ
内野ならまだまだ色々とやらかしてくれるはずw >>914
びびり家康は可愛かったね
阿茶がよしよしやってたのわかる >>914
徳川原理主義カルトにとっては良かったかもしれんが
結局最後の下衆狸爺との整合性が取れないからな
内野本人は、あのビビリ家康も嫌がってたが結局三谷のコントに従わざるを得なかったようで >>917
立場の変化と加齢で変わっただけだろ
滝田みたいに最初から最後まで聖人のほうがおかしい その辺の変貌具合をしっかり描いてくれていたら
違和感持つ人も少なかっただろうにとは思う http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/special/interview/interview16.html
>三谷さんの脚本は、一口目の味がいいので、それに踊らされてはならないと常に意識しています。
>脚本との兼ね合いを図りつつ、「裏の家康」を深めていっています。(中略)深みがないと軽いままの家康になってしまいますから。
>とはいえ、戦国時代を舞台にした物語ですから、人をおとしめる怖さ、凄まじさや、誰もが明日をも知れぬ身だという、時代の空気感を大事にしたいと思っています。言葉がいくら柔らかくとも、それがなければ戦国である必要はありません。
怖さや凄まじさが全然なかったもんなビビり家康
ちゃんと史実のゴミクズ家康を勉強してる内野さんには違和感があったということでしょう。 初期から室賀使って昌幸暗殺しようとしたり沼田安堵の約束平然と破ったりと腹黒いとこも見せてたじゃないか
違和感感じると言ってる人はなんか善人フィルターかけすぎて視聴してたのでは >>921
軽くなるって、役者としてのアプローチの話か。
脚本自体は声色や音程、テンポなんかは当然書いてないから、そこは脚本家ではなく、役者と演出の仕事だわね。 「なあらぁぬ」も脚本では「ならぬ」だし、そりゃあ「ならぬ」のほうは“字面が”軽くアッサリと見えるのは当たり前かと。
まあ、「ならぬ」を「なあらぁぬ」と書く脚本家がどこにいるのかという話だが。 >>919
秀吉もそうだったよな
老害化をうまく表現してると思う >>921
>怖さや凄まじさが全然なかったもんなビビり家康
笑顔でアナ雪とガッチリ握手した後にあいつは好かんと平気で言うとか
昌幸との初対面でいきなり腹の探り合いとか優しい言葉を掛けながら室賀に暗殺を唆すとか
全部見てなかったんだな >>926
秀吉は変貌してからの姿しか描かれなかったけど前半生の輝いてたころもやってたらそれこそ愕然としたろうな
違和感なんて話じゃない
家康だって老いぼれる >>925
「なぁらぁぬ」の方が安っぽくて軽いだろ。
三谷は演出も含め結構口を出すっていう役者の証言があるから、
三谷がそう書いてる(もしくは言ってる) >>924
「おこう」役の女優は病弱演出を
三谷から指示されてドリフを参考にしたと証言してる
(NHKスタジオパーク) >>927
軽かったでしょそれも
全然凄みがなかった >>931
じゃキミにとって重かったシーンや役を教えて 凄いな、NHKは脚本家に細かい演出までさせるのか。
クレジットに演出も加えたほうがいいな。 役者のインタビューにいちいち自分の勝手な解釈押し付けて
三谷批判に利用したいだけの人はそれ用のスレに行けばいいのに
三谷アンチスレとか無いの? というか内野を利用して家康叩きスレにしてる人もいるしね
ゴミ屑とか下衆狸爺とか
>ちゃんと史実のゴミクズ家康を勉強してる内野さん
と言ってるけど何回か既出だけど
内野は逆に研究したら家康は欠点を探すのが難しい人で困った、人間的にも欠点が少ない
ので演技のとっかかりを見つけるのが難しい、とも言ってるんだよ
ただし人の言葉は活字にされる時にそのままされるとは限らないし
読む人の解釈で1人歩きもするからね、
良く解釈したい人は良く解釈するし悪い解釈したい人は曲げるし自分のフィルターを通すから
インタビューをあまり大げさに取らない方がいいというのは賛成 >>921を読ませてもらったけど
内野「歴史を勉強するとどうしても家康は偉大な人だと思ってしまいます」と言ってるから
三谷が要求するキャラとのギャップに驚いたり戸惑ったり
それからやはり主人公の敵役だという立ち位置はちゃんと意識しなければ、ということみたいだ 単なる悪代官キャラとは違うと思うがな
立派な秀頼に思わずひれ伏しちゃうあたり内野家康らしい
これから準主役みたいなもんだから、どう演技するのか楽しみだわ 悪狸のくせに、ひれ伏しちゃうところが
いかにも小物って感じの典型的な悪代官 来年の直虎でも悪狸だのゴミクズだの言い続けるのかい? 大の幸村好きの俺でも、幸村にあまり感情移入というか共感できない
史実のせいか、脚本のせいか、内野のせいか
困っているというか戸惑っている 立派な秀頼なんて存在しないものを画像に出しちゃう三谷ww
史実を知ってる内野は真面目な顔でよくひれ伏したな偉かった
さすがに自分の役は主人公の敵であるとプロ意識に徹した役者であった
(ただあの場面よく見ると顔は恐れ入ったように見えるがちょっとしか頭下げてないんだよな
それとも深々と頭を下げる前にシーンが切り替わったのか) ご無沙汰しておりますとは言ったが、ははぁ〜。とは言ってない。 >>943
「ご無沙汰しております」に「ははぁ〜」の響きを混ぜる内野さんが有能。 秀頼は小早川秀秋のことの説もある位貧相な顔だったからな >>940
この幸村は全然魅力ないから当然。無能で豚みたいな下女に唆されて大坂行きを決めるようなバカだもん。 >>947
ここまで怨念混じりで視聴するとかきめえw 大阪城のある上町台地は
石山本願寺のあったところでもあり
一向宗が皆殺しにあって
信長も悲壮なおもいで奪おうとしたところ
そんな重要地点に
無能な金持ちの2代目が不平分子を吸い寄せてると思えば
家康でなくても何が何でも取り除きたかっただろうな
体制が固まって知恵と力が生かされない社会が来ると察したら
誰もが死に物狂いで戦いを挑むだろうとも思われ
避けられない戦いだったのかもしれない
秀頼が知恵者なら戦の前に大阪を退いて
九州当たりの一大名になればよかったのだ
昔の上町台地を知らなかったころとは感じ方が違ってきてるな >>947
こんな歪んだ精神で見てる奴ならどんなものにもケチつけたくならだろうな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。