うたコン「作詞家・松本隆の世界」★10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/6 (火) 19:30 〜 20:43 (73分)
【出演】アグネス・チャン,丘みどり,クミコ,ゴスペラーズ,ザ・リリーズ,島津亜矢,原田真二,星野源,三浦大知,美川憲一,南佳孝,薬師丸ひろ子,松田聖子,松本隆,鈴木茂,フラッシュ金子ほか
【司会】谷原章介、小郷知子アナウンサー
うたコン「作詞家・松本隆の世界」★9
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1520335025/ 素晴らしい南佳孝が見られたのが収穫だった
(´・ω・`) >>746
「あなたをもっと知りたくて」
生まれた時からケータイな今の若いのには
意味わからん歌 >>751
あんなに激しい潮騒があなたの後ろで黙り込む?
今日は豪華版だったみたいだな
見れなくて残念(´・ω・`) >>755
あれはサビの部分なんかな?
フルコーラスで聞いてみたいわ 薬師丸の少しだけ優しくて歌は大瀧だが詩は松本じゃないのか >>764
あれじゃもったいねえだろ
砂の女のひとつも歌わんかい アグネスは何を歌ったの?
やっぱポケットぴっぱいの秘密? >>780
じゃー今日の流れだったらそれでもよかったなー 鈴木さんはなんとかピンクパンサーて曲もいいよね
ああなんで再放送ないんだろう勿体ない(´・ω・`) >>779
そう
歌詞を縦読みでアグネスが隠れてる話してた よく締まると南佳孝が一番良かった
星野が出てきたところで見るの止めた AbemaTV 今夜】 ガンダムUCが来る、フル・フロンタル「また、敵になるかっガンダム! >1-999
▲AbemaPrime】野球くじを検討!野球賭博で球界追放・元笠原将生 出演
★プリズン・ブレイク】格闘 東京女子プロレス】ガスモン】名車再生】チーターズ】他色々
★物語シリーズ】こち亀 】星矢】 ドラえもん】とある魔術】幽遊白書】他色々 >1-999
■若者or中年の地上波離れ・止まらない■若者中年世代の""好みの知識の欲求を満たす為""の情報Document番組を放送しない地上波
▲ヤラセ的な演出や"不快な笑い声SE"や使い回し番組ネタのしつこい映像の使い回し根本的原因
▲ワイプ映像問題】糞タレの"ニヤけ顔"ワイプ映像"の愚行的な垂れ流し制作手法に耳障り不快な笑い声や叫び声"など
★番組内で銭ゲバ金大好き有名人の""自慢話し""で庶民を煽る内容
▲若者中年世代はアベマTVで好みの好きな番組を見て夜ののゴールデンタイムを有意義に楽しんでユッタリしている。 どこの演歌歌手だろうかと思っていたら
原田真二だった モク ( ,' ..;;,) モク
モク ( ,' ..;;,) モク
モク ( ...::)
( ,' .:)
, /ヽ─ヘ ( ,'.:) 高千穂峰
/ ´・ω・`\__/ヽ──へ__ノ──へへ
,, / 韓国岳 ´・ω・` ´・ω・` \\
/ 新燃岳 お鉢 ` \\ 霧島は火山群の名前
IE正常、ファイアフォックス変、jane正常 LADY PINKPANTHERだった>>783
今つべで見てるけどほんといい曲(´・ω・`) AbemaTV 今夜】 ガンダムUCが来る、フル・フロンタル「また、敵になるかっガンダム! >1-999
▲AbemaPrime】野球くじを検討!野球賭博で球界追放・笠原将生 出演
★プリズン・ブレイク】格闘 東京女子プロレス】ガスモン】名車再生】チーターズ】他色々
★物語シリーズ】こち亀 】星矢】 ドラえもん】とある魔術】幽遊白書】他色々 >1-999
■若者or中年の地上波離れ・止まらない■若者中年世代の""好みの知識の欲求を満たす為""の情報Document番組を放送しない地上波
▲ヤラセ的な演出や"不快な笑い声SE"や使い回し番組ネタのしつこい映像の使い回し根本的原因
▲ワイプ映像問題】糞タレの"ニヤけ顔"ワイプ映像"の愚行的な垂れ流し制作手法に耳障り不快な笑い声や叫び声"など
★番組内で銭ゲバ金大好き有名人の""自慢話し""で庶民を煽る内容
▲若者中年世代はアベマTVで好みの好きな番組を見て夜のゴールデンタイムを有意義に楽しんでユッタリしている。 >>730の追記&補足
【杉山勝彦】 http://www.youtube.com/watch?v=4HEczKL-qO4 (作詞:作曲:編曲を担当) http://www.youtube.com/watch?v=98wrTHidYGU (作曲を担当)
【つんく♂】 http://www.youtube.com/watch?v=UVtxienVsJI (作詞:作曲を担当) http://www.youtube.com/watch?v=B5oN7net4hY (同上)
要するに>>730で小生が訴えたかったのは…“糞やゴミな作品を産み続けているのは秋元康だけではなく近年J-POPに関わる創作家の大多数が該当”ということで(事実『仮契約のシンデレラ』には秋元は一切非関与)
数字や経済や政治ばかりが優先され、肝心な作詞や作曲や編曲〜等々のプロデュース全体の質や内容が全く度外視され正当に評価されてないこと…そして、その最たる被害者が【つんく♂】のように数字や経済や政治を度外視して質や内容を突き詰める創作家と直弟子達
(長文エラーなので分割) >>801の中盤
今回のような【松本隆】や【筒美京平】や【平尾昌晃】の特集が各番組で組まれる度に…その各人の才能を結集しても【つんく♂】一人に及ばぬと常々分析と考察を重ねて来た小生のような信奉者は歯痒くてしょうがない
なぜ歯痒いのかは先日の【阿久悠】追悼コンサートの実況で既述なので割愛…詳細は下記を参照 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1520114011/683
(長文エラーなので分割) 松本さんも星野源も好きだから折角隣に座ってたんだからちょっと掛け合ってほしかったな
最初に星野に松本さんのことを、次に松本さんに星野のことを >>801の後半>>802の続き
中でも【松本隆】の特集を視聴する度に想起するのは下記の2作品で…作詞は【松本】、作曲は【筒美】、歌唱指導やプロデュースは【平尾】の各氏を単独で凌駕していると鑑みるが↓
『記憶の迷路』 http://www.youtube.com/watch?v=mvecT7vyKi8 (CD) http://www.youtube.com/watch?v=q8_9vxq8v50 (LIVE)
『シルバーの腕時計』 http://www.youtube.com/watch?v=Mxq8jOG0yZk (CD) http://www.youtube.com/watch?v=gIjlBwnc_P0 (LIVE)
>>802のレスリンク先で述べたようにCDやMVを流しても他人がカバーしても全く真価は抽出も発揮もされず視聴者に伝達されない…それは上記のCDとLIVEを比較すれば門外漢にも一聴瞭然だろう
真価を抽出や発揮する方法は【つんく♂】総合Pによる自前単独LIVEか…それを熟知した制作者の指揮監督によるスタジオLIVEでの再現しかない
そして…それは【つんく♂】が2013年末に総合Pを強制解任されたことと『ウェンズデーJ-POP』の終了&関係者の左遷と『J-MELO』のW島流し&冷遇で
ほぼ実現不可能な状態…稀有で多才な能力と傑出した作品が在るのに、その真価を発揮し伝達する手段が奪われているという理不尽さが“歯痒さ”の主因 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています