うたコン「作詞家・松本隆の世界」★10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/6 (火) 19:30 〜 20:43 (73分)
【出演】アグネス・チャン,丘みどり,クミコ,ゴスペラーズ,ザ・リリーズ,島津亜矢,原田真二,星野源,三浦大知,美川憲一,南佳孝,薬師丸ひろ子,松田聖子,松本隆,鈴木茂,フラッシュ金子ほか
【司会】谷原章介、小郷知子アナウンサー
うたコン「作詞家・松本隆の世界」★9
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1520335025/ 星野で番組ぶち壊しだな。
何?なんで恐々うたってんだ? クレイジーキャッツを唄った「crazy crazy」もそうだが、
星野源って、歌詞に遊びを入れてくるから、ファンは喜ぶわな。 ウォンチューが良かったー
カラオケで上手く歌えたらかっこいいな 松本隆の歌謡曲で青春に浸り、
今は畑亜貴のアニソンでアニメを見る。 サングラス奪い取ってやりたくなる人
村上てつや
アルフィー桜井 風街少女と少年を
再現すればいいのにな
本人がでなくてもいいから おまんまんまんまんまんまんまんまんまんまんまんまんまんまんまんまんまんまんまんまんまんまんまんまんまん 声量なさすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww サビがホイットニーヒューストンの素敵なサンバディじゃんゴス 残念だが星野源がLIFEでよかったコントは
「インナーコスモホログラム」だけ
他は知的障害持ってる幼稚園児のお遊戯会レベル 声量なさすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww せり上がりで転んだら死んだだろう、NHKは残酷だなあ >>17
赤ずきんちゃん御用心聞きたいよな。銀座NOWでよく見てた 声量なさすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>42
ジュリーはノリオ師匠みたいになってしまった 美川憲一を見ると未だにカラスの羽のジャケットを思い出す シブ五時、シブ五時 とシブ五時で使ってもらえる・・・かも知れない けんいちにはもう柳ケ瀬ブルースみたいな歌はこないんだろうなあ >>15
木綿のハンカチーフか、赤いハイヒールか、はっきりしてくれw 文句言ってる奴
お前足首骨折して立って歌歌えるのか 全然関係ない歌唱ってて何でずっと松本隆の隣にすわってたんだよwww >>151
両方なwwwww 急いで書いたからさ。 >>106
曲も適当だぞ、メロディパクってばっか ひな祭りの歌っぽいと思ったのは自分だけではなかったか クミコキタ―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―( )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!! SONGSの
松本隆×KinKi Kids
松本隆×松田聖子
おもしろかった
レコーディングで
「このキーが出ない?私、出ますけど?」(ユーミン)
「いえ、できます」(聖子)
と二人がバッチバチだったと
ユーミンと聖子を前にして松本さんが笑って話してた このババア、誰やねんwwwwwwwwwwwwwwww でも、クミコは嫌い
災害のあるたびに便乗してる感じ 映画 ドラえもんの主題歌 ベスト3 あとひとつは何?
武田鉄矢 少年期
mihimaru GT かけがえのない詩 >>116
昔あんなに色気あったのになんでブクブク太ったんだろう…
自分で鏡見てがっかりとかないのかな(´・ω・`) この人は知らない内に演歌歌謡
番組出まくるようになったよな この人の現役歌手です感すごいな
聖子よりよほど現役感がある
誰だか知らないけど 本人は陶酔してるけど、毎回聞き手には一切伝わらないクミコ クミコがこんなに声出るのに、聖子ちゃんはどうしてああなった >>218
ユーミンがマウンティングしてんじゃんw >>208
うそ、これトミタンなの?
NHK楽団だと冨田臭が消える こんな奴らに歌わせるくらいなら薬師丸に2−3曲唄ってもらえばよかったのに 辻元清美か大竹しのぶかと思ったらどっちでもなかったw ハイスタンダードてバンドのボーカルも横山ケンだよな これは 「カラオケ好きだけど演歌は歌いたくないのね」 な60代〜を狙ってるな 和田アキ子の歌をどや顔で
「私の方がうまいやろ」
と歌ってる感 松本隆の歌詞は
ちょっとダサいところがウケるんだろうな 松本隆ってこのおばさん売り出すために表にたくさん出るようになったけど恋人かなんかなの? >>311
ガリガリおばちゃんは首と腕出さない方が良いよね(´・ω・`) >>12
松本さんマクロスFとか作詞してたな
畑さんのアニソンでアニメを見るんじゃなくて、アニメをみると畑さんのアニソン 番組の終わりに松本隆がいなければ
品川20:57−新神戸23:38ののぞみで帰ったんだろうな
受信料を払う低能百姓がいるから
このような無名覚醒剤中毒ババアが
全国ネットでドヤ顔で熱唱する。
お前ら全員自殺しておけ。
注文入ると面倒なんだよw
フローズン氷で作るのに大変 マーゴヘミングウェイのリップスティックが好きでした 声がもっと個性あったらもっとすごい歌手になってたんだろうな ニベアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! クレイジーケンバンドで
自分が歌ったら良かったのに >>349
そう言わないで シップビルディングに近いバンドサウンドが聞けるよ あれ?はっぴいえんどは歌わずじまい?(´・ω・`)
受信料を払う低能百姓がいるから
このような無名覚醒剤中毒ババアが
全国ネットでドヤ顔で熱唱する。
お前ら全員自殺しておけ。
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ト‐=‐ァ' .::::|
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\ この人はアーティストとして完璧だよな
ルックスはともかくとして (::::::::::/:::ハ):::ノ::::ノ ) ノノヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
(:::::::/ ヽ / |:::::::::)
| ::: -=・=- -=・=- ::: :::)
|:/ ノ ヽ ヽ|ヽ
|/ U .⌒ ` U ..| |
( U (● ●) U )
( U / :::::l l::: ::: \ U . )
( U// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.U .)
/\ U )::::( ( ̄ ̄ ̄ ̄) )::::(: U /
/ \ :::: ::::、ヾヾ___ノノ ヽァ ::: >>376
私もそれを疑ってる
この人のためならなんでもしてる >>386
そうなんだwでも美味しいからなフローズンカクテルw 三浦大知とかいらないから
安田成美のナウシカとかやれよ 三浦大知くんは日本工学院タイアップの「MUSIC」とアンロックをやってください ニベアキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!! 風呂入ってたからひろ子何歌ったの?
斉藤由貴や太田裕美もでてたら神回確定だったんだけどさ 3/13(火)
うたコン「あなたに贈る旅立ちの歌」
「旅立ちソング」を特集▽
出演
AKB48,海援隊,川嶋あい,北山たけし,クリス・ハート,
香西かおり,椎名佐千子,田川寿美,氷川きよし,布施明,
増位山太志郎,森山愛子,フラッシュ金子,MUSIC CONCERTO, みうら丸顔だからデブ二重顎に見えて損していると思う ____
/ \
/ ⌒ ⌒ \ 俺に似てるな
/ (●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_ この曲こいつが歌ってたのか
とこぞ韓国人かと思ってた こいつも三浦友和の子供じゃなければテレビに出られるような顔じゃないよな 松本隆の作詞じゃないもの
・夢であえたら
・怪盗ルビイ
・うれしい予感 CSで大知特集やってたな
全篇PVなのに歌だけでいいと思ってしまたよ >>376
そう、それ
なんで松本隆がこの人をずーっと押し続けてるのか謎 >>337
サヨクのほうの人ね孫がバンドやっててその歌パクって歌ってたし
震災便乗しすぎ この人はファルセット使わないほうがいいな
地声は好き |┃ | │ ┃| -‐''" ̄ ̄`゙ ヽ、 ( / ノ⌒)
|┗━━┷━━┷━━┛/ i / / ( ,/
|─────────ノ ___ノ⌒ヽ/ ./ / /
|────────(__,,--‐‐'''''"'''::::l.川 _ \ / /
| 〇 /(●), 、(●)、.| / \ ヽ' /
|________/ ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| ./\__.\__ノ
│ │[=.=]| | ` -=ニ=- ' .:::://
└──┴──┴─ヽ、_ `ニニ´ .::::ノ
/ \//  ̄ ̄ ̄/ / アキャン フライ♪
/ (/ / / 加速させろ
. (_/ 来客者が来てドアスコープから覗くと、こんな顔に見えるよね 日本有線大賞 ライジングプロ所属
/\___/ヽ
(.`ヽ(`> 、 /'''''' ''''''::::::\
`'<`ゝr'フ\ + |(●), 、(●)、.:| +
⊂コ二Lフ^´ ノ, /⌒) | ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| ←三浦大知
⊂l二L7_ / -ゝ-')´ + | `-=ニ=- ' .:::::::| +
\_ 、__,.イ\ + \ `ニニ´ .:::/ +
(T__ノ Tヽ , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、 ./|
ヽ¬. / ノ`ー-、ヘ<ー1´| ヽ | :::::::::::::ト、 \ ( ./ヽ
\l__,./ i l.ヽ! | .| ::::::::::::::l ヽ `7ー.、‐'´ |\-、 >>495
友和と百恵は関係あらへん (´^ω^`) >>376
なんかそんなかんじだよね
松本さんが表にでるのは話とか面白くていいけど
もれなくこのばばあが出てくるのでいやになる ジャングルポケットの斎藤がイケメンに見えてしまう顔 >>551
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>494
沖縄のフォルダーのメンバー
満島ひかりといっしょ >>531
ハードボイルド小説に出てくるドリンクの定番だぞ ニベアのCMとかすげーキモいと思ってたけど、三浦は一周回って好きになったわ 割と本気で三浦友和の息子だと思ってる人多いのか?
自衛官の子供だぞ確か。 >>537
> >>492
>きよし何歌うんだろう
「旅立ちソング」を特集
▽布施明・氷川きよしの豪華デュエット
▽活動休止直前のクリス・ハート熱唱 >>575
顔よかったらジャニーズ事務所が全力で潰しにかかったろう トリが三浦大知って…
松本隆特集じゃなかったのかよ >>609
風を集めて、が聞きたかった(´・ω・`) >>552
ソレダm9(・∀・)
あとetにも似てる >>538
そんなゆうこに惚れました
じゃなかったら怒るわ チョンニュースはどうでもいいわ。嘘つき民族なんぞ。 >>506
>>512
ありがとう
いつもの名曲か 無音ダンス?
あれどこがいいのかわからん
音なしで合わせられて凄いとかなのかな うちのカーチャンも、三浦友和の息子と勘違いしてた
俳優しかしてないだろ、そっちは >>589
村上圭佑って人だった
クリス・ハートでもなかったわい >>659
これこれ、これを待ってた (o´艸`) >>686
ドナルドトランプと会談するならニュースになるが、こんなもんニュースでもなんでもないよな 普通に中盤までやって後半やらずにサラメシのほうがよかった >>691たいていの歌手のダンスは音がないとアホにしか見えないよ、試してみ 松本隆と秦基博がNHK学園の校歌を作り直す記念に呼んだんだろうな。 マターリの2スレ目が過疎過ぎるので…こちらにも書くが
マターリスレ1の>>77(ぬこ更新停止でレスリンク貼り不可能)
【松本隆】特集が開始するまでの間に『誕生!音楽チャンプ』で…やたらと過大評価を番組内でも実況でもされている【杉山勝彦】の作品を一通り調べて視聴してみたが
小生が唯一何度何回と視聴したことの在る『仮契約のシンデレラ』から…数字や経済では最も評価が高く出世作ともいえる『制服のマネキン』まで
「何故にこんな作詞・作曲・編曲が高く評価されているのか?」という疑問しか沸いて来なかったわ…流石に【ディーン・フジオカ】作品のような“怒りを通り越しての呆れ”の境地までは到達してなかったが
それから《シンデレラ》をキーワードに作品を一通り調べてみたが…【ザ・ピーナッツ】から【米津玄師】まで【つんく♂】の《シンデレラ》をモチーフにした傑作の双璧には全てに於いて到底及ばぬ作品しかなかった >>674
卒業生にそんな女のひとりごとを歌っても...(´・ω・`) >>705
いつもは斜めに座ってるのに今日はヒップライン見せてくれなかった もうトランプは北と戦争になったら韓国もやっちゃえよ >>690
たまには探偵物語もTVで歌って欲しいわ なーんとーかスルニダー
なんとかスルニダーっていう美女応援団の歌が聞きたいわ >>744
そうか残念
リリーズから半分録画できた >>748
パンガッスムニダ?
そればかりいってるからおぼえちゃったよ 素晴らしい南佳孝が見られたのが収穫だった
(´・ω・`) >>746
「あなたをもっと知りたくて」
生まれた時からケータイな今の若いのには
意味わからん歌 >>751
あんなに激しい潮騒があなたの後ろで黙り込む?
今日は豪華版だったみたいだな
見れなくて残念(´・ω・`) >>755
あれはサビの部分なんかな?
フルコーラスで聞いてみたいわ 薬師丸の少しだけ優しくて歌は大瀧だが詩は松本じゃないのか >>764
あれじゃもったいねえだろ
砂の女のひとつも歌わんかい アグネスは何を歌ったの?
やっぱポケットぴっぱいの秘密? >>780
じゃー今日の流れだったらそれでもよかったなー 鈴木さんはなんとかピンクパンサーて曲もいいよね
ああなんで再放送ないんだろう勿体ない(´・ω・`) >>779
そう
歌詞を縦読みでアグネスが隠れてる話してた よく締まると南佳孝が一番良かった
星野が出てきたところで見るの止めた AbemaTV 今夜】 ガンダムUCが来る、フル・フロンタル「また、敵になるかっガンダム! >1-999
▲AbemaPrime】野球くじを検討!野球賭博で球界追放・元笠原将生 出演
★プリズン・ブレイク】格闘 東京女子プロレス】ガスモン】名車再生】チーターズ】他色々
★物語シリーズ】こち亀 】星矢】 ドラえもん】とある魔術】幽遊白書】他色々 >1-999
■若者or中年の地上波離れ・止まらない■若者中年世代の""好みの知識の欲求を満たす為""の情報Document番組を放送しない地上波
▲ヤラセ的な演出や"不快な笑い声SE"や使い回し番組ネタのしつこい映像の使い回し根本的原因
▲ワイプ映像問題】糞タレの"ニヤけ顔"ワイプ映像"の愚行的な垂れ流し制作手法に耳障り不快な笑い声や叫び声"など
★番組内で銭ゲバ金大好き有名人の""自慢話し""で庶民を煽る内容
▲若者中年世代はアベマTVで好みの好きな番組を見て夜ののゴールデンタイムを有意義に楽しんでユッタリしている。 どこの演歌歌手だろうかと思っていたら
原田真二だった モク ( ,' ..;;,) モク
モク ( ,' ..;;,) モク
モク ( ...::)
( ,' .:)
, /ヽ─ヘ ( ,'.:) 高千穂峰
/ ´・ω・`\__/ヽ──へ__ノ──へへ
,, / 韓国岳 ´・ω・` ´・ω・` \\
/ 新燃岳 お鉢 ` \\ 霧島は火山群の名前
IE正常、ファイアフォックス変、jane正常 LADY PINKPANTHERだった>>783
今つべで見てるけどほんといい曲(´・ω・`) AbemaTV 今夜】 ガンダムUCが来る、フル・フロンタル「また、敵になるかっガンダム! >1-999
▲AbemaPrime】野球くじを検討!野球賭博で球界追放・笠原将生 出演
★プリズン・ブレイク】格闘 東京女子プロレス】ガスモン】名車再生】チーターズ】他色々
★物語シリーズ】こち亀 】星矢】 ドラえもん】とある魔術】幽遊白書】他色々 >1-999
■若者or中年の地上波離れ・止まらない■若者中年世代の""好みの知識の欲求を満たす為""の情報Document番組を放送しない地上波
▲ヤラセ的な演出や"不快な笑い声SE"や使い回し番組ネタのしつこい映像の使い回し根本的原因
▲ワイプ映像問題】糞タレの"ニヤけ顔"ワイプ映像"の愚行的な垂れ流し制作手法に耳障り不快な笑い声や叫び声"など
★番組内で銭ゲバ金大好き有名人の""自慢話し""で庶民を煽る内容
▲若者中年世代はアベマTVで好みの好きな番組を見て夜のゴールデンタイムを有意義に楽しんでユッタリしている。 >>730の追記&補足
【杉山勝彦】 http://www.youtube.com/watch?v=4HEczKL-qO4 (作詞:作曲:編曲を担当) http://www.youtube.com/watch?v=98wrTHidYGU (作曲を担当)
【つんく♂】 http://www.youtube.com/watch?v=UVtxienVsJI (作詞:作曲を担当) http://www.youtube.com/watch?v=B5oN7net4hY (同上)
要するに>>730で小生が訴えたかったのは…“糞やゴミな作品を産み続けているのは秋元康だけではなく近年J-POPに関わる創作家の大多数が該当”ということで(事実『仮契約のシンデレラ』には秋元は一切非関与)
数字や経済や政治ばかりが優先され、肝心な作詞や作曲や編曲〜等々のプロデュース全体の質や内容が全く度外視され正当に評価されてないこと…そして、その最たる被害者が【つんく♂】のように数字や経済や政治を度外視して質や内容を突き詰める創作家と直弟子達
(長文エラーなので分割) >>801の中盤
今回のような【松本隆】や【筒美京平】や【平尾昌晃】の特集が各番組で組まれる度に…その各人の才能を結集しても【つんく♂】一人に及ばぬと常々分析と考察を重ねて来た小生のような信奉者は歯痒くてしょうがない
なぜ歯痒いのかは先日の【阿久悠】追悼コンサートの実況で既述なので割愛…詳細は下記を参照 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1520114011/683
(長文エラーなので分割) 松本さんも星野源も好きだから折角隣に座ってたんだからちょっと掛け合ってほしかったな
最初に星野に松本さんのことを、次に松本さんに星野のことを >>801の後半>>802の続き
中でも【松本隆】の特集を視聴する度に想起するのは下記の2作品で…作詞は【松本】、作曲は【筒美】、歌唱指導やプロデュースは【平尾】の各氏を単独で凌駕していると鑑みるが↓
『記憶の迷路』 http://www.youtube.com/watch?v=mvecT7vyKi8 (CD) http://www.youtube.com/watch?v=q8_9vxq8v50 (LIVE)
『シルバーの腕時計』 http://www.youtube.com/watch?v=Mxq8jOG0yZk (CD) http://www.youtube.com/watch?v=gIjlBwnc_P0 (LIVE)
>>802のレスリンク先で述べたようにCDやMVを流しても他人がカバーしても全く真価は抽出も発揮もされず視聴者に伝達されない…それは上記のCDとLIVEを比較すれば門外漢にも一聴瞭然だろう
真価を抽出や発揮する方法は【つんく♂】総合Pによる自前単独LIVEか…それを熟知した制作者の指揮監督によるスタジオLIVEでの再現しかない
そして…それは【つんく♂】が2013年末に総合Pを強制解任されたことと『ウェンズデーJ-POP』の終了&関係者の左遷と『J-MELO』のW島流し&冷遇で
ほぼ実現不可能な状態…稀有で多才な能力と傑出した作品が在るのに、その真価を発揮し伝達する手段が奪われているという理不尽さが“歯痒さ”の主因 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています