浦沢直樹の漫勉・選 ★4©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日は落語、今日はマンガ
寝させん気やな!
あーオワタ(´・ω・`) >>652
キャベツはきょうの料理でキャプがたまに上がるw >>554
池上さんか…それは見たかったな…
アタリ無しで描く知り合いからは頭の中で組み立てて
それを紙に転写すれば良いだけだよって言われたけど
どうしても紙に線をガシガシ描き込んでいかないと絵を描けないから
自分は絵を描くのに必要な脳の使い方ができない人間なのかなって思ったんだ >>660
女性漫画家じゃないわ
少女漫画家の間違い 松尾スズキが、蝕でキャスカが襲われる巻だけ買って、今もたまにオカズにしてるってなんかの雑誌で言ってたな >>646
だろうねぇ
田河水泡、長谷川町子、手塚治虫、藤子不二雄
赤塚、石ノ森、横山、まずあの辺のを巻き込まないとあかんかもな
この辺を一堂に会したら壮観だろうな かわぐちかいじクルー!
右手怪我したときの休載コメントイラスト左手で描いてたけど
俺が利き手で描くより上手かったよ… >>669
まず頭の中で正確な絵が完成するかどうかの差があるんだろうね
手塚治虫や宮ア駿なんかは脳内で完璧な3次元空間が描けるとかいう話だし >>625
DVDで湯気スッキリってキャッチコピーは秀逸だと思った >>678
鳥山明も頭のなかに3Gモデルがあってそれを色んな角度にうごかして描いてるらしい >>625
最近の深夜アニメだと放送がオープンβで円盤がリリース版ってのが定番化しつつあるんでない >>641
BSジャパン(BS171)で02:15から
『俺はまだ本気出してないだけ』も。 >>669
描き方は人によるから諦めたらダメだ(´・ω・`)
アタリはガシガシ描くよ、下手だけど
ホントにマズいのは描く気力無くなったらなんですよ >>669
池上先生は定規で線引いてきっちりアタリとって丁寧に下描きして丁寧にペン入れてたよ
身体の正中線定規で引く人初めて見た 高橋ツトムの部分だけピンポイントで寝てしまった
地雷震の絵柄の変遷は衝撃だったな
一つの作品であれだけ絵が進化するのを初めて見たわ >>684
サンクス、だがうちはBSを観れないんだ(´・ω・`) よかったねー
特に高橋ツトムが面白かった
あんま漫画読んでないから知らなかったけど見つけて読むわ >>681
のらくろといえば江東区にあるのらくろ館はのらくろの生原稿もあるけど
昔の漫画家ら最近の漫画までかなり揃ってる
図書室があったわ。 >>678
確かにそれが基本だろうね
でないとあんな絵描けない >>624
どうしてもマンガやアニメに気がいっちゃうけど
自分は絵でも別の表現方法を選んだ方が良いのかもっていうのは思ったかな
今のままじゃ中途半端過ぎてやめるにやめれないしね >>669
これまでの放送分全て録画してあるし見せてやるからうち来いよ >>683
漫画でも単行本化で加筆ってのはたまにあるしそれに文句言う人はそんなにいないかと
別人レベルで絵柄が変わってるのに修正するのは改悪だって話じゃないの
アニメでいったら別の声優に変わってたとかいうぐらいのレベルの 萩尾望都はキチっとあたり取ってた
そしてほとんどなぞったらいいだけの下書きが出来てた
あれはあれで凄いよ >>693
いいじゃないいいじゃない(´・ω・`) >>693
腸詰めのころのおどろどろろしいのやってほしいw >>210
>マンガ専門の美術館って必要だと思うけどなぁ
一応京都に国際マンガミュージアムってある
すごい数の漫画(英語版含)があって外人にも人気
たまに展示とかやってる
一日漫画読み放題
ただ料金高い800円 マンガミュージアム行ったことある
岸辺露伴とコラボしてた時に >>705
漫画喫茶や美術館基準で考えると超安いじゃん >>698
アタリとるとらないとかの絵描き談義をした知り合いにこの番組教えてもらったけど
もしかしたら彼も録画してるかもしれないし遊びに行って彼の作業風景と一緒に見せてもらうのも手かな >>705
あと明治大学か明治学院大学がそういうコンセプトの施設作ってた気がする Eテレより帰還
久しぶりに青海チベット鉄道みようかと こうしてみると日本の漫画ほんと最先端だと思う
自分含め日本人も古い人はあまり分かってないかもだけど進化がすごい
外人にも日本漫画のぶっとび感を知ってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています