【2019年大河ドラマ】 いだてん〜東京オリムピック噺〜 part33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>101
受信料と同じく税金も強制徴収だけど
もし、公務員が税金を何十億も無駄なことに使っても、
1人に換算すれば数百円だから
公務員様の好きなように税金使って下さいって言えるの?
それと同じ話なんだわ。
こんなこと、小学生でもわかると思うけど。。
金額の問題じゃないんだよ >>101が99に対するものなら
99は今回の件に対するNHK の対応について言っている。
いだてんがつまらないから料金返せなんてことを言っているわけではない。
いだてんは面白く見ている。
役者も脚本もうまいと思っている。
NHKは役者に請求する権利があるのかと言いたいだけ。 >>79
ケチつけるわけではないけどダーウィンの生き残る者は元々そうした種だったって話じゃなかったか?
環境の激変でたまたま生き残る種が繁栄するってことだったような >>5
今頃なんだけど
サブタイって、こういうことだったのね
なんか聞いたことのあるタイトルだなwと思っていた
テンプレサンクス
8時が楽しみだな 刀剣乱舞というゲームが女性、特に若者間で流行ったらしいし
日本史が避けられているわけではないと思うんだよな >>1
先週の放送見てるんだけどホモドラマすぎる、これは年配層みねえわ
女の裸が見たいんだよ 受信料でまかなえてるんだから、放送後のコンテンツはフリーでネット配信でもする
べきだと思うんだけどね。 少なくとも、契約者には。
ネット受信料の法制化が間もなく完了するから、そういう話も出てこなきゃおかしいんだ
けど、国民は馬鹿揃いだからダメなんだろうな。 10%の信者が楽しめるように残りの90%が金を出す。
10%の金持ちが人生を楽しめるように残りの90%が人生を切り売りする。
いだてんはまるで現代の縮図じゃないか?
オリンピックもしかり、芸能界もしかりだよ。 >>111
そんな不条理がまかり通っていいわけがない
このまま一桁なら早急に打ち切るべきだろう 自分に合わないと思ったら、観ないだけ
天下のNHKだから視聴率が思わしくなくても、民放みたいに打ち切りにならなくて有難いわw
数字がすべてで、一週間に一回のささやかな楽しみを奪わんでくれ 金金金言うなら爺たちの大好きな幕末戦国大河やってもせいぜい13パーセントだよ。87パーセントの国民は興味なし
将来大河ドラマ自体をどうするのかやめてしまうのも含めてよく話し合ったらいい
民放ちょんまげ時代劇は絶滅したんだから まあ受信料払ってるのにオンデマンドで金取るのは二重取りだよな 普通透明あぼーんだろ
NGアピールもキチガイの所業 >>116
見たい人間から料金を取るようにしてから言おうね。
受益者負担。 >>116
なんでお前みたい8パーセントの奴らが楽しむ娯楽番組のために
視聴者全員で何十億もの制作費を負担しないといけないの?
その理由を教えてくれよ ピエール瀧コカイン逮捕 『いだてん』に囁かれる代役の名前
ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190317-00000017-pseven-ent >>115
さすがは松本
この問題に対する業界人の反応さまざまで面白い
擁護:6 批判:3 口をつぐむ:1といったところか >>117
ホントその通りだと思うぞ
NHKの偉い人も大河ドラマを続ける意義を模索って
言ってたしな
何十億も受信料使って低視聴率の誰も見てない番組作るとか
絶対おかしいから アンチども
俺の楽しみのために受信料を払い続けろ
悔しいか?
そうだろうなw 前スレで950踏んでおいての暴言
ほんとキチガイだな >>119>>122
・・・そーか
そういう理屈だったらずいぶん得しているな、俺
ラッキー 122>>123
アンカー間違えたw改めて
・・・そーか
そういう理屈だったらずいぶん得しているな、俺
ラッキー NHKももうマイナーな人を無理に主人公にするやり方じゃなくて
歴史的な人物を大河ドラマの主人公にして
そうすれば運も上がってくる >>139
メジャー所は出尽くしたし、数字も取ってるのに
今からやってその数字を超えられるわけないだろ
そしたらまた叩かれるだけ 山内圭哉のタトゥーがスゴイ!スキンヘッドの理由は?どぶろっくと似てる? 熊本人の理屈っぽさは熊本バンド八重の桜でもあったな。 俺はドラマは
録画しても見たらすぐ消してたんだが
これの3月10日放送分については
消すに消せなくなってしまった… あの写真、アニ子さんが撮ったのか。三島くんが映ってるのは記録映画の方。 アバンタイトルの長さ
2月24日放送分 約9分
3月3日放送分 約8分
3月10日放送分 約5分 今も昔も陸上水泳の日本人短距離選手は悲壮感あるわ。 とりあえず、二人の映像がそれぞれ残ってて良かったな。 うわーまたオリンピックぶったぎりで落語パートに・・。 >>154
こんな絶望的な三島から
結構早く吉岡隆徳出てきたな世界タイ記録出した オープニング映像で
「1964 TOKYO(クルクルッ)1912 STOCKHOLM」と出てきたのは
3月10日放送分が初めて、ということで
よろしかったでしょうか? >>154
日本の陸上短距離、個人ではメダルは程遠いのに
男子100×4リレーではけっこういいところまでいってる、という事実は
なんか、NHKが好きそうな事案ですよね
ドラマ化しないかな スタジアムのこんだけのエキストラに当時の衣装着せて
人は無償でも衣装代どれだけかかってるんだろ 三島さん・日本人短距離走の悲壮感溢れる回でした。全裸おまけ付きw
長距離金栗がんばれ!!笑顔のゴールには半世紀かかるのか。 楽しんだけど、落語ぶったぎりが始まると視聴率上がる気はしないw 五輪始まってからつまらなくなったな
五輪に向かうまでのドタバタの方が面白かったわ
やっぱりこの手の作品て作り上げてく過程の方が面白いんだよな 三島さんは先週ナイーブになってたものの、基本的に快男児で良いキャラクターだね、家族も素敵だし
今日は良い回だった
放送前はもっと金栗と対比するような感じのキャラになるのかなと思ったけど >>181
励まそうとしてキレられてちょっと押され気味になるのが育ちの良さを感じられて好き ジゴローの背負い投げワロタ
弥彦の激走に泣いた
けど四三のプレッシャーがツラい ストックホルムの景色も花も綺麗だし、三島くんも頑張ったけど
浅草のシーン力入れ過ぎじゃない?! しかも話の最中に入れることないのに
志ん生物語は別の時間のドラマもしてやればよかった スタジアムのCG技術を考えればピエールの顔も何とか処理できそう >>182
最初からサダヲパートの人が振り返る話で良かったんじゃないかな
たけしがいらなさすぎるんだよ 落語パートのドラマぶったぎりはホント邪魔。あれで避けられると思うわ。 落語いらねー
毎回落語パートで勢い削がれてるのが分からんのか
馬鹿脚本家はさ ま、今後の捜査や週刊誌の報道が待たれるところだわな。w 生田、これハマり役やね
体育会系お坊ちゃんの気持ちの良い雰囲気
てっきり庶民の金栗にもっと格差を見せつける嫌味なキャラになるかと思いきやマジでいいやつ
でもストックホルム編の後はあんまり出番なくなるのかな 史実をベースにしてるから心に響くよ。
45分あっという間だった! この映像クオリティここに持ってきて
人見や前畑の時はどうなるんだ予算あるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています