【2021年大河ドラマ】青天を衝け PART12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>215
渋沢ボンボンは頭悪いけど、いつ藍のことに詳しくなったんだ???
いつ商才を身に着けたんだ??? >>218
>「女は恋愛とかに関しては上戸か言われるが」
「女は恋愛とかに関しては上とか言われるが」って読み取れないの?
バカ? 商売人の親父からみれは、息子がどのくらい出来るかわかる。
眼にかなっていれば、親父さんから買い出しの指示が来る。
商売人を見くびっちゃいけない。
節穴の主人じゃあ、家を守れないよ。
脚本が少年漫画程度になっている。 >>214無礼があったことを証明出来ないと当時でもただの殺人罪 吉沢も草gも見てみたいからみてるんだけど退屈すぎる
これを一年って苦痛だ >>223
そう
そこんとこ理解してないやつ結構いるよな 脳に障碍のある主人公のドラマというのは、観ていて辛いね。 普通に面白いんだけど。
ハラハラワクワクはしないけど、
へー、ほー、って感じで見てられる。
あと、麒麟の時より、背景が広々してていいわ。
江戸の町も頑張ってた。 マッチじゃね、Matthewだ
瓦版にもマッチなんちゃって書いてあった
3話面白かった!
テンポがかなり速くなった
グイグイ引き込まれての45分
相変わらず映像のクオリティが高い
吉沢の演技も良かった 退屈だったが藍の目利きシーンはちょっと面白かった
指のシーンだけ別役者使ったんだろうけど爪に藍が染みてるのが芸が細かかった
あと主役俳優がとても綺麗な顔してるのと映像が目に美しいのがとりえ
OPの寸劇はCG使ってるんだろうけど色々あざといな >>213
べつに匿ったわけじゃなくて牢屋に入ってたら人懐っこいもんだから
看守と仲良くなって長崎の通詞が英語教えてって面会に来たら協力してくれたってだけだよ 面白かったー
吉沢亮いいじゃん
まだ子供だから演技がちょっと変だけどw 演技も幾三以外安定してるし安心して見られるね
ポンポンと話が進んだ
紀行は水戸の偕楽園だた とりあえず来週も見てみようと思った
いだてんの時はすでに初回でぶん投げてたけどな 渋沢14〜15歳 慶喜17〜18歳ぐらいかな
渋沢は子供だから馬鹿っぽくして変わってくのか
慶喜は草なぎが必死で若く見せようと >>209
中心じゃないとは言ってないんだよ
渋沢がまるで世界を動かしたかのようなマンセー物語のうえに
時の将軍や政治家たちがモブみたいな扱いではなくて
あくまでその時代のリーダーはきちんと一人ずつ描きながら
関わっていく形で渋沢を描くっていうこと
BS見てきたんだけどこれ名作の予感しかしない
NHKも本気出せばまだ出来るじゃないか! たんに買うだけでなく投資の考えも理解してるとか天才か 麒麟は絵に奥行きがなくて人工的な感じがしたので見なかった
青天は映画っぽくていいね。カメラとか撮影ステムとか変えたのかな >>217
「異人なんか俺の剣でぶっ飛ばしてやるよ」
「おまえのマッチ棒なんか天狗の鼻で〜」とか言ってるように聞こえたから 農民視点大河というのは新鮮だよね
ほしかとか蟲害とか、来年考えて商談するとか今までになかった感じ オープニングの曲も、慣れてきたら、なんかちょっと好きになってきた 今回はそれなりに面白かった
すごく面白く出来る展開じゃないから十分でしょ >>219
こまけぇことはいいんだよ(´・ω・`) 渋沢目線つまり商人目線の歴史絵巻なんだろうな
それだと描ききれないから家康目線も加えて 秋帆のシーンも良かった
玉木すげえ、ちょっとのシーンだけど画がぐっとしまる
吉沢の反応も良かった
まだ何者でもない栄一だから、最後の決意のシーンも漠然とした思い
これが攘夷の志士になったときに決意の色を目に浮かべるときはまた違うんだろうと思わせる
演出素晴らしい オープニング曲もBGMもいい
ディズニー風味あって盛り上がる ID:nTHBI/dn
この森の分身みたいな古びた&質の悪い脳の爺さん
よほど現実世界で誰にも相手にされてないんだな
男の方が上ー!って常に叫んでないと自律神経保てないほどに
子供の知能レベルはほぼ母親の知能で決まるのに女の方が一律知能が低いとかあるわけない
知能は性差じゃなくて個体差だよ
森みたいな半世紀前の感覚の爺は時代錯誤で存在自体が恥ずかしい 今日も面白かったな
テンポよく飽きることなく分かりやすい 面白く視聴できるドラマだね
青雲の志という言葉がピッタリくる
これは最後まで見られそうだ >>239
お前の剣なんかマッチのペルリの天狗の鼻でぽーん
じゃね 3回目にしておもしろいと感じた
とりあえず継続視聴してみる >>248
そいつ仕事が出来なくて女の上司に毎日ヘイコラ頭さげてんだろほんとはw しかも、いつのまにか家康の出待ちまでしてる自分。
みごとに演出を楽しんでるわ。 >>221
> >「女は恋愛とかに関しては上戸か言われるが」
> 「女は恋愛とかに関しては上とか言われるが」って読み取れないの?
> バカ?
218だ。読み取った上で敢えてツッコミ入れたのさ。爺(201)はやたら女優名絡みの誤変換が多いからな。まさかアンタがツッコミ返すとは思わなんだわw 今日、こんばんわって家康言ったか?
しょっぱな出てこなかったから、今日はないかと思ったら…
今日はいつにもまして黒子さん大活躍
長回しの一発撮りって凄い練習してるんだろうな こんばんは徳川家康のバックでの異人の顔の絵合わせも見所
よくできてた秀逸 >>251
「マッチのペルリ」のマッチって何だろう? 三浦按針だあおめえらへほんま名前だけの知ったかぶりしかいないな、ちゃんとウイリアムアダムスの本嫁 あえて詳しくは書かないけど近年のほとんどの戦国もの大河に見られた小手先の釣り餌には
心底うんざりしてたんだが今作は期待して良さそうだな >>256
ああ、201は爺だったのか
それは申し訳なかった >>248
森さんは、女性全員に対して言ってんじゃないよ。
東京都知事の小池さんのことを言ってんだよ。
スタントプレーが好きで、目立ちたがり屋。
騒ぐだけで問題を解決できない。
小池さんが騒いで変わったことあったか?
築地の市場でも、オリンピクでも騒いだだけで、元の案に戻っている。
これがあほな女の正体だよ。 >>262
なあに、気にすることはねえよw
さてオイラは本青天組だが、早天組の反応を見るに今回も期待できそうだ。 >>264女性と一般化せずにきちんと名指しすればいい >>259
Matthewだろ
マシュー・ペリー
瓦版ではマッチじゃなかったようにみえたので、ちょっと間違って覚えた栄一かと >>267
マシューは読みが違えばマタイ、マッテオetc
マッチでもまあいいんじゃね? 途中まで惰性で見てたけど藍の買い付けからグイグイ面白くなった
堤真一や玉木宏は出てくるだけで引き込まれる
ちゃんと群像劇してるのがいいな >>271
そうか
ジム切り上げてreal timeで見るわ 水戸の様子が出てくるとなんかなごむ
主従仲が良いからかな >>271
先週の長い渋沢の家の話を短縮して
テンポよく平岡やらまで先週に出してればなあ
視聴率ももう少しは維持してたんじゃないかなあ >>269
青って本能的に食物として回避する色なんだよね
ダイエット用の青いふりかけがあった
いくら渋沢さん名物でもムリ 玉木は本当に美しい横顔をしている
良い役つかめれば大化けできる役者 流石あさがきたの大森美香だな
商売の話は得意か
一方でまだ黒船が来たくらいだから幕末の複雑な歴史劇をこなせるかどうかは保留 >>280
あさきたはひたすら女主人公をイケメンが助けにくる酷い脚本だったけどね
こういうのも書けるのかと驚いたよ 越後屋呉服が出て来て三井キタ━(゚∀゚)━!って三井ヲタ(?)が喜んでたが
藍を買ってくれなかった阿波藍しか買わないと言ってて草 ただあそこの農民から高値で買ったとしても、
肥料に投資しないで酒・宴会で浪費して終了になりそうwww
やっぱそこはボンボンの初陣なんだろうね。
だから今度は「買い付けに一緒に来い」ということなんだろ。 >>284
江戸時代なら金渡して肥料を買えじゃなくて肥料持ってくる約束までしなきゃだめじゃね?とは思った 初回だけでなくずっとナレでなく家康実態が出張ってくるなら、
教育テレビじゃねえんだよバカにしてんのかと大河視聴者引くぞ。 堤真一は又八の印象が強すぎて商人に見えてしまう
今にも海老蔵が走り抜けてきそうな 幼少期からやるなら少年期にも役者立てればいいのに。
独眼竜ではそうだった。 台詞で状況や登場人物の考えてることを全部説明してくれてる
観てて疲れないけど凡庸だわ >>219
天才肌だからいつの間にか身に付いてる
考える必要なくなんとなくできちゃう >>302
安心した
年寄りついてけるわねそれじゃ 何で徳川家康が250年も後の時代に産まれた渋沢栄一のこと知ってるんだろう
作中で理由が明かされるのかな >>271
同意
アテにされてないと悩む栄一と
アテにされて困ると親に反抗する慶喜
この対比もよし >>292
町人役のイメージ強い
元禄繚乱では女作って逃げる役とか オープニングのノー天気な前衛ダンスがクセになってきたわ >>303
馬鹿ボンなのは天才スイッチ入った時との振り幅だすためなのかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています